サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おかんの構図
2009-05-31 Sun 11:10
毎朝 出掛けのワシに
オカンは 晩飯の献立のお伺いを立てる


出掛ける間際なので早口で 思い付くまま言ってみるワシ


今朝は 『ビーフシチュー』と言って
バタバタと出勤した


職場についてからケータイをチェックしたら
オカンからの留守電メッセージがあった


どんな緊急内容かと思い
慌て気味でメッセージを聞いてみた



   『ちいちゃーん… 何のカレーにすればいいのか教えて…』

泣きそうな声だった



カレーとか 一言も言ってないんだがワシ…



多分ワシ思うに


ビーフシチュー=ルウ=カレールウ=ビーフカレー?=ちょっと違う=不安=聞いてみる


の 構図だな
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
これはーーーー。
2009-05-28 Thu 22:36
 小林製薬のネーミング課長も 椅子から転げ落ちる。液みそ。


みそ・・・


    もっと何かあっただろうに。 みそシロップとか。(甘そうだな)

   まぁ便利そうな感じはするが。



 
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
カレンダー・15
2009-05-26 Tue 20:25



         090526_2013~01




        サラっと読んだら 見逃すから注意しろ!!




      上も脱いで歩いていたら こんな気持ちになるのかなぁ。



     
      まだ パソコン治してません。 こんだけ書くのに30分。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
アウェイ・・・
2009-05-25 Mon 23:08
        例の鈴木君とついにライブ参戦してまいりました!!

        baseballbear.jpg


家までお迎えに来ていただいて 鈴木君の車でGO!

いやー 完全にナメてましたね、本物のファンの情熱を・・・・。

当日券でフラフラと参加したワシらは 先行250人の列の最後尾でありました。

しかもどう見てもワシらは アダルツ部門でありまして 中高生がひしめく中で

開場までの待ち時間も フツウのカポーなら うふふ・あははな時間ですけど

ただの同僚なワシらは 上司や会社の状況やグチなんぞをぼそぼそ話しておりました。

なんだか 『 すみませんね、出来心でこんなとこ来ちゃって・・・・』 な気分なワシ。



そんなこんなで小1時間が過ぎ 開場アーンド ライブが始まりました。

そこからは隣に立って(スタンディングなので)いても現地解散な気分なので

ライブ中の会話は一度もなく それぞれの世界の中で拳を挙げておりました。


若造たちの 熱い・暑い熱気にすっかりアテられたワシは珍しく汗だく。

でもワシはBaseBallBearのライブのくせに LUNKHEADのタオルを巻いたりして

ちょっと失敬かなぁ・・・・と思っていたけど

前にいた男子は LUNKHEADのツアーTシャツを着ていました。

いやー 上には上だな。 


帰りは小腹が空いたので ラーメン屋に入りました。

 『また面白いライブあったら一緒に行こうぜ!』 ということになったんすけど

どの方向から見てもワシらは ドリカム(2人)だなぁ。

いや、ちょっとネバっこい ミヒマルかなぁ。


そこには愛も恋もなし。ある意味、爽やかである。鈴木の瞳は優しい。

嫁にとっては迷惑なワシだが。 
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
攻撃アーンド忘却
2009-05-24 Sun 22:07
毎日 毎日 新型インフルのニュースで


   『 これで全国の感染者数は358人になりました。』 とか流してますけれど


  一体 何人に達成するまで こうやって人数を報道するおつもりなんだろうか。


 
このワシも連休明けから 分からない咳がずっと続いていて怖いんであるが

結核とかだったら 田舎では犯罪者のようになるしなぁ・・・とか思ってしまう。



それにしても最近 なんでもかんでも全局で騒ぎすぎじゃね?長続きしないけどさ。

悪いことにも良いことにも鳥頭なマスコミに いい加減ウンザリなワシ。

 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
えっ・・・・。
2009-05-23 Sat 23:06
さっきジャンプを読んでいたら テレビから


         スモウ コウシエン
  『 相撲甲子園 』 と言っているのが聞こえたが・・・・・。



甲子園、というからには野球だぜ。

○×甲子園、というものは 文化部的なものにのみ使用するべきだと思うがのぅ。



      これでは 甲子園どころか 天下一武道会だが。

  ff相撲
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
お花はもらえないが
2009-05-22 Fri 22:57
  


  会社の同僚(というか1コ年上の男子)から週1程度のメールが来る。

  たいがい朝の通勤電車の中から 1・2行の他愛ない話である。
  
  通勤途中の道端から季節の草木の画像も添付されていたりする。

  ワシも同じレベルの返信をする。 



昨日のは その人の近所の公園のバラ園に咲いた 『プリンセス・アイコ』 の画像だった。

本物の花はくれないけれど この人から何枚もの花の画像をもらったなぁ、とフト思った。






別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:12 | トラックバック:0
おかんの料理
2009-05-18 Mon 20:44
皆様、お久しぶりです。 まだパソコン治してません。

色々アロワナ、ワシだって・・・・。


さて。そんなワシの本日のお話。


ワシのおかんは料理上手だ。

今夜はワシの大好物の茶碗蒸しでありました。

『 いただきます!!』 と喜んで茶碗蒸しをほおばるも、ガリッと不愉快な食感が。


そうです、タマゴの殻のかけらが混ざっていたのですね

ワシは早速、おかんにクレーム。

   『 タマゴの殻が入ってる


おかん  『 そうや入ってるよ。』

まるでそれがレシピ通り、というように しれっとして言いました。


 『 作ってる時に殻のかけらが入ったの、判ったんだけどどうしても取れなくてねぇ。』

必殺料理人としては失格だとワシは思いますが、みなさんどうでしょうか。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
収穫!
2009-05-13 Wed 22:43

             090509_1112~01



           棟梁の畑で丹精された いちごを狩り!

           甘いのだ! イチゴもワシも!
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
カレンダー・14
2009-05-13 Wed 00:29
          090513_0021~01

                  お久しぶりです。



パソコンの故障で更新ができませんでした。それはそれは辛かったですわ。

コメ返が遅れてしまい申し訳ありません。

しかし 明日はどうなるか分かりません。まだ直してないんで・・・・(;-谷-)

運がよければ また明日、お逢いしましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
カレンダー・13
2009-05-08 Fri 23:28
 

     090507_2320~01



        連休明けてすぐの週末ですが 飲みに出ました。
 

        夜も11時を過ぎれば 片田舎の繁華街は人気もまばらでした。

   
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
大人の常識・その後
2009-05-07 Thu 23:28
 いつぞやの この件  大人の常識 ですけど


 昨日 鈴木君からメールが来まして

  『 ライブチケットは当日にしますか?ちなみに結局一人で行くことになったんで

    一緒に行きましょう(・∀・∩) 』 


実は まだきちんと返事してなかったワシなんですね。



なんで一人になったのかといういきさつもきけないままなんすけど

結局一緒に行くことにしました。 どうせ現地解散だしな。


色々とご意見くださった皆様、お騒がせしましたが、そんな訳で

奴とフツーに楽しんできます。メインは音楽ですから!


まぁ 嫁との確執があったのかどうかは 車中で聞いてみるとするか・・・・。ニヤリ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
最近のマイブーム・1
2009-05-06 Wed 13:44

 ここしばらく 『 立体グリーティングカード 』 というものに夢中です。

 もともと あらゆるジャンルの紙(和紙・トレペ・クラフト・薄紙など)が好きなワシは

 文房具店やラッピング用品で (´Д`;)ハァハァ




          そして おととい作ったばかりのこれ ↓
           立体1


 グリーティング、なので どなたかのもとへ届くはず・・・。

 もらってもどうしようもないかもしれないが あえて無字で送りましたので

 何かの機会に使って頂いても結構です。

 
別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0
日頃の行い
2009-05-05 Tue 10:45
12日間もあった大型連休も 残すところあと2日。

しかし熱狂の演奏会での ものすごい人混みから帰宅したのに

手洗いもうがいもしなかったからか ワシは季節はずれの風邪をひき

2日あまりも台無しにしてしまいました。

寝込むほどでもないのだけど わずかな微熱と倦怠感で 何をしてもだるく

今日は 咳と鼻水くしゃみも追加され たいそう不機嫌です。


最近ハマッている立体グリーティングカード作りと何通かの手紙もやりかけのまま。

今日もとてもいい天気です。 

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
インドア派
2009-05-03 Sun 21:41
     ジュルネ
 

      全国的にも快晴で 絶好の行楽日和だったですけど

      基本インドア派のワシは足を伸ばして 熱狂の演奏会に行って参りました。





これまでブラスバンドしか聴かなかったワシも

去年あたりからやっとオーケストラの良さに目覚めたんですけど

良かったです・・・・。 さほど詳しくないので聴きなれたものしか行かないので楽しめます。

会場も大いに盛り上がり 演奏終了後は 『ブラボー!』 の声も上がり アンコールもあり


やはりクラシックもロックも 観客は ”楽しかった” という気持ちをあらわすと

演奏する側も高揚するものでありますね。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
チーーーーズケーキ
2009-05-02 Sat 22:32
  数年ぶりに買いました。アンテノールのチーズケーキ。

  味は負けてなくても プロが作ったものは さすが芸術的な見た目・・・・。


      090502_2150~01

          美味しかった!!(´Д`;)


  そしておよそ2年半探し続けていたカップをついに見つけて 2客・即購入。

  どれだけこれが欲しかったことか。


          貴族


      明日はドレスを着た気分で これで紅茶を飲みます。

      久しぶりに大満足のお買い物。

      性欲 食欲 そして購買欲。

      欲が大きいほど 達成された時の悦びは大きい。  
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
ダブル画伯
2009-05-01 Fri 20:44
    さとう玉緒似の友人がいる。

    その家族が描いた 彼女の肖像画です。


 090501_2029~01



   本当に実物は玉緒ちゃんみたいなのですよ・・・・・。

   しかし肉親という名のレンズを通すと このように進化(変化)。



あまりの力作に 腹がよじれたワシ。

彼女のほうも これをワシにみせようと半年前からとっておいたのだそうです。

ある意味、印象派の絵です。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
