サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うはー
2010-03-31 Wed 22:22
ドリフのスペシャル番組を見た。 なつい・・・・。



名場面をみてドリフメンバー本人がコメントをしている。




うはーー 仲本工事さん(ナウ)、やけに赤めのヘアカラー・・・。



ひょうきん族も相当笑ったけれど ドリフの昭和は、またたまらんなぁ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
もったいないこと
2010-03-30 Tue 08:31
先週末の飲み会で もったいないことしたなぁ、と今頃思うことがありました。

イケメンの森君は 酒飲みとしてのワシのファン だと言い、

お開きのザワザワしてる時に 『 千川さん!ハグしていいですか!!』 と言いました。


少しは酔っていることもあり 『 まぁいいけど 』 なんて返事をしまして

公衆の面前でハグハグ。

酒の席とはいえ 180cmのイケメンにこんなお願いをされるなど

ワシの人生で 後にも先にもこんな機会はないだろう。


しかし ひとしきりのハグのあと、思ったことは


 『 ・・・何ーーーんもトキメかん・・・・・。』  


多分、ハグのときに顔が近くにないからだと思うが。

ワシは枯れてしまったのだろうか。

それとも眼鏡をかけていなかったからだろうか。



しかしなぁ


    酒飲みとしてのワシのファン  


何だよ!その趣味は。

”酒飲み”などという属性は、皆無と思うぞ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
怠惰
2010-03-29 Mon 22:34
有給がたんまりあるので

仕事も一段落したので思い切って3日もらった。

休日をあわせて5連休だ。

旅行やお出かけの予定もない。



ダラダラ過ごすと決めたのだ。

今日は思いのほか寒かった。

なんと洗顔をしなかったワシ。(歯磨きはしたけども)

罪悪感にさいなまれながら朝寝をし 昼寝もしたぜ。

こんな寒い日に 世間が働いているのに ゴロついているワシ。



そろそろ顔がかゆくなってきました。

天罰ですな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
休日の朝
2010-03-28 Sun 07:10
一昨日の晩 久しぶりの飲み会でして

3時まで飲んでいましたにもかかわらず 二日酔いも朝寝もなく

快適なお目覚め。”ウコンのチカラ”の効果でしょうか。

そのせいで昨晩は9時には睡魔に襲われ、メイクも落とさず寝てしまいまして

睡眠時間は納得の9時間ですが やっちまった感で一杯であります。



いつものワシは見ることもない本日のFC2トラバテーマですが

本日はズバリ

    『 こんなメガネが好き 』


ああ なんだかウズウズしてきました。

ちなみにワシの永遠のメガネプリンスは 横山やすし師匠 であります。

        怒るでしかし

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
それは違うがな!
2010-03-25 Thu 22:20
職場のローカを歩いていたら ワシの前を男子二人が歩いていた。

どうやら ツイッタの話をしているようであったが さほど興味もないので

そのまま抜かして歩いたのだが 通り過ぎる時に聞こえたのは


   『 だからアレだろ、ぼやくやつ・・・・・』 


つっこみ党のワシは条件反射でつい 


    『 ぼやきじゃなくて、つぶやき!』 と会話に入ってしまったのだ。


そしたら

    『 あ、そっか。ツイッターじゃなくてボヤッキーだな。』 などとぬかしおった。



誰うまーーーー。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:5 | トラックバック:0
ガッデム!!
2010-03-23 Tue 21:10

左右で違う靴を履いて出勤してしまいましたーーーーーー。


なんぼ 似たようなデザインのパンプスだからといっても


本当にいるんだ、こんな奴・・・・・と 我ながら失笑。




パンツはいてないのを 他人にバレやしないかと

ドキドキするのとは 似て非なり。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
この場合は
2010-03-22 Mon 22:32

今日も今日とて 出勤日。

昼休みの後半、トイレへ行ったら

若い女子社員数人が鏡の前を陣取って 歯を磨いたり メイクを直したり

ついでに恋バナや 上司・同僚の悪口を言ったりしていた。

   (ワシの話題もあったかも

多分毎日この時間は こんな感じなのだろう。




何をしようと勝手だが 純粋に用を足そうとしておる者にとっては

ややもすれば針のむしろのようでもある。



カフェなんかで同じことをして

ガールズトーク、などと片腹痛いっす。




居酒屋や赤ちょうちんで 会社や部下を嘆くおじさん飲み会の

ジェントルマントーク、のほうが ずっと正しいよなぁ。
 
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
ワシのイメージ
2010-03-21 Sun 21:22
ホワデイを数日も過ぎてしまった、18日の定時頃のことでした。

帰り支度をするワシの後から

ヴィレッジバンガードのラッピングの袋が置かれました。

振り向くとそこには 竹田くんが。


『 遅れたけど・・・・』


バレンタインに配った1粒ずつのチョコのお返しでありました。

なんて律儀なんだ!! さすがワシ好みの眼鏡男子!!

もらえるなんて思ってもなかったし、嬉しくてたまらなかったです。


転がるようにしてロッカーに駆け込み、中身を見ました。

袋から 竹田くんの車の芳香剤がほのかに漂っていました。

ドキドキしながらリボンを開封

そこには・・・・・・・・






        100321_1801~01


           リップクリームカバー・・・・・(-谷-)

          どう見たらワシのイメージからこれが?! 




結構 こういうの好きだけど社内ではこのイメージでは絶対にないはずなのに。

だけど 本当は相当に嬉しかったのだ、この年増乙女は。        
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
どなたですか。
2010-03-20 Sat 01:03

あのーーーー


ずっと前から もすごーーく気になってるんです。


横浜タイヤのCMのナレーションの方、どなたなんでしょうか?


耳元でささやいてほしーの・・・・と思うほど好きです、ワシ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
他人の仕事
2010-03-20 Sat 00:00
半年ほど前から 仕事内容が変わったワシ。

変わった、というよりは 仕事が追加されたという感じです。

そこの担当者はいつも遅くまで仕事していて大変そうでした。

けれど毎日遅くまでいる割には、疲れる様子もなくてタフだなぁ・・・と

思っておりました。



しかし 実際そこのヘルプ、とういうか応援みたいなカタチで入ってみたら

さほどたいして時間のかかることではなくて

いわゆる 付き合い残業、エア仕事 みたいなところもあるのかなぁ、と。


少しでも同情していた自分が甘かったなぁ と感じました。



みんなでサクッと切り上げたほうが 会社儲かると思うZEーーーーーーー!!


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
そんないきなり・・・
2010-03-16 Tue 19:14
昨日から下の奥歯が痛かったのだ。

ずいぶんと前からグラついていたのだが、歯医者へ行く時間などないほどに

忙しかったのでありますね。

でも余りにも痛くなってきたので 今日早めに帰って歯医者へ行きました。


『 あ~~ グラグラだね。抜こうか!』 


えっーーーーー!!そんないきなり?! と思った時にはもう麻酔の注射をされていた。

サザエさんのように フガフフーー(痛いですーー注射ぁぁーー)と言ってる間に

みるみるクチの感覚が無くなってきて、ホントもう、あっという間劇場でした。


受付をしてから 清算が終わるまで その間20分・・・。



『 ・・・失ってしまったわ。』 と思いつつ やや腫れたあごを押さえてみました。




激しくおなかが空いているというのに

今夜8時くらいまではご飯抜き、そしてお風呂もダメ。

そして今、だんだん麻酔が切れてきて痛くなってきました。

もしかしたら8時になっても 今度は痛くて食べられないというオチかもしれないなぁ・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
白いお返し
2010-03-15 Mon 23:23
ホワディのお返しを頂きました。

日々のチョコ好きアピールが功を成し、クッキーではなくチョコを頂きました。

変わりダネとして 宇都宮へ長期出張中の方からは クール便で『餃子詰め合わせ』が到着。

そして毎年手作り派の方からはなんと

シュークリームとニューヨークチーズケーキ!! 最高の味でありました。



その気がないと解かっていても 人から頂くということは 嬉しいものですねぇ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
危険な目薬。
2010-03-14 Sun 21:51
最近は目の充血が結構よくなってきたんですが

まだ目医者さんに通っております。


ワシは数年来ずっと 充血用の市販の目薬を愛用してきました。

仕事柄、目を酷使するのものですから いつも充血気味でした。

目薬をさすと一瞬で解消するので 一ヶ月半に1個のペースでした。



処方された目薬は充血に余り効果がないので、市販のがよく効くのは何故か?と

ずいぶんと不躾な質問をしてしまいました。

すると 先生の答えは

充血を抑える目薬には 白目の血管を収縮させて血が通いにくくする成分があるから

だそうで、都合が悪いところがあるからこそ血液が集まって治そうとするのだから

それを無理に抑えるのはよろしくない、ということでした。


たまにさす程度なら問題ないけど 日常的に使用したことで目薬の防腐剤が小さな結晶になって

それが目に傷をつける結果になったそうです。


そして そんな目薬はまだ市販されているのか!と 先生は驚いていました。

いやいや フツーにCMもしてるしーーーー


”過ぎたるは及ばざるが如し” まさに地でいくワシでありました。

皆さんも お気をつけ下さいね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
鉄お
2010-03-12 Fri 23:45
三谷幸喜似の田鍋くんが、熱っぽく言いました。


『 北陸 と 能登 ラストランですよ!!千川さん!!』



だからワシは 鉄道には 恐怖があっても興味はないって!と、言えるものなら・・・・(‐公‐)

なんのことからワシを鉄子だと思ってしまっているのだろうか。


      のと




厳戒態勢のあの駅へ向かうそうだ、田鍋。

今頃泣いてるのだろうか、田鍋。


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
いいまつがい・再び
2010-03-11 Thu 22:56
たまーにワシんちに

野菜を持って来てくれる、近所のおばちゃん

だんなさんの足が悪いので

お風呂とか大丈夫かと聞いたら


『 ウチは お風呂もトイレも オードブルやさかいね~ 』 と言った。




オードブル と バリアフリー

1字も合ってないしー。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
空前のみかん祭り
2010-03-10 Wed 22:44
近所の八百屋さんのイチオシで買ったみかん。(箱買い)

その名は 大長オレンジ。広島産。

見た目は普通のみかん。すこし大ぶり。

皮も普通にむきやすい。



それを剥いたら 中から オレンジ登場!

みかん ではなく オレンジ。

甘さが ハンパない。なんかもう天国の果実のようなのだ。

ワシはみかんが大好きですのだ。

こんなお気楽に皮むけて こんな極上の味。

ワシは一気にみかん祭りのクライマックスに突入してしまい

10個食べました。事実であります。




1週間で1箱を空けちまいまして 昨日また1箱買ってきました。

ここに来て みかん太りになりそうです。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
眼鏡無双
2010-03-09 Tue 22:54
またひとり職場の男子が眼鏡をかけてきた。


  edrfgj.jpg


今まで見たことなかったのでコンタクトだったのか、と知った。



向かいの席の仲谷君が 『 やっぱり眼鏡って頭よさそうに見えるよねーーー。』

仲谷君は こんな仕事していながら視力は2.0である。

眼鏡とは無縁なのでアコガレがあるようだ。

ワシは眼鏡談義につい乗っかってしまい

『 頭よさげと言うか 全員、カッコよくなるってば!!』 とアツく述べると




  『 それは千川さんの趣味でしょう(‐谷‐)』 

     なーんて言われたぜ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
妄想の涙
2010-03-08 Mon 22:34
最近ドライアイで悩むワシは 処方された目薬が手放せません。

涙に近い成分のもので、1時間に1度ささなくてはならんのです。

それが今日、その大事な目薬を

家に忘れてきてしまったものだから さあ大変!!

頻繁にまばたきをしたり 目をつぶったりしてやりすごしましたが

午後からどうにも 目がコロコロしだして何かヤバい感じになってきました。


困った末に ワシはヒラメキました。

目薬がないのならば 自分で涙をだせばいいじゃないか!

幸い ちょっとしたことで泣けてしまう性分なので

色んなジャンルの涙話に耽っていたら ジワジワと涙が出てきました。


いいぞ!でかした!この調子だ!!

そして 目の乾きはどこへやら。


しかしここでやめればいいものを あれやこれや思い出すうちに

つい両頬を伝うくらいに涙が出てしまいまして

それでも仕事中だったもんですから

CADに向かって仕事しながら さめざめと泣いているワシの姿が・・・・。


花輪かぶってる人よりも 痛いよな。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
金の麦
2010-03-06 Sat 23:25

壮年層から幅広く?人気のような、金色の麦酒のCM。


今回のは ちょっと・・・・なぁ。

見ていて なんか痛いんですけど。




男目線での 理想の妻的なものなんだろうか。


頭にお花なんか乗せちゃいかんだろ、年齢的に。




    あっ、言っちゃった。ごめん。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
誕生日プレゼント
2010-03-04 Thu 23:49
仲良しの234ちゃんは本が好き。




     オカマ
   オカマだけどOLやってます・完全版

               いさか
                       死神の精度


                        しぬか

                             死ぬかと思った・6


今回は この3冊をお贈りしま~~す。

『 読んでてブハッとくるやつが欲しい。』 と言っていたのでね。(まぁ伊坂氏は おくちなおしで)


だけどやっぱり カバー付けたほうがいいかなぁ・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ホワーイ
2010-03-03 Wed 20:43
本日 私用で休日だったのです。

夕方に ものすごーーーくケーキ類が食べたくなり

お馴染みのケーキ屋さんに行きました。



  ・・・・少なっ・・・・・。(‐公‐)


いつもより異様に早く売り切れたケーキ。



悔しいので 他も二軒ほど巡ったけれど、どこも同じ少なっ。

そして最終のシャトレーゼでは ケーキが完売!!!



今日は一体 何の日だったのかーーーーー?!



結局近所のスーパーで スイスロールを買いました。




恵方巻きのようにして食べました。(嘘
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:5 | トラックバック:0
お国柄
2010-03-02 Tue 23:13
チリの大地震で 食糧難からか 市民が暴徒化して

マーケットを襲って略奪しているというニュースを見た。

深刻なのは解かるが・・・・。

お国柄なのか?



阪神淡路の震災の時のことを思うと

日本では考えられない、と思った。



だけども 食べなければ生きていけないもんなぁ。






某国のなんたら攻撃で 二○ねるが・・・・。

見たいものが見られなくて ツマンネ時間を持て余す人口が爆増しておるはず。

まったく ベクトル違いのことをしやがるよなぁ。



しかしまぁ これは日本人でもやってまうやろ、と思った。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
