サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぶは!
2011-05-31 Tue 23:12

その昔、DOSの意味を知った時も思ったんだが


ホビロン! これまたイイ言葉・・・・



あいつに向かって叫びたい!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
暴風雨
2011-05-30 Mon 23:54
今朝の通勤時は台風でものすごい風だった

真横に降る雨に傘を横に向けて必死に歩いていたが

傘の骨が少し曲がってしまった・・・・

結構お気に入りだったのに・・・



ワシの前を歩いていた ややチャラいおにいちゃんのビニ傘は

お約束のように 全部上に折れ曲がってしまい

染之助・染太朗師匠みたいな感じになっていた

何も回していなかったけどね
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
偶然にも
2011-05-29 Sun 23:17
地味に吹奏楽をやっているワシは

最近は小物や楽器のパーツをネット購入しているのだが

そこは親切丁寧で、なかなかいいところを見つけたなぁ、と思ってました。


この前 品物に添えられたパンフレットを見たら

その楽器店は なんと 千川通りのすぐ近くだったのだ。



なんてことないけど 何だかドキドキしたゼ!!
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
最近合コンなんぞしてないけれど
2011-05-26 Thu 00:38
5対5の合コンで異性はあなたをどう思ったか? 本音を聞いてみた



         3349266160.jpg

     なんですって?!もう一度言ってごらんなさいよ       
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
通りすがりに
2011-05-25 Wed 00:04
     110521_1610~01


           みなさま おひさしぶりでゴザマス。元気です。


       通りすがりの公園で えらい混んでる場所があったのでチラ見たらバラ展でした。


       意外に男性(これまたどえらいアダルト)も多かったです。


       バラはやっぱり美しいのぅ・・・・



            110521_1612~01
      
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
そんな飲み会?
2011-05-18 Wed 22:55
先月結婚した、職場の田仲くん。

嫁とのノロケ話をするでもなく これまでと特に変わらない。

何でも一緒に暮らして一年余り経っての結婚らしい。なるほど・・・。



そんなある日 飲み会の回覧が回ってきました。

回覧メンバーはワシらチーム30人強。

少人数ではちょいちょいあるのですが

こんな時期全員での飲み会とはホワイ?と思って回覧を見ましたら

   『 田仲くんの嫁との顔合わせ 』 という お題になってました。




何でやねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

人の嫁さんなんぞ いっこも興味ないんですがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




これではまるで のりさんところの 飲み会はノーワイフで ではありませんか!!

そうか このようなカタチの おノロケ作戦があったですか。

ああ見えて なかなかの策士だったんだな、田仲よ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
千肝
2011-05-15 Sun 23:29
いよいよ来月に迫った、ワシらの演奏会に向けて

遠方や近隣から集まって、先生の指揮のもと、合同練習が始まりました。


ワシの同期の(当時の部長)もやって来ましたが

久しぶりに会う後輩たちとの対面への気合の入りようが

その厚化粧から見てとれました。



しかしその 数年ぶりに会う後輩が 『 松上先輩って、わからんかった・・・・ 』 と

ひそひそ言い合ってるのを偶然聞いてしまったワシは

いろいろと肝に命じていたのでした。

明日は我が身にならぬよう・・・・
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
お久しぶりです。田鍋です
2011-05-14 Sat 22:33
おひさしぶりに 田鍋くん のネタでありんす。


数年前からフトしたことでケー番を交換したんですけども

これまでに数えられる回数しか、かけたことがありませんでした。



先日 田鍋くんがやって来まして 『 スマホにしたんだけど 』 と言って

スマホ画面にURコードを出して これで登録し直してしておいて下さい、と言う。

心配せんでも 三年くらい電話してないし、これからも多分しないだろう、とは言えず

はぁ・・・とか言いながら取り込んでたんですが

途中で課長に呼ばれたので放置して課長デスクに行きました。


戻ってみたら 田鍋くんは勝手にワシの携帯に取り込んでおったのでした。

女らしからぬ、ちと脂ぎっていたワシの恥ずかしいケータイ画面には

『 登録完了 』 の文字が・・・


       『 ・・・・・。 』


家に帰って登録内容を確認してみたら どえらいロマンチックなメルアドで

ちょっと失笑いたしました。 
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
セクシー居酒屋
2011-05-12 Thu 22:38
ちょっと前から人気の ”セクシー居酒屋” の話を

隣の席で数人の男子が集まって ニヤついて話していた。


   居酒屋ぁ



明日、手羽先地方へ出張する数人は多分こぞって行くはずだ。

ニヤニヤしながらセクシー談義をする中で



鷹田くんだけが ポツリと

  『 僕、食欲と性欲の両立はできないなぁーーー 』 と発言。



その場は一瞬凍りついたが

ワシは一人でスタンディングオベイションなのでした。

眼鏡男子たるもの、欲望は心の白衣の下に隠すのじゃああああ!
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
サラリーマンNEO
2011-05-11 Wed 23:08
待望の サラリーマンNEO 始まりましたな!!



リーマンつながりで 今年のサラリマン川柳の入賞作です



   ボーナスは メガネかけても 飛び出さず

   我が人生 付けてあげたい カーナビを

   居酒屋を パワースポットと 言う課長

   やせたのは 一緒に歩いた 犬の方



そこはかとない悲哀がたまらんのですよ
同じサラリーマンとしてだな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
八月の蝉ならぬ・・・
2011-05-10 Tue 20:20
午後の3時に 摂氏32度になりおった、ワシの職場

家に帰ってからも もやぁーとした気温はそのままで、湿気を帯び

なんだかシンガポールスリングな感じでありました



こうやってパソコンの前にいますと

どこからか一匹のが目の前を ゆらゆらと飛んでいきました



急に暖かくなったかとおもうと いきなり夏の季語(?!)の登場であります

今まさに生まれたのか はたまた昨シーズンインザサンから生きながらえたのでしょうか・・・・


八月の蝉 ならぬ 五月の蚊。(風情なし・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ちょび残念
2011-05-09 Mon 21:18
ガソリンスタンドに行きました


眼鏡でもなく
イケメンでもない普通の店員のお兄ちゃんでしたが


すごく愛想が良くて所作が丁寧で
きびきびしていたので
気分が良くなりました


ワシ的な好感度が高まってきましたが


若干、欽ちゃん走りだったのが非常に残念でありました

  きんいち
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
エスプリニスト
2011-05-07 Sat 23:03
何かとお世話になっていて、訳あって退職した元上司から

再就職のご挨拶メールが来た



メアド変更のお知らせも兼ねていたので

登録し直していたら、うっかり抹消してしまったので

返信に 『 間違って消してしまいましたので携帯番号を添付して下さい 』 と送ったら




番号とともに


 『 一度は消された男より 』  と添えられていました…(-公-)


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
ふもっふ・5
2011-05-06 Fri 22:38
一足お先に連休が明けてしましました

全力でやる気が出ない空気でした


     が



竹田くんが 眼鏡だったので

個人的には みなぎっておりました、ワシ・・・・


   5112810.jpg


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
こどもの日
2011-05-05 Thu 23:02
いくつになっても ”誰かのこども” なので

オカンに何かちょうだい!!と言うてみたら

『 今週の日曜日は母の日だからお互いにチャラにしよう! 』 と言われました。


一枚上手でした・・・・。 


    かしわもち


     でも かしわもち10個も買ってくれてました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
GW終盤
2011-05-04 Wed 23:09
今年の連休は9日間だったです

TVでは高速道路の渋滞や行楽スポットの映像



音楽以外で人ごみに出るのがあまり好きではないワシは

毎度これといった遠出もせず

近場をうろうろしたり友人と会って長話したり

天気の良くない日は1日中音楽ばかり聴いていたり

朝寝や昼寝を思う存分してみたり


今年も思い出の1ページに残るような連休ではなかったけれども

充分なリフレッシュができたのであります



ああ もう明日で終わりかぁ・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おおぅ・・・・
2011-05-02 Mon 23:30
足を伸ばして今年も満喫しました、音楽の祭典・ラフォルジュルネ。


夜のコンサートホールということで いつもよりおしゃれしました。

行きも帰りも ものすごいビル風だったんですが

スカートがめくれる心配よりも

本当に つけまが飛んでいってしまうのではないか、と

思うほどすごい風力で ヒヤヒヤしました。



旧型のズラの方は こんな思いをしているのだなぁーーーと フト思いました。  



   桂


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今年の桜
2011-05-01 Sun 23:43
201104SAKURA.jpg


     いつもの ”花の人” から届きました。

     『 咲く花 』 でけではなく 『 散った花 』 としても楽しませてくれる。


     今年も見事に咲いてくれてありがとう!!   
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
