サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ワンマンショーとアンコール
2010-12-31 Fri 11:55
仕事納めの日は 終業時間の5分前に フロアのお偉い方の訓示を頂くのが恒例。

昨日もそうやって 集まったのだが

今年はなぜか大型スクリーンが設置されており ちょっと嫌な予感ーーー。

そして誰もが一瞬で ヤラレタ感で一杯になったほどの予感的中しまして

スクリーンにはパワーポイントで本年度の反省点や業績が・・・。

しかも操作がgdgdでぇ ためる、ためる。



スクリーンに沿ってえんえんとありがたい訓示が続き 10分ほど経過。

やっと終わったかと思いきや

同じフロアの各部署の部長が挨拶をのべ、部長さんて こんなにいたのかい、と思いました。

5人目の部長が前へ出た時、ワシはもう

『 笑ってはいけない職場 』 かと思ってしまったくらいでした。



別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
大脱走。
2010-12-29 Wed 00:25
通勤途中に信号待ちをしていたら

犬が横切っていきました。

運転席から見ても 結構なストライドでダッシュする姿は

相当な大型犬でありました。


どう見ても お散歩、というには豪快な走りだったのです。

よく見ると首輪からリードがついたままでした。


これはーーーー と思って 犬が来たほうを見てみたら

遠くで飼い主と思われる男性が 慌てふためいた雰囲気で そしてかなり疲労困憊な感じで

ふらふらになって走ってくるのが見えました。


脱走か・・・・・と気の毒になりましたが

かなりの大型犬だったので、大人でもすれ違うにはかなり怖くて危険な感じでした。

      結構でかい
          ピレニーズだったと思う。



その後 無事につかまえることができたのだろうか・・・・

それにしても 走る姿は颯爽としていて 何だか駿馬のようだったですよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
Runner’s high
2010-12-27 Mon 23:51
共に遅くまで残業する仲間がいる。

へとへとになるまで働いたはずなのに

駐車場まで歩く道すがらの会話は お互いに変なテンションになってしまい

ヒーヒーと笑いころげたりして

これも一種のランナーズ・ハイなのだろうなぁ、と思う。


一生で作られるアドレナリンは おちょこ一杯くらいだというが

ワシらに限っては どんぶり一杯くらい与えられているのだと信じている。


残すところはあと1日。

ラストスパートだ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
それぞれのクリスマス
2010-12-26 Sun 08:02

世間はクリスマスイブ。
僕は大根をおろして納豆と混ぜたのを焼いたもちにかけて食っている。
メリークリスマス。
明日の晩飯はほうれん草と大根の味噌汁だ。



・・・というつぶやきを読んだ


世界中がロマンチックであるわけでもないのだなあ

とういうか 禅寺のような食生活だなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
毎度毎度の
2010-12-24 Fri 21:55
毎年この季節は 一番の繁忙期であります。

年末の休みに向けて 毎日怒涛のように納期が迫ってきます。


設計というても 何日の何時までに図面と製作依頼を登録しないといけんで!な感じなので

朝からバタバタとせわしなく それこそ尿意も抑えて切羽詰まる日もあり

隣とも話さず一心不乱なのであります。


そんな数日間が過ぎ 今日久しぶりに後ろの席の彼の顔を見ましたら

泥棒のようなヒゲヅラになっていて 腰を抜かすほど驚いてしまいました。

彼の担当はワシの何倍も何倍も大変で しかも1人で黙々とこなしております。

普段の身だしなみはキチンとしていますのに・・・・


おしっこ我慢して仕事する女

泥棒ヒゲになって仕事する男



これでいいのか クリスマスイブ・・・・



    ひげぶ
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
鳩サブレ・・・
2010-12-21 Tue 23:03
ずいぶんと前に東京に帰ってしまった、ワシの元上司。

お歳暮やお中元の時節には ワシはこちらの名産と地酒を送り

彼(おじさん年齢)からは決まって 鳩サブレが送られてくる。

そうして到着のお礼の電話で 近況や相談事などをお話するのだ。


それが今年は鳩サブレではなくて 今風スイーツが届いたので

ワシはちょっと驚いてしまった。


話によると 彼の最寄の百貨店に長年あった鳩サブレの売り場が

今年は無くなってしまったということだった。


仕分けされたのかなー とか言って笑っていたけど

ネットで買えても あの方から頂くあの品、みたいなものが変わってしまうのは

やっぱり少しさびしいなぁ、と思いました。


   toshimaya_logo.gif

            鳩サブレ、大好きなのだ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
いつにない行動
2010-12-19 Sun 21:57

目が覚めたら9時でした。

宿酔いでもないのに結構な朝寝に驚きました。

最近また年末に向かって深残業の日々なので テラお疲れだったのじゃ。



好天だったので フト思いついて

午後からは年末掃除の元凶、換気扇カバーのお手入れをしました。

こんな時期に早々と着手したのは初めてです。

今日は本当に これしか掃除しなかったんですけど

これでもう年を越せそうなくらいに 気が楽になりました。



ワシんちの換気扇、どんだけ汚れてるんだよ!!とか思われてるんだろうな。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
誰うま
2010-12-14 Tue 00:12



   女装を好む男性 「女装子」(じょそこ)


     電波子、と フト思いだしたのは ワシだけかいな


     ニューハーフとの住み分けはどうなってるんだろうか
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
演奏会
2010-12-13 Mon 23:53
秋口から復活して 練習を重ね、こそ練(こっそり自主練習)したワシ。

いよいよ本番の演奏会がやってきました。



学生や社会人の音楽サークルが集う、冬の音楽会に参加。

3曲だけの演奏でしたけど 緊張しながらも何とか終了。



練習が足りなかったなぁ・・・

吹けないところいくつもあったなぁ・・・

めだったミスはなかったけれど 自分を褒めるほどの出来ではなかったなぁ・・・



それでもやっぱり 楽しかったなぁぁぁぁぁ!!!

復帰して本当に良かった。

でも 好きなだけではダメなんだと実感した。

頑張ろう。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
ワシの密かな楽しみが・・・
2010-12-08 Wed 23:17
     

           職場に1台はあると思われるこれ ↓


        leitz-23.jpg



このパンチの底に だんだん切りくず(丸)が溜まっていくんですけど

これが 『たんまり溜まったところで一気にザザーと捨てる 』

というのが ワシの密かな楽しみだったのであります。



そして半年かけてじっくり育てた(!)もの、年末の大掃除の時に捨てるのを狙っていたのに

今日、隣の席の男子に貸してあげたら 変な気を使いおって


ワシの目の前でカパッとあけて

こともなげに(あたり前だけど)一気に捨てた!!! 





ああーーーーーー と 心の中で絶叫・・・・・

ワシの半年間の青春を返せ。



とまぁ こんな野郎もいるので

皆さんも むやみにパンチの中身を捨ててはなりませんよ。


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
食卓の事情
2010-12-07 Tue 23:35
週末に 軽く飲み会をしようぜ!という話になったとき

メンバーの一人(既婚)が懇願。


  『 鍋料理だけはカンベンして!!』


ぐっと寒くなってきたので ほぼ連日の晩御飯が鍋料理なんだそうだ。



あーあ ワシ ブリしゃぶ食べたかったのになぁ~~

と思っていたら コインランドリーしゃぶしゃぶ を思い出しました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
ホワーイ
2010-12-06 Mon 23:33
何気にTVを見ていたら

斉藤祐樹くんがインタビューというか会見みたいなのをしていた。

野球にはさほど興味ないのだが 彼は爽やかなのでワシも結構好きなのだ。


   だけども・・・・

  images.jpg


大学生なのに なんで学ランを着ているのだろうか。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
FNS歌謡祭
2010-12-04 Sat 23:42

FNS歌謡祭を見ておりました。(後半から)

メドレーで他人の歌を歌いあげるところは

なんだかお上品なカラオケ大会みたいだなぁ、と思ったのはワシだけだろうか。



その中で石井竜也が光っていたなぁ。

派手なステージがよく似合う。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
森羅万象的な
2010-12-02 Thu 23:19
ニコ1

             こんなのデター。 


ウエハースにチョコをサンドした、あのテのお菓子だ(結構好き・・・・)

2次元から3次元への進化、といってもよいのかしら。

退化、に思えなくもないけどね。




      そしてオマケはおきまりのカードであります。

       にこ2


       ちょっと欲しいと思うワシ・・・・。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:5 | トラックバック:0
この系の声が好きなんだなぁ
2010-12-01 Wed 14:01



   ハナレグミの若~~い声の感じ?

   どうやらこのテの声が とてもツボならしい・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
