サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドラフト会議
2010-10-31 Sun 00:08
ドラフト会議の 選手の氏名を呼び上げてた人の

声(というか、抑揚)に 若干の違和感・・・・。





              戦場カメラマン・・・・・?
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
いきつけの・・・
2010-10-30 Sat 23:46

何年も通っている先生のところがあります。

それは カイロプラクティックーーーーー。

車で10分程度のところにありながら

その名医ぶりを知ったのは隣県の知人からでありました。



長年のお悩みであった腰痛が数回の治療で劇的に治りまして

今でも1年に1度くらいはお世話になるのですが

施術後の晩は泥のように眠ります。

先生いわく、骨盤が正しい位置になると血流の関係で欠伸がたくさん出たりするのだそうです。

なので今夜は眠くてたまりません。



いきつけの花屋も屋台もありますが

いきつけのカイロも ワシの人生になくてはならないものであります。


おやすみなさい。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
天誅か?
2010-10-29 Fri 17:41

昨日は 会社での生花の際に花鋏で作ってしまった 人差指のチマメ。

今日はファイルを取りそこなって 親指の生爪を剥いだようになってしまった。

どちらも地味に痛い・・・・


泣く泣く切った長い爪は たまたまマニキュアしていなくて命拾いした。
(リムーバー使う時はたぶんシヌ・・・)



      いたいんです


ごめんなさい神様

アレとアレ は ワシが確かに悪うございました!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
前回の解答です
2010-10-28 Thu 22:27
正解は 警察犬の名前 でした。

訓練チャンピオンには もっとすごい名前が列挙されていました。



     いたたたた



シェパード ドーベルマン ラブラドールリトリバーの精鋭の方々

血統書付ともなると 親の名前を引き継ぐからこんなものすごいことになるんだろうなぁ。

( アミダ オブ ヨモギハウス というツワモノもいて・・・・。)





      警察犬協会

足跡追求部門、臭気選別部門、警戒訓練部門、と分かれているらしい。


ぬるい暮らしのワシよりも 何倍も偉い。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
さて ここで問題です
2010-10-27 Wed 22:11
 次に列挙された名前は いったい何の名称でしょうか。

 ググらずに 答えなさい。


パール・フォム・ハウス・ソトワ

ベルンハルト・オブ ・マッカートニー

クロード・オブ・カガラブリー

ボルト・オブ・スピリット・トム

ビルケ・フォン・ミヤギ・メグロ



ちなみに 馬の名前ではありません。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
信号待ちでの景色
2010-10-26 Tue 22:06

    通勤途中に通過する、やや寂れたコンビニ。


  不滅だそうです



       不滅だそうです・・・・・。  ちょっと和んだ。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
家電愛なのかい?
2010-10-23 Sat 21:13
プリンターを買うべく 大手家電量販店へ行ったワシ。

もともと家電にはいっこも興味ないのと

いろいろあるのとで迷ってしまったワシは

ここいらの量販店では珍しい、若い女性のT店員さんを見つけた。

しかし正社員ではないのか もしくはメーカーからの応援なのか

制服ではなくスーツ姿であった。


美人さんで親切で 丁寧な説明をしてくれたんだが

ただ・・・・・



『 例えば このコですと 印刷スピードは早いんですが・・・』 とか

『 あのコでしたらランニングコストの点では優等生で 』 とか



擬人化、というには抵抗があるし 家電を愛する気持ちあっての発言なのか

萌え萌えな感じでもなく

まぁなにしろ ややポカーンになったワシでありました。



そして結局 何も買わずに帰ってしまったのでした。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
パツパツ・・・
2010-10-18 Mon 22:22

月曜日は、制服のスカートがキツくなる確率が高い。

今日も今日とて パツパツ感で人知れず自己嫌悪になっていたのだが

隣の席の女子も 『 あーー スカートきついーー』 と嘆いてるのを聞いて安心した。

そして二人で イヤダイヤダというておった。


しばらくして 別の部署から用事があってきた女子も これまた

『 あーー スカートきついーー』 と嘆いていた。



本格的に食欲の秋なんですな。

どうしましょうか。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
大人のブラバン・1
2010-10-17 Sun 07:42
復帰第一発目はコレ。ちょっと面白い曲だわ~~~

そしてズーラシア・・・・・






楽譜苦手なワシは まず音源で予習。

まだ1回しか音出ししてないのよね。はたして大丈夫なのか。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:1 | トラックバック:0
もうそんな季節
2010-10-16 Sat 10:41
秋なのに まだ蚊がいるとか言うてますのに


コンビニでは 『 クリスマスケーキ予約開始 』とか『 おせち予約開始 』 とか

『 年賀状プリント受付 』 とか発見・・・・。

         おせち




土地柄なんだろうけど 寒くなったり雪の話題が出る頃にならないと

まだまだ心の準備ができないよ。



秋の学祭シーズン真っ只中、明日は某大学祭へ繰り出すことになりました。

イベント好きなものでね。

あわよくば眼鏡男子も拝見してこよう。

どうか松山ケンイチみたいな風貌の変人眼鏡くんが

場違いなキャンパスを白衣でうろついていますように・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
三杯目にはそっと出し
2010-10-15 Fri 20:37
ギョーザを作った。

いつもと少し材料や調味料の分量を変えてみたら これまでで一番おいしいギョーザができた。

先月からご飯も新米になって ずいぶん美味しい。


もう カロリー何も気にしないことにして 本気で食べたいだけ食べることにした。

ご飯3杯も食べてしまった!!



食べた後 若干の後悔の念が沸いてきおったけれど 

迷いなくがっつり食べた充実感は 何にも換えがたい



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
たかが虫さされ
2010-10-13 Wed 22:08
蚊にさされても たいして気にならない。

ボリボリ掻いて終了である。薬など無用。



だけど今年は ちょっとおかしいのだ。

ボリボリ掻いた翌日、もしくは三日後あたりにキョーレツに痒くなってきて

真っ赤になってしまい 1週間ほど痒みが続く。

ムヒとかウナコーワとか総動員である。

虫さされのあとなど残すわけにはいかないわ。 



体質の変化(というオブラートに包んだ加齢?)なのか。

どうか今年限定にして頂きたいものだ。



まだ蚊がいるんだZeeeeee

10月なのに・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ビビッと琵琶湖
2010-10-12 Tue 22:20

  土曜日に琵琶湖までドライブに行きました。

  職場のお土産にウケ狙いで買ったコレ。


シガレンジャイ

    
見た目 フツーのクッキーなんですが1:12の割合で 激辛が混入。

笑顔で配ったワシなんですが 選ぶみんなは恐る恐る手をのばしておりました。




ところが 自分で配っていたワシは 自ら見事にビンゴってしまいまして

子供だましの辛さだろうと思ってましたら

じわじわ ビリビリ 地味ーーに ひつこーーく 辛さは続くよどこまでも・・・・・。


下々の民に笑われ 姫は(ワシのことだけど)たいそう お恥ずかしゅうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ムッシュ熊雄
2010-10-10 Sun 23:32



   ずっと好きだぜ エステー・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
辛抱の秋
2010-10-08 Fri 21:56
朝晩めっきり涼し寒い季節になってまいりましたが

ワシの職場は まだまだ暑いんでごます。


10月からの衣替えで 一度は冬服になったものの

100台からのPC熱はすさまじく、翌日にはまた夏服に戻ってしまいました。


今週の午後三時過ぎの室温は30度になっていました。

梅雨ほどの湿度はありませんが やはり やや朦朧としました。

なんだか自分で自分が臭い。

何でこんな季節に8X4しなくちゃいけないんだ!!



厳しいお店で修行したり 厳しい家庭へ嫁いだりすると

『ここで辛抱できたら どこででも働ける』 などというたとえ話を聞きますが


ここの職場で辛抱できたら たいがいの所へいける、と思います。

但し ”室温限定”ですが・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
隣の芝生
2010-10-07 Thu 21:54
一年ほど前、製造部から設計部に異動してきた人が数人いた。

本人の希望と会社側の考えでやってきたのだけど

余りにも畑が違うので、さてどうしたものか・・・とも思われていた。



ようやく慣れてきたというのに そのうちの半分が製造部に戻ることになった。

最後の挨拶で

『設計はラクだから、と思って異動しました。ラクなこともあったけどやっぱり大変でした。

現場に戻ったらお互いの大変さをいろいろ話して理解してもらうつもりです』

みたいなことを言っていた。



机に座ってるだけ、というイメージがあるんだろうなぁ。

結構しんどいんだぜーー これでも。


しかし・・・・言いたいこと言ってくれちゃうよなぁ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
忘れ物
2010-10-06 Wed 21:01
今日の社内メールで。


『製造ラインの休憩場に 眼鏡の忘れ物があります。

    黒縁です。お心あたりの方は総務まで連絡を!!』




・・・・ハァハァ。黒縁眼鏡。

ちょっと一度見せてください、と思ったが

眼鏡を忘れるということは 忘れても見える程度の視力の人ということなので

萌え要素はやや低い。

眼鏡なしでは生活できないほどが望ましい。

もしくは老眼鏡であろうから、やや対象外。


こうして ただの忘れ物メールでさえ

眼鏡とくれば変態アンテナがぐっと高くなってしまうワシ。


    20070302221843.jpg
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
似合わない秋
2010-10-03 Sun 17:36
社会体育大会がありました。

高齢化の余波なのか、ワシのような者まで選手として駆り出されるのであります。


スポーツはするのも観るのも苦手なワシが

3種目も・・・・。

そしてたぶん、ジャージが似合わないランキング第一位。

年に一度しか着ないので箱にしまってあるジャージ。

じゃあじ




そして何とか 無事にお役目を果たしました。

来年こそは きちんとはっきり ”お断りします!!”と言ってやる、と



思うばかり 言えないままに 五年目に

千川
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
