サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本人の感性
2010-02-28 Sun 00:57
  ”空知らぬ雨”って言葉があって、それが 涙、って意味だった。

  涙のことを ”空の知らないところで流れる雨” と表現する日本人て ロマンチックです。





ランクヘッドのブログにあった一節ですが

今はもう絶滅危惧種な日本人ですな、きっと・・・・。

それでもずっと 伝えていきたい国民性ですよ。
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:0 | トラックバック:0
ガリガリくん
2010-02-26 Fri 22:50
職場にて。

今日は珍しく 鷹田くんと仕事。

PCで図面閲覧する時にパス入れるんだけど たいがい誕生日だよね。

で、鷹田くんが 千川さんていつ生まれ~?と言いながら

ボクは 『 いい肉の1129さ。 』 と言いながら入力。


       1129.jpg







 いい肉て!! 鷹田くん、ガリガリで肉ないやんか!! ” 


思わず言ってしまったが もしかしたらヤセがコンプレックスだったら

ずいぶん申し訳ないこと言ってしまったなぁ。

なんか その、すまん・・・・。

  
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
うさぎ
2010-02-24 Wed 20:26
実は先週 髪を切りました。セミロングですか。

ずっとロングだったのですが 春に向けて軽くなってみたかったのです。

まだしっくりきていない感じですが気にいっております。


ワシが通う美容室の店長は 自宅のほうでうさぎを飼っているそうで

ちょっとうさぎの生態の話を聞きました。



うさ



見た目はすごく可愛いんだけど 猫や犬のような意思の疎通が全くできない。

嬉しいのは伝わってこないが 怒ってるのは何となく解かる。

電気コードをかじるのが大好き!かじった時に電流がビリッとくるのがイイらしい。

ケージに入れっぱなしだと 3年くらいで死んでしまうけど

部屋で放していれば 10年くらい生きる。



かわいいけれど 気持ちが伝わらないのはつまらんなぁ。

ワシはやっぱり 犬が好き!



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
家族愛と友人愛
2010-02-23 Tue 22:46
晩御飯を終えて こたつでまったりしていたら おかんが

『今夜の番組で便秘の特集やってるから、見ないと!!』 と言って

珍しくチャンネル権を奪った。

だからと言ってワシのおかんは便秘ではない。

そう、すべては愛する娘のワシのため・・・。



ワシも真剣に見入っていた。

そこへ次々とメールがきて 携帯も鳴ったりした。

友人から 『 便秘改善番組をやってるのですぐ見るべし 』

どんだけ便秘キャラなんだーーーーー。




しかしありがたいね 便秘愛。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
寒いよねーー
2010-02-19 Fri 23:30

スポーツはするのも観るのも好きではないけど

さすがにオリンピックは 少し観ます。 本当に短時間ですけども。



今夜はニュースで スピードスケートとリュージュが放映されていたのですが

しばらくボケーっと観てましたら


氷ばかりだからか 寒い気分になってしまいました。

ごめんなさいね、松岡修造さん。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
まどろみニスト
2010-02-18 Thu 23:31
    

           マドローム


   二度寝のまどろみが楽しめる目覚まし時計「マドローム QM744B


「楽しいまどろみの時間を過ごして、本当に起きたい時間には心地よく目覚める」ことが

 コンセプト。


本当に起きたい時間までの“まどろみ”時間を0分、10分、20分から選択できる「マドロームセレクト」。

設定した時間に応じて、まず「まどろみ音」が感覚をおいて鳴り、そのあと「お目覚め音」が鳴るという仕組み。


まどろみ音はアジアンリゾートを意識した、波の音、カリンバ、鳥の鳴き声の3種類。

お目覚め音はガムラン調の民族音楽。




レトロな外観も魅力だなぁ。けだるいワシにぴったりじゃん。

しかし何だよ、カリンバて そしてガムランて・・・・。

まぁ あんな音だろうなぁ、て感じはわかりますけども。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ご意見募集
2010-02-17 Wed 23:45

最近 急激に ドライアイの症状がひどく・・・・


社内のエアコンが憎い、憎いわ。


どなたか いい対策ご存知ないですかね。


ググれよ~~!とか 言・わ・な・い・のーーーーー(ウザス
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
恥ずかしかった
2010-02-15 Mon 22:06
金曜の飲み会で いつになく酔っ払ってしまったワシ。

ちゃんと家に帰って洗顔や着替えをしたことは覚えているのだが

どうやって帰ったのか お開きのあたりから全く覚えていないのだ。


だんだん恐ろしくなってきて 誰かに失礼なことをしたりしなかったのか心配で

ため息つきながら出社しました。

2・3人に おそるおそる あの夜のワシの言動を尋ねてみた。


すると・・・・・







とにかく上機嫌で(酔っ払い、とはあえて言われなかった)

ひとしきり眼鏡談義を繰り広げ 前田君の眼鏡を 竹田君や小野田君にかけさせては

     『 すてきぃぃーーーーー



  だったそうです・・・・・・・。




なんだ。いつもと同じじゃんか。


それにしても これほど記憶が飛んだのは生まれて初めてだ。

他人ビジョンでは シラフのような佇まいであったというのに。

危険な女であったのだ、あの夜のワシ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
バレンタイン監督
2010-02-14 Sun 13:52
さっき 買い忘れたチョコレートを買いに行きました。

売り場はもう 閑散としていまして 劇団ワシひとり・・・・。

『 何今頃買いにきてんのよ 』 みたいな視線が感じられまして

そそくさと一個選んで帰りました。


何だよ 別に当日に買ったっていいじゃんかよーーーーー。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
苦しかった
2010-02-13 Sat 23:22

金曜の晩に久しぶりに飲み会をしました。

体調不良でもなかったのに 3合ほどですっかり酔ってしまいました。

せっかく後半から隣にやってきた竹田君といい感じでしゃべっていたのに

何を話したのか全く覚えておりません。


しかも今日一日中 宿酔いで苦しんでおりました。

ああ不覚。

それにしても本当に久しぶりにキツかった。げろげろです。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
ぷっ
2010-02-09 Tue 23:18

森田一義bot、面白いwww


 MoritaKazuyoshi
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
向かいの席の男子
2010-02-08 Mon 23:33
向かいの席のケイイチ君は いつもほのかにいい香りがする。

夏の蒸し暑いときでも ほのかにいい香りであったような記憶。


今朝 席につくと どこからか甘ーい花のような香りがした。

とてもワシ好みである。

通りすがりの女子が香水を変えたのかと思っていたら

そうやらケイイチ君のほうから漂ってきているようだった。



香り変えたの?なんて話もできずに 一日が過ぎた。

でも良い香りに包まれて いい気分だった。

心の中では くんかくんかしてみたいワシなのであった。



しかしなぁケイイチ君。どう考えてもあれはレディースのやつだと思うがなぁ。

ワシは大歓迎ですけども。




別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
バレンタイン
2010-02-07 Sun 17:26
今日しかないなぁ、と思いまして チョコを買いにいってきました。

いまいち気持ちが上がらない・・・と言っても

大好物の売り場へいくと そりゃあもう一気にヒートアップいたしましてね、

美しいパッケージや、謳い文句にふらふらになりました。


今年は資生堂パーラーのコーナーがあったのです。うはははは。

ワシはここのチョコクランチが好きなのです。箱もとても美しいから好き。

       choc01_1.gif



息も荒く自分用と義理用にいくつか手にとっておりましたら 若い二人連れのおねぃちゃんが

ワシの後ろから 『 クランチかぁ これはチョコじゃないよね!次いこ!』と言いました。

まぁ ワシに向けた言葉じゃないんだけれども。

ほっとけ、ボケ!  
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:3 | トラックバック:0
まつがい探しの旅
2010-02-06 Sat 22:36



本日 寒波の中を出勤したワシであります。

寒さにくじけて お弁当を作らなかったので、売店弁当です。

お気に入りのオムライス。

ラベルをフト見ると そこには・・・・。


さあ どこにごVOWネタが仕込まれているでしょうか? 

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
スメルとわ。
2010-02-05 Fri 23:25
職場に体臭のキツい人がいる。

だけどそれは仕方のないことなのだ。本人だっていくぶん辛いはず。(多分



仕事柄、ほぼみんなデスクワークで しかもパーソナルスペース的なものは狭い。

なので キツい人が近くにいるのは 嗅覚するどい方には相当な苦行であろう。



でもワシは その体臭の人よりもな、

1日3回ほどやってくる、総務のあの人(私、ではなく自分の下の名前を言う妙齢の)の

きっつい香水のほうが 罪が思い、と糾弾するものであります。




しかしワシは 男子のコソ話も聞いてしまったのだ。

『 香水プンプン、てのも 結構そそられるよなぁ

そうか そうだったのか! 


   だが 断る。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
イチオシ
2010-02-04 Thu 23:05
          


          
  
             職場の売店で購入。  磯部ちくわ。




わさびマヨ入りのちくわを磯部揚げにして甘辛のタレが塗ってあるソレをサンドしたパン。

友人が初めに買ったのを 爆笑していたワシであるが

余りにも美味なので リピーターになった友人の言葉に惹かれ 迷わず購入。

迷わず、といいながら 買うときは恥ずかしくなってしまいまして

レジで裏向けに出したワシは小市民。

レジのおばちゃんも 『袋に入れようか?』と余計な気を遣ってくれる。

売る側も恥ずかしいのか?



それにしても 最近のおそうざいパン部門では上位にランクインだ。

見かけた貴方は 迷わずお求め下さい。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:3 | トラックバック:0
えー。
2010-02-03 Wed 00:12
今日 『 節分ていつ? 』 と聞かれたが

ワシは即答できませんでした。確か6日あたり?とか言ってしましました。



ランチの時に その話をしましたら ある女子に

”信じられない!!”と軽蔑されました。人としてどうやの?的に。



えええー 何でやねん。

だってワシの家では メジャーな行事じゃないんだもーーーん。


ワシをあざ笑ったそのコの額に 炒りたての豆をぶつけたい。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:10 | トラックバック:0
突然
2010-02-01 Mon 22:06
会社の上司が とても不本意な理由で辞めることになった。

色々とお世話になっていた人で、とてもいい人で



涙ぐむ姿にワシは はらはらというか本当にぽろぽろと涙がこぼれた。

優しいだけではいけないんだろうけど 優しい人は必要だよなぁ。




つらいです。嫌な嫌な 世の中です。


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
