サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
金魚
2011-08-28 Sun 22:57
5月にワシの地元の大きなお祭りで、金魚すくいをしたのだが

梅酒を作るような大きさの 味付海苔の瓶に入れて 細々と世話をしていたんです



海苔の瓶でも水草がゆらゆらして

たった1匹 泳ぐ金魚を見るのが結構楽しみになりました


今回はこれまでにない長生き(4ヶ月)してくれたので

思い切って水槽を購入しました!!


自分でも意外なものに目覚めたものだと驚きであります

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
珍助
2011-08-25 Thu 23:14

もーえーわ・・・・この話は・・・・



一斗缶と前原さんの話のほうが まだちょっと大事と思う


今回の事件で 『 一斗缶 』 の名前とブツが一致した若者が増えたそうですぜ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
強情者
2011-08-23 Tue 18:20
毎日ランチを共にするお方様、

いい人なんだが 頼れるんだが 悪気ないんだろうが


どうにも強情で へそまがりなのか

どんな話題を振っても 『 そうだね 』 と肯定してもらえない

まずは 『 でも 』 から始まりますんで



会話を続けるのが本当に面倒でありんす



仕事のこと お笑い イケメン 

”でも”スターーートゥッ



疲れます 疲れますともさ

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
休日最終日
2011-08-20 Sat 18:27



おかげさまで10日ほどいただいたお盆休みも終了いたしました。

今夏はヘルニアでどこへも行かずじまいでしたので ストレス発散のために

カラオケフリータイムを決行。

連れの趣味で9割アニソンばっかだったんですが 相当にスッキリしましたぞ!!

そして何故か 〆はコレでありました。

いいぞ いいぞ 飲んでなくても変なテンションになりますた。

  
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
支えの支え?
2011-08-17 Wed 17:57
東日本大震災で 自衛官の友人が3ヶ月ほど派遣されてました

ちょうどその頃、派遣されてるとは知らず用件があってメールをすると

宮城に居る、という話で

それから何度かメールをするようになったんだけど


別に恋愛とかそんなんでもなく

ワシからすれば報道なんかで自衛官の働きを見てて グッとくることもあったし

激励やら 他に言えない辛いこととかあったら聞くだけ聞くよ、みたいな内容で

それでも奴は 詳細は言わずに

過酷は過酷だけど、被災者の方々はもっと辛いから自分たちの出来る限りのことをする、と

言ってました

星空がきれい、とか 夜はまだまだ寒い、とか 明日もがんばります、とか そんな内容



ようやく任務を終えて駐屯地に戻ってからはメールもなくなりました

1ヶ月ほど過ぎて電話がありまして

あの時(被災地)はメールをもらっていて本当に嬉しかった!と言われました

なんでもない内容だったけど 毎日非日常な環境での作業を終えての夜には

必要な時間だったと

明日への励みになったと


    (早く彼女を作りなよな!!) 



日々 腹黒なことの多いワシですけど こんなカタチでも

ひとの支えになれたことが嬉かったです

地獄に落とされた時には蜘蛛の糸のひとつでも垂らして頂けるかなぁ と

お盆に想うワシでありました

    蜘蛛の糸
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
好きなCM
2011-08-16 Tue 00:29
         すきやで


           このCM 好きだわ。男ってバカもんだよね。

           
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
何味が好き?
2011-08-15 Mon 13:34
何味が好きですか? と聞かれたら

チョコ味と答えそうですが ”味”では我慢できません。

チョコ本体でなければ・・・





以前は圧倒的にピーチ味だったんですが

ここ数年は ”全力で梨味” です。



なので ガリガリ君の梨味が ソーダ全力投球のために

生産中止されたことが残念でなりませんよ。



梨味はもちろん、梨本体も大好きです。

地元でも梨が最盛期。また太るだす。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ジャイアニズム
2011-08-13 Sat 18:09
うおおお 欲しい・・・

トランプとしてではなく 座右の銘として・・・


ジャイアニズム


ひさしぶりに はみだす。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
くちばし画伯
2011-08-12 Fri 17:32
なんとこんなワシが くちばし画伯の超大作に登場させて頂きました!!

しかもやっぱり ”あの役” でございました・・・・ウフフ

そうです みなさん想像するところはアレです、アレ。


意味はないけどいいですか?

    ↑

自分が他の方のブログに登場するなんて、とっても不思議でワクワク致しました

くちばしちゃん!!どうもありがとう!!

次回作も期待しておりますぞ
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
夏休み
2011-08-11 Thu 21:01
今日から夏休みへ突入!!

いつもなら 昼間は室内のご趣味に励み、夜にちょこちょこ飲みに行く

みたいな感じなんだろうが

腰痛がスッキリ治まらない今年は おとなしくじっとするしかないようであります。




今日は スマホ調査に出向きましたけれど 痛くて途中で退散いたしました。

ワシの夏は 始まる前から終わってしまったようであります。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
クールでもないビズ
2011-08-07 Sun 19:45
ただでさえエアコンケチの職場なのに

節電の旗の下に 30度近い室温のときもある


制汗スプレーやら くずれにくいメイクやら まとめ髪のためのヘアチャームやら

女は何かと手間がかかるのだ



電気量はやや減るだろうから ”みだしなみ手当て” とか欲しいザーマス
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
来週のアメトーーーーク
2011-08-06 Sat 00:29
お題は 『 魁!男塾芸人 』 なのだーーーーー



   ジュク


ラブコメからBLから4コマから 日常やら 花咲くやら もちろん好きですが

漢系のヤツは 昔から結構好きなんす・・・・北斗の拳然り。



      gogogo.jpg

  座ってるだけなのに この擬音・・・・。ワシ的名場面。




ワシも画面に向かって 語ったるか!

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
その世代
2011-08-04 Thu 08:08

今春入社の新人君が 研修期間を終えて先月半ばから設計部に来ました。


『 翼 』 という名前を聞いて 何だか時代を感じたワシであります。


この翼くんは 眼鏡かけてますんで合格です。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
ビーグル38
2011-08-03 Wed 23:16

38.jpg

                                                
                                      ジイサンネタが相当に好きです
                                      もっと出番が増えてほしいわ                                         
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
コンタクトか~ら~の~
2011-08-01 Mon 22:32
今日も眼鏡の話でごわす

ワシがよくする話ですが

ずっとコンタクトだった彼が突然眼鏡をかけてきました、のパターンです


その時もワシは その彼を見て一人でモエモエしておりました

そしていつものように理由を聞きましたところ

たちの悪いバイキンが入って、黒目が相当やられてしまったのでドクターストップが

かかったそうなんです




お気の毒な話だったので ご自愛なさい、みたいなことを告げてから眼鏡が素敵、と伝えました

”家用だからレンズ厚くて恥ずかしいです”と言うので


       もえ



『 レンズは厚ければ厚いほど萌えます 』 とワシが言いましたら 絶句してました

励ますついでにカミングアウトした感じになってしまいました


もうええねんワシ  失くすものなんてないので
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
