サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
眼鏡自身
2011-07-31 Sun 20:06
実はワシ やくみつるの ”眼鏡” が結構好きなんです。

やくみつるから取り上げて あの彼にかけさせたら ワシは鼻血だしてしまうかも。



        やくまん


ところで やくみつると大竹一樹 似てないか?

もちろん大竹一樹も好きです。

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
さすがエクセレント!
2011-07-30 Sat 20:33
夏であろうが チョコが室温でデロデロになろうが

ワシはチョコはいつだって必要なんであります。

何度も言うが この季節の柔らかチョコが至福ーーーー



そんなワシがイチオシのチョコは

  ガーナチョコブラック・エクセレント
 エクセレント!

特に何の期待もせず(日本のチョコにハズレはないからね)購入したんですが

くちに入れて溶けていくあたりから

むっ!こここ こーれーはー!! 

エクセレント、と謳うだけあって確かに美味しいですぞ。

ゴヂバにも負けやしないZeeee


ぜひお召し上がりになってみて
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
嫌ぁん!
2011-07-29 Fri 21:57
椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛で

足とか腰が痛いもんで、食後はすぐに横になってたんですわ

初期は痛みとショックで食欲もあまりなく やや体重が減ってたんですが

開き直りと鎮痛薬が効いたのとでお気楽になり


食っちゃ寝を続けたせいで 逆に体重増えてしまいまいたーーーーーー


ギャース--------



来週は健康診断だというのに! どないしょう!

今夜はチョコケーキなんぞ食べてしまった・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お隣の眼鏡男子
2011-07-27 Wed 21:53
春から一緒に仕事することになったイガラシ君。

色白でワシの好きな茶色縁眼鏡で細身、そして隣に立ってみたら意外に長身だった。

笑うと片方にエクボができて、いつも結構ニコニコしている。

可愛い。


その辺の女子より美人かもしれない。



2786645_m.jpg



しかし・・・・・



彼が暑さの余り、作業着の裾をガバッとめくると

色白の脚には モジャモジャスネ毛が結構に生えており

ワシは 『 お。』なんて声が出そうになりました。


おまけにワシのデスクで話をしていた時、『 痛たたたた 』 と言うので理由を尋ねたら

『 引き出しにスネ毛挟まっちゃいました 』 と、エクボを見せて笑いました。


笑顔はめっさ可愛かったんですけど ワシは笑えませんでした。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
やはりそうか・・・・
2011-07-22 Fri 09:22
先月からずっと悩まされておりました腰痛というか 下肢の激痛ですが

いろいろ検査しました結果、やはり 『 椎間板ヘルニア 』 と診断されました。


ヘルー


ちょびっと出てるわ、くらいだと思ってましたのに

もうめっさ飛び出しとりまして、『 切りますか? 』 と、直球でしたわ。




ここしばらくは痛みからの気力減退でブログも書けなかったんですが

なんか結果を聞いて開き直ったつーか

切らなくても自然に治る場合もあるそうなんで

どうなるかわからんけれども、地味に養生することにしました。



ヒールのある靴が履けないのが結構悲しいです。

153センチの世界はツマンネ。 
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
FC2に載ってたPR
2011-07-13 Wed 21:01

     おや?
                     
            最近は何か?ランジェリーではなく、ランゼリーというのか?

            49円とは しまむらでも勝てまい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
通販CM並みの強引さ
2011-07-12 Tue 23:23
アメーバモバイル


 ・・・・ちょっとうざいかも。胡散くさい、と思うのはワシだけか? 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
飯よりアイス
2011-07-11 Mon 01:02
所用で午後からお休みもらったワシは

タイムカード打刻のあと あわただしく階段を降りていきました。


玄関近くで背を向けて立っている人がいました。

喫煙ルームからはみ出してタバコ吸ってるんだと思っていました。


『 お疲れさまでぇす 』 と挨拶しましたが 返事がややモゴってました。

よく見たら タバコではなく

たいやきアイスをムシャってるところだったんですわ。



おいおい お昼ごはんより先にアイスかよーーーーー

しかもなんでこんなところでーーーーー



どうかしてるぜ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
ミステリアス食品
2011-07-08 Fri 01:10
節電的なアレで 当面は木金休みとなりましたワシです。

この点で会社にはハゲシク不満を持っておりますが、仕方ありませんね。



朝からまたしても小1時間かけて朝刊を読みふけり

その勢いでチラシも見ておりましたら

本日の特売欄に


  ”流しラーメンセット(ビビンバ丼)398円”


一体 何なのだろう・・・・流しラーメンて

しかも ”(ビビンバ丼)”だよ・・・・・


この目でしかと確かめるしかないのか?

でも 足痛いしなぁ・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
親しきなかにも仁義あり
2011-07-07 Thu 08:41
後ろのデスクに勝気な同僚(女性)が座っているのだが


先日 ひどいタメ口の年下君に向かって


         花子姐さん

『言葉に気をつけなさいよ! 芸人の世界なら私らは姐さんと呼ばれる世代やで!』



と言うてるのを聞いて こっそり後ろでプッ!と吹き出したワシでしたが

なんだかスッキリしました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
復帰
2011-07-05 Tue 22:10
今日から とりあえず出社してみました。

理由を言って駐車場をすぐ近くにしてもらったんですが

それでも病み上がりの身には ちと辛かったです。



急病とはいえ、滞らせてしまった仕事を片付けてくれた方や上司にお詫びしたり

腰痛の説明とかいろいろ・・・・ 


それでも 大丈夫?とか声かけてくれることが多くて それはそれでしみじみありがたかったです。



何とか無事に一日 勤めることができましたが

明日の朝 どうなってるのか、ちょっと怖いっす。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
腰痛のその後
2011-07-03 Sun 20:55
ワシの腰痛のグチに 励ましのコメント頂きましてありがとうございました。

みなさんのお言葉、本当に嬉しかったです。



整体部門の主治医が言うには 骨盤が左右でずれていて 坐骨神経にさわっているそうです。

なので今回は腰痛、というか 左お尻から脚全体が痛かったんです。

もうね、毎朝ベッドから起きて立つのに10分くらいかかるんです。

痛いから。

小刻みにいろんなポーズでゆっくりゆっくり起きるんですけど

一番ひどい時は 痛みで涙がでました。大人になって痛みで泣くなんてねぇ・・・




何度か通って 今は脚が突っ張る感じと クッションなしでは椅子が辛いというくらいにまでなりましたが

まだ仕事復帰はできそうにありません。

でも腰痛って まだまだ未解明なところがあって 原因の7割はストレスだって聞いたことあります。



整体での治療のあとにオリジナルの漢方湿布を貼ってくれたんですが

めっさ臭うんです!!!八つ橋の匂いがーーーーーー(多分、桂皮)

自分のお尻近くから香る、八つ橋ーーーーーーー


早く治りますように。ア-メン。 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
