サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジャスミンティー
2012-04-30 Mon 18:38
中国出張のおみやげに ジャスミン茶をいただいたとです。

ジャスミン茶は大好きなんで、ウキウキしました。

パッケージには中国語でなんか書いてありましたんで、一応漢字なんで読んでみました。


    120430_1822~01



          120430_1823~01




         『 天然 』  『 健康 』 まで解るけれども 

  
           『 人情味 』 て何! 


            グルタミン酸(うまみ成分)的なアレか?
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
いまホットな(死語)女優さん
2012-04-17 Tue 23:51

ワシ 吉高由○子 苦手じゃなあ・・・。



最初はオモロだと思ったけども。


実生活でも 不思議ちゃんや天然はホント、苦手。

だから何だって話ですけどもね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
どや!!
2012-04-16 Mon 23:10
120413_2100~01


         めがね最中。


          120413_2105~01



            あえてワシは。

                   120413_2101~01



                    めがね最中(さいちゅう) 、と呼びたい。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
美味求心
2012-04-14 Sat 00:17

    同僚の甘味王(男子)にいただきました。

    ショコラ・ドゥ・アッシュ系列のお店のチョコレートです。


        120412_2122~01



久しぶりに本格派のチョコレートを堪能しましたわ。 拙者、感服いたした。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
ひさびさの田鍋くん
2012-04-11 Wed 23:13
鉄の田鍋は トラックやバスのマニアでもあったのだ。

実はワシ、上記のどれのマニアでもないんだが

デコトラを見ると おおおッッ!!となってしまうのだ。

痛車をみるのも同じようなテンションで見てしまうのだが。



なので昔は 長距離輸送のドライバーをしている友人に

”カミオン”をよく読ませてもらっていたのだ。自分で買うほどの熱意はないのだ。


   カミオン




昨日 田鍋くんと話をしていたら カミオンの話題になり

毎月2日には買っているというので、早速かしてもらった。


『 君、鉄道だけじゃないのね 』と言うと


          mitani.jpg

『 鉄以外でも食っていけるようにです 』   と言った。
            


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
アキバ土産
2012-04-09 Mon 23:07
東京へ遊びに行ってきた奴からのおみやげ。ヤンデレクッキー・・・・。


120408_1740~01

          怖い 怖い 怖い

        120408_1741~01


中身は苺ジャムが入った、ケーキのような食感のクッキーで、結構美味しかったんですよ。


別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
カンペイちゃん?
2012-04-05 Thu 23:18

今日も今日とて 新聞部員なので読み倒してました。




    ahe.jpg


     『 南アヘ 』 に見えたのは ワシだけかいな?



すぐさま3人に写メしたが 賛同者は一名だけでした・・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
おみやげ的な
2012-04-04 Wed 23:13

”面白い恋人”てのもありましたが 今回は ”黒い恋人”てのをいただきました。


      くろい


週明けにいただいたので てっきり北海道旅行かと思いきや

『 北海道物産展で見つけてしまって、買わずにはいられなかった 』 のだそうです。

わかるなぁ そのキモチ。

コーンパフにチョココーティングされてまして、美味しかったですぞ。



赤い恋人 や 黄金の恋人 もあったそうです。コンプしたいわね。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
HOT LIMIT日和
2012-04-03 Tue 21:20
ものすんごい日になりましたねぇ。

ワシの仕事場、15時頃に 『 暴風警報もでていますので全員帰るように 』 とお達しが。



大荒れのなか 駐車場に向かうときも風が本っ当ーーに強くて

TMR的なアレになりましたよ・・・。 


まぁ 傘も壊れたけどね・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
春よ・・・
2012-04-02 Mon 21:42
今日から新年度。

周りは かねてからの噂の異動と

サプライズ的な異動とで 本日はドタバタしておりました。



ワシ自身は何ら変りはなかったんですが

これまで何度となくここでグチり、それでも最近はグッと仲良くやってこれた同僚と

いきなりの離別となりまして、何だか寂しいワシであります。

いなくなってありがたさが解るのは、親だけではないようです・・・。



周囲がハゲシク変動する中、ワシは異動も何ぁーーんもなかったんですが

場所はそのままで、デスクだけが変わりました。

何じゃそら。




別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
新年度
2012-04-01 Sun 19:57
おひさしぶりです。元気だす。

思えば2006年から始まったこのブログ。

飽き性の自分がまさかこれほど同じことを続けられるとは思ってもみませんでした。

先月は色々あったような、なかったようなで更新できずにいまして

フト見ましたらば 5件のUPのみで、過去最低でありました・・・。

それでも訪れていただいている方がいることに再び感謝しております。



嫌になったとか、生活面での春が来た、なんという理由ではないので

4月になったし またちょっと頑張っていこうかな、と思います。

みなさん、また宜しくお願いしますねぇ。


先日見つけた画像を贈ります。

読んでいますとニヤニヤ致します。

明日からの新年度への鋭気を養いましょうね。

くれぐれも 『 社会的責任追及 』 など無縁でありますように。



     みせしめ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
