サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
役者やのぅ
2009-01-31 Sat 21:55
いくらなんでも

          この役を


10.jpg












   この人がするとは・・・・・考えもしなかったが


     032l.jpg


        それでも この人にしかできないわ!!と思って 今夜も視聴したぜ。

        よだれにまみれて。 

        ・・・・・ああああ 風太朗ぅぅぅぅぅ  



そういえば 今夜のシーンで 『 後ろから抱きしめてささやく 』 とこ、ありました。

今夜もこれから 妄想列車にライドオン・・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
大人のバン活
2009-01-30 Fri 22:00
Mステを見ていた。

ユニーコーン復活の話題は知っていたが 今夜登場するとは知らなかった。


     29811-unicorn.jpg



           昔の映像を見て 若っ!と思った。




         yuni.jpg


     そして現在のメンバーを見て いいふうに言えば 『 恰幅がいい 』

     歳月を感じた。




しかし演奏が始まって ワシはすっかり見とれてしまったよ。

適度な脱力感(大人の余裕)と円熟したテクというか

何しろ楽しんで演奏しているので それがとても良かった。

見た目はオヤジバンドなんですが 心底・面白かったなぁ。

今のバンドメン、もっと頑張れって思いました。

あんなギター、最近見ないよなぁ。



後ろに座ってる エグザイルが薄っぺらく感じてしまったワシ。

何だか 夢に見そうだなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
後ろから抱きしめて
2009-01-29 Thu 23:30
 ランキング、なんてものには たまにそそられるお題があります。

そんな今夜は 

    後ろから抱きしめてほしい男性有名人ランキング

     
         1位   木村拓哉   
         
        2位   谷原章介

        3位   藤木直人

        4位   妻夫木聡

        5位    岡田准一

        6位   玉木宏

        7位    要 潤
 
        8位   オダギリジョー

        9位    坂口憲二

       10位   小泉孝太郎



ワシは少々不満である。

なぜなら ワシの好きなの (松山ケンイチ  ウエンツ瑛士   瑛太) が

ランクインしていないから。
  
             松ケン
 
              この無造作感が たまらない。 ほれぼれ・・・・



しかしなぁ

後ろから抱きしめるなら 顔みえないから 背とガタイが好みなら

誰でもいいんじゃないのかぁ?と

思ったワシは ひねくれものなんだろうか・・・・・。


いや それでも眼鏡はあったほうがいいな。



別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:7 | トラックバック:0
発想の転換
2009-01-27 Tue 23:49
今のひどい不況を 満員の映画館にたとえた記事を読みました。



  満員の映画館の中で 突然火事だ!といわれたら


  みなさんは動揺しきって 我先にと出口へ殺到するでしょう。

  そして将棋倒しになって 余計な死傷者が出ることでしょう。



  まどわされることなく 他にも出口がないかと捜してみたり

  例えばこの大きなスクリーンを破ってみたら出口があるかも、とか

  そういった発想が必要だと思います。






  ワシ自身は 仕事や生活面でとても保守的です。

  冒険も苦手だし 言われたことはするタイプ。

  悪くいえば想像力もバイタリティーもないんです。

  将棋倒しになって死んじゃうかもなぁ。


   将棋
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
カレンダー・6
2009-01-26 Mon 22:46



             090125_2147~01


               もうそんな年齢になったのですか。

               よそんちの子は大きくなるのが早いわね。





              そして 本日は 所ジョージの誕生日だってさ。


             ワシもいつか あんな脱力系な大人になりたいものだ。  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
不況知らずなモノ
2009-01-25 Sun 21:52
やたら世間があおる、この不況のなかですが

どんな不況でも儲かる、いうか 変わらぬ売り上げを保つものがあります。




         それは 化粧品。



もともと普段からノーメイクって方もいるのでしょうが

基礎化粧品はお持ちだと思います。

これにかけるお金は人それぞれですけど やはりどんなに家計が苦しくとも

今愛用しているもののランクを下げてしまう方は あまりいないようです。

逆に10万や15万のクリームとか、相当売れてますからね。

自分の化粧品代よりも 旦那様のタバコ・酒代を減らすほうが先ですってよ。

そりゃそうだろうなぁ。汗



もし今 あなたが何かを削らねばならないとしたら 何を・・・・・・。









  20070623193927.jpg


       あ・・・・・・ちょっと これは違うか。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
今さら何だよ
2009-01-24 Sat 23:24
今日 実にくだらなーーい社内メールがきました。


 『 従業員のみなさんへ エコ運転の推奨 』 という 今更あに言ってんだべなタイトルで。

で 内容は何かといいますと 

 今やエコ問題は 他人がどうとか社会がどうとかの問題ではありません。
  自分の心に問うてください。

        (ここで ワシ 鼻で笑ってしまいまして)

  車の運転について
     空ぶかしをしない
     ”急”のつく行動はしない
     自分の車の燃費を知る(ここで燃費の算出方法が書いてあった(爆
     余裕をもった時間に家を出て慌てず 渋滞を避ける


     ・・・あとこんな低レベルのことが15箇条ほど。
  などなど 読んでるこっちが恥ずかしく ここで書いててなお また恥ずかしく。



そんなの 去年の春あたりから世間で言ってるってば。そしてみんなやってるってば。

エコというより、ガソリン高騰してたからねぇ。

最後は このエコ運転で削減されたCO2排出量をペットボトル換算で

なんたらかんたら書いてありました。アホですね、本当。



これ配信したあんたらは まさか今から始めるのですかい? と

ワシは問うてみたい。


             2938505009.jpg
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
飲み会眼鏡
2009-01-23 Fri 21:32
職場にいる いつも笑顔の能田君(仮名) 24歳くらいだが結構な童顔なのである。

イケメン、てほどでもないのだが スラリとしていて笑顔が可愛い、いい奴だ。

その能田君ね、飲み会になるとメガネをかけてきてくれるので

ワシ個人の好感度は かなり、かなーり高い。







そしてもう一人、内島君(仮名) これはメガネ本体は かなりイイモノをかけておる。

しかも いくつかの凝ったデザインのメガネをローテでかけてくるという、ツワモノだ。

そこまでしなくてもいいよ、会社だし・・・・とワシは思う。

そこまでする彼なのに 飲み会には一度もメガネをかけてこない。

不思議でならない。



でもまぁ 彼の場合は

メガネ本体の他には興味ないから ワシはいっこうにかまわないのだがね。



         めがね


 
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:8 | トラックバック:0
彼が、できました
2009-01-22 Thu 22:58
  
     090122_2230~01

                シアワセであります




     090122_2232~01




パコつん いとしの彼をどうもありがとう。

それも 彼女へプレゼントとラブレター持参でね・・・・・

いいよね、このミニチュアがね。

どんだけ細かい仕事かと申しますとね・・・・・


           090122_2252~01



大雑把な性格かと思いきや(失礼・・・・ワシと似た匂いがしたもので)

よくもまぁこれだけ細かい仕事ができたもんだと感心しております。

ありがとう。ありがとう。どこに飾ろうか、しばらく模索します。

ああ 人形遊びに火がつきそうだ。どうしてくれよう。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
芸能人は歯が命
2009-01-21 Wed 22:31
その昔 『 芸能人は歯が命 』 という台詞がありましたね。

最近のワシの職場は 風邪と予防とでマスク着用率が高まっております。

そこで気がついたのですけれど

普段はそれほどイケメンではない、北内君(仮名)がマスクをしていました。

すると当然、こちらビジョンでは目元だけが見える姿なんですけれど

その状態だと結構なイケメンなことに気がつきました。


 
それはワシだけが思っていたことではありませんで

もう一人の同僚も同じ意見でした。


        090117_2051~0100101

                  イメージ画像。




お昼ごはんの時にマスクを外している彼はいつもの冴えない男子になってました。

ワシらは密かに舌打ちしておりました。



午後からまたマスク装備したら、イケメンになりました。

思えば彼は 激しく歯並びが悪く、いつも口が半開きです。

冒頭の 『 芸能人は歯が命 』 これは名言であるなぁ、と体感したワシであります。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
ワークシェアリング
2009-01-20 Tue 23:10
最近よく耳にする ワークシェアリング。

仕事が減ったから 人を減らす、のではなく ひとつの仕事をふたりでわける思想なんですが

新聞で面白い記事を読みました。



海外ではずっと昔から 不景気の時にはこの手段で乗り切ってきたそうですが

この日本では成り立ちにくい、というのです。それは何故かといいますと


    『パンがひとつしかなければ 隣人と分けよ』 という

    キリスト教の考えが根付いている国でのみスムーズにワークシェアが通用する
。だそうです。



助け合う心、とはまたちょっと違う この思想。

そもそも何の宗教心もない人には どうでもいい話だろうなぁ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
カレンダー・5
2009-01-19 Mon 22:35
    

           090119_2221~01

      これは 基本だな! 友人も恋人も。どちらに擦り寄るかが問題だ。





                     そして




             090119_2223~01


          この日であることの 意味をぜひとも知りたい・・・・・。


          しかしこれって 別名 ”悪巧み” というやつではないのか?




                        
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
腕に覚えあり。
2009-01-18 Sun 00:09
 
    自分の経験値を試してみたい、そこの貴女、やってみなさいよ。      
                 
                    女試し。

         ふじ


                        そして

 
             千川通りの女チカラ



『 たまには男性向けの漫画を読んでみよう』 と、アドバイスされますた・・・。

  もうね 他人が眉をひそめるくらいに読んでるんすけど。

  あ?! BLは違うか・・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
この広い世界
2009-01-17 Sat 14:09
        先日の 鼻眼鏡の記事をみたパコさんが

         『 ウチにあるコレ 』 のガゾを送ってくれました。


          090116_103133.jpg




   この鼻のポッチを押すと ヒゲと眼鏡がゼンマイで動くのだそうです。

   どぅぅぅーが も送ってくれたのですが 残念ながら見ることができませんでした。





しかし ただかけただけで 自分も相手も笑えるというアイテムなのに

さらにアグレッシブにパーツが動くなんて・・・・・。

世界は広いなぁ、なんてフト思ったワシなのでした。



それはそうと このメガネフレームね かなり・かなーーり いいデザインですぞ。そそる・・・。 
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
アクセと武器のはざま
2009-01-16 Fri 22:55
職場にいる女子、上沢さん(仮名・20代)。

けっこうガタイがいいのですね。

その彼女、手や指も必然的にごついんですけど

最近はシルバーのこれまたごついデザインのリングをいくつも装着しています。

なのでパッと見、指輪というよりも武器のようです。

アレです、アレ、メリケンサック。


       meriken.gif


      どうやら裏目に出たようで、残念ですなぁ上沢さん。(黒いワシ
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと前まで成人の日は
2009-01-15 Thu 23:59
     
       090115_2324~01

         1月15日 が成人の日、だったんだよなぁ。


    
         だからって 英語にしなくてもなぁ。 昭和は遠くなりにけり・・・・。  
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
冬の贈り物
2009-01-15 Thu 23:05

     親愛なる彦さまから こんな素敵な靴下が届きました。

     たぶん、通算83100足目あたりなのではないでしょうか。


          090113_2117~01

             履いてみた 激ヌクヌク。



本当に暖かくてね、柔らかくてね、脱ぎたくないくらい素晴らしい履き心地です。

大人になって 手編みのものを身に着けるのはかなり久しぶりなのです。

かみ締めている、というか 履きしめている、というのか。


そしてまたもや おまけミニチュア靴下もあったり 六花亭アソートもあったり

心もおなかもシアワセにしてもらったワシなのでした。


いいよなぁ、こうゆうのって・・・・ *・゜゚・*:.。.ヾ(*´▽`*).:*・゜゚・*:

彦さん ありがとうよ(感涙
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ナントカ脳
2009-01-14 Wed 22:25
 
 お正月気分も抜け 成人式も終わったことだし そろそろこの商戦の火蓋が切っておとされる。

  バレンタインデー脳・・・・・・字あまり。



              thum_barentainnnou.jpg



 特定菓子贈与規制強化 だってさ。ぷっ。

 
  特保ならぬ 特菓か。

  
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
我ながら呆れて
2009-01-14 Wed 00:21
ワシの部屋にはいわゆるクローゼットがあるのですが

なんせ昔作りの家なので部屋の片隅にまた小さな部屋がある、みたいなのを

想像してみてください。

学生の頃、遊び心でその小部屋のドアに 『 会議室 』 のプレートを取付けました。

そこには服のほかにも色んなものがしまってあるのですけど

定期的にチェックしないと すぐに不要なものがたまっていってしまいます。

ちなみにワシは 綺麗な袋(大小問わず)や箱やラッピング用品を捨てられないタチで。



で、半期に一度の会議室・掃除をしてまして でるわ・でるわ・・・・・。






       081227_1715~01
                
               明らか 溜めすぎ・・・・・。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:10 | トラックバック:0
真冬のカルピス
2009-01-13 Tue 00:10
みなさんは カルピスが手作りできることをご存知ですかい?

ワシ 勉強不足でして 初耳でしたの。

とあるところでレシピを見ました。
  
     450グラム ヨーグルト(プレーン)
    450グラム 砂糖
    小匙 1+1/2 クエン酸 (無い場合はレモン汁) レモン汁の場合は大匙10 
    小匙1 バニラエッセンス

     

その昔から 炭酸飲料が苦手だったワシはカルピスが大好きでした。

そう言えば何年も飲んでない気がします。

カルピスよりもカルパス(サラミ)のほうが消費度が高いかもです。


このレシピを見た時点では、創作意欲がわいたワシですが

今日の地元は盛大に雪が降り、ムカツクほどに寒いので

カルピスなんざ 夏の飲み物じゃあ!!と作る気が失せてしまいました。

冬は嫌いよ。そしてホットカルピスも嫌いよ。



           1089341621790.jpg
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:9 | トラックバック:0
カレンダー・4
2009-01-12 Mon 22:07

          ・・・・・・やはりそういうもんでしょうかね。


       090112_2200~01



    そして最近は女も負けず劣らずこの会員証を持ってると思われ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
リアルきぅぴ
2009-01-12 Mon 00:01
   パコたんに頂いた 着せ替え 着せっぱキューピーさん。

   子供の頃から人形遊びが大好きだったワシは ムショーに作りたくなってしまいました。


   手持ちの材料で相当に奮闘(ジョイマンふうに)しつつも なんとか完成。

   自分、不器用でした・・・・・。でも何とかカタチにはなりました。











  

        090111_2025~0001



    ワシとくれば ブロンドでしょう。

    ワシとくればドレスでしょう。

    しかし 計算外の碧眼です。だからか あんまり可愛いくないです。

    パコたん、これからご指導頼みますね。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
カレンダー・3
2009-01-11 Sun 08:35
       



           090111_0833~01


      
                えっ  8回も・・・・・?
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
少し泣いた詩
2009-01-10 Sat 00:00
          

        ぱさぱさに乾いてゆく心を

        ひとのせいにはするな

        みずから水やりを怠っておいて



        気難しくなってきたのを

        友人のせいにはするな

        しなやかさを失ったのはどちらなのか



        苛立つのを

        近親のせいにはするな

        なにもかも下手だったのはわたくし



        初心消えかかるのを
 
        暮らしのせいにはするな

        そもそもが ひよわな志にすぎなかった



        駄目なことの一切を

        時代のせいにはするな

        わずかに光る尊厳の放棄


        自分の感受性くらい

        自分で守れ

        ばかものよ

       
   

               茨木のり子  1975年刊行 
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
都会ではメジャー?
2009-01-08 Thu 22:01
    

         090108_2017~01


       おかんが買ってきました、インスタントの焼きそば。

          アラビヤン焼きそば


 『 不思議な位 おいしくできます 』 怪しいよなぁ。そもそもアラビヤン味て・・・・。

製造元は東京だったので 有名なのかもしれないが

田舎者は 軽~~いジャブをくらった感じです。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
ついにデターーーーー
2009-01-07 Wed 21:57


        20090107-00000009-nkbp_tren-ind-thum-000.jpg


森永製菓は

バレンタインデーに男性から女性へチョコレートを贈る新トレンド“逆チョコ”に

ちなんだ「逆」チョコレート3製品を2009年1月13日からバレンタイン時期限定で発売する。




確かに 確かに こうゆう ”逆チョコ” の登場を望んではいたが

実際に発売されると ちょっと引いた・・・・・。


だけどこのパッケージは 面白いな!!

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
壮大なテトリス
2009-01-06 Tue 23:05
この前 テトリスを見たのだが

ゲームを ”見た" と言うのはおかしいが

ワシがしたのではなくて ゲームをする人の背後から画面を見ていたのである。


それは パソコンの画面いっぱい・いっぱいを使ってのテトリス。

ブロックの大きさは 7ミリくらいで 落ちてくるスピードはあのままで。

だから 一列全部ならんだだけで 3分もかかった。

これは一面クリアするのに 何時間かかるのだ・・・・と思い

ワシはその一列を見ただけでゲップが出そうな気分になり

その部屋を出ました。


キミとは つきあいきれへんわ!!と言いたかったが

別に付き合ってもいないしなぁ・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
NEW YEAR HA・NA・BI
2009-01-05 Mon 14:23
爆竹や花火で盛大に新年を祝うフィリピンで

2009年は 爆竹や流れ弾による ケガ人は563人 死亡は2人

発砲禁止のキャンペーンにより昨年より大幅に減少

腕や指を失ったり失明のケースが多い。


fp


          明らかに 祭りというよりは 事故現場・・・・・・。


   フィリピンのみなさん!危ないからやめましょうってば!!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
イメージング・きぅピ
2009-01-05 Mon 00:41
   090104_1628~01

        パコたんが ワシに作ってくれました。(2008クリスマス)

        ピンクdeレースのお手作り衣装のキューピーちゃん




嬉しいわ・・・・。 そう、そうなのよ。 リアル・ワシはこんな感じ(爆

いいよねぇ、手作りは。なんせ一点ものよ。 ありがとうございます





でもねぇ 感激しながらメッセージを読むと

 『 パンツはいてないから 下からのぞいちゃいやん 』 

 ・・・・・・・。


 ワシ、どんだけ好奇の目線で見られているのだ、オーマイガ。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
カレンダー・2
2009-01-04 Sun 12:00


      090104_1116~01


     そこまでやる気がないわけでもないんだがなぁ・・・・・



      まだ新年あけたばかりだしなぁ・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
