サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お土産のお手本
2010-11-30 Tue 22:15

今日の三時に お土産を頂いた。

『 どうぞー 』 と言いながら机の上に置いてくれたんだけど



   おもろ

 
               ぶはーーーーーーーー!!




別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
おやじキラー・再び
2010-11-27 Sat 12:26




 ”金麦”と 似たにおいがする、このCM・・・・・。


 もちろんワシは ややイラッとする。

 しかし 可愛いことは認めます。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
楽器練習・1
2010-11-26 Fri 22:42
数年ぶりに楽器を手にして そろそろ2ヶ月。

週末に3時間程度の練習と合奏。

あまりにも下手くそなので たまに個人練習。


でも いっこうに良い音がでないし 指も上手く動かないんです。

何か情熱的に惹かれてしまって再開したけれど

ここに来て やや自己嫌悪・・・・。



上手くなれない理由は解っているのだ。

本気で真面目に練習してないからなのだ。

いい大人になると 何でも自分に言い訳を作ってしまう。




こんなことだから パンツも裏返しになってしまうのだ!!

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
恥ずかしい話
2010-11-25 Thu 22:51
いやー 

相当なマヌケキャラではあるけれども

会社のトイレで発見してしまいました




 パンツ裏返しにはいてたあああああああーーーー‐谷‐
 
        2074312698.jpg




裏も表もないようなレースだったから!! という言い訳を自分にしたけれど

浮気して帰ってきて 妻にバレた夫みたいな気持ちになった。
別窓 | 妄想暦4:パンツ | コメント:2 | トラックバック:0
嬉しい
2010-11-24 Wed 22:42




       こんな大きな花束を頂く機会はもうないかもなぁ。


       いつもお花束は 贈るばかりだったけど 手にすると とても嬉しい。


       抱きしめていたら 何かこう 花から湧き出る息吹のようなものを感じました。 

          
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お疲れです
2010-11-23 Tue 23:03

就職してこのかた 『 勤労感謝の日 』に休みだったことがない。


感謝するほど働いてねーよ!と言われてるような気がするぜ。


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
ひさびさキター
2010-11-21 Sun 17:09


  いいです 久しぶりにビッときました(歌も眼鏡も!)


  prof01.jpg

       ほんとのきもち
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
飲み会最短記録
2010-11-20 Sat 20:34
昨日 同僚5人と飲みにいきました。

場所がなんと ワシんちの近所。

どれくらい近所かと申しますと 玄関から玄関まで約70歩・・・・

去年オープンした、小さいけれどこだわりのお店で

地酒の種類はここらで首位を争うほど。

それでも70歩の場所だとなかなか行きずらいかったんですね。



念願のお店で 目がキラキラするほどのお酒のメニューにココロオドルワシでしたけれど

寒い晩には やはり熱燗が飲みたくて。

熱燗にするにはもったいないお酒ばかりでしたので 二合目からは冷で頂きました。

原酒のとろりとした甘さ・・・・たまらんです!!



小さいお店は大盛況、トイレも常時混んでいるので ワシはそ知らぬ顔で外に出て

自宅へ戻って用を足しましたwww

3時間半ほどしてワシらはお店を出たんですが これほど近所だと二次会へ行くのが億劫になり

いい感じのほろ酔いだったので そのまま家に帰りました。

飲み会で11時前に帰宅したことなど初めて。



家からの距離 帰宅時間 いいお酒の種類 こだわりの鳥料理

すべてにおいて 記録更新の楽しい夜でありました。

また行こう!!
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
第23回 日本メガネドレッサー賞
2010-11-19 Fri 00:15

忘れていました、ワシとしたことがーーー


   第23回 日本メガネドレッサー賞


はぁ・・・・・ いったい何を基準としておるのか

もう一度 原点に戻って考え直していただきたいものである。

   (あ ワシがおかしいのか)




もう 文化界部門は毎年 養老孟司氏でいいと思うだ。

徳光さんよりは 軽部アナのほうが 眼鏡的に貢献していると思うだ。



  
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
好奇心のセコム
2010-11-18 Thu 23:24
好奇心の鎌足2


実は 夏の終わり頃 このオバチャンのおかげで千川家はガス漏れを発見することができました。

『 お宅のガスのメーター、チラチラと赤いのが光ってるからおかしいわよ 』 との言葉で

点検してもらったら お風呂場の床下ガス管のガス漏れ発見




そしてこの晩秋 千川家の水道管の水漏れもオバチャンの通報で発覚。

『 お宅の水道の点検の蛇口の周り、いつも水がたまってるからおかしいわよ 』との言葉で

またまた点検してもらったら 地下の水道管が少し破れているのが発覚



とまあ このように おはようからおやすみまで このオバチャンに見守られている千川家。

さすがにウンザリしましたけれども まぁ セコム並のセキュリティ、と思えば

自然と感謝の気持ちも わいてくるような気がしますけど 





ワシはそこまで 大人じゃあ ないようです・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
柚子のお風呂
2010-11-17 Wed 23:08
近所の八百屋(いまどき八百屋があるシアワセ)で 柚子が安かった!と言って

20個ほど買ってきたオカン・・・・


というわけで 今夜は柚子風呂だったんですが

ゆず


決して広くない浴槽に10個ほど投入され

しかも 柚子は真っ二つに切断されており 柑橘エキスは相当に出ていまして

香りは最高だったんですけど


お風呂あがりの手足が ヒリヒリ・チクチクいたしますーーーー

地味に痛い!痛いよ!!

     
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヨン様・2
2010-11-16 Tue 23:11
実は 10月の人事で職場の課長が替わったんですよ

とても穏やかで 物知りで話が上手 そして眼鏡

いつも微笑みを絶やさず 笑顔がヨン様に似てるのですよ



だけど残念なのが 


課長になってまだ1月半で やや頭部が寂しくなってきました

微笑みは時に絶え 口数も減ってきたような・・・・

それほどつらいのでしょうか、課長さんて。



どうか ハゲないでほしいです。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
ヨン様・・・・
2010-11-15 Mon 23:54
ワシのメガネ男子・正統派部門の上位にエントリーのヨン様。

ここにきて写真集を出すらしい。

完全予約制だそうだ。

お値段は 主婦層を狙ってか、完全予約制という割に家計にやさしい、¥4800。



要らないなぁ・・・・・

でもサラッと目を通したいなぁ・・・・


   よんさん


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
ぷっ!
2010-11-14 Sun 11:42

笑っていいともで見かけた ”残念なキムタク”  を

ご存知だろうか。



画像を見つけられなかったけど 思い出し笑えるのであります。


もう ヤマトの音楽を聴いただけでニヤニヤしてしまう。どうしてくれるんですか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ポッキーの日
2010-11-12 Fri 14:28

無理ムリな理由の ”ポッキーの日”には 何の興味もないけれど


仕事していて セーブしたら


 11月11日 11:11 と表示されたのを見て 思わず


 『 おーーーーーーー・・・・・・ 』 と唸ってしまったわ。不覚。





        実はわりと ゾロ目好き。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
聞耳
2010-11-12 Fri 00:20



     毎回 思わず聴き入ってしまうのよ、HONDA fit のCM・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
チョコ友
2010-11-11 Thu 23:26

職場の先輩で 美人で上品で その上ワシのブラックジョークも解ってくれる人がいる。

これまたワシと同じく無類のチョコ好きであります。



今日 用事があって彼女のところへいきましたら

デスクの引き出しが半分開いていて

中に 種類の違うチョコの箱が5つほどあるのが見えまして


『 やるな、おぬし。』 と言うてしまいました。



寒くなってこれからが チョコの種類がグッと増える、溜飲のシーズンであります。









ここ三日ほど パソコンの起動とか次画面が 異っ常ーーーに遅くてですね

電源入れてからトップページを見るまでに15分・・・・

そして自分のブログを見るだけに15分・・・ 


もう週末あたりにまたしてもセトアプの覚悟をしておったんですが

なぜか今日はサクサクで 一安心しております。



別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
15の俺へ
2010-11-09 Tue 21:57

オードリー若林の ”15の俺へ”を見ていて

初めは笑っているものの

次第にしょっぱい気持ちになってきて

そのうちに 密か泣いててしまうのは ワシだけではないはずだ・・・・・



アンジェラ・アキの曲がまた泣かせるのである
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
似て非なり
2010-11-08 Mon 00:00
今日は隣の市まで行く用事がありまして

いつもと違った道を通ったのですが

その道沿いにある看板に フト 目がいきました。


そこには  『 コインランドリー しゃぶしゃぶ 』  の文字が・・・・。



何かエロさやヤバイ雰囲気もかもし出しており

いったいどんなしゃぶしゃぶなのか 大いに気になってしまい

一度通り過ぎてしまった道を引き返して二度見しましたら






『 コインランドリー じゃぶじゃぶ 』 だったーーーーーーー。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
家電
2010-11-07 Sun 07:59

新聞の1面を使って掲載されていた ティファールのアイロンなんですが

パッと見、新手のスニーカーかと思ってしまったワシであります。


           アイロン



これは こういうカタチのもの、という自分の中の概念でモノを見てしまいますた!

”洗濯王子”もイチオシ!! などというサブタイトルが付けられておりましたが

   ↑   コレ自体初耳アワーだぜ・・・・




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
希望の星
2010-11-05 Fri 22:56

モダンバレエを習っている友人がいて

先日 三年ぶりの舞台にお招き頂いた。


音楽以外の舞台はあまり興味がないワシだけど

バレエの衣装や音楽は 見ていてなかなか興味深かった。


その教室に通い始めて5年になるそうだが 背も高いので舞台では映えていて

シックな衣装で踊る彼女は ワシの知る彼女とは違って見えて

とてもまぶしかった。


ワシよりも年上なんだけど こんなふうに素敵な姿を見ると

頑張ろう、と思える。負けてらんねぇなぁ、と思う。


何かに向かっている人は美しいなぁ。

仕事だけじゃ こうはいかないよなぁ。(ワシの場合ね)
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
