サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
う○たみ
2011-12-28 Wed 22:10
ワシの近所に○民がオープンしました

職場の親しい仲間と仕事納め&忘年会をしました

のんべえが多いのでリーズナブルな飲み放題コースであります

安いコースだったんで料理の期待はしてませんでしたが

開始直前に”ウコンのちから”を持ってくる(別料金)など商魂たくましい・・・


二時間コースだったんで、ガンガン飲んでいい感じになったところで、TIME UPです

未練たっぷりだったんで延長しようと思ったら

既にワシらの後のお客さんが廊下で待機しておりました

なんたるフル稼働・・・


やっぱりチェーン店より 地元のお店が居心地いいわぁ
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
こんなイブもあり
2011-12-24 Sat 23:38
友人が出る、バイオリンとピアノの演奏会に行きました

イブの夜に一人で聴きに行くのもわびしいかな、と思ってましたけど

思った以上に素敵な演奏に すっかりいい気分になりました

バイオリンのホールニューワールドが素晴らしかった!!


田舎ながらも 雪が降る寒い晩に、イルミネーションが映えて綺麗でした


こんあイブもいいもんだなぁとか思いながら

帰り道はクリスマスソングの鼻歌を歌いながら歩きました


メリークリスマス!!




浄土真宗だけど。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
サピカマン(ゆるキャラではない)
2011-12-22 Thu 23:20
久しぶりに早く帰ったら 変なCMがぁ・・・

 ワシ的に 軽い衝撃の サピカマン


 
       サピカマン


  そうか ネカフェか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
気がつきました
2011-12-18 Sun 20:58
ワシ的に結構切ってしまった、と思っていましたが

3ヶ月も放置しておりましたらボサッティになってきました

テレビを見ていて気がつきました

今のワシの髪型は ダイヤモンド・ユカイとそっくりでした


  7caee778-s.jpg

                   ギラッチ!!
  
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
小さなお悩み
2011-12-17 Sat 00:04
ワシ いつもマスカラを上下につけてるんですけども

まばたきすると 上下のまつげがくっついて うざいんです・・・

ビューラもしてるんですけど解決いたしません



どなたか知恵袋的なものありませんかね?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
プレジデント
2011-12-16 Fri 00:03
新聞のサラリーマン向け雑誌の広告を見ていましたら

『 お悩み、秘伝のアドバイス 』 みたいなタイトルがあって・・・・



  仕事編  

    ・バカにしか見えない上司の下でどう働くか
  
    ・出世に必要なものは、実力か、ゴマすりか

    ・ブログに書いた上司の悪口がばれたらどうするか


  家庭と自分編

    ・家族が相手をしてくれなくなったらどうすべきか

    ・子どもの人生が変わる「工場見学」は

    ・10年以上セックスレス。妻にどうやって求めるか

    ・毎日不安。自分に合う宗教をどう見つけるか



  暮らし・マネー編

    ・専業主婦満喫の妻をどう働きに出させるか

    ・日本を捨てて移住するなら、どの国がベストか

    ・病弱な老親の老人ホーム入りをどう切り出すか

  
  
・・・なんというか そのぉ・・・何と器の小さな悩み。残念すぐる。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
疲れ目?
2011-12-15 Thu 00:12
家に帰って いつものように新聞を読んでいましたら

こんな記事がありまして

   111214_2149~01


      『 名誉棄損 なう 』



などという つぶやきに見えてしまったのは ワシだけかいな・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今季初
2011-12-14 Wed 00:22
最近ずーーーーっと残業ですが

目標が定まっているので 毎日充実しております


図面を出してから一月経って、ずっと気になっていた部品が

今日無事に組み立てられていたので一安心でございます



10時近くに帰ろうとしたら 今季初の

『 フロントガラスが凍って 』 いました 

どうりで寒いと思ったぜ

でも 月と星はとても輝いておりました
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
はらぺこ
2011-12-13 Tue 00:07
昨日の打ち上げで そこそこ飲んだんです

カクテルやらサワーやらワインやらで盛り上がるなか

ワシは熱燗から始まって たこわさ茶漬でしめました

新入団員の可愛い女子から 『 千川さんのオーダー、渋いっすわ!』と言われました

まんざらでもなかったとです 千川です



しかし 今朝は軽い二日酔いの一歩手前になりまして

朝ごはんが食べられなかったんです

そしたら10時の休憩にお腹がすいて、いてもたってもいられなくなったんで

売店でこっそりおにぎりを買って  

ロッカールームでこっそり むしゃりました



これは断じて 早弁などではない

遅い朝食なのだ、諸君。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
緊張した
2011-12-11 Sun 17:07
今日 演奏会があったんです

半年に一度の合同演奏会で 中学生やら高校生やらに混ざっての出演でした

もう何度も参加してるんですけども 何だか今回はやたらに緊張してしまって

指が震えるわ、口もびびるわで ボロボロでした・・・・



今から打ち上げかねての反省会なんですけれど

きっとワシは 『 お猪口を持って廊下に立ってなさい!!』 と

あの トトロな指揮者に言われるに違いない



 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
えー・・・
2011-12-07 Wed 23:59
とある通販を見ていたら

可愛いワンピースがあったんです

何件かのクチコミがあったんで 見てみたんです


『 とても可愛いので気に入りました。今度の忘年会に着ていきます 』


やや 世帯染みたクチコミだなぁ、と思ったんですけど


       ”45歳 男性” からのクチコミでした・・・・・



そうか 忘年会に着ていくんかい

それもよかろう  それもよかろう
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
にしこくん
2011-12-05 Mon 22:53
先日気になる ゆるキャラ にしこくん

     imagesCAROZJJJ.jpg


すしアザラシ やら アフロ犬 が好きなワシには どストライクのにしこくんだ



しかし 3次元では・・・・・


にしこ

この可愛いんだか ふてぶてしいんだか よくわからんところは ドアラを思い出しますなぁ


多分 ”中のひと”の変なオーラが出ているんだろうなぁ

やや怪しいキャラが好きですワシ




うう
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
贈り物
2011-12-03 Sat 22:14
大晦日に誕生日の友人がいます

大晦日に会うのもなんですし、毎年早めにプレゼントを渡しております

今年はラビットファーのティペットを買いました

item85847043_999p1L.jpg
    

裏側にレースがたっぷり付いていて表からチラ見えて可愛いかったです

ワシも激烈欲しかった・・・・


   111203_2141~01

いつもはラッピングに命がけなんですけど、ショップのバッグが可愛いかったんで

オーナメント(ハートのやつ)だけ作りました

早く喜ぶ顔が見たいのぉ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ヘタレ
2011-12-02 Fri 23:21

最近の100円ライター、子供が軽々使えない仕様のやつね。

ワシ 片手じゃ使えんかったんだが・・・・・。




まぁ ワシ、煙草吸わないから別にいいんだけどね・・・・

ちょっとした敗北感がね・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ゲン担ぎ
2011-12-01 Thu 23:29
いよいよ忙しくなってきた職場。

ちょっとした1つのつまずきでもダメージが大きいので緊張いたします。

今日は1日なので ちょっとでもいいふうに進むようにと

新しい下着やストッキングやアクセサリーを付けたりしてみました。



午前中は いつもはそんなことないのに、3つの部署からの問い合わせが集中。

それが何故か3人とも偶然 ワシと同じ苗字で・・・・

変なミラクルで失笑いたしました。



やっと一息入れることができたのはお昼ちょっと前。

ガマンしていたトイレに行きますと

パンツ裏返しでした・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
