サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
同窓会
2010-06-30 Wed 23:29
ドラマの影響ではないのだけれど

この夏、中学3年の時のクラスの同窓会があると連絡があった。

卒業以来会ってないので 楽しみである。


あの教授も来るのだろうか。ドキドキであります。



そういえば あれから更新していないなぁ・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
東海大相模
2010-06-29 Tue 00:34
暴○団て 反社会的勢力、って言うのかぁ。

何か 厨2ぽい響きだなぁ。


それと 床山って 髪結いさんのことなのは知っていたが

階級があって 部屋付だったのね。

名前が結構愉快。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
雨音は
2010-06-27 Sun 01:48
雨とか梅雨というとネガティブなイメージだけど

いつもよりちょっと気持ちに余裕がある時は 雨もそう悪くない、と思う。


今日は1日中しとしとと小雨が降っていたんだけど

オカンの用事で近くの里山まで行ったワシは オカンが山の木や草花を取ってる間

車の中で窓をすけて 雨の音なんてものを聞いていました。


山の木々や草のしずくはじっと見ているととても綺麗で

雨なのに時折 ウグイスも鳴いていたり

何というか しばらくぼんやりと心を開放しておりました。


雨



竹やぶもあって もうすぐ七夕だなぁ、とか そしたらもう夏も来るんだなぁ、とか思いました。

こうやって少しずつ季節が変わっていくんだ。
 
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
アルコールとの相性
2010-06-26 Sat 00:07
日本酒ならば3合くらいまではシラフのワシだが


ビールは135mm缶でクラッときてしまう。ひとくちやんけ!!


今夜は缶チューハイ350mm1本くらいで ほろ酔いだ。



なので どんな酒の席でも乾杯から日本酒のワシを どうかお許し下され。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
すね毛
2010-06-23 Wed 23:34
毎度 職場が暑い!と ひつこく言っているワシです。

暑いので 若造男子は 座っているときには制服のズボンのすそをヒザまでたくしあげております。


先日 竹田くんの横を通ると 上げたズボンからみえる足には普通にすね毛がありました。

やや薄い感じだったと思います。


それが今日見たら(ぐ、ぐ、偶然なんだからね!!) すべすべの足になっていました。


何だか少し 残念な気持ちになりました。

もっさり!というのもまた残念なんですが


男子たるもの 清潔ならば毛のお手入れなんぞしなくてよろしい。

あ これ ジェンダー的にはダメな意見なのかなぁ。





別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
最近のワシブーム
2010-06-21 Mon 22:56
これが今 ワシの中でのミリオンセラーであるのだ。

 おきに1

           明治 ガルボチップス

まぁ 本家ガルボも ものすごい好きなんですが 最近もっぱらこれざんす。


で あんまり美味しいもんだから人にもすすめて共感したいワシは

隣の席の男子に 『 すげー美味しいものをキミにあげよう。』 と言って

これをすすめた。ひとくち食べたが

 『・・・・あんまり・・・。 』 とかぬかしおったのだ。(-公-)



毎日かっぱえびせんを食べている野郎に 勧めたワシがバカだったのだ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
ニアミス
2010-06-20 Sun 18:31
 お茶づけと間違えて うっかり買いそうになっただよ。

 ワシのオカンなら 100%買っておるわ。 セーーフ。


  ばかのうけ
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
似て非なり・・・
2010-06-16 Wed 23:28
職場が余りにも暑いので

作業服以外では、男子は何故か襟のあるものに限って着用が許されている。

なので必然的にワイシャツかポロシャツなんですね。

しかもズボンにインすること!まで社則にあるのであります。




いつも個性的な配色のポロを着る方がいて

今日のは何というか いい言い方をすればアースカラー、

毒を吐くなら 永谷園みたいな配色であった。


永谷園


         ↑  まさに このような。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
ポイント8倍
2010-06-14 Mon 23:03
会社のドア(透明のパーティション)の向こう側に鷹田くんがいた。

出ようとするワシ、入ろうとする彼。


サラリと彼は ドアを開け 『イエス、マイロード』 みたいにしてくれた。

お礼を言ったらいい笑顔で 『ポイント稼いでおかなくちゃ』 と言う。


 

だけど あの眼鏡かけてきたら さらにポイントは8倍になるんだぜ!!!


     白山眼鏡-2




別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
小さなシアワセ(おやつ部門)
2010-06-14 Mon 22:23
まぁ 有名なんで今さら、って感じなんですけど ワシの大好物でね。


     小倉山荘  嵯峨野焼き ↓

    うまー


  久しぶりに大量購入いたしました。昨日注文、今日到着。迅速杉。

  食べだすととまらないからストックしないようにしていたんだが・・・・。


  これで当分は、オシアワセなワシ
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
クールビズてか・・・・。
2010-06-09 Wed 23:29
この時期はまだ エアコンもいれてもらえず

毎日暑い職場なんですけれども 

数日前から廊下にpop調の張り紙がされているのを発見。


そこには 会社の制服の男女が可愛いイラストで描かれておりました。そして 


 『 クールビズにご協力お願いします。設定温度は28度です 』
    
           ひやし
   
     まぁ 雰囲気は こんなカンジのノリです。


   そもそも 28度どころか 毎日30度はあるんですが・・・・。




       冷やし中華
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:5 | トラックバック:0
可哀想な金魚
2010-06-09 Wed 22:56

とうとう 二匹とも死んでしまったよ・・・。


たった6日だったけど 和ませてくれてありがとう。

名前くらいつけてあげればよかったなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
金魚ぉ
2010-06-07 Mon 22:26
昨日 ちらっと書いてた”どんくさいほうの金魚”が

今夜帰ってみたら 浮いておりました・・・・。

そうです。死んでしまったのであります。

たった2日のつきあいだったけれど 充分に和ませてくれた。



どんくさい、のではなくて 既にもう食べる元気がなかったのだろうか。

逆に残った片われは 昨日よりも活発な動きを見せております。

せめてキミだけは もう少し生きていてくれよなぁ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
金魚の世界
2010-06-07 Mon 00:18

二匹の夜店の金魚はまだ生きている。

塩水浴をさせている。

なぜか付かず離れずの二匹である。仲いいんだろうか、と思う。


エサを少しあげてみた。

片方は素早く食いついているが もう片方は出遅れる。

目の前にあるのにもたついているうちに、さらわれてしまう。


このどんくさいところが自分のようだ、などと思う。

今夜も40分ほど見てしまった・・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お疲れモード?
2010-06-04 Fri 23:13
金魚を二匹もらった たぶん夜店の

かなりの久々なのだ 生き物を飼うのは



それにしても ボサーーーーっと

ただただ金魚が泳ぐのを見ていたら

1時間も経過しておった


きんぎょ


  今夜のワシは どうかしてるゼ・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
格付けしあう女たち
2010-06-02 Wed 23:41
久しぶりに見たロンハーの 『 格付けしあう女たち 』。 

昨日のお題は ”いざとなったら汚い手を使いそうな女”。



1位から10位まで その理由を聞きながら

リアルに あーー会社のあいつは熊田タイプだよなぁーー、とか

妙に納得したりしてね。 




ワシの予想では 安めぐみが1位だと思ったんだが皆さんどうだろうか。

職場のリアル安は、それはそれは上手に 男を転がしているもんな。

まぁ ワシも時々転がされてしまいますの。



このワシが ですよ。

こわいですねーーーーーー。うふふ。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
OH MY GLASS
2010-06-02 Wed 00:16

たまに開いては 一発目で鼻血でそうになるのだ。

    メガネ男子コレクション


まぁ 全部が全部 納得するわけではないが偏った趣味にもなっていなくて

結構なお手前だと思うセレクトですね。



次回は一歩掘り下げたものを期待しております、

という 上目線です。すみません。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:3 | トラックバック:0
今日のヒミツ
2010-06-01 Tue 21:21
ワシは会社にマイボトルを持参。

熱い紅茶が飲みたいからーー。


でも最近は 暑い日々なので いくらワシでも熱いのはギブ。

なので最近は冷たいお茶を入れているんだけれども

今朝はオカンが入れてくれていたのであります。



10時の休憩時間に飲もうとしたら 中身は

カキンカキンに冷えた 青汁 でありました。

最近話題の飲みやすいやつなので まずくはないのだが


このワシが マイ青汁 なんぞを持参してるなんて

絶対に誰にも知られてはならない。

だけど飲むたびに くちの周りが緑色になっていたらどうしよう!!とか

気が気ではなかったです。

              青い汁
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
