サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京マラソン
2012-02-27 Mon 23:16
今朝のテレビは東京マラソンの話題ばかりだったんですが

ジョセフという名前の外国人男性が自分撮りのカメラを

ゴテゴテと飾りたてて力走していましたが


マラソンの模様なんか

よりもジョセフといえば、ジョースター・・・・と思ったのは

ワシだけではあるまい。



     ジョジョ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
サラリーマン川柳
2012-02-26 Sun 14:26
何年か前の作品で

    この俺に 温かいのは 便座だけ

という秀作がございましたが



先日 残業まっただなかの20時過ぎにトイレに行きましたら

便座のウォーム機能がタイマーで切れて(切られて)おりまして

陶器便座の冷たさに 思わず声が出たワシだったんですが


まさにあの時の気持ちが 今年の100選にエントリーされておりました  


      便座さえ オレに冷たい 会社内



節約するところがベクトル違いだってばよ!! 
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
なんか変・・・
2012-02-25 Sat 22:22
 

      限定て


        とある日の 近所のスーパーのチラシ・・・

        どこが変なのか 答えてみてくれたまへ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ヘルニア再発か
2012-02-23 Thu 23:03
昨夏に起こった、恐怖と戦慄の椎間板ヘルニア。

泣くほどの痛みもおかげさまでだんだんとやわらいできまして

秋の半ばには痛みも弱い痺れくらいに落ち着いておりました。


のど元過ぎれば・・・の例よろしく、この冬またしても仕事で酷使してしまったワシは

三日ほど前から嫌ぁーーな痛みに悩まされておりました。


あんな辛い思いは二度としたくないので、同僚から教えたもらった接骨院で治療しましたら

これが結構いい感じでして、やっと少し落ち着いてまいりました。

接骨院といいましても、先生はまだ若くて、スポーツトレーナーも兼任。

いい先生に出会えて良かったです。



体壊すとすごく反省したり泣きそうになったりするんだが

少し良くなったら、すぐまた働いてしまうんだな、これが・・・・

杜子春な性分なんだから仕方ないべ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
そんなにしてまで
2012-02-19 Sun 22:31
昨年の秋頃 通勤途中にあったブティックが閉店しました。

空店舗だったんですが この前通ったら開店祝の準備がされてまして

何のお店かなぁと思って 見てみましたら


  『 ゴルフバー 』  の看板が・・・・・


初耳だったワシは まさかスポーツバーみたいに

大型スクリーンにでの石川遼くんの試合なんかを狂喜乱舞観戦・・・・?とか想像してましたが



        ほおー

          スクリーンのコースに向かって打つ・・・・

                 でした。



しかしなぁ ええーー


    ギャラリーとか要るんか?失敗したら嫌な空気になんないの?



このように スポーツマンシップとは無縁なので

そんなにしてまで室内ゴルフに固執するあたりが理解できません

どうもすいませんね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お待ちかねました
2012-02-16 Thu 22:24
    青白




2月15日は 大好きなランクヘッドのアルバム発売日だったんですが

フラゲで14日には聴けたんですよね


なのでその日14日は バレンタインよりもそっちのことでソワソワしておったんですが

どこぞで 

  『 今日はCDが店頭に並ぶ日なので、フライング・ソワソワだ 』 
 
  『 略して フランソワ 』




などど つぶやいているのを見て笑ってしまった

ここにもいたんだよ、フランソワが・・・・ 




いいアルバムでしたぜ

やっぱり好きだわ LUNKHEAD

別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:0
魔女スイーツ
2012-02-15 Wed 23:09

出張のおみやげにいただいたのだが めっさ美味しかったですわーーーー


     うまし


  食後、ちょっと手がベタつきますが 二個目も欲しいわ!と思いました
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
バレンタインの準備
2012-02-12 Sun 23:57
長年同じ職場にいますと 義理や人情のチョコが増えますな

中でもかれこれ5年近くやりとりしている他部署の ちょっとお偉い部長さんには

毎年一番吟味して、ステキなチョコを贈っています

その方とワシは、わかりやすく言うと

釣りバカ日誌の浜ちゃんとスーさんみたいな関係です


ワシがドヤ顔で2月に渡すと 3月のお返しには 

そこいらの女子にも負けずとも劣らない、センスの良い逸品をくれるんです

お互い今年はどんなん?というような気持ちでやりとりしております



そんな今年は こちら初上陸のSOLAです


   sola.jpg


           ワシも食べたい! 
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
変態と呼ばれて・2
2012-02-08 Wed 23:18
『 曇った眼鏡に萌える 』 発言をしたワシが

”変態”扱いされたことがどうにも納得いかなかったので

いつも鼻息荒くメガバナ(眼鏡話し)をしている職場の石河さん(女子)に

ボヤいてみました。共感して欲しかったんです。

        


 『 千さん、それ変!!絶対に変!!! 』


と、断言されてしまいました。おーまいが。

石河さんよ、おまえもか。


もうワシは 孤高の戦士でいいんです・・・・
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
何ハラ?
2012-02-06 Mon 23:22
今日はちょっとした用事があったので

19時に帰り支度をしてましたら、係長的な人から


『 おや?もうお帰りですか。さてはバレンタインの準備ですか。』 などと言われて

何だか がっくりしました・・・

気がそぞろになるのが早すぎですばい。 




『 ええ ちょっとグァテマラまでカカオ豆を買い付けに行くので。 』 と行って

ワシは帰りました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
