サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いやーん
2010-09-30 Thu 23:48

明日は 社内QCの部内発表であります・・・・


イヤダ イヤダ イヤダ

  あせ



極端なテンパリストなので QCなんかやらない方が改善になると思うワシ。



そして秋の異動の発表のある。

どんな変化があるのだろうか、期待アーンド不安。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
何かの秋
2010-09-29 Wed 21:55
一年中 何かしらの演奏会へせっせと足を運んでいるワシなんですが

このたびちょっと思い切って 大人の吹奏楽部へ入部いたしました。

実は4年前にも在籍していたんですけど 余りにも仕事がハードで

続けるのがしんどくなって一時退部していたのであります。



最近やっと 仕事も人並みな時間で帰ることができるようになったのと

来年の初夏あたりに 母校で創立記念の大きなステージがあるので

もぅいっちょやったるか!!てな感じで再開した次第。



先週ちょっと練習参加したけど ブランクが大きくて・・・・・。

だけど これまで客席にいたのに 次はステージだ!と思うと

ワクワクして参りました。


何度目かの青春がやってくるのかなぁーーーーーー
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
涼し寒い
2010-09-26 Sun 15:02

    朝晩は急に冷え込んできました。

    昨日から作りたくてうずうずしてました、シュークリーム!!

    カスタードのとろける舌触りは生クリームとはまた違う良さが・・・・

    3個も食べてもうたわ。

     シュー

  
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
千欠くショ糖
2010-09-25 Sat 12:25


政治には何ーーんもアツクならないワシだけども


沖縄のせいにすんじゃないわよ・・・・・と、情けなくなった。



それにしても 調子こいてるなぁ、厨国。

昔の日本もあんなんだったのだろうか?




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
好奇心の鎌足・2010
2010-09-23 Thu 22:12
千川家のおとなりの 好奇心の鎌足 のおばちゃん。


小ネタ的なストーキングは今も健在ですが

ひさびさに衝撃の新ネタでございます。

ここからは ワシのオカンとおばちゃんの再現トークです・・・・・



オカンが近所の八百屋さんから なすの漬物を買って帰ってきました。



おばちゃん:あらあ お買い物かぁ?何買うてきたん?

オカン:なすの漬物が食べたくなったから買ってきたわ。

おばちゃん:なすの漬物なら買わなくても たくさん漬けてあるじゃないの。

オカン:・・・・・(絶句)あんた ウチの漬物の中身まで知ってんの?

おばちゃん:知ってるわよ~~ それくらい。



ワシんちは 屋内車庫の横に物置スペースがあって外から見ようと思えば見える位置に

漬物樽とか置いてあるんですけど まさかそんなところまでチェックされてるとはーーーー


about3b.gif




このおばちゃんネタではちょっとやそっとのことでは驚かない千川親子ですが

開いたくちがふさがりませんでした。



・・・・・タスケテー
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
隠しカメラ
2010-09-22 Wed 23:28
いつものように 新聞を読みふけっておりましたら

なんともオマヌケな事件を見つけました。


居酒屋のトイレに隠しカメラを設置した容疑で逮捕されたのですけど

逮捕の決め手になったのは

トイレにカメラを取り付ける際に映りこんだとみられる、自分の顔(犯人)のアップwwwwwwww

再生するときのヨロコビを思って 後先考えず・・・・だったんだろうなぁ。




ワシ このテの事件のたびに思うんだけど

トイレって(用を足す現場)それほどにそそるものなのか???




一億人一億色・・・・・・。


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
秘密の便り
2010-09-20 Mon 16:29
”秘密の便り”などと やや淫靡な表現しましたが

実は ”便秘”のお話であります。


先月お世話になった病院の 親切なお医者さん からアドバイスされたんですけど



1.毎日30分歩く

2.ヨーグルトを毎日少しでもいいから食べる

3.水分を多めに摂取(食後にコップ1杯)


ここまでは よく聞くお話なんですが 今回のミッションインポッシブルは


    出ても出なくても 毎日メモをすること(できればその状態も)

だったのです・・・・・。



早速帰り道でメモ帳を買いました。

う○この記録用だというのに それは可愛いものを買ってしまいました。小さなプライドです。


ワシは複雑な気持ちで毎日記帳しました。まぁほとんど×印だったですけれど。

半月ほど書きましたが挫折してしまいました。

なんだかレコーディングダイエットみたいだなーと思ってしまったからです。

ワシのような反省とか省みる心を持たない野郎には不向きだと漠然と思ってしまったからです。



でも 一番の理由は

     万が一 このメモが誰かに見られてしまったら・・・・

             2310073050.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
日曜の朝
2010-09-19 Sun 10:44

家の前に 無駄に広いがある千川家。

今日は朝から そのにて 町内の懇親会という名でBBQが繰り広げられようとしている。

半月ほど前に場所を借りたいと言われて 軽い気持ちで快諾したのだけれど



当日というか マジナウ、火をおこす炭火の匂いが家中に・・・・

前準備をしている町内会のみなさん すでに何やらできあがっており

景気付と思われるBGMは ド演歌 wwwwwwwwwwwwwwwww



そして この現場を通過しなければ外出できないことも 今になって把握((o(;□;`)o))

屋上のヘリで逃げるしかないのだなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
メルアド
2010-09-18 Sat 15:52
この前 酒の席で知り合った人がいて

なかなかイケメンだったのと雰囲気も良かったのでアド交換した。


家に帰ってアドレス見たんだけど

名前のあとに shokora とか入ってて

そのままよんだらショコラ・・・チョコ好きなのか?と思っていたら

どうやら家で飼っているチワワの名前のようだった。



男なのにーーーーー
飼い犬の名前がアドレスーーーー



まぁここまでは百歩譲って 許すとして



ショコラって スペルは ”Chocolat 

しかも 既婚(‐谷‐)
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
やせ男子への偏見
2010-09-15 Wed 23:02
職場で何かとお世話になっている、草食男子の鷹田くん。

今日も今日とて 仕事の疑問点を聞きにいったら

11時半ころという時間帯だったからか 『 あー おなかペコペコだあー 』 とか言う。


痩せ型でいつもニコニコしている彼からは ”ガツガツ飯を食らう”姿は想像もつかず

丼も似合わない、という勝手なビジョンを作っているワシは



『 えー お腹すいた、って言葉が似合わないなぁー』 などと言ってしまった。




それは ”昔のアイドルはトイレに行かない” に似た発想であります。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
芋の秋
2010-09-12 Sun 21:22
先日のシフォンケーキのお礼に ワシも何か作ろうと思っていたら

親戚の畑から掘りたてのさつまいもを頂いたので

スイートポテトを作りました。

人様にあげると思ったら妙に緊張してしまい、失敗するはずのないこのお菓子で

イマイチな仕上がりになってしまいました。

さつまいも型にするつもりが 柔らかくなり過ぎたので絞ったんですが


なんか・・・・”きんとん”のようになってしまった。


   いも1


ちょいちょい失敗するよなぁ、ワシ。恥ずかしながらupしますたが。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
シフォンケーキ
2010-09-10 Fri 23:53
職場で お菓子作りが趣味のコがいる。

昨日の帰りに 『 ゆうべ作ったんですけど たくさんできたので食べて下さーい 』 と言って

小さいケースで焼いたシフォンケーキをさりげなく手渡してくれた。



これがまた本当にふわふわ。しっとりして甘さもいい感じ。

惚れてまうやろーーーー。


別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
地味怖いCM
2010-09-09 Thu 00:04






 夜中に一人で聞いてたら あきらかに怖いと思う。

 小心者なのでな。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
暇疲れ
2010-09-08 Wed 23:38
9月の声をきいた途端 仕事が急に暇になってきました。

でもまぁ こんな仕事ですので、何かしらやることはあるのですけど

これまでタイトな日程だったので 普通になっただけでもう気が抜けてしまって

油断すると睡魔に襲われてしまう。

そんな理由で

今週になって、ガムの消費がおびただしい。


ガム噛みながら仕事だなんて大リーガーのようである。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
夏太り
2010-09-05 Sun 08:26
今年は夏太りしてもうた方々が多いんですと。

この猛暑で 『 夏バテしてはいかん!!』 と、張り切って

スタミナ食をとったり 暑さのためにアイスを食べる機会が増えた結果、

こんなはずでは・・・・的な。



バテる人てのはもともと 暑くなると食べられないタイプなんで

バテない人てのは 暑くてもガシガシ食べるられるタイプなんで




みなさんはどうでしょう。

まだまだ猛暑なワシの土地。まだまだビールが旨いぜよ。ワシ ビール飲まんけど。






別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
家電友人
2010-09-03 Fri 21:19
何の前触れもなく リビング(というか茶の間)のテレビが壊れてしまった。

家電には興味がないので買いに行くのも億劫だ。


家電好きの友達に軽い気持ちでテレビのことを尋ねたら

それは延々と事細かに語られた。


ワシはメーカーにこだわりもなく、日本製映ればokという輩。

自分から尋ねておきながら生返事のワシに業を煮やしたその友人は


『 あなたみたいなタイプの人はジャパネットで買え 』 と言い放ちました。



・・・・どうもすみませんでした!!





結局 翌日、量販店にて 福山雅治のCMのやつを購入しました。

やっぱりいいねぇ 大画面・・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
