サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
変態と呼ばれて・1
2012-01-31 Tue 22:17
会社の廊下を歩いてましたら、少し年上の伊東さんと一緒になりました

いつもは黒縁眼鏡なのに 眼鏡かけてなかったので

『 伊東さん、眼鏡は? 』 と尋ねましたら

『 冬場はコンタクト!』 と言うので 理由を聞きますと




 『 だって、外から入ってきたら眼鏡が曇るじゃん!!』 

         めがね曇り

  なななななな・なんたる!! アワアワしながら ワシはツッコミました


 『 ええええええ!!
     眼鏡が曇るのがイイんじゃないですかーーーーーー 』



         



   すると 伊東さんは



『 えーーー(‐谷‐) 変態な発想しないでよぅ・・・・・・・ 』


と言いながら去っていきました・・・・・

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
当選しますた
2012-01-30 Mon 00:09
何の気なしに応募した、ドラッグストアのくじ引きで

日帰りバスツアーが当たってしまいました


当たる!という言葉は やっぱり嬉しいものなので

当選の通知には 素直に『 やたー!! 』と言いいました



応募した時は当たるなんて思わないから、内容も見なかったんです

でもたしか昨年は おもてなし連続日本一の 能登の和倉温泉・加賀屋 だったんです

鼻息も荒く、封筒をあけますと 三河路日帰りバス旅行  でした



そもそも 三河路てどこやねん・・・・ 地理弱いねん

そしてツアー内容は?・・・・



 ・モード館(90分) 人気のムートンに触れてみて、夢見心地の気分を体感

 ・いちご狩り(90分)三河名物を中心とした釜飯やきしめんをお召し上がり後、園内にていちご狩りを体験 

 ・マグロの解体ショー(30分)自慢の海産物とマグロ解体をお楽しみに

 ・八丁味噌の老舗見学(40分)文化財指定の味噌蔵・製造工程の見学および

                味噌汁の試飲や田楽の試食 

                八丁味噌のちょっぴりプレゼント付 



冷静になって見てみたら、何だかツッコミどころ満載です

しかもペアではなくて 単独行動なんであります


マグロ解体やいちご狩りを 一人なんかで楽しめるような性分には育てられておりません

考えただけで泣きたくなります・・・・



ヨロコビの余りに気が動転しまして、正式応募はがきに記入までしたワシですが

こうやって冷静になりますと 投函する前に気が付いて良かった・・・・



今回は 当たった!という事実だけに 小さく喜んで終了致します 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
まじすか
2012-01-26 Thu 22:51

積雪による大渋滞で 今日はあやうく遅刻するところでした

普段は車で10分足らずの道のりが 今日は40分かかりました

デスクについたら 隣市や山沿いの家の人たちは2時間近くかかった、と疲労困憊な様子

久しぶりの積雪にしばらくわいておりました




帰りはそれほどの降雪もなく、凍結もなく、安心していましたが

さきほどのニュースで 未明から朝にかけて 積雪量は80センチ、と言うておりました

なんてこったい (‐公‐) 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
たまたま今日だけだったのに・・・
2012-01-24 Tue 22:28
関東地方に結構な雪が積もってましたなぁ

ワシのところも ちょっと積もりました

嫌だわ 嫌だわ


今日の帰りに ちょっとステキな職場の人に

『 悪いけど駅まで乗っけてもらえるかな 』 と頼まれました


『 いいですよ~~ 』 と言いつつ、ドキドキしました



そして 小雪ちらつく中を一緒に歩きました

そして 車に乗り込みました


『 急にごめんね 』 『 いいえ・・・ 』 とか交わしながらエンジンをかけました






”誰も知らない 素顔の八代亜紀~~~~~~”





何で今日に限って 嘉門達夫の替え歌メドレーを聴いていたんだ ワシわぁぁぁぁぁぁぁ

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
新世界
2012-01-23 Mon 22:34
毎週日曜日の晩は 趣味の吹奏楽の練習日なんです

公的施設の一室を借りて練習してるんですけど

昨日もいつも通りに いつもの部屋へ向かいましたの



長い廊下を歩いていたら その部屋の前に若い女性がニコニコして立ってました

視力が悪いワシは メンバーの誰かかと思って

こちらも笑顔で 『 こんばんわ 』 と言いました



もっと近づいてみると そこには看板があって 


 有名な新興宗教の名前が書いてありまして 



今日は 別の部屋での練習だったようなのです


おおっと 危ない 危ない

あやうく 新しい世界へ連れて行かれるところだったわ・・・・・・
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
言いにくい件
2012-01-22 Sun 17:40


・・・・あなたの香水、強すぎるんだけど!!!



   この一言が言えなくて かれこれ二月経ちます


ワシの席から彼女の席までは 4メートルくらい離れていますがイラッときます

多分 ワシの嗅覚と合わない系なんだろう

それにしても 

目の前や隣の方は 何で平気なんだろうか・・・・ 
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
お花オンチ
2012-01-21 Sat 21:57
最近 更新が停滞気味にも関わらず

いらしてくださる方々には感謝申し上げます



忙しいの2月まで、と思っていましたが5月いっぱいまではタイトであることが判明致しました

ゴールが長いと 途中で息切れてしまうのがワシの短所ですんで

どこかで気合入れ直さねばねばねば・・・・




今週 久しぶりに職場に花を持って行きました

赤とオレンジの間のような鮮やかな色のバラです


ワシの中では 草花に優劣はなく

バラも 駐車場に咲いてたタンポポも 花のない木の枝も みな同じく美しいと感じますが

やはりバラだとみなさんの評判がすこぶるよろしいですな



しかし ワシがクルマの種類など全く判らぬのと同じように

男子は バラとチューリップの区別がつかない奴が意外と多いです

かろうじてトゲがあるからバラ、と 鷹田君は言いました


そんなもんなのかしらね 花の知名度って・・・・
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
すっぱ道場
2012-01-13 Fri 22:57
   売店で見つけた 『 すっぱ道場 』 

すっぱ2


 キワモノチックな見た目とは裏腹に 中身は普通に美味しかったです

個包装の裏側には ”まだまだ修行が足りぬ”とか書いてあります

  すっぱ



ヴィレッジヴァンガードあたりだと どんなPOPをつけるのかなぁ、と思いつつ。

仕事中に こんなん食べてると

『 また 千川さん、そーいうの(変なの)食べてーーーー 』 とか言われるんだ。


いーじゃんか、ねぇ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
髪飾り・3
2012-01-11 Wed 22:34

昨年ちょっとお話していた 髪飾り やっとお披露目です


先週末に成人式を終えた彼女が見せに来ててくれましたの



0108-1.jpg



          0108-2.jpg



             我ながら いい出来だ・・・と思いました

             モデルがいいんでしょうけどね


          派手になりがちな髪飾りを敢えて白にしたのは正解でした

          清楚な見た目の彼女にピッタリです
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:6 | トラックバック:0
福袋・・・・
2012-01-09 Mon 00:50
外出から戻ると 台所に妙な組み合わせの山があったのです


  福か


個別では不思議ではないんですが

コーンの小缶など何に使うんだろうか・・・

スティックシュガーも家にはあるし・・・

買ってきた理由をオカンに尋ねましたら



  『 いつものスーパーの福袋だったから 』


あと これに何か別のものが入っていて(中身がわかる透明福袋)ハゲシク購入意欲をそそられた、

ということでしたが その何か別のもの というのは結局何だか言ってくれませんでした・・・・


特に隠すこともないだろうに 変った人だわん

あ ちなみにこれで¥500だそうです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
どっぷりと浸かる
2012-01-06 Fri 22:04
今年のお正月もやっぱり 少女マンガに浸かってました

去年より眼鏡男子の彼が多くてですね

はしたないワシは 何度も声を出してしましました(ひいゃぁ とか うきゃあ とか)

当分は現世に戻れない感じです・・・・


moemoe.jpg


もー どれもこれも

何だか切ないっつーか はがゆいっつーか
  
たまに読むと 萌え死に寸前でありますね 

8日間の休みで 軽く5万回くらい死んだわ・・・・・
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
運だめし
2012-01-04 Wed 08:44
ワシの住むところは 実は屈指の和菓子どころでありまして

季節ごとの和菓子が豊富であります

お正月には 『 辻占 』 という干菓子があって

中に指の一間接ほどの大きさのおみくじが入っています

フォーチューンクッキー的なアレです


  つじうら




こんな小さな薄紙の切れ端に書けることは知れてますんで

それはそれは短適で 点取り占い レベルです




ワシの今年を占ってみました・・・・


    120104_0823~01

            見にくくてすみません



     『 うぬぼれがつよい 』
 
    『 ねてもさめても 』




”うぬぼれは強い”かもしれませんけど  ”ねてもさめても”何なのでしょうか・・・・・

動詞か形容動詞までお願いしたかったとです

ヒロシです・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
新年だ
2012-01-01 Sun 03:31
大掃除にはりきり過ぎて、早寝・夜中起きになってしまった千川でございます

今年お世話になった皆さんに年末のご挨拶もせずに失礼いたしました



全ては”笑ってはいけない空港24時”を見るために家事を進めてましたのに

8時には眠ってしまったのでほとんど見ることができませんでした・・・・

缶ビールの200ccほどで酔ってしまった自分が憎い!憎いわ!!



新しい家ではないけれど、綺麗になった家中は居心地いいっすね

おうち大好きなんで、お正月休みはいつも通り家でマターリの予定です



昨年は突発的にヘルニアになってしまい

健康のありがたさや、身近な人の優しさを感じることができた年でした

完治とはいかないまでも痛みに泣くこともなくなっただけで本当に幸せですの



今年はどんな年になるんだろうか

目標の一番はやっぱり いい仕事をすることですかな

そしてまたいい出会いもあるんだろうか(もちろんwebも含む!)



こんなところを覗いてくださっている皆様、いつもありがとうございます

そして本年もどうかよろしくお願いいたします!!



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
