サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お久しぶりです
2010-07-27 Tue 00:02
毎日 暑いですな。

ワシは至って元気なんですが オカンが暑さとか持病とかで

相当にグロッキーになってしまって 

これまでオカンに家事全般を任せていて ワシは毎日思う存分仕事してたんですけども

仕事と家事もしなくてはならない状態が続いております。



まぁ 家事つうても大家族なわけではないんですが

残業もしてからなので結構やることあるのですね。

そんな深刻な状態ではないんですけど、やっぱり心配なもので

今まで好き放題させてもらってたぶん 今度はワシもちょっと頑張ってみました。



病というもので 今まで当たり前に思っていたことが 当たり前ではなくて

誰かのおかげで何とかなっていたということに気が付いたワシ。

解かっているつもりだったんだけども 相当に感謝が足りなかったみたいだ。



皆様もご自愛なさいますよう。

そしてご家族にも。






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
夏到来
2010-07-18 Sun 23:20
朝から 暑くて あづぐで エアコンの効いた部屋でごろついておりました。

午後から友人とサイゼで会いましたけど 外はもう尋常でない暑さでした。

本日最高気温は35度。



涼しい店内は満員でして喫煙席しかなく ワシらの席の向かいには若いおねぃちゃんの二人連れ。

ワシから見えるほうのおねいちゃんは ずっとでっかい手鏡を持っていて

話ながら 食べながら 煙草ふかしながら ずっとアイメイクをしておりました。



最近はナニか? 電車とか以外でもこんな風景が多いものなのか?

誰に何を どう嘆いていいんだかも解かりませんけども。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
求む
2010-07-17 Sat 15:48

もうすぐ夏の始まりのようだ。

例年 暑さとともに食欲も増し、性欲なんぞもやや右肩上がりになるワシは



 エロそうでエロくない 少しエロい眼鏡君


こういう彼がどこかに テクテクと歩いていないかと思うのです。


    4079171_1.jpg
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
秘密でもない結社
2010-07-16 Fri 23:18
数日前 田鍋がそっとやってきて


『 社内で千川さんの知ってる範囲で ”鉄道か飛行機好き”の人、教えて下さい。』 と言う。


そんなんキミの方がようご存知だろう、と言うと にわかばかりでね・・・・と苦笑する。


    (ワシは心で失笑)


そもそも何でそんなことを聞くのかと問うと

或る”鉄道か飛行機好き”の社員から頼まれて


 『これからの鉄道や飛行機の在り方を社内でも語りたい』

   のだそうです。  (‐公‐)・・・・・・・。



眼鏡及びその周辺機器には異常に食いつくくせに 興味のないことには手厳しいワシは

そんなん 『そのテのスレにいけばいいやん』 と一蹴してしまった。



すまんな、こんな冷たい野郎で。



でも同じ目線で考えれば

『これからの眼鏡の在り方を社内でも語りたい』


・・・・・ああそうだ!!語りたい、語りたいとも!! そうだ、にわかでは無理だ!!

すまん 田鍋君。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
実はなぁ
2010-07-14 Wed 02:31


               マカロ


  マカロンなど 美味しい、と思ったことは一度もないのだ。このワシは・・・。


  見た目は相当にキュートなんだがなぁ。無駄に甘。


  見た目の美しさも相当大事だが 最後に選ばれる決め手はやはり味であるのだ。

  

  菓子も女も同じだ。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
ダイソーにて 
2010-07-13 Tue 23:25
昨晩ダイソーへ行きました。


閉店間近だったので お客もまばら。

ワシが目的のものを探してうろついておりますと 一人のピザと遭遇。


余りの衝撃で 顔は覚えてませんけど



着ていたTシャツは萌画でありまして

背中には 『 にーにー 』 とプリントされておりました・・・・。

まぁ 悪いことしたわけじゃないんですが

平静を装うのにいささか苦労いたしました。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
わらわに向かって
2010-07-12 Mon 22:07
どこの職場にも一人は存在すると思われる、近藤さん


ワシんとこの近藤さん、今日はずいぶんと切羽詰った様子でやっていたので

声をかけて助っ人しました。

『 明日仕上げて出すつもりなんで 』 と言いながらワシに手渡したものの

本っ当に大した内容ではなかったので とっとと片つけて返したら


『 さすがアニキ、仕事が速い!!』 と言われました。



    誰がアニキやねーーーん(‐公‐)

       そして


こんな程度の仕事を明日までひっぱるつもりだったのかーーーーーーい

この  残業泥棒が!!!
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
どっち派
2010-07-11 Sun 16:24
ワシがたまにやっちまう、地味ーーに腹立つこと。


洗濯ネットに汚れ物を詰め込んで いざファスナーを閉めようとして

ネットが裏返しになっていたときーーーーー



がさつなワシでも これは逃げることが出来ない。

とても不本意な気持ちで入れなおす。


何か名案がないものか、と、会社の女子(神経質)にそうなったらどうする?と聞いてみたら

”裏返しのままで使います!”と言い切った。



ファスナー閉めにくいやん・・・と言うと

汚れ物をまた出して入れることのほうが屈辱ですから、と言った。



さて どちらのほうが正しいのでしょうか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ちぇー・・・
2010-07-10 Sat 00:29
昨日 髪を切った。

今日は買ったばかりの新しい口紅を使った。

新しい可愛いパンツもはいてみた。



その割には変わりばえのない一日だった。

ちぇ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
復ーーー活!
2010-07-07 Wed 23:58
この時節に風邪ひいた。


しかし 一晩で治癒


ありがたや  フクホウヨードグリセリン 様サマ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
バス萌え
2010-07-05 Mon 23:56
モエモエ


可愛いじゃあないか。(萌えには寛大なワシ


沿岸バスより 絶賛発売ちぅ。



久しぶりのはみ出し画像。でもこの大きさがいいんである。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
理想のお医者さん
2010-07-04 Sun 13:48
昨日 長年の持病の為に病院へ行きました。

友人から いい先生がいるので紹介?してもらったのです。

ワシの言葉のひとつひとつに深くうなずいて話を聞いてくれて

それは細かく丁寧にその症状にたいする注意とか療養の仕方を伝えてくれて

何よりも笑顔が優しくて

その日のワシには 辛いとか痛いとかの症状はなかったんだけど

その笑顔に 不安や疑問もなくなりました。

検査をいくつかしようということになったけど

来週に会社の健康診断があることを伝えると

二重にするのは勿体無いから今日はやめておきましょう、とも言ってくれた。

そして『 先に言ってくれてありがとう』 とまで。


こんな親切なお医者さんには出会ったことがありません。





だって ワシの長年の持病、というのは 『 便秘 』 だったんですよ。

(まぁもうひとつ 真面目な持病もあるんだぜ!!)

こんなお医者さんがもっと増えてくれたらいいのになぁ・・・・。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やや平和
2010-07-02 Fri 08:59
他人の車上でブレークダンス 少年4人逮捕



東京都府中市の都立高校2年の男子生徒(16)ら少年4人を逮捕。

同課によると、男子生徒らは 「調子をこきすぎた」 

などと話し いずれも容疑を認めているという。


路上に止めてあった男子専門学校生(20)の車屋根に上り、足で踏みつけたり

ブレークダンスのまね事をしたりして、車をへこませるなどした(損害額約60万円相当)としている。


    (日経ニュースより抜粋)





きちんと謝罪してないよなぁ。

そもそも ブレークじゃなくブレイク じゃないのかなぁ(失笑
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
七夕の思い出
2010-07-01 Thu 22:01
ワシが子供の頃 たぶん3~4歳くらいの頃。

七夕飾りをしたい!というワシに

父は山へ笹を取りに行きました。その頃は笹も飾りもおもちゃ屋さんにあったらしいが

豪快なことが好きな父は 売り物の貧相な笹に満足できなかったらしい。



そして納得の笹は 笹というかもう 『 竹 』 だった・・・・。

『やっぱりこれくらいないとな』 とか言っていたのだろう。

しかしその竹に見合った飾りを買った結果、1万円以上かかった、と

オカンは今も言う。



肝心の主役のワシはというと 全く覚えていませんが。





 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
