サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつになく気弱
2011-06-28 Tue 15:42
半年くらい前から 腰に違和感を覚えていたんですけど

痛みがないので、多忙を理由に放置していました。


半月くらい前からしびれを伴うようになり

保険の効く柔整体師さんのところへ通っていたんですが一向に治らず・・・



ついに本日、痛くて立てなくなりまして欠勤してしまいました!!

やっとの思いでいつものカイロ整体の先生のところへ行きましたが

1回では治らないようです。

腰なので恥骨周辺の治療なんですが

信頼関係がなければ訴えられそうなやりかたの施術です。

汗かくほどに痛いし、結構恥ずかしいんですが、腕は確かなのでお任せしてます。



午前中に行って、帰ってから今まで泥のように眠っておりました。

痛みは和らいでますが左脚がしびれております。不安だわ・・・・。


明日は大丈夫なんだろうか。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
充実した休日
2011-06-25 Sat 17:50
以前通っていた習い事の先生の展示会に行ってきました。

町家を改造したギャラリーでしたが とてもいい雰囲気!!


ワシのしょぼいケータイ画像なんかでは伝わりませんけど、一応up。

美味しい食事と 素敵なお店も見つけたりして


なんというかその、久しぶりにいい時間が流れた休日でありました。




   110625_1345~01



           110625_1346~01



                            110625_1359~01



また創めてみようかなぁ・・・・・

時間ないけどなぁ・・・・・
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
swingは苦手
2011-06-24 Fri 21:48
楽しかったOB記念演奏会から しばらくは放心状態でしたけれども

もう次の演奏会(本籍バンド)の練習が始まっています。

つうても学生やいろんなサークルの合同演奏会なので3曲しかやらないんですけども

週に1度しか練習してないうえに

ワシは実は昔から楽譜よりも耳コピ派です。


先週に楽譜をもらって、再来週には演奏会・・・・

しかもクラリネットは各パートに1人しかおりませんのでソロ状態・・・

しかも今回は 苦手のSWING系であります。

聴くのと吹くのとでは大違い、実にノリの悪いワシの音・・・・

ベニー・バッドマン・・・・・



幸いにも梅雨ですので ご近所は窓を閉め切っているでしょう

明日は こそ練(こっそり練習)しよう。

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
ヤ-メーテー
2011-06-22 Wed 21:55
数日前から見るようになった、某車のCM・・・




   『 よっ!イケダン 』 




虫唾が走るのは ワシだけでしょうか・・・・・・


そもそも今だに ”イケ○×” という表現・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
りそな銀行
2011-06-21 Tue 23:00
 

  『 りそな銀行 』 とだけ書いてあるメールが二人から届きますた。



   二人とも スマホではありませんのに・・・・・


   
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
秘密のケンミン
2011-06-14 Tue 21:45
九州出身の 友人の話では・・・・・



『 ○×△ですばい 』 

  と言う会話を 地元で聞いたことがない





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ちょっとした贈り物
2011-06-13 Mon 21:37

先日の演奏会に来てくれた友人へのお礼代わりに、ケーキを焼いて渡しました。

いつもの”完熟バナナケーキ”なんですけれども

家にあるストックで、ちょっとラッピングしただけで

それっぽくなりました。


   おくりもの



お菓子は作るのも好きだけど ラッピングすることのほうが好きかもなぁ・・・・。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
続・大興奮
2011-06-12 Sun 08:43
そういえば 映画館から出た時に

カウンターに置いてある、『 3D鑑賞メガネのサンプル 』 を見て
3D
思わず生唾のんだ自分に すこし幻滅してしまいました・・・・・。



そして

これならコンタクトの奴に怪しまれずに

自然にメガネ姿が見られるではないか



などという盗撮変態まがいなことまで浮かぶ始末。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
大興奮
2011-06-11 Sat 20:46
1年ぶりくらいで映画を観ました。

へそまがりなワシは パイレーツ・オブ・カリビアンではなく X-MENをチョイス。


X麺



             すごく スゴーーく 面白かった!!!



自分の興味がわくこと以外は 全く持って無関心なワシは

これが 『 エピソード1 』 的な作品であることすら知らなかったので

一緒に見に行った相手に

『 これはヒットするよね~~ しかも何か次回を匂わすエンディングだしさー 』

なーんて言っちゃったら

『 もうこの作品、3作あるけど・・・・・・。』 



”千川さんて、振り幅すごいよね” 帰りの店で言われた言葉の本意を

怖くて聞けないワシでありました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
走り書き・2
2011-06-10 Fri 23:37
先日の職場でのある意味、過酷勉強会。

それは2日間にわたって行われたのですが

最終日の本当に最終章、講義の上司が突然



『 みなさん!その資料の裏側のところに今から私が言うものを描いて下さい 』

と言いました。


まずは 一本の大きな木

    空には月

    ベンチに座る恋人同士

    空には星



50人余りの人が ざわざわしながらも それぞれの絵を描いていきました。

(設計という仕事柄のくせに 意外とみんな、絵心がないようで

クサナギ画伯のような絵を描いておりました)



『 描き終わりましたか? 』

『 それではまず、木を紙の真ん中に書いた人、挙手!』

     ザワザワ・・・・・・ 半数が挙手。 『ふむふむ』などと頷く上司。 

『 木を紙の左側に書いた人、挙手!』


『 月を右上に描いた人 』
『 ベンチを・・・・・・』
『 月の形は・・・・・・』
『 ベンチの位置は・・・・・・』


などと 続々と質問がされ、みんなザワつきながらも挙手。

そしていよいよ どんな結果発表がされるのかとワクワクしていたら



  『 このように、答えは人の数だけあります。

   ひとつの考えに固執しないように

   いろんな意見を聞きましょう、以上。』 




ええええええ

ちょっとした心理テストかと思いきやーーーーーーーーーーーー

とんだボケ逃げに 一気に目が覚めたワシらですが

ズーーーーーーン、という効果音が聞こえたようでありました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
走り書き
2011-06-09 Thu 19:46
   殺す気か! 
 
   眠い・・・・眠ったら死ぬぞ

   おなかすいた

   失笑。

   ひまーーーーーー 



 とある講義の中で、ワシが睡魔と戦っている時の走り書きであります。





  上司が変わるたびに 似たような勉強会が開催される。
  
  上司も上司で 『私は部下にこんな教育をしとります!!』 的なアピ-ルをせねばならんのだろうが

  毎回付き合わされる身にもなっておくれやす・・・・・


  そして本日は 摂氏34度でした。

  意識が飛ぶかと思った。マジで。



そんな今日は 6/9 ロックの日・・・

 だどもそれほどロケンロールなことはなかったどす。 
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
嬉しいやら恥ずかしいやら
2011-06-08 Wed 20:59
先日の演奏会、たくさんの友人や家族が来てくれてました。

以前は 演奏会といえば花束が主流だったんですけど、昨今は差し入れというカタチで

お菓子や甘味を頂くことがあります。


その中でひときわ異彩を放っていたのが

    さしいれ


この友人は かなりのテダレなんですが メッセージカードには

 『 一晩寝たくらいでは疲労がとれないでしょうから・・・・ 』

         

       『 伊達直人より 』




         良い友人に恵まれて・・・・・・・
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
素晴らしい思い出に
2011-06-05 Sun 22:56
演奏会のために、去年から地味に練習してきたワシらですが

この週末に無事、ステージに上がりました。

会場に動員数が過去最高だったと聞いて、喜びもひとしお・・・・


ワシは決して上手ではないのですけど プロ級の仲間がたくさんいましたので

演奏も満足のいくものでした。

いい機会を与えて下さった、全てのことに感謝!!!


ありがとう


ほんで今。やや燃え尽きたキモチ・・・・・
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
過去ログ・・・・
2011-06-04 Sat 22:23
たまに自分の過去を振り返ってみる。

たまたま3年前の8月を見たら 9割が眼鏡の話だった。

狂っているとしか思えないが 今も大して変わらんなぁ。


眼鏡記事こそやや減っているものの、脳内の9割を占めておる。

人間の嗜好はそうそう変わるもんじゃないよな。


       20070302221843.jpg
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
ヤバかった
2011-06-02 Thu 22:42
会社の駐車場は広い。

その昔 小高い丘だったらしく、この季節は

刈っても刈っても雑草がものすごい勢いで生えてきてるようです。



そんな道端のタンポポやシロツメクサもとても可愛いので

朝、駐車場のワシの車のすぐ後ろにあったやつを

一輪差しに飾ろうと思って こっそりむしっていました。



フロアに入って 生けてるところへ 安めぐみふうの同僚が来て

『 千川さん、朝からあんなところで何してたんですかあ? 』 と言われたので

『 おしっこ 』と言ったら 絶句してやんの。


失礼しちゃうわ。



          しろ


                結構かわいいのよ、生けても。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
穴があったら
2011-06-01 Wed 21:09
職場の制服に 黒のハイソックスを履いております


今日 着替えている時に かかとに穴があいていたことが発覚ーーーーーーーー




このワシが このワシが (どのワシじゃ

穴のあいた靴下を履いていたなんてーーーーーーーーー



悪酔いしてくだをまいた時の翌日と同じくらい恥ずかしい!!!!



という程度の価値観ですが 三谷幸喜氏とは17年暮らせるでしょうか?
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:8 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
