サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出会いのとき
2009-09-29 Tue 19:40
昨日 申しましたけれど ワシの新たな仕事のリーダーは

社内で一番 残業時間が多いのだそうです・・・・・。

知りませんでした、そんな事実・・・・。


      ばん


何だかとっても気が重い。

今夜は 通勤途中に聴く、 『 上がる曲・best 50 』 を編集するか・・・。

そして 帰宅途中に聴く、 『 癒し曲・best 10 』 も要るなぁ・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:3 | トラックバック:0
別れのとき
2009-09-28 Mon 22:47
10月、というと異動ですな。

ワシのまわりも何人か 他のチームへ移ったり 都会のほうへ行ったりしました。

ひとごとだと のほほんとしていたワシですが

もう何年も一緒にやってきた男子と離れることになりました。


    さもーん


どれくらい仲が良かったかと申しますと

          気分屋キブン


まあ たまにはこんなふうに ↑ ぐちりたくなることもあったのですが

それでも本当にお世話になったし 何よりも長い年月を共に頑張ってきたのです。

今回 ワシはそこを離れて別の人のチームに入るわけですが

ふと考えると ワシはきっと 彼の妻よりも長い時間を彼と過ごしているのだ。

だってものすごい働いてきたもの、ワシら・・・

(まぁ そこには愛などないんだけれどもな!)


そして彼にその話をしてみたら 否定どころか苦笑してうなずいておりました。

別れることが決まって なんとなく寂しくなってきたワシです。

でも彼は寂しい、というよりは これまでワシが担当していたものも
一人でやらなければならないことを察知して 不服そうでありました。

何だ この温度差は・・・・。


まあ まだ別れまで二日ほどあるけれど これまでの彼への感謝の気持ち、

うまく伝えられればいいんだがなぁ。

          あきこ









でも チームが変わるといっても 座席は相変わらず隣同士のままなんで

感動的な別れの言葉を述べたところで 照れくさいだけなんですがね。

          不敵

         
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:1 | トラックバック:0
久々の吹奏楽
2009-09-27 Sun 21:06
久しぶりに高校の吹奏楽の演奏会に行きました。

いつ聴いても 高校生は熱いねーーー。

   管楽器


もう何年もいろいろな学校のを聴いているけど 当然演奏する側はすべて熱いんですけど

聴衆も同時に同じだけ熱くなる、ということって ごくまれなんですね。

ワシらの土地は学生の吹奏楽のレベルが高くて

確かに上手なんだけど もっと熱くなるための最後の一滴、みたいなのがあるように思う。


プロのミュージシャンのライブでも同じ。

楽しかったけれども不完全燃焼みたいな経験、ありませんか?



昨日の演奏会は ごく稀にしか出会えない、その最後の一滴、があったようで

それはもう 壇上と会場の全員が楽園にいるような楽しいひとときでありました。



自分では気付かなかった心の中の 少しスカスカしていたところに うまく染み込んでくれて

ワシのハートも結構プルプルになったのであります。(コラーゲンか!



楽しいひとときをありがとう。某高校吹奏楽部のみなさん!!
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
その昔のオトコ
2009-09-25 Fri 23:46
ちょっと前の話です。


その昔に付き合っていた人と街で偶然に会いました。

彼にはワシの人生の中でも 相当に痛い感じでふられてしまったので

なんぼ陽気なワシでも その傷が癒えるには相当の時間がかかったものです。



今ではもう笑って話ができるようになっているし、懐かしい気持ちもあって

近くの店でお茶を飲みました。彼はもう結婚しているのですけど。

ワシはもう過去のことなので 当時のことやその後のお互いのことなど色んな話をしました。

あのときは辛かったけれど 今は好きとかいう気持ちより、姉弟のようなというか

何でも相談しろよな!みたいな気持ちになっていて 再会できて良かったなぁ・・・・と思いました。



彼は相談したいことがある、と言いました。

早速かよ!と思いつつ 『 どうした?嫁か? 』 と聞いてみたら

ここじゃなんだから 場所を変えようなどと言いまして、それはもうそういう意味だよな。

ワシは急激に冷めてしまい それでも何だか ”思い知ったか、ぐぅわはははは”みたいな気持ちにもなり



男というやつは結局こうなんだよなぁ、ふっ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
竹田の眼鏡
2009-09-23 Wed 19:52
  
         眼鏡の君


  2月からコンタクトをやめて眼鏡になった竹田くん。



         めが


  最近は 一日おきくらいで眼鏡とコンタクト併用になってきた。

  ちぇっ、て感じなんだけども 今日思い切って聞いてみた。


    『 ねぇ、ねぇ、眼鏡とコンタクトの使い分けは何?』


    竹田はにこりともせずに答えました。今日は眼鏡をかけていません。


       『 遊びに行く日はコンタクトです。』 


     そうかよ  今日は帰りにデートかよ。 なので今日はもう呼び捨てです。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
最近のワシヒット
2009-09-22 Tue 22:19
     最近 会社のおやつによく食べてるのが これ。

          アホーイ



薄くて軽く チョコチップも入っています。休憩にはピッタリざんす。

そして嬉しいことに やや低カロリー。

商品名は  chips ahoy!   チップス アホイ!



           誰が アホやねーーん。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
カレンダー・30
2009-09-21 Mon 21:37


           すじ・・・・



      今夜もまた これのどこが・・・・・? と思う方が いるのだろうか。


      ちなみに20日は 一青窈の誕生日。




   世間がやたらやかましいシルバーウィーク。ワシらはフツーに出勤。

   青筋も立つわ。(この場合は下ネタではないね。)

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
美味いご飯と上手い音
2009-09-20 Sun 13:12
昨夜は友人と 夕方野外JAZZを聴きに行きました。

ずいぶん涼しくなった夕方の空と趣きのある街なみにいい感じの音があふれて

これまた非日常(今回は静の部)な時間を得ました。

でもギリギリに到着したら立ち見になってしまいまして いい感じながらも

足が疲れてしまい、季節過ぎた蚊にさされたりもして 現実はこんなもんだよ。



その後 いい感じのお店につれていってもらいまして 



     うまい

   このあと サラダやピザやパスタやドルチェが続きました。自家製野菜のようです。



いい感じずくしの週末だったですけど ただひとつの不満は

車だったのでワインがのめなかったことですか・・・・。

この ”ただひとつ” が ワシにはとても重要なんですね。
  


これから ゲージツの秋も本番です。

目と耳と舌に美味しいものが登場することを期待する、初秋。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
雨トーーーーーク
2009-09-19 Sat 11:34

 芸人がこぞって? 熟女好きを語っていたけどよ

 ウドちゃんなんかはマジっぽくて(熟女つーか枯れ専・・・)信じたけど



 その他のや ○バート・秋山くんなんかは フツーに若い嫁だしさ

 『 熟女好きだと公言したら、皆さんから声かけられるようになりまして』 

 とか言ってるのを見て


 女をナメてんじゃねーよ・・・・とか思ったワシ。






行楽の秋、シルバーウイークですな。

まぁ ワシは土日しかお休みないのですが・・・・。  

今夜は友人と JAZZ NIGHT → 地中海ディナー であります。うふふ。

  
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
カレンダー・29
2009-09-17 Thu 23:56

         王子


 特記すべきは  16日 内野聖陽  17日 石川遼  18日 中井貴一 誕生です。


 三人とも まあ 王子やな。 
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
新聞をよんで
2009-09-16 Wed 23:05

   『反省しないダイエット』 という宣伝が載っていました。




   多分 伊東くん入門中の ”レコーディングダイエット” に対抗するものだろうなぁ。


   でも自分の食生活に反省も後悔もしない伊東くんは

   最初からすでに 『反省しないダイエット』 だったわけだなぁ・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
いたって真面目
2009-09-14 Mon 21:32
           はらぺこ男子

   いつもお腹が空いている感じの伊東くん。


 いつも何かしらのダイエットに挑戦しているようである。


 現在は ”レコーディングダイエット” 入門中のようで むしゃりながらノートに書いている。


 ワシは このデカイ伊東くんは 一日に一体どれくらいどんなものを食しているのかが

 気になってしまって ノートを記入している背後からこっそり覗いてみた。

 すると 伊東くんは ガバッとノートを隠して



    『 僕の デスノート 見ないで下さい!! 』  
 
          
                       と、言った。


              デスノ
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:7 | トラックバック:0
ぱんつはん
2009-09-13 Sun 14:50
  さて お次は 寒い国の姫からのプレジェンツでございます。

  奇遇ですな 週続きで各国から ”MADE IN 俺” の品々が届きました。




    SN3G0016.jpg



    ・・・・もはや ギフト商品の域でございます。


 不器用な者は苦労も知らずお気楽に ”これ欲しい” とか言うのです。(ワシのことだけど)


 たまんねぇよなぁ・・・・・この表情さぁ。 『悟り』 入ってるよなぁ。


 そしてワシが弱い、ビン入りワールド。(ガゾ欠けてすまぬが)ジュルリ。
 
 
 当分はこれで ひとり遊びに励みます。ありがとう。



   サプライズ、てのは いいねぇ。 うん、実にいい。感謝。



別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:3 | トラックバック:0
おけいはん
2009-09-12 Sat 18:01
     うふふふふふ。

     関西マダーム・okei様 からプレジェントが届きましたの。
 

    おけいはん


  ”お裁縫セット”の意味は、この年にして手芸デビューへのお誘いなのでしょうか。


  ワシは泥コープ戦士方々のような技量は 生まれながら持ち合わせておりませんが・・・・。



針山の中身は珈琲です。なんていい香り。
 
自家製バジルは パックの外からでも判るほど濃厚な薫りです。

もったいなくて使えない。

東京タワーも もったいなくて飲めません。

”開けたら負けよ!” と、心の中のアントワネットがささやいています。



それにしても揃いも揃って なんて皆さん器用なのかしら。脱帽です。

嬉しいわ。ありがとうございます。
   
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:6 | トラックバック:0
本日のなごみ
2009-09-11 Fri 22:42

    某企業の駐車場にて・・・・。

    本日はチャリにて通勤のようだ。飲み会なのだろうか。

    停めて歩いていくところを見てみたかったなぁ。



    (笑)

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
カレンダー・28
2009-09-10 Thu 21:55


          0910.jpg

  かくゆうワシも 他人から見れば 異次元さんなのかなぁ、そんなはずはない。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
えっ こんなに・・・・
2009-09-08 Tue 23:48
インフルエンザ対策の一環で うがい薬や消毒液が 社内のあちこちに設置されている。

大勢の人がいるので 誰かが感染したらあっと言う間に広がりそうだなぁ。

まぁ 会社でなくとも買い物とか行くからいつかはどうかなると思ふが。



さておき この消毒液、ワンプッシュででてくるやつなんですけど

ワシってば 初体験だったのですね。で、何ーんも思わずワンプッシュ。

  『 ・・・・っおおおお! 』 と 思わず声が出たほど、大量の消毒液。(若干、粘液系)


驚きながらもあわてて手になじませる。スリスリ。爪にもスリスリ。

しかし 手のひらはベトベトになり 不愉快になったワシ。 

しかし みるみるうちに蒸発していき すぐに手のひらはスベスベになった。

蒸発する=ヒンヤリする の庶民構図はいずこ。


これで手の消毒は万全!と思ったが 自分の席でcad再開しながら

キーボード触った時点で 元通りに雑菌だらけなんだろうなぁ、と思った。

まあいいけどね。自分のオナラは臭くない、と言うし。


    もやし
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
ワシの場合
2009-09-06 Sun 20:58

 椅子に座った状態で くしゃみをすると


 両足があがってしまうのだが ワシだけかいな。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
本日の新刊
2009-09-05 Sat 23:26
           090904_2116~01


   はじめワシは 『 泡立つ紅茶 』 (しかも詩集のようだ) に注目したんですが

   よく見れば どれもこれも スルーし難いお題目ばかり・・・・。



『 恋したい 』 だけではいかんだろ。守護霊様までいるのなら恋人(死語)くらいににならねば。

『 呪いの除け方 』 妙に気になるんですがね・・・・。





活字だらけも十分に気になりつつも 今夜は うすた京介本に耽ると決めたワシ。

          ましゃる
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
ポンザー
2009-09-04 Fri 23:03
ワシは ポン酢が大好きです。

お鍋にはもちろん 奴豆腐も焼肉も ポン酢で食べます。

なので冬場に限らずポン酢は常備。


そんなワシが 日曜日にオカンと買い物していたときのこと。




  ワ シ: あ!ポン酢が安いわ。まだあるけど買っとく?

  オカン: そうやね~ あんたよく ポン酢飲むから 買っておこうか。




  いやいやいやいや ポンザーですが  飲んではいないしー!! 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
お宝増えた
2009-09-03 Thu 21:25
 
             うふふふふふ。今回のツアーで購入よ。

          090831_1640~01


マフラータオル  キーホルダー  CD(サインして貰った(/>∀<)/☆ 全プレステッカー




夏の終わりにふさわしく ランクヘッドの熱い・熱いライブでシメました。

モッシュ(ごくごく軽いもの)らしきものも初体験し 何もかも忘れるほどの楽しい時間だったよ。

ワシの普段は 至極普通で正しい生活(と思っている)なので

年に数回ほどの この非日常時間は、何にも変えられないほどの快感なのであります。

  (”のりピーの髪ふりみだし動画”の気持ちがわからなくもないというか・・・・。)



但し 翌々日の腕の筋肉痛(もっぱら右)と 三日ほど続くボンヤリ耳には

年増を実感させられますが それもまぁ おもひでの1ペイジ、ですわなぁ。


          NO MUSIC,NO LIFE
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:8 | トラックバック:0
まだまだ日傘
2009-09-02 Wed 21:19
9月と言えども まだまだ日差しは強い。

駐車場から建屋まで結構な距離を歩くので ワシは日傘を愛用している。

これで背中からの強い日差しをしのぐことができる。



     higasa.jpg




今朝 いつものように構内を歩いていると 背後からよく会うオジサンが来て

       『 日傘が似会うねぇ 』  と言った。



・・・・・これは言われて喜んでいい台詞なのか? しばし考えた。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
はらぺこ男子・第二弾
2009-09-01 Tue 20:37

     そんな伊東君の アサイチ飲料は  

   ドデカミンストロング



     朝から炭酸・・・・・。 ストロング・・・・・。 しかもファイトバクハツ、とか!!

     その調子で 仕事ぶりも もう少しバクハツしてくれないかなぁ・・・・。  
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
