サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あんときの千川
2010-05-31 Mon 23:54
まだエアコンも入れてもらえず
嫌~な温度と湿度の職場だ。


普段はほとんど 香りをまとわないワシだが

自分の汗くさいのも嫌なので

いいつぞやもらった、海外土産のDiorをつけてみた。



  巴里土産


甘い系のが好みのワシだが

柑橘系とユリの花が混ざったような香りが むさい職場ではよろしいかと思いました。



しかしオジサン上司に

キンチョールのような匂いだな!と言われてしまった


なんだと この野郎。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
コンバット再発見
2010-05-30 Sun 12:36



 いままで何気に見逃していたのだが 二番目のおばちゃんが巨乳なのは 演出なのだろうか。

 敢えての 二番手?

 いやいや 三番手もなかなかだけど。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
マイナス+マイナス=プラス
2010-05-29 Sat 22:54
今夜はいつもの友人と演奏会に行きました。

  が

ワシの手違いで開演時刻を間違えてしまっていてオープニングの曲を聞き逃してしまいました。

なんたる失態!!


終了後に予定していた食事も お店の雰囲気が予想外な感じで急遽変更。



そしてお初のお店に入ったら これまた予定外にイイ雰囲気で

料理もここらでは相当イイぞ!というくらい美味しくて

(ただ タブリエがマエケン似だったけれども・・・・)

一緒に出かけるといつも何かしらの軽~いトラブルが起きるコンビなのですが

今宵はマイナスからプラスへの脱却でして


美味しい食事と珍しくワインなんぞ飲みまして 

珍しくほろ酔いなんぞになりました。


このままいい夢を見たいと思います。おやすみなさい。(まだ11時前)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いけずな野郎
2010-05-29 Sat 00:50

職場の 鷹田くん が 眼鏡を新調しました!!


コピー器の前で一緒になった時にワシの傍でポソッと

 『 眼鏡新しくしたんですよ。かっこいいでしょう。』 と 言った。


本当にかっこいいと思ったので、きちんとほめました。一目ぼれでした、眼鏡に。

ひとしきり褒めて 毎日かけてきて!と頼んでみたけど

 『 それは無理。』 と、あっさりお断りされました。


ちっ 図にのってんじゃないわよ。なんて少し思っちゃったよ。


       キタコレ

 ・・・・これくらいのこと言いなさいよね。眼鏡かけてるんなら。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
漢字30字で
2010-05-26 Wed 18:36
   漢字30字でアナタがモテる理由を表現 のメーカー


    ふじ



   千川通りがモテる理由
       ↓   
雑学雑学雑学雑学雑学服装服装服装服装教養教養教養色気色気歯並






ワシは 歯並びがコンプレックスなのですけれど・・・・。

どれもまぁ無関係とはいえないのでなんたらメーカーの中では当たってるほうかもしれない。  
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
チョコレート談義
2010-05-24 Mon 23:50
いのち


半溶けチョコレートに

思いの外 ご意見を頂いて、大変嬉しく思ったワシであります。


調子こいてもうひとつ

みなさんのご意見を頂きたいのですが


愛しいチョコレートを口にいれたアナタは

たまらずすぐに咬んでしまう派か

はたまた

舌の上でころがして溶かす派か



別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
1300年に一度のお土産
2010-05-23 Sun 19:58
     ご近所さんから頂きました、おみやげ。

    おみや



  なんだか このせんとくん、やけに可愛くないかい?


せんとくんお披露目の際、あんなにセンスがどうのこうの、と騒がれたことを

フト思いだしました。

今では結構な人気。彼の ”着ぐるみ”も貸し出しされているんですと。



そういえばもうひとりの彼も元気なんだろうか、”まんとくん”。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
ゲームの夜
2010-05-22 Sat 18:28

昨日 かなり久しぶりに SAIをやってみた。

小1時間みっちり 目をこらしてやってしまったら、相当に疲れ目になりました。

でも何だか妙な達成感・・・。




ああ 久しぶりだと燃えるのは 男女の仲だけではないのだなぁ。

とか 粘つく発言したワシだけど さっきまでクッキーを作っておりましたのよ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
平均室温30℃
2010-05-20 Thu 23:25
今週の職場の平均室温は摂氏30℃。

どうやら本格的に チョコレートが美味しい季節の到来です。(マジ

半溶けチョコの美味しさを語りたい奴よ、出てこーーーーーーい!!



  ぐは

  ぐにゃり、曲がりそうなあんばいのやつが最高なんだぁ・・・・・。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
日焼け男子
2010-05-19 Wed 22:21

先週末から相当な天気だったせいか

今週の職場は、やけに日焼けした男子が増殖。

いつもは眼鏡で色白のやさ男ばかりなんだけども

少し日焼けしただけで 何だかちょっと男気がよく見える。(ような気がした)


見るからスポーツマン、てのはどうも近寄りがたいんだけど

ちょっとだけ焼けてる眼鏡男子は 『 文武両道 』 みたいで何か惹かれる。

あくまでも ちょっと焼け、ですぞ。



       メモリーーー

               悪い例。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
ちょび萌え
2010-05-18 Tue 23:14
デスクワークな職場なので 一見ひ弱な野郎ばかりである。

まぁワシは基本、眼鏡のひ弱がタイプなので文句などない。


それがたまーに 現場から呼ばれて出て行った人が、不具合のブツを持って戻ってくるんだけど

今日のような夏日は半袖で、皮手をして部品を持って来たりする。

すると ひ弱男子でも意外に腕がイイ感じのごつさだったりしたので

ちょっと萌えてしまったのでありました。



眼鏡が一番の条件であるワシだけど

ここ数年は 細身でも肩幅がある人に色気を感じるようになりました。

肩幅さえあえば筋肉なんてなくてもいいんです。

いい背中を見ると つい後ろからハグりたくなります。

もう変態オヤジの域ですな。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
餃子ライス
2010-05-14 Fri 23:01
餃子の王将へ男と二人で行きました。

その時のワシはとても腹ペコでした。

男連れだけども、これといった恋愛関係ではないので、食べたいものを食べることにしました。


店員:『ご注文は・・・』

ワシ:『 餃子4人前とご飯、タンタン麺と唐揚げ、ビール下さい。』


そうです。ワシは猛烈に餃子とご飯が食べたかったのであります。

数分後、料理を持ってきた店員さんは ”餃子ライス”を置く場所を躊躇しておりました。

ひらひらのワンピースを着たワシは微笑みながら手を上げました。


いやーーーー満足したね。

やっぱり餃子ライスは最高だわ。ちなみにワシの食べた餃子は3人前です。   
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
満開
2010-05-12 Wed 22:27
いつもの花画像の彼から。

朝の通勤ですら 物思いにふけるような人物であります。



つつぢ



       ”君の花”も そろそろ咲かせたまへ・・・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
眼鏡自身
2010-05-11 Tue 23:08
昼休み、いつもと違う場所でお弁当を食べていたワシ。


社食で不在の男子の席を借りたら

メガネを外して食事しに行ったらしく

キーボードの上に無造作に眼鏡が置いてあった。


    メガネーーー
   妙ーーーにドキドキした・・・・。

   あ、ちなみに その男子にはいっこも興味ない。



その ”個体としての眼鏡の佇まい” に、にひとりトキメイテいたんである。


我ながら ここまでの趣味とは思わなんだ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
もう夏日
2010-05-08 Sat 09:42
GW明けは夏日並みの気温でした。

職場の室温は 午後の3時で28度になっていた。

朝の予報で暑くなるのを見越して 七分袖の薄手ブラウスにカーディガンを着たワシだったが

これほど暑くなるのは予想外。


全員が半袖になったり カーディガンを脱いだりしていたが

下着の色が解かるような薄手のブラウスだったワシは

カーディガンを脱げずに、一人だけで盛大に汗をかいていた。

  あせ


 暑くない?ときかれたので

『 タトゥーがバレちゃうからな 』 と言ってみたが。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:1 | トラックバック:0
暑いけれども
2010-05-04 Tue 18:05
ワシの住む街も本日は夏日でありました。

それでも超インドアなので ごろごろと過ごした挙句に

久しぶりのチーズケーキを焼きました。暑いのにベイクドだゼ。

初レシピだったのでやや緊張しましたが 一応は成功したもよう。

型が小さかったので 外せないような哀しい予感がありますけれども

いざとなれば ほじくって食べたるわい。不本意だがの・・・。



     チーーーズ


             (やや、雑な仕上がりだわね。)
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
go!go! golden!
2010-05-03 Mon 17:05
一昨日に続いて 昨日、そして今日と 音楽にありついた。

昨日は野外で吹奏楽、今日はホールで吹奏楽。

なんという ワシらしいGW。

圧倒的な人数を動員した演奏会でありました。



学生ばかりの演奏だけども なんという音色・・・・

空や雲の流れが見えるようだった。

涙がにじんで困ったワシ。


音楽とは恐ろしい。そして素晴らしい。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
恋しいのか
2010-05-02 Sun 01:38
忘れた頃にかかってくる夜更けの電話は

いつも酔っ払っているんだ



その度に 誰かに勝ったような気になるけど

実のところは 遠い昔に負けているんだ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
メガ・タバスコ
2010-05-01 Sat 07:53
ワシには生涯かけても 使いきれない量であるなぁ・・・・。


    タバスコスコ
 


友人宅で見た、弩級のタバスコ。

豪快な 彼女の夫は『 これで思う存分にタバスコを使えるんだなぁ 』 と、感慨深げだったそうだ。

これと併用して、500mm缶ほどのサイズの粉チーズも。

・・・欧米か!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
