サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリーミー系男子
2011-02-28 Mon 22:38

   これからは、”クリーミー系男子” て・・・・・

   詳細を見て笑止。




   好き勝手なこと言うてんじゃないわよ、とワシ思う。


   男も頑張ってるんだ(多分



    まぁ だけども 向井君は・・・・まぁクリーミーだわなぁ

   
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
俺のシリーズ?
2011-02-24 Thu 23:15
会社帰りに マツキヨ的なドラッグストアへ寄った

ワシがチョコを物色しておりましたら すぐそばで同じようにチョコを物色する男子がいました

ワシが DARSのビターを取ったのとは対照的に

その男子はミルクどころかホワイトチョコを3個ほど持っていきますた


レジでも一緒になり ワシの後ろにおりましたが

カゴを持って買い物しない主義なのか 商品をどさっと置きました

フト目をやると


カップしるこ(5個セット)
ホワイトチョコ3個
ファミリーサイズのアイス(PINO)


リアル ”俺のスイーツ” 野郎でしたが

メガネに帽子にマスクという 昭和の変装みたいな格好でした
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ついにやって来る!!
2011-02-22 Tue 23:15
              LUNKHEAD
           TOUR 2011 『 ビ~ヴォップハイスクール 』



     


   やっと2年半ぶりに ワシんとこへもやって来るのだ!!!

   先行でチケットとりましたぜ

   今日 受け取ったんだが・・・・・





           でかした



         よよよよよ 4番ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         センターフロントやんかあああああああああああああーーーー


         いいのか こんな年増が

         素直に喜べない自分がいる


         しかし ちゃんとチケット売れてるんだろうか・・・・・・   
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:0
英国的ジョーク
2011-02-22 Tue 00:04

yes でも no でも 問題行動に値するという質問。



   『 あなたは 妻を殴ることをやめましたか? 』



なるほどねぇ、確かにモンダイだな・・・・

ジョークというか とんちというか 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
女というものは
2011-02-18 Fri 21:21
今日 昼間ゴロゴロしてまして

テレビ見てたら なかなかおもろいこと言うてました



『 年齢別、女性から見た”男性のグッとくる仕草” 』

まず10代
・無邪気な寝顔
・頭をなでなでしてくれる
・真剣な表情からの笑顔

そして20代
    ・さりげなく車道側に立つ
    ・車の運転でバックの際の腕
    ・お店でテキパキと注文

そして30・40代

    ・コートを着せてくれる
    ・ネクタイをゆるめてリラックス

そして50代
    ・ゴミ出しをしてくれる
    ・電気機器の配線をテキパキ
    ・ご飯をもりもり食べる


もしかしたら年代で違ってることもあるかもしれませんけど

司会の上沼恵美子が

『 年いくほど 仕草というより、役に立ってるだけやんか!!』 と言ったのに爆笑しました

誰うまーーーーーーーーーーーーー


やっぱり男子も 見た目だけではダメになっていくんだろうなぁ
女性版だとどんな調査結果になるのか気になるなぁ



でもワシは 

コートを着せてくれて 頭をなでなでしてくれて
ゴミ出してくれても

眼鏡がなければ グッとこないZeeeeeeeeeee
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
何年かの恋も冷めそうな
2011-02-16 Wed 23:56
今日 トイレに向かっていたワシ

男子トイレの前を通ると


外まで聞こえるほどの音量で カラカラカラカラカラーーーー


そないに切羽つまるほどトイレットペーパーを使っているのか・・・・と

半ば気の毒に思ったが

それにしても盛大な音が続くので ちょっと失笑しながら通り過ぎた




それにしても 一体誰・・・・・・などと思った



ワシが用を済ませて出たあとしばらくして

後ろを見たら 歩いていたのは 眼鏡プリンス・竹田だった・・・・・



乙女千川は こないなことでも幻滅してしまうのであった 

器 小さいねん
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:8 | トラックバック:0
この季節はしんどい・・・
2011-02-13 Sun 23:12
おひさしぶりです

今週は職場で 心折れる出来事が多くて

どうにも元気なかったワシですけれども

この週末にたくさん寝て、たくさんケーキを作りましたら

思いのほかリフレッシュできました



働き過ぎはいけませんな

ストレスは見えないところで コツコツ?溜まっていきますなぁ



先週の今頃は 会社へ行きたくない!!!と 

心底思いました


もしかしたら明日もまた しんどくなることが起きるかもしれませんけど

乗り切ってみせますとも 
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
試作て。
2011-02-06 Sun 21:35
スーパーのチラシを見るのが好きだ

おせちを作るにはまだ早い12月の半ばのある日

そのスーパーは おせちの材料が特売だったんだが

タイトルは 『 おせちの試し作りに!!』 だった


なんやねん・・・・(笑) と思った



来週末が バレンタインの手作り勝負日のようだが

今日のチラシには チョコや生クリームやフルーツが特売で

タイトルは 『 バレンタンの試し作りに!!』 だった



今年は”試し作り”がキャッチコピーのようだ

来月 『 ホワイトデーの試し作り 』 だったら 嫌だなぁ

 
 
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
せつぶん
2011-02-04 Fri 22:44
昨日 節分なのをすっかり忘れてたワシんちは カレーだったんだ


でも食べる前に 恵方巻きのことを思い出したので

おかんと一緒に買いにいきました



シーチキンやら サーモンやら ねぎとろやら ふんだんに具が入ったやつを購入し

すっかりいい気分になったワシら

美味しかったね~~~と大満足


しかし

今年の方角(恵方)やら 無口で食べるやらといったきまりごとのことなど

すっかり忘れておりました

テレビ見ながら あーだこーだ言うて 食べてもうた


所詮は にわか なのだ



しかも そのあとカレーまで食べる始末。

こんなワシにも福は来ますでしょうか。



 



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
笑顔のひと
2011-02-03 Thu 22:13
昨年からの繁忙期は まだまだ続いております


そんな中 ワシがやっちまったでかいミス

ワシ担当の場所は やっちまうとラインが止まることもある

まぁ なんとかあの手この手で最小限タイムに抑えたんだけれども

まわりにご迷惑をかけてしまった


何か起こしてしまった時は 再発防止の対策をたてなきゃいかんのですが

どうしたものか・・・・・と落ち込んでいるワシに

上司は 『 次はこんなことのないように頑張ろう!!』 と笑顔ではげましてくれた

嬉しかった。

同じ言葉でも笑顔が付いてくると とたんに気持ちも明るくなるんだよなぁ



最近 頓に笑顔が消えてしまっているワシ

いかん いかん 



しんどいけど もうひとふんばりして ご恩返しを致します!!
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
俺よりも僕
2011-02-01 Tue 11:01
ファミマで展開中の  ”俺のスイーツ” シリーズ



「俺のロールケーキ」 「俺のティラミス」  「俺の珈琲パフェ」


 ワシ的には スイーツなんだから ”僕の”と言うてほしいなぁ・・・・




しかし 『 俺の 』 と付くと どうしても 『 やらないか 』 が

先に浮かんでしまう、自分を恥じる
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
