サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
豪雪
2011-01-31 Mon 23:52
ワシの住む町も 相当に雪が積もった

今朝は早めに家を出たものの 渋滞がすごくてですね



やっと到着したはいいけど 駐車場から構内への道が除雪されてなくて

1人が歩けるほどの獣道状態でした

遅刻しそうになったワシは とうとう走りました

数年に1度くらいしか走ることはないワシ



ゴールのテープを切るかのような気持ちでぜぇぜぇ言いながらタイムカードをイン

2分前でした ギリセーフ・・・・



今シーズン初の汗をかきました 朝から燃え尽きました

でも ”記録的な降雪だったので今日の遅刻は無効とします”という話を聞いたとき

ワシの心は 砂のようにサラサラと崩れていきました



もう恋なんてしない、と似たような感情で

もう二度と走ったりしない、と思いました
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
開放感・・・
2011-01-30 Sun 22:22
会社での休憩中に

肩の緊張をほぐすべく、盛大な伸びをしたら

その拍子にブラホックが外れてしまい 妙に開放的になりました


数分そのままでいましたら 何だか居心地悪くなったんですけど

制服のベストやらブラウスやら脱がないと留められないので

またしばらくそのままにしてました


でも結局 極寒のロッカールームへ行って

渋々直しましたけど すっかり体温もってかれてしまったので


冬は厚着でバレないから だらしなくても開放的なままでいれば良かったなぁ、と

思いました

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
何故にタイアップ
2011-01-27 Thu 23:00
オカンの中で何故か今 ランチパックがブーム。

といっても自分が食べるのではなくて

買物のついでに 毎回違うのをワシに買ってきてくれるのだ


ココイチ監修のカレー 冬越しキャベツのメンチカツ など 目を引くものだ

そして今日のは これ。
 
     ランチパ
    

何故か 大河ドラマ 『 江 』 とのタイアップらしきものだが 3種のフルーツクリーム・・・・

あえて あんこや抹茶の和風テイストにしない意図を聞いてみたいワシ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:5 | トラックバック:0
温野菜・・・
2011-01-25 Tue 22:01
この前 コンビニで見つけたのだが・・・・


子供の頃から トマトジュースや野菜ジュースが好きなワシは

大いに期待して飲んでみた


      ワシは ちょっとな

   うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

   フツーにコンポタ飲むわ。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
美容の大敵
2011-01-21 Fri 23:02
も- ええ加減に仕事量が減るかと思いきや

まだピークには達していないとの話を聞き ショックが大きい千川であります。

しかも明日も出勤だーーーーーーー



積雪と寝不足で もう疲労困憊であります・・・・


今日だけで 5回くらい死んだ・・・・・



まぁ 何度でも生き返るさ・・・・
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
いやはや、どうも
2011-01-20 Thu 23:01
最近は疲れがたまってきていまして

家ではぐったりしてますけども 職場での勤務中はきびきび動くことを心掛けております。



今朝 同じく残業している同世代の女性がワシのところにやってきて


 『 千川さん なんでそんなに元気なの~~? 何か飲んでるの?? 』

と言いました・・・・・



ワシは 『 便秘の薬を少々・・・ 』 とは言えず

得に何も飲んでないよ~~~ と言いましたけれども

前日あんな盛大なクマができて傷心だったのに

今日は 健康的な他人ビジョンなことに安心いたしました。



でももしかして ”千川さん、サプリを教えるのが嫌なのかしら”

などと思われていたら どないしょう・・・・・

肝油 すげー
     こら
        誰にも教えたくない薬・・・・その名は ベンコール。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
嫌ぁぁぁぁーーーー
2011-01-19 Wed 22:35
今朝起きて 鏡を見たら

目の下に今まで見たこともないほどの 『 クマ 』 が

どどんと浮き上がっていまして 思わず声がでてしまいました。


慌ててマッサージするやら コンシ-ラを塗るやらしたんですけども

いつもの顔にはなりませんでした。



    こんな顔じゃ 会社に行けない・・・・・



心底休みたい、と思ったワシですが 仕事にものすごい支障が出るので休めない。

今 ホットなタイガーマスクをかぶっていけたら。


      虎の穴
        
            ちょっと違うな・・・・・・。




       そして休憩時間になったら マスクを取ってみる。



        ばばば

    



午前中ずっと下を向いて仕事してました。なるべく席を立たないようにしてました。

11時頃には クマも消え、無事にいつものワシの顔になっておりました。

ああ 本当に良かった・・・・・。

いったい何だったんだろうか。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
居酒屋よ、お前もか
2011-01-18 Tue 23:02
最近の回転寿司なんかは タッチパネルでオーダーしてますけども

この前行ったお店 チェーン店でもなく ざわついたお店でもないのに

カラオケボックスのアレみたいな(体脂肪計みたいな)ペンタブだったよ・・・


何か やだなぁ・・・・


ペンタッチ
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
ドラッグストアよ、お前もか
2011-01-17 Mon 23:41
帰り道に マツキヨ的なドラッグストアに寄った。


そしたら バレンタイン用にラッピング(商品と小さなチョコのセット)されたものが

特設コーナーに置かれていた。


コンビニじゃあるまいし、とおもいながらも

何ぞ・・・・・と思って近くで見たら

『 美白・美容液 』 とチョコ でありました。 


オヤジ的な見解ですと ストレートに強壮ドリンクやゴムなんかとセットなら

まだ笑ってすごせますのに・・・・



いくら草食が増えたからと言っても

美白モノをバレンタインに贈るような国になってしまったとは残念だよなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
本当に怖い電車・・・
2011-01-16 Sun 18:15
昨日、隣市での酒宴のため 電車に乗ったワシ。

実は電車やバスなどに乗るのが 大の苦手なのです。

数々の失敗がトラウマとなってしまい 乗り換えができないのであります。

マジで怖い・・・・




昨日も乗る場所を間違えていて あやうく急行列車(隣市ではとまらない)に乗るところだったのだ。

だって今まで1番線からしか乗ったことないんだもの。

2番線からあの方向へ行くとか、知らなかったわよ・・・・



何とか無事に乗ったはいいけど

社内アナウンスで 『 この列車の扉は手動ですので・・・・』と流れた。


うわぁぁぁぁぁぁぁ  内心結構なパニックのワシ。

どどどど どのボタンなんだ? どっちの扉から出るのだい?

緊張からゆったりと乗る気分にはなれず 誰かが降りるのを見逃すまいと必死でした。



結局 近くにいた学生さんがワシと同じ駅で降りるようだったので

すばやくその後ろについて降りました。

いい大人が情けないもんですね。



でも本当にダメなんです・・・・・・

電車や駅や時刻表 あんな怖いものに萌えるやつの気が知れないわ・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
酒宴・冬の陣
2011-01-15 Sat 16:39
急なお誘いがあったので

電車に乗って繁華街までくりだすことになりました

今夜は豪雪予報がでてるというのに・・・・



リッチなおやじとの酒宴なのだ

いろいろあるそうだで 吐き出したいらしい


つけま装着して ちょっくら行ってきます!!
(こんな時間から・・・・・)
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
今日は何の日
2011-01-14 Fri 23:48


  『 愛と勇気と希望の日 』 だそうです


  何なんでしょうか・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ひどい仕打ち
2011-01-13 Thu 23:51
最近ずっと残業で帰りが遅いんですが

とぼとぼ歩いてやっと到着したら


フロントガラスが もうガッチガッチに凍結していて

10分ほどの暖気でやっと溶けた・・・

そしたら次は室内側のガラスが結露しやがって

またしばらくエアコンかけたりして



そうこうしとるうちに もうとっくに家に到着しとるわ!!というほどの時間が過ぎていた


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
見ーたーなーーー
2011-01-12 Wed 23:45

ワシは見てしまいました



『 ほとんどノーメイクなの~~ 』 などと

ちょっと自慢げにいう女子が


朝イチのトイレの鏡で

マスカラを盛大に盛っているところを・・・・ 




隣の鏡で ワシは眼球に軟膏を塗ってやろうかと思いました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
眼科にて
2011-01-11 Tue 23:40

最近のお悩みはもっぱらドライアイであります。

乾燥アーンド暖房(ゆるい)

そしてCADでの目の酷使 


1日3度の点眼ではどうにも足りなくて

もっと頻繁に使える目薬を処方してほしい!!と懇願したら

   ” じゃあ、眼球用の軟膏 を出しておきます ”


ひぃーーーーーーーーー

目ん玉に ぬぬぬ、塗るのか!! とびびってましたら



窓口で ”目頭にちょびっと塗るのよ”、と言われました。

肌に化粧水や乳液を塗るのと同じことで

目薬で保水、軟膏で保湿、ということらしいです。

おそるおそる使ってみましたが 軟膏・グッジョブであります!!




でも

イブ(頭痛) 目薬 のどスプレー・・・・・バッグに薬を常備していることは

何だかお恥ずかしいので 同僚には知られたくないなぁ。






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
成人式
2011-01-10 Mon 23:59
成人式の夜は 仲間で飲みに出かけて 明け方になって帰宅した

門限10時の千川家だったが この日ばかりはハメをはずした

そのころから お酒は強かったワシだけど もう訳わからんほど飲んで

千鳥足で帰宅したら

オカンにものすごく叱られてしまいました





二十歳のころなんて 誰にでも恥ずかしい思い出のひとつやふたつあるのだろうが

ワシはもうこんな年増になっていても つい2・3年前のことでさえ

恥ずかしい思い出がいっぱいである

若くなくても ”若気の至り”は永遠に続くのであるなぁ





某ネズ○ーランドでの成人式のニュース画像を見ていて

数年前は こんな会場での式は夢があっていいなぁ、などと思っていたのに

今夜は なんだかなぁーーー、とアホらしく情けなく思ってしまったのは

なぜだろうなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
きんにくん
2011-01-09 Sun 22:21
ぐうたらな正月休みと 甘味いつもより過剰摂取の罪悪感から

思いつきでスロトレを5分ほどやってみたらば


2日後になって 近来稀にみるほどの筋肉痛になりました

忍び寄る老化・・・・


いてーよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ワルビッシュ
2011-01-08 Sat 23:22
新聞よんでたら スポーツ欄に載っていたダルビッシュ。

最年少での高年棒達成、という内容だったんだが


何故にこのように 悪人写りのものを掲載・・・・・


ワルビッシュ
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
冬の朝
2011-01-07 Fri 23:45
またしても雪が積もってしまいました。

寒さが違いますな、痛いくらいです。

もっと厳しい環境の地域もありましょうが ワシの世界ではこれでも辛いです。



先日めざましTVを見ていたら

『 目がさめてから布団から出るまでの時間は? 』 という県別の統計がありました。

九州地方が上位(布団滞在時間が長い)でした。15分だったかな?

やはり 普段温暖な気候だと 冬の寒い空気は辛いのでしょうか。


でも15分も布団に入っていたら そのまま眠ってしまうなあ、ワシ・・・
         ねすごしたーー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
スタートダッシュ!
2011-01-06 Thu 23:45
職場が寒い寒い と文句を言うとりますけども

仕事はアツくこなしております

昨年からの日程遅れが年明けにもひびいてまして

仕事はぢめから 残業祭りであります

帰りには うさぎのような真っ赤な白目です・・・・




リキッドのファンデを使うワシ

うっかりたくさん出してしまったので いつもより厚めに塗ってしまいました

厚いと少しは寒さもしのげるかと思ったりしましたけれど

ただの厚化粧になっただけでした

ちっ






別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
仕事はぢめ
2011-01-05 Wed 22:46
エコだ節約だという理由で ただでさえ寒いワシの職場

休み明けはさぞかし寒いだろうと覚悟はしておりまして

それなりの装備をして会社へ向かいました。



出勤してすぐは 『 思ったほどでもないのぅ 』 て感じだったんですが

時間とともに寒さが足元からじわじわと忍びより

隣のコと 『 何か寒くなってきたよねぇ? 』 て感じになってきて

10時の休憩には 手もかじけてきて(爆 

あまりの寒さに自販機のコーヒーを買いに行ってしまいました。



デスクワークなのに 缶コーヒーで暖をとるなんて


     ここは野外か!! 


暖を
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
ドライアイなのに
2011-01-04 Tue 14:39
      いいね 

         正月の夜中に読みふけったマンガたち

         いい夢 見させてもらったぜ・・・・



     鼻血

           俺の嫁 とか言うんだろうな、こんなとき(痛




         明日から 現世に戻ります  戻れるのか? 

         キラキラどころか どよんどよんな男ばかりの世界へ・・・・ 
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
妄想天国
2011-01-03 Mon 00:06
ここのところ毎晩2時くらいまで

少女マンガの大海原に どーーーっぷりと浸かっておりますワシは

もう現世に戻ってこられないかもしれません。

   うはー



ストーリーは大体おきまりなんですが

シチュエーションがさまざまでありまして

圧倒的多数を占めるのは学園モノなんですけども

  ・先輩と後輩、先生と生徒、親友の彼だった というのが8割

  ・眼鏡フェチの彼と眼鏡っコ

  ・実は再婚した親の連れ子同士だった

  ・彼がアイドル

  ・寺の一人娘と修行僧

  ・彼女は高校生で 彼が図体のいい小学生

  ・腐女子と腐男子

  ・彼が元ゲイ  


もう本当 少女マンガは無法地帯でありますな・・・・

しかも どれもこれも絵がキレイなんで どんなシチュエーションでも違和感ないんであります。

ビバ!! 2次元!!

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
ぐうたら天国
2011-01-02 Sun 13:48
年末に親戚んちへ行ったワシ。

そこの家の娘(中1女子)はマンガが大好きなのですが

いつも少年誌ばかり読んでるワシは 甘い気分に浸りたくなったので

『 何かこう、グッとくるやつ読みたいわ~~(読みきり限定)』 とワシが言うと

厚さ8センチくらいの 別冊シリーズ を10冊ほどくれました。


コミ2  コミ1


そんなわけで 正月からずっと この分厚い甘酸っぱいラブストーリィを読みあさり

時には涙を浮かべつつ、いまさら胸をキュンキュンさせておりましたの・・・・・

こんなの読んでるから 女(兄弟いない限定)という生き物は妄想癖がついちまうんだ!!



切ない片想いから始まってのラストは 決まって両想いの彼が優しくキスしたりするんだけど

3冊過ぎた頃から物足りなくなってきて 押し倒さんかい!とか思ってしまうワシは

やっぱり あの頃には戻れないのだなぁ・・・・・
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
2011年です
2011-01-01 Sat 01:14
大晦日は掃除に明け暮れて 大晦日はいつもより早くオチてしまうのですが

今年は 笑ってはいけない を見ながらゲラゲラ笑っているうちに年が明けてしまいました。

それもそれでまた良し。


行く年来る年的に厳粛な年越しをしようと思っていましたのに・・・



今年も新たな出会いに期待しつつ ちょびっと頑張ります。

どうか皆様 よろしくお願いしますウサ。


          雪が溶けてしまった街の  千川通り
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
