サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
認めん!
2011-09-26 Mon 21:52
先週末の飲み会で またしても竹田くんに絡んでいったワシ。

例によって ”毎日眼鏡かけてこい!!”の説教が始まりました。



 『 車の中にあります 』 とか言うので 『 持ってきなさい 』と言いましたら

グラサンばかり3つも持ってきやがって



 しかもレンズは ピンクやらグリーンやらグレーやら

  貴様、戦隊か!!とツッコみそうになりました。

      戦隊
     

 『 グラサンは眼鏡と同じ世界ではありません!』 とハゲシク抗議しました。

彼はポカーンとしておりましたが・・・・




世の眼鏡フェチの方々に問う。

眼鏡とサングラスは 全くもって違う世界だよねぇ??


    そうかよ



   
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
もえもえ
2011-09-25 Sun 07:50
   去年から結構読みふけっている ”けいおん”

 けいおん1




   そして 春くらいから読みふけっている ”日常”

   日常1



   そして 今は ”苺ましまろ”

  いちごましまろ



別にワシ 萌えキャラ好きなわけではないんですけれども

オススメされたものがこんなんだった訳で

共通するのは 可愛い女の子たちの突っ込みどころ満載な、おもろ切ない日々なんです



”魁・男塾” から ”苺ましまろ” まで

読書の秋を目前に ワシの振り幅は勢いを増すばかり・・・・



でもちゃんと 合間に硬めの文庫本も読んでるんですぜ、頭溶けちゃうから。

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
今回もツイてない
2011-09-24 Sat 22:30
今年も秋の演奏会シーズンがやってきました


坐骨神経痛の痛みに耐え
30分並んだ甲斐がありまして
いい席に座れたのもつかの間


つねづね前後隣の客に恵まれないワシは

やはり今回も…


我慢しかねるような動きの子供

やたら咳き込む人

座高の高い人

盛り盛り頭のちゃんねえ

(過去の経験)を避けて座ったはずなのに



ワシの前には
60歳前後の怒涛のオバハン五人衆が座りました…


かしましくもないんですが

何でしょうか、スタイリング剤?

部長さんくらいのオッサンの頭みたいな匂いがプンプンするんですわ



ああ
今回は 匂いにヤラレてしまったのでした


その発想は無かったわ…


ここまで行くと神憑り…

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
最近のヒット
2011-09-23 Fri 21:39
        でらうま


        ロッテの DUAL(デュアル) 美味しいです!!


チョコレートの気分か チョコクッキーの気分か

自分でも決めかねるような時に ピッタリどす。



めっきり秋めいた気温、店頭に並ぶチョコの数がグッと増えました。

嬉しいんですが ぐにゃチョコを食べられなくなるのだなぁ、と思うと・・・・・。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
アホ
2011-09-21 Wed 22:23
今晩は寒いわ~~、と思った

半袖のパジャマを着てました


布団かぶって寝ても風邪ひきそうだな~~、とも思った



ふと気が付いて、長袖を着てみましたら

いい感じに暖かくて とても快適になった


長袖を着る、ということを忘れかけていましたよ

南国育ちじゃあるまいし・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
涼し寒い
2011-09-20 Tue 23:04
涼しいをやや越して寒いと思うくらいの今日でした

それでも社内はパソコン熱で あっとゆーまに夏のように・・・




仕事を終えて外に出ると 『 寒っ! 』 と思いました

こんな日はきっと・・・・・と思いながら家に到着したら



茶の間にはヒーターではなく、ストーブがついており

晩御飯は 水炊き(鍋やね)でありました




このように 千川オカンはこの季節はいつも一度、秋

を通り越して冬支度のような晩がありますのだ


しかし水炊きは とてもとても美味しかったですぞ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ステージ衣装
2011-09-19 Mon 20:38

SMAPの中国公演のニュースを見ていて

ずっと同じのを着ていたんじゃないだろうが

ワシが見た映像のは サロペットみたいはデザインで

青色でガシャガシャに模様が入ったものだった。


 ・・・・・・・。


     images.jpg
 
            こんな柄で。





ジャニーズの衣装って古今どのグループも 何だか独自の世界観があるよねぇ。

誰も止めないのは なんでやろ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
イメチェン
2011-09-18 Sun 23:06
やっと時間と体力の調整ができたので美容室へ行きました。

20センチほどバッサリ切りまして、久しぶりにカラーリングもしまして

結構なイメチェンになりました。


あれだけ暑かった夏(今も絶賛暑いですが!)に長い髪をまとめていて

秋に向かって切るんかい!てな感じですけど

バッサリいうてもまだセミロングなんで

逆にまとめ髪に出来ずに、かえって暑苦しい・・・・・


02144_1.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ヘルーーーニア・1
2011-09-17 Sat 22:45
6月末から病んでおります、椎間板・超ヘルニア。

手術を拒否してその後、あちこちの整体に通っておりますが

今の先生、結構なお年なんです。

腕は確かなんでしょうが、年配(高齢)にありがちな頑固なところが

ちょいちょい気になっております。

これで5回目ほどですが、骨盤体操なるものを推奨されておりまして

ゴムチューブで骨盤周りを締めての体操なんです。

こっそりネット検索したんですが、結構効くみたいです。



このゴムチューブなるものがないと意味がないそうで、先生が通販かなんかで購入してくれました。



     ええーー?!


        おいおい 経産婦用てかーーーーーー??!! 




激痛から3ヶ月経った今のところ、劇的な回復はしてませんが

一見は普通に歩いているように見える、までになりました。

薄紙を剥ぐようなペースで治っているのでしょう。

でも実はまだ痛い、痛いんです!!



これからは ワシが通った整体での恥ずかしいお話をしていきたいと思いますんで

乞ご期待・・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
金魚・その1
2011-09-12 Mon 23:03

    先日チラッと申しましたが 金魚の水槽を購入しまして

    毎日30分は眺めております。


       金魚0910

       
          赤と白の二匹いるんですけど、撮影しようとすると引っ込んでしまいます。 



千川家では、久しぶりの生き物の登場です。気長に育てて参ります。

和むゼ、魚は。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:5 | トラックバック:0
味紙
2011-09-09 Fri 22:23
理由もなく、コレが好き!!というものを誰もがお持ちだと思う。


一番好きなもの、譲れないものは もちろん眼鏡なんであるが

食品部門はチョコレイトが一番なんであるが

趣味の部門では 『 紙 』 なんですね、ワシ。




文具全般がスキスキなんですけれども 紙はもう別格でして

たまに紙問屋まで行っては 紙の棚(キャビネットに格納されています)を物色、

ワシの琴線に触れるような紙があれば 悦びのあまり立ちくらみしたり

こっそり匂いを嗅いでハァハァしてみたり

(しかし マナーとして 買わない紙には触れません)

かなりの変態ぶりを 店員さんにバレないように発揮しています。


そんなワシの嗜好を満たしてくれる紙は こんなタイプです・・・・



  味紙1
         一番好きなのは パラフィン紙!



               味紙2
            
               そして 薄紙!(お洋服とか靴とか買うと白いので包んであるよね)


                           味紙5




             味紙4
  
こんなふうに 同じサイズの紙がぎっしり、という状態のものにもクラクラしてしまいます。




          味紙7
 
その昔、岩波文庫にはこんなふうにカバーがされていました。

初めて手にした時、ドキドキしました。確か夏目漱石だったなぁ。


   ***************************



もしも製図用紙がトレーシングペーパーでなかったら

ワシは設計の仕事なんぞしていなかったと思うぞ、多分。

人生はどこで変わるかわかんないもんですね。

アナザースカイ。

違うか。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
スライム肉まん
2011-09-08 Thu 09:03
       ワシらの地域では11月から発売とか

       スライムーーー

   忠実に再現するために、食欲を減退させると言われる青色を敢えて採用?






  こわいww

             ちょっと ホラーよね、これは・・・・
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
残念な光景
2011-09-07 Wed 21:16
帰宅途中の信号待ちにて。

後スリットのタイトスカートの女性が歩いていました。


振り向くほどの美人でもなく、スカートもお仕事用のような感じでしたが

歩くたびに後スリットから脚が見えました。


         スリット


結構 見えるものなのね、と思ってましたら

スリットの中から チラリと

三分丈くらいのスパッツみたいなガードルみたいなのが見えてしまいました。



ああ 残念な光景だわ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
大好きなチョコレート
2011-09-05 Mon 20:14
       大好物1


     今更でありますが 大・大・大好きであります!!!



  この時ばかりは カロリーのことは考えないことにしております。

  カロリーよりも 幸福感のほうを選ぶんだ、ワシ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
中途半端なコンプ
2011-09-03 Sat 20:38
ちょっと前に売店で売っていたガムが

ワシのツボでありまして、ちまちまと購入いたしました。

ガム


フルコンプ前に売り切れてしまいました・・・・残念です!

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
オカンの誕生日
2011-09-02 Fri 10:24
昨日、9月1日は 防災の日だったんですけども

ワシのオカンの誕生日でもありました。

ちょうどワシは休日だったので、足を伸ばして温泉へ入りに行きました。

ワシの地元は温泉郷の近くでもあるのです!




   観光1


昔の建築法で再現した湯殿です。

石鹸・シャンプー使用禁止で、湯治のようです。

しかし、風情があって思った以上に良かった、良かった!!

9月1日の観光地って、こんなに人がいないのね・・・貸切風呂でした。

顔やデコルテ周りから汗がたくさん出て驚き。
 



観光2


観光3


オカンの嗜好に合わせて、あらかじめ調べておいた人気のお蕎麦屋さんに。

店内の雰囲気がとても良くて、小奇麗で和風。流れるジャズといい感じでマッチしてました。

人気あってお高め(!?)だけあって、お蕎麦の味も良かったですわ。



あとはお土産の人気和菓子を買って、お店の方から聞くには

さっきのお蕎麦屋さんは、夫婦で陶芸家で、趣味が高じて昼間の間不定期で開店しているそうです。

”開いていて良かったですね”、と言われました。


そう言えば、お蕎麦屋さんを出る時に、この和菓子店の場所を聞いたら

”あのお店のは美味しくて私も良く買いますよ。焼きたてがオススメですよ”と教えてくれたっけ。



ケースにならんでた個包装のを買うつもりだったけど

焼きたてありますか?と聞いてみたら 奥から焼きたてを出してきてくれました。

なんと その場で1個食べたワシ・・・・確かに美味しかったです。



お店の方にいろいろ聞いてみると、いいことありますね。

普段は きっかけがないとなかなか行けない近場の観光地で

観光客のような顔してお話したんですけど

地元訛りや県内ナンバーの車で、すぐにバレてしまいました。



温泉 食事 おみやげ 半日だったけど、結構なリフレッシュでありました。 

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
おかき
2011-09-02 Fri 09:46
  職人さんが 休憩中にいただくようなおせんべいなのだね

   つどい





 ワシが 10時と3時の休憩につまむ、ビターチョコのようなもんかね。 
       

 不思議と 家ではチョコをストックしないワシ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
