サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハローーーウィン
2011-10-30 Sun 18:00
昭和生まれなので ハロウィン、などと言われても 気分はさほど上がらない。

それでもパーティー気分は好きなので

クリスマスの予行練習のようで悪い気はしない。

かぼちゃのケーキでも作ろうか、などと考える。




スーパーまで浮かれてハロウィンコーナーなるものをしつらえていた。

ハロウィンなど知らないオカンが何も考えずにかぼちゃを買ってきて

『 正しい南瓜の煮つけ 』 を作ってしまったじゃあないか・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
フラゲ?
2011-10-29 Sat 23:14
ヘルニアで左足だけが冷感過敏になっております

暦では晩秋の今 気温が下がる朝晩は痛みに泣くようなこともあり

冬を迎えるのが恐ろしくなっております、ワシ



それでも 痛くてA4のコピー用紙1冊すら持てなかった時に比べたら

今は資料がっつり入ったキングファイルも持てるようになったし

簡単なストレッチならできるようになりましたのだ

しかし まだまだ歩く速度は遅くて哀しい




本日 日中の気温は23度でしたが、来るべき冬の寒さ対策のために

今日はレッグウォーマーとルームソックス(ほわほわ素材!)を購入

発熱効果のある中敷を発見したので 嬉々としてこれまた購入



早過ぎる!!と諸君は笑うだろうか・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やっちまったよ
2011-10-27 Thu 00:05
仕事で ちょっとミス・・・

要らないところに 5ミリの穴があいてしまっていたので作り直し・・・

明日は業者さんにお願いと、始末書的なものを書かなくてはならぬ・・・


あーあー 行きたくないなぁ・・・・ 

美容に悪いなぁ・・・
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
イクラナンデモ
2011-10-26 Wed 23:45

さっき チラっと見た すき家(たぶん・・・)のCMなんだが



     濃ゆい


        きのこペペロンチーノ牛丼


       うーーーーーーーーーーーーーーーーむ。


     きのこペペロンチーノ、止まりではいけないのか。


そんなワシ、(前にも言うたけど)吉野家もすき家も未体験。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
先日のケーキ
2011-10-25 Tue 22:28
先日の記事のパウンドケーキ、急いで作った理由はですね

週末の食事をごちそうになった彼女にお礼代わりの贈り物だったんです。

いつものケーキ屋が臨時休業でしたので 

作りたい気持ちもあったんで 一気に3本焼きました。

メイプル、チョコ+くるみ、バナナの3種です。



作るのも好きだけど、ラッピングのほうも同じくらい好きですのだ。


       111025_0028~01


                         111025_0031~01




   今日渡したんですけど 喜んでくれました。その笑顔が見たくて。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
バターが・・・
2011-10-24 Mon 00:17
10月から バターとかチーズが値上げするのは聞いてたけど・・・

今日パウンドケーキを作るのにバターが足りなかったので

近所のスーパー(大きめ)に行ったんですけど

300gバターの在庫がありませんでした・・・・

小さいやつなら少しあったんですが。


『 品薄状態が続いています。ご迷惑おかけ致しす 』 と書いてありました。



すぐ隣にマーガリンなら普通に並んでおりましたんで

物色しましたら、最近は結構いろんなマーガリンがあるんですな。

千川家はパン食ではないのでマーガリンは無縁なんで。



そこで目に付いたのが これ。
   なかなか

     焼き菓子に使うと風味が増す、と書いてありました。



実際に使ってみましたが 卵や砂糖と混ぜてる段階では やや焦がしバター?くらいでしたが

焼き上がりは本当にバターみたいないい香りがして、ワシは感動いたしました。

雪印の技術や、恐るべし。そして感謝。

お値段もグッとリーズナブルだし、バターみたいに室温に戻す手間も要らず。

バターがフツーに出回るまでは お菓子作りはこれでいこうと思いました。

オススメです。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
おしゃべり会
2011-10-22 Sat 21:12
職場で仲のいいコと二人で食事しました。

いい雰囲気で、パスタの美味しいお店です。

女同士なんで 職場のグチやら男の話(恋バナではないんだよなぁ、これが)やら

笑い過ぎて涙が出てしまったワシは、傍にあったナフキンで目元をぬぐいました。


フト見たらナフキンに 自分でもびっくりするほどのファンデーションが付いてまして

思わず二度見しました。相手もびっくりしておりました。




だけどよく見たら ワシが食べた、

ワタリガニのトマトクリームパスタのソースが付いてたのでした。


    んま




そこでまた大笑いしたんですが 『 千ちゃん、どんだけ厚塗りやねん!と思ったわーー 』 って。

まぁね ソース付いたナフキンで涙ふくようなガサツ者やけどな

そこまで厚化粧じゃないZ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
メガネドレッサー2011
2011-10-19 Wed 22:56
        敢えて若干の日をずらして語ります、本年度メガネドレッサー


まずは 政界部門・ 鹿野 道彦 氏(農林水産大臣)

         daijin.jpg  毎年、この部門は選出理由が???でありますな

  
       
    経済界部門・藤巻 幸夫 氏 Fujimaki.jpg


   
          文化界部門・高島 彩 さん takashima.jpg

  
 
             スポーツ界部門・三浦 知良 氏 Kazu.jpg


   芸能界部門・水谷 豊 氏 mizutani.jpg

            サングラス部門・土屋アンナanna.jpg




いやー・・・毎年どこかしら疑問というか、ワシ的に納得いかない選出があるんですけど

今回ほど、大きくうなずいて納得した年度はありません 

ああそうか、カズはこんなに素敵だったんだ!とか

右京さん、うっかりしていたなぁ!とか

サングラスなどメガネとして認めない派のワシですが アンナちゃんはイイよなぁ!とか 

受賞者を(政界は除く!)見ればみるほど うーーーーんと唸ってしまいます。



しかし しかし 特別賞(今後メガネをかけて欲しい人)などという、

48人のうちの8人のアレは 何となく笑止なので載せません。




参考までに アイ・ウェア・オブ・ザ・イヤー2011モデル 、これです。

          A_EOY12_grandprix_Men_2_LOG.jpg

            いいわ。 いいわ。(鼻息荒い) 
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
プレゼント・1
2011-10-15 Sat 21:39
週末に誕生日を迎えます、ワシ

友人からプレゼント頂きました


イイ!


ワシは夜の運転時にしか 眼鏡かけないので

普段使いに こういうのは必要ないんですけど

”お気に入りのダテ眼鏡でも買って デスクでニヤけてくれたまへ!!”

と 言われました。

そうしたいのは やまやまですが 

そうすると 社会的にまずくないか? と、思います。

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
朝のひととき
2011-10-14 Fri 23:38
最近ハマったCM。

毎朝見るけどニヤニヤするんざます。


あなたのサラダに・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
悪い子はいねがー
2011-10-13 Thu 23:29

会社のひとにもらったんだが・・・・



111012_2239~01



醤油味らしいが ”なまはげ風味” と書いてあります


なんとなくもったいなくて 食べられませんなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
やだねぇ
2011-10-10 Mon 11:08
国道での信号待ちでフト見ると

(ワシはよく信号待ちでフト見をするなぁ)


警察所の前で 高校生のカップルが取り調べらしきことをされていた

見た目フツーのふたり

チャリが一台だったから、多分 2ケツで注意されてたんだと思うが


学生二人を 調書とりながら警官三人で囲う姿は何だか

弾圧ファシズムとか、大人は汚いみたいな

いつのながら ワシ的妄想に走ってしまったのであります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヘルーーニア・4
2011-10-07 Fri 18:15
予約していったにも関わらず やはり3時間コース・・・・

検査の結果、3ヶ月前と現状は何ら変らず、まだオミゴトに出っ張っていた頚椎。

これぞまさに キング・オブ・ヘルニア!!



始めに行った病院では 即座に手術と言われましたが

今回は 『 千川さんの場合はまだ歩けるくらいの痛みですし、投薬で治療しましょうね 』 でして

結構違うもんだなぁ、と思いました。



先生のお話によれば 半年もすれば自然に治るものですと。

(しかし 千差万別です、とも)

略して 注射と飲み薬で痛みを散らして過ごせ、ですね。 



安心と絶望の入り混じった検査結果でありました。

せめて春くらいまでには あんなこともあったと笑っていたいものですわ・・・・・・ 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ヘルーーニア・3
2011-10-06 Thu 22:25
先週に続き、明日は病院で検査してきますの。

昼前にMRIの再撮影なんですが、朝は絶食て言われたんです。

飲みものは可だそうですが。

今夜はたらふく食べてやったわ。



最近は 痛くて眠れない日々が続く。

普段はベッドに入ると、恥ずかしいくらいに瞬時で寝てしまうワシなので

眠れないのは何より辛い・・・・



美容にヨクナイわぁ

精神衛生的にもヨクナイわぁ



もー 寝よ

おやすみなさい
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
怖っっっ・・・
2011-10-05 Wed 23:03
いつも遅い時間まで玄関の鍵をかけない千川家です。

けれど オカンが暗くなったらすぐに施錠しようと言い出しました。

何でぇ?と聞きましたら


昨日の夜中にオカンがトイレに起きた時に

玄関をガチャガチャとあけようとしている音がした、というのです。

鍵かかってたから良かったけれども・・・・



ワシ、たまーにかけ忘れたりするのですが、これを聞いて怖くなりました。

こんな田舎(でも駅周辺)でも・・・・

そういえば先週、警察の巡回で空き巣や窃盗が増えてるから、と言うてましたわ。



物騒な世の中になったものです。

戸締り用心・火の用心。

なつかしや笹川良一。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ラブリー
2011-10-04 Tue 20:45
珍しく包丁で 指を切ってしまいました


何かにつけ夢見がちな野郎なので


にじんだ血もハート型です


ミラクルどあほうです



いたた
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヘルーーニア・2
2011-10-03 Mon 22:36
整体と町医者にかかっていたワシのヘルニアですが

先週末に 大きな病院へ行きまして、ヘルニアの再診を受けることにしました。

インフォームドコンセントというやつです。

痛みに加えて 痺れもやってきたからです。ちょっと怖くなったんです。



朝の9時に受付して、診察は11時半でした。

文庫本読破してしまいましたがな。



珍しく、女医さんで流れ作業のように診察されまして


           imagesCAG1IDZN.jpg


『 じゃあ仙骨ブロック注射をしますから 』 とサラリといわれまして



何のことかわからんまま 点滴と腰にぶっとい注射をされました。


   いてー


ちょっと怖かったですけど こういうのはいきなりのほうが良いのかも。



だけど 注射の効果はそれほどでもありませんでした。

一体これからどうなってしまうんでしょうか・・・・

ふあああ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
髪飾り
2011-10-02 Sun 22:44
フトしたことから 来年に成人式を迎える娘さんの髪飾りを製作することになりました。

ワシはずっと以前に アートフラワー(布花)を趣味にしていた時期があって

オーダーメイドというか

自分が思うような飾りが見つからないなら作ればいいんじゃないの?の発想から

只今、気が向いた時間にちまちまと製作しておりますの。


最近の傾向を見るために雑誌やカタログを見たんですが

いやースゲぇね、派手さも値段も・・・・。



でのやっぱワシ、清楚なのが好きだわ。

RISAちゃん、『 あのコの、可愛い・・・。』 と、思われるようなやつを作るから

待っててね!! 
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
正直すぎて失礼
2011-10-01 Sat 15:47
同じ職場の 吉原君。

以前から誰かに似てる、似てると思っていたのですけど

先日、”全開ガール”(もう終了したけど)を見ていたら 思い出したのです

吉原君は 錦戸亮 に似ていたんです!!


りょう

しかし・・・・・・決定的というか、致命的に異なるのは

吉原君は薄毛なので 坊主刈りに近い頭なんですね・・・・・。

だから今まで気が付かなかったのか!とおもいましたが

どうしても本人に伝えたかったので(褒め言葉だと思ったので)言いました。


ワシ:ねぇねぇ、吉原君てさ 錦戸亮君に似てるよね~~

吉原:ええぇ~~~~~!? 今まで言われたことないけどーーーー

ワシ:いやいやいや、似てるよ~~!目とかさぁ。口元も。

吉原:そうかなぁぁ。

ワシ:絶対に似てるって!
   
   ほら、こうやって見たら・・・・

 と言いながら、ワシはつい思わず、吉原君の頭部分を手で隠す仕草をしてしまったのでした。




悪意がないとはいえ、そこまでやってしまいながら

ワシは全くもってその失礼さに気が付きませんでした。

自分の発見を伝えたい一心でしたの。



やってもうた・・・・・と思ったのは 数時間後のことでした。

GNK_New_Anime_OP2_03.jpg



別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
