サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甘辛問答
2009-10-30 Fri 23:06
       090824_2039~01

               これに対抗しうる一品は





          クランチ


      これでっせ。柿の種クランチ! 新潟みやげ。



                 味はさておき、です。 
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
インフル円座
2009-10-29 Thu 22:07
新・旧含めて インフルエンザ感染のことにようやくアツくなってきた、ワシの地元。

ついにワシの職場で”第一号が出ました”と、月曜の朝礼で告知された。

朝礼のあと数人がマスクをしだした。ワシは笑止!と思っていたのだが詳しく聞くと

その人たちはインフル君と週末一緒に遊んだので、自分たちも葉発病するかもしれから、と

発症前に他への感染を防ごうとマスクをしているらしいのだ。



熱がでたら あちこち痛いし 肌や唇は荒れるし
しんどくて涙とかでちゃうもんな、ワシ。(マジで!)
熱が下がっても 鼻みずやくしゃみは半月くらい続くし。


抵抗力ないって ホント駄目であります。
健康が一番であります。神様おねがい。




さて ワシが感染するまで あと○日・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:5 | トラックバック:0
カレンダー・33
2009-10-28 Wed 20:41

         厨



  いくつになっても セルフの浮いた問題が起こってしまうワシ。そしていつも自己完結だ!!
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
22回メガネドレッサー決定
2009-10-27 Tue 22:10


      待ちに待ったメガネドレッサーが決定!! だが・・・・・


            政界めがね
                 長妻大臣       



              女子2
                    スザンヌ

               女子
                     井上真央  
              



            なんつーか・・・・・ビミョー・・・・・・。

        似合わないわけではないんだが。

        納得いかん いかーーーん!!! 
 遺憾。



                 ”眼鏡との一体感” が欲しいところ。
        
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
なんたる。
2009-10-26 Mon 22:45

        ぶは。

                    眼鏡スタンド。    

 
  眼鏡に厳しいワシですけれど これくらいのユーモアは あって良し、と思います。

  しかし実際、アコガレの君の部屋に こんなんあったら困惑します。


  タラコくちびるの隣の 立派なお髭も 要チェキラ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
女王様である
2009-10-25 Sun 10:11

           先日、またしても友人からプレゼントいただきました。  
 
       女王様

            ワシゃ 女王様か。(‐谷‐)  




 よく見たら 温めたり冷やしたりして使う、ジェルアイマスクだったんですけども。

 あーびっくりした。

 最近はこういうタイプもあるのね。でもこれ付けてリラックスしてる姿は

 親にも見られたくないかも・・・・・。

 



           宝石箱

          これも同一人物からの贈与。こちらは姫仕様大感謝の涙です。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
ネットもいいが本はもっとイイ。
2009-10-23 Fri 23:13

されど文房具


      文房具が好きだ!
 
   ステーショナリー、などとは言うまじ。










コス?


 飛 行  ではなく 飛 行 服 のほうかよ!

      これがまた たまらん人にはたまらんのだろうなぁ・・・・。


 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
TOKIO土産
2009-10-21 Wed 22:19
        東京出張の人から お土産を頂いた。

        パクリ疑惑


         白いお台場・・・・。


     どこかで見たことがある、と思ったのは ワシだけかいな。

     パクリもここまでやると潔くて好感がもてるぜ。

    
             箱でお台場






           そしてなお ”黒い お台場” もあるそうだ。 オミゴトだ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:3 | トラックバック:0
気になる結果発表は来週!!
2009-10-20 Tue 22:18

眼鏡がとても似合う季節になってまいりましたね、みなさん。

眼鏡の秋。 季語に認定して欲しいくらいであります。



秋といえば 『眼鏡ベストドレッサー』 です。そろそろエントリされていることでしょう。

早速調べてみましたところ、来週発表だそうです。うふふふ楽しみですわ。



      このようなものを発見しました。(/>∀<)/☆


         眼鏡・オブ・ザ・イヤー

 (ワシ的には この中では (有)久常商店 KUJO / XD67モデル が好きです


      メガネの国際総合展~in東京ビッグサイト
                ↑
   ワシ的には 眼鏡のF1だ。行ってみたい!

  レースクイーン的な役割で

  白衣をまとった素敵男子(年齢層はランダムで用意してほしい)が傍で説明して欲しい。 



          img416.jpg

             白衣が無理なら、こんな感じでもよろしいのだが・・・・・・。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:6 | トラックバック:0
クラフトワーク・第二章
2009-10-19 Mon 22:06
先日、地元のイベントがありまして

そこで出店していた良い感じのお店の方が、普段ちょっとした教室を開いていることを知り

シャイなワシが一人で参加してしまうくらいに、惹きつけられたのが、これ。




        カード2


                   カード1



        グリーティングカードとスクラップブッキング



もともと クラフトワークが大好きなので、新たなカードの作り方を知って

どっぷりハマってしまいそうです・・・・。




カルチャースクールや お教室てのは 参加する人たちの輪みたいのがありそうで

つい二の足踏んでしまいがちなワシなのですが、今回は一匹狼上等!な決心で臨みました。


しかし 予想に反してその日の参加はワシ一人でして 先生もおっとりした和み系の方で

とても親切に教えていただきました。

そのアトリエでカード作りの他にも ビーズ刺繍やカリグラフィー、

レースやリボンやラインストーンを使った小物、ガラス細工、

大好きなものに取り囲まれて、ワシは熱に浮かされたようになってしまいましたとさ。 


ああ 参加して良かったなぁ・・・・・
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
ハピハピ・2
2009-10-18 Sun 23:10

先日は皆様から温かい誕生日祝いコメントいただきまして

温かい気持ちになりました。ありがとうございました。




  
         arigato.jpg

      アクセサリーと口紅。

      ジュエルケースは砂糖菓子のようなたたずまいがたまらない。

      普段から乙女チック好みをアピールしておりますと

      このようなサプライズがあって嬉しいです。



        sola.jpg


      アロマオイルが入った瓶に 付属の布製の造花を挿します。

      茎を伝って 花から芳香するしくみ。カモミールの香りがたまりません。
    
        
  




      ごめんなさい!諭吉さん!!

削除したいコメと間違えて この記事ごと抹消してしまったのですーーーー

記事は思い出しながら再生してみたけど コメントまではどうにもならず・・・・。

やっちまったワシをどうか許しておくんなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ハピハピのワシ
2009-10-16 Fri 23:14

本日は朝早くから 祝砲がうるさく さぞかしご迷惑をおかけしたことでしょう。

どうもすいませんでした。



      SN3G0038.jpg



   ついでに本日のカレンダー。さすがワシ。 もへ系だぜ・・・・。

          1016.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
この状況で?
2009-10-15 Thu 23:11

今日 会社に到着して広い、広ーーい駐車場を歩いてた時のことです。


風が吹いて髪がワサワサになったので 軽く横を向いて髪をかき上げた時に

首にビシッとイナズマが走りました。

そのあと 秒刻みで痛みが増し 5~6分ほどの徒歩がつらくてたまらなくなりました。

ロッカールームにたどり着いた頃には 息も絶え絶えになっておりました。



何かしらの運動や 寝違いならば納得もいきますが

髪かきあげただけでこの体たらく。

今夜は  ”いやはや 年はとりたくない”っていうお話であります。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:5 | トラックバック:0
アニソナ
2009-10-14 Wed 21:00

         ちょっと(いや 相当)見てみたいなぁ・・・・・。


              アニメよんさん


              アニよん


          貴腐人のハートをわしずかみですわなぁー。

          関連グッズ(ストラップとかペンライト)すでに SOLDOUT・・・。

          どこまで続く 冬ソナ市場。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
ユニコーーーーーーン。
2009-10-12 Mon 20:38







絶好の行楽日和でしたのに またしてもカラオケフリータイムに行ってしましました。

  女ふたりで11時から19時まで。ほとんど会話もせず、歌いっぱなしであります。

  しかしこれとタッキーだけは PV鑑賞いたしました。

  いやあ すっきりしました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
やや残念。
2009-10-10 Sat 16:58

春の終わりごろでしたか、あの衝撃の風味は

        ひとくせもふたくせも




このようなお飲み物があるのか!というほどの衝撃を 数人の方におくりつけたワシ。

そろそろ紅茶を注文しようと 葉々屋さんのHPを見ましたところ

ラプサンスーチョンの商品名が消えておりました


たぶんもうワシが注文することは二度とない、と思われますが

なくなったと思うと いささか感傷的にもなりまして 


 『 なぜもっと温かい心で受け止めなかったのか 』 とか

 『 好きだと言った人もいたのに 』 とか

残念な気持ちになりました、自分勝手なワシであります。いつだってこうなのだ。

          紅茶
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
納得
2009-10-09 Fri 23:03
10月から 職場での仕事内容が少し変わり、

新しいことを いくつかしなければならなくなった。

いささかの不満と 大きな不安をかかえつつ 業務の引継ぎに励む日々だ。



        ガッデム


慣れればたいしたことはなかろう、と思う内容ではあるが やはり新しいことを覚えるのは大変で

近くを通る人をつかまえては質問している。

目は疲れるし 精神的にも参っているが そんな時に思うのは

これまで結構ぬるい仕事をしていたんだなぁ、ということ。

あのお天気屋の同僚が なぜイライラしていたのかが 少し解ってきた。

面倒なことは 彼が相当に引き受けていてくれたのだなぁ、と気がついた。


そのお天気屋は 今も隣に座っているけれど 仕事でからむことは少なくなったので

機嫌が悪いこともなく (というか、わからない) つつがなく日々を送っているよ。

いまさら お礼の言葉を述べる機会もないが 何かの折には言ってみようと思う。

    
       友よ!

         

しかしこんな異動がなければ 彼がしんどかったことも解らなかっただろうし。

多少のスキルアップにもなろうと思えるし 久々にわずかな向学心も起きている。


       キラーン

        


だけども 定時で帰っても 相当な疲労困憊なので 精神衛生、及び 美容には良くないですね。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
北海道のススメ
2009-10-08 Thu 21:32

       北海道ガイド


  はじめは何の疑いもなく読んでしまうよ。

  

  毒がまわった頃に チミの故郷へもリンクしてみたまへ!


  ワシんとこは資料不足だったようだが・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
カレンダー・32
2009-10-08 Thu 21:05

     おひさしぶりです。 今週は いろいろありまして。



       おとな。




        どぅーぐ


     ・・・・道具って。 今日の流れでは アレですか、やはり。 


    明日は どんな道具を使うのでしょうか、皆様は。 いやんばか。イワンのばか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
自己嫌悪。
2009-10-04 Sun 20:56

誰も知らないだろう、と思いたかった秘密があって

もうとっくに時効になった、と思っていたことがあって



だけど 時効などない、と思い知らされた

天も知る 我も知る



これからずっと 時には思い出しては懺悔する

どうかそれで許してください
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
不覚
2009-10-03 Sat 15:43
秋晴れの本日

昨夜の酒の余韻で 目覚めたら昼の1時でありました。

12時には帰宅したんですけども 飲んだ量が多かったな・・・・。

朝一度起きた時、気持ち悪くはないけれど やや目が回ってましたので

再度ベッドにたおれこみました。そしたら昼まで。



そしてまた ふつふつと ”やっちまったかも” 的な恥ずかしい記憶が徐々に

湧き上がってきそうなのですが ちっちゃいことは気にしないのであります。


ああ また眠くなってきました。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
秋だというのに
2009-10-02 Fri 00:17
好天に恵まれすぎて 社内の室温が夕方4時の時点で30度を越えました。


暑くてみんなが朦朧としていても エアコンを入れてくれないので

   『 昨日は何も言わなくてもエアコンはいってたのに、

       どうして今日はエアコンいれないのだ!!』 
と訴えると



        『 10月だから。』 とキッパリ言われました。 



   10月なのに汗くさい、こんなのワシじゃなーーーい!

   でも女優なので 顔に汗はない。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
お眼鏡の日-○○-
2009-10-01 Thu 23:54

日本眼鏡関連団体協議会は

メガネ愛用者の方々に感謝の気持ちを表すために、

毎年10月1日を「メガネの日」に制定しました。





10月1日は「1001」と表記することができ、両端の「1」がメガネのツル、

内側の「0」がレンズに見立てられ、メガネの形を表していることから

この日を「メガネの日」としました。


        20070302221843.jpg



 大変に光栄な日であります。

  メガネ愛用者 だけでなく  メガネ偏執者愛好家 にとって 佳き日。


  そして今月は ワシのお誕生月なのですよね
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
カレンダー・31
2009-10-01 Thu 00:06
    
         八戒



       さすが 優秀賞! うっかり笑っていたら10月になってしまった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
