サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ペナント的な
2012-03-21 Wed 22:12
どうもごぶさたしております。

最近ちょっとゴタゴタしておりましてなかなか更新できませんでしたわ。



この前 会社帰りの車で、ちょっと和んだちゅーか、失笑ちゅーか、そんな出来事が。

信号待ちで ワシの前に一台の乗用車がいました。

なにげに見たら 後部バンパーにステッカーがいくつも貼ってあったんです。

そのステッカーは よく見たら地名のやつでして


蔵王  ふらの  松島  富士山頂  旭川動物園



なんか、ペナント的な感じだったですけど これからも増殖していくんかなぁ・・・

ある意味 痛車と思います。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
けいおんと日常の間で
2012-03-13 Tue 23:25
     最近 ハマってますコミックは・・・・



            だだだ男子


       男ですいません・・・・て感じだな。ぶは。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
この職場。
2012-03-08 Thu 23:49
結構大口のユーザーさんが、かなり特殊なデザインを希望。

打ち合わせやら仕事の振り分けやらを、リーゼントではないほうの部長みずからしてたんですが

土壇場になって法規上の問題が発覚いたしました。

もう既に図面も出来上がって、工場発注していますのに。



担当者が何人も参加して、ミーティングも何度もしたにも関わらず

結構重要なポイントを全員が見抜けなかった、という・・・・


というかほぼ全員が気付いていながら

『 誰かが指摘してあるだろう 』と思っていた、というのです。

よく聞く話ですが、まさか自分の職場で起こるとは。



でも落胆したのはここからで

起きてしまったことは仕方がないし、製品が出来上がってから発覚したのではもっと大きな損益です。

今なら変更して物を作ればいいのです。

なのにみんなは課長の陰口(というか軽蔑)ばかりを言い合って、指示待ちでした。

こんなんで良いものを作れるものか!

言ってくるまで動かないもんね、ボク、とか言いやがる奴。

いますぐ辞めちまえ!!!
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
開眼か
2012-03-07 Wed 23:38
ちょっとだけ上司の山下さんが ある日ステキな黒縁メガネをかけていました。

ドストライクのフレームだったので、ワシは絡んでいこうと様子をうかがっておりました。

でもワシ忙しかったので、なかなかきっかけがつかめず、3日ほど過ぎてしまいました。



すると 今度はまた違うフレームになっていて なんと深い紺色のアンダーリムです。

うおおお 


アンダーリムは なかなかに人を選ぶとおもうのですが、難なくクリアしてました。

でもワシ忙しかったので、なかなかきっかけがつかめず、また3日ほど過ぎてしまいました。


するとまた違うフレームになっていて 今度はこげ茶色のごついフレームに薄いブラウンの色メガネです。

おおおおお・・・

いくらフレームが良くても色メガネには難色を示すワシですが、そつなくクリアしてました。

目からウロコが落ちたような気持ちになりました。似合うのです。

勝因はとしては、山下課長はリーゼント(爆)だったからだと思われます。

かっこいいというか、Vシネマの人みたいでした。



    ていおう




しかし何でいきなりこんなに色々なメガネを・・・・?

いくらなんでも不審に思えたワシは 山下リーゼント課長に問うてみました。

すると

『 これ?老眼鏡!!100均さ!、イチマルゴ!!』(てへペロ!の雰囲気で)

100均おそるべし。あなどれないです。ワシをうならせたデザインの数々。



というか、 ”イチマルゴ” の響きがやけに耳に残りました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
眼鏡といえばメガネやが・・・
2012-03-05 Mon 22:23

     庶民派ブティック しまむら にて発見。


    へんやで


     惜しいなあ・・・・・・

     メガネフレームは完璧なんだけれどもなあ・・・・


     フェイクはいかんよ、君ィ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
