サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
眼鏡は無くとも
2011-03-30 Wed 22:37



        いやー ひさびさにキタコレ。


          ジャニーズとはまた違う透明感・・・・


            韓流のヒトは反則だよなぁ
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
ライアーゲ-ム
2011-03-29 Tue 22:19

昨日 胸をときめかせて出社するも、竹田くんは欠勤・・・。


そうだった。月曜は休むと言うてたっけ・・・・。


そして今日、竹田くんはやってきた。

眼鏡 かけてませんでした!!!!!



うそつきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   ぶわ
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
ふもっふ・・・
2011-03-26 Sat 17:55
この時節、人事も諸々ありまして ワシの上が想定外の異動になってしまいました。

何でもかんでも自粛ムードで

大手や役所の歓送迎会は軒並みキャンセルが続いているという話ですが

ワシらは世のお金が回るべく それなりの宴を行いました。




居酒屋で ワシのすぐ後ろには、既婚の噂の竹田くんが。

それでもシラフでは話せなかったので 熱燗を3合ほど飲んだあとに絡んでいきました。

酔ってないけど、酔ったと思わせて何でも言うてやる作戦であります。


そこでひとしきり眼鏡説教をたれたあとに


 『 毎週月曜日か火曜日には会社に眼鏡をかけてくる 』 

という約束??をさせました。


”最近 眼鏡をかけて来ない・・・” と不満をもらしたら 

”じゃあ 何かの数字が付く日に眼鏡にしましょうか ”という提案をされたのです。

1の付く日にしよう!!と言いましたが ”多っ” と言われてしまいました。

軽く舌打ちをしていたら 竹田くんみずから じゃあ月曜か火曜で・・・ ということになったのです。




心の中で ものすごいガッツポーズをしたワシに 竹田くんは

『 カノジョも すごい眼鏡フェチなんですよね』 などとポロリと言いやがった。


ドヤ顔での彼女発言よりも そんじょそこらの眼鏡好きと ワシを一緒にすんな!!ということに

憤怒したのですが  ”嫁” と言わなかったことを聞き逃しませんでした。




           うほ!



   君をもう少しワシの目の保養にしてあげてもいいわよ、と思いました。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
春よ・・・
2011-03-23 Wed 20:50

サクラサク

           春はもうすぐそこまで来ているというのに

            今日も今日とて 雪がちらついていた。




久しぶりに眼鏡男子から 通勤途中からの画像が届いた。

開花は嬉しいが 桜の花だけは まだか まだかと 待ちこがれる時間が一番ときめく・・・・

片思いの頃と似ている。


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
東京ガールズコレクション・・・・
2011-03-21 Mon 20:30
        ガールズ
          東京ガールズコレクション in 名古屋






       名古屋 ガールズコレクション で ええんじゃないだろうか


         まあ どうでもいいけどね・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
同級生
2011-03-14 Mon 20:52
昨年の夏にあった 中3のクラス同窓会で

自衛官になった友が2人いた

自衛官の奥さんになった人もいた

明日から東北勤務なのだと言っていた




自衛官の1人は 入隊した日からはどんな時でも 家族を置いてでも

任務を遂行しなくてはならない使命があるんだ!と言っていた




みんな どうか 無事でいて



 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ホワイトデイズ
2011-03-14 Mon 18:39

今朝 デスクにさりげなく置いてあったのです


いつもこの人だけがワシの生ける花に 言葉をかけてくれるのです



偉すぎて チョコを渡すこともなかったのに・・・・



贈り上手というか お心遣いがとても嬉しかった



        うれしい
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
どうかご無事で・・・
2011-03-13 Sun 16:24

見るに耐えない地獄のような光景の数々を 辛い思いでありながら

炬燵にテレビでそれを見ている自分の身分のありがたさを改めて感じる

申し訳ない気持ちにさえなってくる



原発の報道も TV局はあれやこれやと専門家を呼んで不安をあおらないで欲しい

現地で 文字通り命がけで対応している人たちを信じるしかないのだから

みんなで祈りましょう!くらいのことを言ってくれてもいいのではないだろうか・・・・



どのチャンネルも悲惨な光景しか写さないので 鎮痛な気持ちに耐えかねて

昨晩はFMを聴いていたら

穏やかな曲ばかりをメッセージを添えて流していて とても安らいだ

音というものは大切なものだなぁと思った




日本は これほどの状況でもパニックや暴動や略奪が起きない


一日も早く まずはマイナスからゼロになる日が来て欲しい

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
オーバーホール
2011-03-09 Wed 00:18
今回の繁忙期は ワシが体験した中で一番しんどかった

やっと最近 残業も減ってきたので(無くなることはないのだよなぁ、これ)

少しずつ 体を厭う時間を作ることにした




まずは年末から我慢していた、整体へ(カイロプラクティック)

半年に一度のペースなんだけど 今回は治療時間が長かった

恥骨押すやら 肋骨矯正やらなどは はたから見たら訴えられそうなポーズであるが

治療されているほうは 痛くて脂汗がでそうなんである

でも そうこなくっちゃ、と マゾ発言なワシ・・・・



こんなふうにハードな施術の夜は 全身がだるくて泥のような睡魔に襲われるのだ

この日も12時間は眠ったよ

3日ほど後に 体は一気に軽くなって ワシは少々若返りました



いきつけの整体がある・・・・あまり人には言えないお話。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
いなかっぺ・・・・
2011-03-07 Mon 22:53

    冷蔵庫にあった、ごく普通のレタスだが

    よく見たら ごく普通でもなかった


     うまかっぺ


      ワシも ちょっとおどろいたっぺ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
懐かしの部室
2011-03-06 Sun 23:40
初夏のステージに向けて 練習を重ねるワシ

今夜は母校の部室で練習することになった

ワシらの頃の校舎は既に建替えられており 部室も当時のものではないのだけれど

打楽器やグランドピアノは今も受け継がれて使っているようで

しみじみと懐かしくなった



今の生徒たちは何かにつけてコンクールだの全国大会だの地域活動だの

業績を残したり地域に貢献することが 大きな活動目的になっているよなぁ


ワシらの時代も決してフリーダムだったわけではないけど

何かこうもっと笑ったりハメを外したり

人には言えないようなバカみたいな思い出が

今の部室にあるトロフィーの数と同じくらいあるのだよ・・・・・



それでも今夜

時代を超えていろんな世代のOBとの練習は楽しかったなぁ

ただワシの楽器がもう少し素敵な音色になってくれたら申し分ないのだけどなぁ 




別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
出世したのう
2011-03-04 Fri 11:55

去年の春に ワシの土地のハコにもやってきたバンドが

あれよあれよという間に 武道館ライブをするまでになっていた



しばらくはもう 地方には来ないかもしれないなぁ

それだけで それほど魅力を感じなくなってしまった

やっぱりワシ 器ちいさいねん

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
十寒四温
2011-03-03 Thu 22:43
ほんの少ーし 春の予感を感じていたのに

今朝は3センチほどの雪が積もっていた・・・



心のアイドル・竹田くんの左の薬指にシンプルな指輪が光っているのを発見・・・

結婚したのか いや そないな噂は知らん



ワシのハートは 冬に逆もどる

だけども ローソンのプレミアムロールケーキの

チョコとプレーン両方食べたら ちょっと春めいた




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
久々の田鍋くん
2011-03-02 Wed 21:47
先月のいつだったか 週末に北信越に大雪が降った日、田鍋くんは休みでした。


その頃 鉄の田鍋は 彼の中での ”雷鳥 LAST RUN ”を満喫していたのですが

想定外の大雪で 電車が運休して立ち往生になったそうです。

時間的にも 車内で一晩明かすことが決まったとき

車内アナウンス(多分、あんな声)で


  ご乗車の皆様にお伝え申し上げます。

  これよりこの車両は 『 トレインホテル 』 となります。 



・・・・・なぁーーーんてことが、あったんですよ~~ 千川さん!! と、

田鍋くんは しみじみと嬉しそうに話しておりました。

鉄歴長い自分にも初体験だったです!!とも言うておりました。

鉄友にも自慢したそうですじゃ。




そんな話を聞かされたワシは今朝

電車を間違えて乗ってしまったけれど

乗り継ぎが出来ずに車掌さんにすがりついて号泣する夢をみました。

目覚めたら 涙で枕がぬれていました。本当です。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
マイボトル
2011-03-01 Tue 21:24

マイボトルに紅茶の茶葉をダイレクトに入れて飲んでいるワシ。

飲み口についていた茶葉を見た 隣の席の若い女子社員が


『 千川さん、ボトルでわかめスープ飲んでるんですかぁ~~? 』

 なーんて言われてしまった。(二度目)



・・・・ んなわけ ねーだろ (‐谷‐)




明日は エルメスのカップ&ソーサーで飲んでやるか。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
