サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カレンダー・36
2009-11-30 Mon 21:38

        1130.jpg



     本日 眼鏡妄想夜曲 はお休みでありんす。(”JIN”の影響)



     月曜って何だか疲れますわねぇ、奥様。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
眼鏡男子の8時間・3
2009-11-29 Sun 23:33
寝ているといえども 眼鏡を装着したままうっかり寝てしまった男子は

ちょっと眼鏡が動いただけで目を覚ましてしまいます。

これがないと生きてゆけない程の視力であればあるほどに、眼鏡の動きには敏感であります。

慎重に 慎重に。

         2464859.jpg




眼鏡男子と 深くお付き合いあいしたことがありますかね?

思い出には映像とともに香り(匂い)がついてきますけれども、これが眼鏡男子との思い出になると

”音”も付属してくるのですね。思い出の楽曲ではありません。

それは 眼鏡の音 です。金具、というか樹脂がきしむ音です。

キスするほど顔が近くにあるときに聞こえます。抱きついたときにも聞こえることがあります。

そのときはそんなことに気がついてませんでしたが

今 色々と思い出していると この音が一緒に思い出されて懐かしくなりました。
       
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
眼鏡男子の8時間・2
2009-11-28 Sat 23:28
湯気でくもった眼鏡は 残念ながらじわっと一瞬にして元に戻ります。




休日の今日は家でまったりします。とりあえず読書から。

眼鏡に似合うアイテムはやはり本です。
(白衣に実験系の器具もたまりませんが、自宅という設定です。)

ラノベでもコミックでもよろしいです。

読書時のツボは うっかり少し下がってきてしまった眼鏡を指で戻すシーン。

ワシはひとさし指でテンポル部分をクイッとするのがたまらんのですが。


   すてき

      ・・・・いささか悪人面でありますけれども。ポーズはこれで。


目が疲れてきたので眼鏡をあげて目をこする仕草も これまたレアであります。






つい うたた寝をしてしまった眼鏡君の眼鏡を そっとはずそうとしたことがありますか?

それはもうドキドキします!! 寝ている間にフレームがどうかなってしまわないか、という心配と

眼鏡をはずした無防備な姿を見るチャンスだからです。

そんなチャンスがやってきたらば

神経質な眼鏡君が目覚めないように 息を殺して 慎重にまいりましょう。




当然 明日もこんなおはなしであります。変態おつ。
 



別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
眼鏡男子の8時間
2009-11-27 Fri 23:08
コメレスで ふと書いたフレーズ 『 眼鏡男子の8時間 』 が、妙に気に入りまして

今夜は徹底的に妄想にふけることにします。

   4896262.png
3532668130.jpg



まずはBGM。眼鏡には激しいアクションなど不要なので、ショパンや大バッハなどが良いですかね。

女子に人気の雑貨屋さんなんかに流れてる、オルゴール曲でもよろしいですね。 


8時間、というからには 起床から始まります。

寝起きなので当然、眼鏡はかけておりません。

顔は半分ほどシーツで隠れ、長めの前髪のスキマから僅かに裸眼(閉じている)が見えるのが望ましい。

どうしましょう。ドキドキしてきました・・・。


次は着替えシーンをすっとばしまして 朝のコーヒーを飲んでもらいます。

ここで一瞬、眼鏡がコーヒーの湯気でくもります。サービスショットですね。

(ここでワシなんかは PAUZEボタンを押して、しばし眼鏡のくもりを見つめます。ハァハァ。)




再生の続きは また明日です。興奮で眠れないかもしれませんが・・・。

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
イタタタ。
2009-11-27 Fri 22:13
別の部署の女性とお話をしておりました。

50歳近い方なんですが 10ほどお若くみえます。

しかし 会話の中で 結構なテンション


 『 ・・・でね、その人がね 55歳でコンカツして素晴らしい人をゲットしたの!

        コンカツよ!コンカツ!』


  
どうやら コンカツ というフレーズがお気にいりのようだ。

そういう彼女は おひとりさま。 早く ”ゲット” できるとよろしいな。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ポロリと出た本音
2009-11-26 Thu 21:37
      たまーに眼鏡をかけてくる鷹田くん。

      細長いレンズは ワシのベスト3に入るデザインである。


白山眼鏡-1

              この下のタイプの眼鏡ね。似合うんだこれが。 




久しぶりに見たこともあって 結構なチラ見をしました。

そして嬉しさのあまりに 『 今週はずっと眼鏡かい? 』 と聞いたんですけども 

『 今日だけです。』 とキッパリ言われてしまいました。 なのでつい

      ちッ!(‐公‐) と、

近くにいた人が振り向くほどの不満気な舌打ちが出てしまいました。




いろいろほざいてますが 好きなのはあくまでも 眼鏡本体 なんですわ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:7 | トラックバック:0
ワシは断じて
2009-11-25 Wed 01:21

JRの乗り換えが一人で出来ないくらいなので ワシは断じて 『鉄』 ではない。

しかし 今宵の記事は・・・。


        JR500

     何だか巨大なロボのような顔で かっこいい。




         JR500-1

   この角度からだと 鳥のロボのようでこれまたかっこいい。



フト見つけたこのようなDVD。120分なんだが延々と走る姿を映しているのだろうか。

全くもって興味が沸かないけれども(いや、失礼)


眼鏡男子のDVDならば 8時間だって見たいものだ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
勤労に感謝
2009-11-23 Mon 21:47
いつも感謝されたり感謝したりするほど働いていないのか、

勤労感謝の祝日は いつもフツーに出勤日の千川であります。押忍。

今朝は会社に到着するまでに 対向車がたった3台、という見事な過疎っぷりでした。




          1123.jpg


  いまひとつやる気が出なかった本日ですが ロウは惜しまず働きました、一応は。



別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
ジェネレーション・ギャップ
2009-11-22 Sun 22:00
ワシの友人が職場であった話をぼやいていた。

隣の席にいる弱冠23歳のいくぶんちゃらい若造が この友人に放った言葉について。

年齢の話になり 友人が自分の年を言うと、そやつは


『 ねぇねぇ もしかして ”手紙” の世代~?! 

       切手とか貼るやつ~?!』


          ちゃらを



ワシはこの話を聞きまして驚愕いたしました。

みなさん 手紙なんてものはもはや昭和の遺物なんでしょうか。

この野郎が単なる小バカなのだ!と信じたいのですが・・・・。



しかし勿体無いことに この男、見た目は相当いいんだよなぁ・・・・。

天は二物を与えないにもほどがある。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
青春ノイローゼ
2009-11-20 Fri 22:55
先週、毎年恒例の高校の吹奏楽部演奏会を聴きに行ってきました。

もう学生時代からずっと聴いているので その学校の卒業生でもないくせに

そこの校歌まで歌えるのであります。(一番最初の演奏するので)なんたる常連ぶり。


もうね、毎年いくつかの演奏を聴いてるんですけれども

どの高校も上手で、楽しくて、感動させてくれて、演奏終了時の部員は涙でくしゃくしゃになっている。

あの中へ混ざれるものなら ワシ、何でもしますから!と叫びたいほどに

あの情熱や真剣さがうらやましくてならない。



かつて自分もあんなふうであったはずなのに、多分、不完全燃焼だったのだろう。

人間はやるべき時期にやっておかないと 一生ズルズルと思いを残すものなのだなぁ。



ああ こんなところで思い出してしまいました。





竹田に渡せないままのキーホルダー(しばいたろか)。





別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
ワシ的発見
2009-11-19 Thu 21:53
男性が9割のこの職場。

1割の女性のなかの そのまた1割ほどが香水を愛用。

これがまた全員、つける量を間違えておるぞ!と叱りつけたくなるほど強烈に匂うのである。

香りが好きなワシといえども

窓を閉め切るこの時季ともなれば 香水、ではなく もはや臭水・・・・。



先日 若造男子と香水の話をしていて あのコ、香水強くね?みたいな話をしようとしたら

 『 香水ってそそるよなぁ 』 と言い出しまして それほど強い匂いだとは思っていないことが判明。

そうか 若造にはそそられるアイテムなのか、臭水は。

しかし 誰もいないトイレでの残り香、というものは嫌なものだぞぅ。



そしてワシは気がついた。(この職場限定の定理なのかもしれないが)

       無口な女ほど 香水が強い! 100%そうであった。



ワシは こういうカタチで主張をする女性は 結構苦手だ。



別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:5 | トラックバック:0
読書の冬
2009-11-17 Tue 23:34
久しぶりに正しい読書をしていました。

速読のワシなのに 時間が経つのが早いこと。やっと1冊読み終えました。

今夜は初の 伊坂幸太郎 『 死神の精度 』 


予想以上に面白くて一気に読破しました。

寝不足気味なので今夜は早寝をしようと思ってましたが ついつい・・・・。


ああ眠い。今からお風呂だ。ああ面倒。



にしても、本はいいよな。読書の胃袋が満腹になった夜。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
ジェンダー
2009-11-16 Mon 23:55
比較的 男子比率が高い職業に 縁あって就いている。

たいがいのことは男子に勝てる訳はない、と思っているワシなので

ワシなりの気配りをすることで 立ち位置を保っている。

真面目にお勤めしているおつもりであるが



冷静に見つめていると いろんな人間が小ずるいことをしていたりして

甘い汁すっていたりするのを見ると、真面目にやってるのが馬鹿みたいに思えてくる時がある。

何だかなぁ・・・・・と 思っていると 不真面目な輩が痛いメにあったりして

仕事の鬼もいるけれど 仕事の神様もいるのだなぁ、とも思うのだ。



明日も頑張ろう。ちょっとだけな。
 
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
お友達
2009-11-15 Sun 19:50
友人がやってきた。

手土産に持ってきたラーメンを食べました。

こうゆうの、大好きであります。ジャンクであり、偏った趣味のもの。


        akb.jpg



 しかし 『 アキバ発 』 と銘打ってあるものの 製造は北海道は旭川!

 味は本場の道産子ラーメンであります。


 まぁ 食べ終わっても 何にも変身できなくて残念でしたけれども。 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
カレンダー・35
2009-11-15 Sun 01:02


           1115.jpg


 近所のジャスコに来てるから行ってみっか!と思ってよく見たらこの名前だった、

 なんてことがありそうだなぁ・・・・。       
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
紅茶好きのお悩み
2009-11-12 Thu 22:53
毎日 紅茶を飲んでいる。

家でも会社でも がぶがぶ飲んでいるので カップやマイボトルにはすぐに茶渋が付いてしまう。

ということは 歯にもいわゆるステインが付いているんであるなぁ。

ステインクリアなるペーストでたまに集中的ケアをしているけども

すっきり白い歯にはならないのである。



かといってこんなに好きなものをやめたり減らしたりするのは嫌だ。

誰か劇的に歯が白くなる方法をご存知ないでしょうかね。

芸能人は 歯が命なものですから・・・・・。


              
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
横浜出張のおみやげ
2009-11-11 Wed 22:00


       あかいくつ


     マッチ箱のような小さなケースに入っているのは

     指の先ほどの小さな靴の形のチョコレートです。


     可愛いので また当分たべられそうもないなぁ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:1 | トラックバック:0
何だかなぁ
2009-11-10 Tue 22:21
事件性のある時事ネタを ここでほとんど書いたことがないワシだけども

今夜 指名手配の整形した犯人が捕まって どの局もそればかりであります。



当人に話は聞けないからといって 両親がインタビューを受けていた。

開業医だったようだが 画面で見る限り両親とも一気に老け込んだのだろうということが見てとれるような憔悴した顔だった。

記者の質問に淡々と答えていた。いくぶん気の毒な気持ちになった。

こういうのはありなんだろうか。

本人が捕まったならそれでいいやんか。

やっとのりピー騒ぎがおさまったというのに、明日からはきっとこれ一色なのだな。




近所の噂好きの迷惑オバハンと同じレベルの この国のマスゴミ。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
フライング・ア・ゴー・ゴー!
2009-11-09 Mon 23:38
  お花はもらえない彼


昨日は ↑ の誕生日。

いつからかお互いの誕生日には 休憩時間にカフェオレをご馳走することになっている。

まぁ 一杯100円もしないunimatなので ご馳走、というほどでもないやん!などど言わないように。

そういうお付き合いが良いのです。


休みだったのでメールでもしとこうか、と思い
 

  『 17歳と ○47月 』 のお誕生日おめでとうございます。

  明日はカフェオレでお祝いしましょう。    と、送った。



その返事には

    『 実は、○46 』 なのです。ではまた。   と、ありました。



一ヶ月まちがえていたのでした。そうだ、来月だっだんだ・・・・。

長いつきあいでも誕生日メールなんてしたことなかったのに

しかも間違えとるし・・・・。


慣れないことはしないほうがいいですな。ハァ。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
お楽しみクラフト
2009-11-08 Sun 21:08
一度やってみたかったのさ。切り紙を。

またしても絶好の行楽日和でしたのに ちまちまとハサミを握っておりました。

いや 楽しいてば。


     切り紙1



      嫌んなるほどインドアだなぁ、としみじみ思った。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
華麗なる遊歩
2009-11-06 Fri 22:10
      貴族マニアのワシは見過ごすことができませんでした。
  べるばら1

                       ベルばら遊歩計・・・・・
        
         一見の価値アリ  http://www.b-boys.jp/sss/yuuho/berubara/index.html

                今夜は はみだしていないはず・・・。


と、思ったら やはりはみだしておったがな。しかしいいのだ。この大画面で。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
カレンダー・34
2009-11-06 Fri 00:07


              1106.jpg


            これまたうっかりスルーしそうだぜ。よくよく注意。     
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
おくやみ。
2009-11-04 Wed 23:08
 『 朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり 』 という言葉をご存知でしょうか。

  朝元気であっても夕の保証はない、というような意味だったかと思います。



職場の方が 本当にあっけなく亡くなってしましました。

悔いのないように生きる 恥ずかしくないように生きる 頑張って生きる

”行って来ます” と出ていき ”ただいま” と帰って来る、という当たり前の幸せ

そんなことをずっと考えていた一日。 
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:1 | トラックバック:0
思えば遠くへ来ていない
2009-11-03 Tue 23:19
フト このブログを始めたきっかけについて思い出した。

すでに細々とブログを始めていたリアルでの心の友が 

  『 千やん好きそうな世界やで。始めてみたら? 』

軽い気持ちで始めた  竹の指輪 月の指輪 ですが

相当な飽き性のワシが 何とかやってこられたのも、ここでの素敵な出会いがあったから。



などと 晩秋のセンチメンタルにひたりながら 記念すべき初投稿の記事を見たら


     エロコメばかり 162件 たまっておりました。


3年前に始まって 遠くに来たような気になっていましたが

ワシらしいエロコメ祭りに失笑いたしました。


これからも どうか御贔屓に。エロコメ、もしくは危険ワードも大歓迎であります。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
嫉妬という名の媚薬
2009-11-02 Mon 20:31
読み逃げしていたとある人のブログの中で ワシが言いたかったのはコレ!

と思った一節であります。



   >好きじゃなくなったわけじゃなくて、憑き物が落ちたってとこだな




ずっと前に 周りが誤解するような付き合い方をしていた男子がいました。

後ろめたいことは一切なかったんですけども ワシの配慮が足りなかったと言える。

その男子は自分の後輩にあたる彼女と結婚しました。

ワシとことも知っていたようですが、一言も追求されなかったようです。


最近ちょっとした用件で その男子に久しぶりにメールをしていましたら

たまたま嫁がそれを見ていて 『 千川さんとヨリ戻ったのか?! 』 と 初めて責められた、と

彼から電話がかかってきました。


そんなん知らんがな・・・・・・。

でも嫁はずっとワシの存在を知っていたのだなぁ、聞かずに我慢していたのだなぁ、と

何かが勃発してしまったのだったら申し訳ないし メールも自重だな、と思ってましたら



     『 あれから 自分から誘ってこない嫁が

          最近は新婚並みにさぁ・・・・ 』



 『 何だか危機感からそうしてるみたいだけど 俺、悪い気しなくてさ・・・・・』 と続きました。



そうですか。 でもワシは 少しだけ不愉快です。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
芋の秋
2009-11-01 Sun 15:50
     昨日までの行楽日和から一転、雨降りの日曜日。

     夜更かしからの朝寝坊でボンヤリと午前が終了。

     そういえば、みたいな気分で甘味作業をしてみました。


       スイーツ2009
 

         スイートポテト2009秋。 女は芋が大好きだよな。
 

         雨にぬれたコスモスも もう終わりの季節。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
