サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
理科教師
2011-11-28 Mon 23:47
何故かフト 中学生の頃の理科の先生のことを思い出しました。

普段からちょっと変った先生で 授業の後に

『 ちょっと珍しいものの解剖をしたから、興味ある人は放課後に理科実験室へ来なさい 』と言いました。


放課後ヒマだったワシは 理科が好きだったわけでもないけど

仲のいい友人と一緒に実験室に行った。



大きな実験台の上にはブルーシートが敷かれており そこには大量の内臓ばかりが広がっていた・・・・

豚の解剖をしました、と先生は言った。

血は洗っていたのか 綺麗な内臓ばかりだったことを覚えている。

友人にはちょっとショッキングな光景だったようだが、ワシはそれほどでもなく

長い長い腸を見て 『 ホルモン焼き 』を思い出しておりました。


先生は特に解説をすることもなく

見る生徒も見せる先生も淡々としていた。



それだけしか覚えていないけど いま思えば 一体あれは何だったんだろうなぁ。 

ちょっとこわいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
解りにくいわ!!
2011-11-27 Sun 23:50
今日は吹奏楽の練習だったんですけど

今練習してるのが 『 追憶のライラック 』 という、独特のけだるい曲なんです。

指揮者が ”レゲエの感じのリズムだから綺麗に吹かないで”とか 解りずらい指示をします。

イマイチわからん顔をするワシらに


”公園で寝てるようなお風呂何日も入ってないレゲエの汚いおっさん、

 笑ったら前歯が1本しかないような雰囲気のおっさんが

 グダグダーーーっと吹いてるような感じ”


    れげー


        ・・・・・。

レゲエの人に悪いやろ。

何だか差別的なことも言うてるような気もするし

却って解りずらくなりました、ワシ。




しかしワシの隣の席の やや天然の彼女は、楽譜にしこしことメモしております。


”レゲエの汚いおっさんが・・・・・・

そのまんま延々と書いたるので そこだけ楽譜が黒くなって見えました。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
地獄予想図
2011-11-25 Fri 22:39
いよいよ忙しくなってきました このシーズン。

設計なんぞ、シーズンオフやオンがなさげですけど

一応 春に向けて売れるブツなんでね、今が一番繁忙期ですの。


昨日 ざっと計画表を見てみましたが、見なきゃ良かった・・・と後悔するほどの日程でありました。

毎日がそれぞれの納期でした・・・

出来るだけ準備万端のしておかないと溺れ死ぬ、と感じました。

ひとつつまずいたらその後ずーーっとアウトなくらい、タイトな日程でしたわ。



うあーーー 助けてーーー  ボスケテーー

(まだ何も始まっていないけど) 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お風邪
2011-11-20 Sun 19:49
オカンもようやく元気になって参りました

寝不足だったのと 気が抜けたのとで ここにきてワシは軽い風邪をひいてしまいまして

今日は鼻水とくしゃみが止まらず 鼻セレブでございました

趣味のブラスバンドの練習日だったんですが、鼻が詰まっては戦さもできません



明日が休みなことがせめてもの救い・・・

うあー 鼻つらい・息できんーーーー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
シェクシーzone
2011-11-19 Sat 22:42
最近見かけた セクシーゾーン というジャニーズのボクたち。

小僧ばかりだというのに 赤いバラなんぞもっちゃって

狩野エイコウかよ!てな感じですけど

なんせイケメン(メンとうか、ボクら)揃いだから

それはそれで こないな年増でもズキューンな感じでしたわぁ



これまでのジャニーズは1グループにメインのイケメン+やや残念が2・3名というイメージでしたけど

K-POP勢に負けてはならんと奮起したのだろうか



福山くんや向井くんも大好物だが ジャニ若も結構好きなワシ・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
しんどい
2011-11-16 Wed 22:39
オカンが週末からずっと寝込んでおりまして

ワシが家事全般をすることになったんですけども

只今絶賛残業の日々でして、帰ってからの家事は相当にきついですな・・・


仕事帰りの買出しなんぞ、おやつ以外では ついぞしたことがないワシは

9時近くにスーパーへ行くと お惣菜が半額になっていることに驚愕しました。

つうてもお惣菜とか ほとんど買わないんですけども。



ワシは家事は嫌いじゃないですが、やっぱり仕事がメインなもので

朝に洗濯カゴに入れておけば、夕方にはたたんでおいてあったり

ジャーを開ければいつでもご飯が炊けていたり

そういう当たり前の日常が オカンのおかげでつつがなく過ごせていることを痛感いたします。


親ってありがたいね・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
タメゾー
2011-11-13 Sun 23:07
先日 これまでと違う外科へ行きました

これまで通院していたところのドクターが辞職されたんです

女医さんで感じいい対応でした

レントゲン写真で説明してくれたんですが、背骨じゃないところに

嫌な感じの陰りが・・・・

しかもめっさ広範囲・・・・・だいたい想像つくんですが一応聞いてみました



 『 先生・・・このの背中周辺とお腹一体の影は一体・・・・』




 『 ああ それは ガスとウンチですね、結構溜まってますねぇ 』

と言って 少し失笑した感じですた(‐谷‐)

こんだけ溜まれば お腹も張るがな、って感じでした

自然治癒のでヘルニア完治期間は平均5年、と言われたことよりもショックぅ

ちょっとした告知ですね



         images.jpg
         アナタのお腹はうんこだらけですよーーーーーーー!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ゆるゆる
2011-11-09 Wed 23:27
これも ゆるキャラ、だというのだろうか。


   これは・・・


             仮装だよね・・・・?

 

          そないには ゆるくない、 とおもうのだが、ワシ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
田村くん
2011-11-08 Tue 21:35
同僚の田村くんは 妻帯者であり恐妻家でもあります

恐妻つうか 妻は専業主婦でありながら家事をほとんどしないそうで

普段は温和至極な彼も 飲み会でほろ酔ぅてくると、妻のグチが始まります

グチつうても面白おかしいので ワシらも彼を煽って色々としゃべらせるんですね


ゲームばっかしていてご飯作らない、とか

掃除も下手で 見かねて自分がすると 『今やろうと思ってたことをする!』と叱られたり

まぁ なんせお気の毒さ・・・・


でも恐妻ネタで毎回 飲み会の終盤は盛り上がるのだ






だけどもワシは気が付いた

毎朝 田村くんとミーティングする時に 

彼の顔の どこかしらに必ず 

ラメが一粒だけ付いているのは 何故だろうか



妻の使ったファイスタオルを使ったからなのか

ラメがつくほど 朝から濃厚なのか




喧嘩するほど仲がいい という現実であれば良いのだがね
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
髪飾り・2
2011-11-05 Sat 21:20
ただいま製作中の 髪飾り ですが おそろいで小物も作ることになりました。

午後から雨だったので、部屋にこもって、思いつくままにやってみました。

お花は1枚の布を切るところから始まります。

これは薄い布を8枚くらい重ねてます。


   111105_1730~01


       髪飾りとおそろいのお花で。帯留めと指輪。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
雑学として
2011-11-04 Fri 21:18
      バリバリ

” 県別 罵詈雑言(ばりぞうごん)辞典”


  ちょっと見てみたいかも・・・・。

  県別にする意味も含め。


北では悪口になるような言葉でも 南ではそうでもなかったりするのかなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
小声で言う
2011-11-03 Thu 23:04

あちこちであんまり 赤目になって何シーベルト!とか計測しなくてもいいんじゃないか?


知らぬが仏、という言葉もあるよ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
う・・・・。
2011-11-03 Thu 22:20
     まだそれほど寒くなくても

        11月ともなりますと 季節商品が出回りますな。

            今日みっけたのはコレ。


             ドデカミンホット


                ドデカミン・ホット・・・・・。  



ありえるのか、ホットの炭酸!! と思ったら 『 非炭酸 』 と書いてあります。

ワシはええわ。おしるこ飲むし・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
11月かぁ。
2011-11-01 Tue 21:47
ちょっと前に見つけました

懐かしい というには余りにも昔すぎですけど



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
冷た過ぎ。
2011-11-01 Tue 00:06
毎年この季節あたりから春に向けて、仕事が相当に忙しくなるんです。

今週も残業続きでして、体が慣れるまでは心身ともにヘロヘロであります。

慣れるのってのも考えものですけど・・・


昨日の残業時間、20時過ぎた頃でしたか

トイレに行ったんですが、やれやれという感じで(お疲れ&腰痛で)便座に座りました。


『 んわっちゃ~~~~っ 』 と叫びそうになりました。

日々相当に平常心な(という評判)このワシが、思わず叫びそうになりました。



便座のヒーターが切られていたのです。




何でも、節電のために20時以降はタイマーでオフになる設定にしたんだそうです。



いつまでもあると思うな親と温便座(字余り) 千川、こころの俳句



この俺に暖かいのは便座だけ というサラ川柳がありましたが

その便座すら冷たくなってしまいました。

一体何を卒業したというのか!などと叫びそうな冬・・・・
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
田舎者じゃけぇ
2011-11-01 Tue 00:01
乙女ロードへ行ってみたい

執事喫茶へ行ってみたい


だけども極度の方向オンチと乗り物怖いので 一生単独での上京などないだろう

山手線など5周くらいしないと、気が付かないんだろうなぁ



デパートの催事で なんたらフェア、みたいなのやってるけど

ぜひともディープなお店も 地方出張していただきたいものである




今朝9時頃に宅急便が届きました

今まで見たことないくらいの 若いイケメン配達員で驚きました


質素な部屋着の自分が恥ずかしかったですけれども

あとで鏡を見たら 目やにもついてました

ツイてないよなぁ
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
