サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大掃除
2008-12-29 Mon 18:23
年末はほとんどの方が

大掃除(hico姐の言葉を借りれば小掃除・もしくは中掃除)をすると思います。

たかが1日 日付が変わるためだけに 何でそんなことをするんだ?と言って

一切、普段通りをポリシーとする方も稀にいたりしますけど

ワシはやはり どこかでリセット、というかスタート、というかケジメというか

そういうことは必要だと思いますね。

偉そうなこと言ってますが ワシの場合はO型(BO)という血液型の性格上、

自分では大掃除のつもりが 他ビジョンでは小掃除程度かもしれませんけども・・・・。



それでも自分なりに 今年は良いペース配分で着々とこなしております。

100枚の年賀状も書き終えましたし

今日は幸い好天だったので 悩みのタネの換気扇の壮絶なアブラ汚れに勝利

おまけに お風呂掃除もキッチリしましたし



あ、ワシって何だか所帯染みてる・・・・とか思ってるだろ?

でも学生の頃からそうなのよ。親と2人暮らしだと休みだからって遊びほうけてもいられない。

自分もしなくちゃ 親が全部しなくちゃいけないからなぁ。



掃除ってそれほど好きでもないけど 綺麗になった部屋はやはり気分がいいです。

でも現時点では ワシの部屋は散らかっております。



それにしても おかん

27日から 玄関にしめ縄を飾ってるんすけど・・・・・・。早くね?!
 

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
婚活
2008-12-28 Sun 17:36
26日の飲み会で 仕事納めだったワシですが、そこで聞いたお話をひとつ。

小さい子供が2人いるパパの嘆きです。 それはクリスマスのおはなし。

これ以降、パパの独り言形式で。



俺さぁ、クリスマスはめっちゃ頑張ったっちゅーねん!

有休とって 部屋掃除から始まったわ。

ケーキ屋に予約したクリスマスケーキとってきたんやけど、節約してPa○coのケーキにしたら

スポンジとかパッサパサで失敗したわ!!

普通にご飯とケーキのつもりだったけども 子供らが色紙をワッカにしてつなげた飾りとか

やる気まんまんやしな、飾りつけとかすることになって仕事増えたわ。

おかずも作って 風呂そうじもして ママの帰り待ったわ・・・・・。



このように 世の中の若いパパは 共働きだという理由で家事も育児も 二等分・・・・。




婚活、というものは 結婚できたら終了するものでなくて

一生続くよ、どこまでも・・・・・・。


世の若者(男子)よ。 できないものは始めからできない!と言っておきなはれ。

愛する者の為ならば妻は家事をするものです。(8割くらいなら・・・・多分。)
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
特にイベントもないイブなので
2008-12-24 Wed 23:55
         


            ↑ ・・・・・こんな気分だぜ。






           cardnokirikata.jpg











milktea4925.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
打出の靴
2008-12-23 Tue 23:16
先日ちょっと話題になった ブッシュ元大統領に 履いていた靴を投げた記者の話ですが

なんと その記者(独身29歳)に

   『ぜひともウチの娘を嫁に!!支度はすべてウチが持ちます』 とか


   『その名誉な靴を私に売ってください。博物館で展示したい。』 とか





なんと その靴を 9億円で買う とのことです。




   マネーゲームはこのような世界の方がなさっているのでしょうね・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ツン&デレ
2008-12-19 Fri 23:32
       
お正月用に ツンデレかるた(A・B)をご購入のみなさん、

”決まり” を正しく守って 清く正しい かるたタイムをお楽しみ下さい。
 

       2007-12-30-205.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
実はですね
2008-12-18 Thu 00:10
画像 125



   長年の夢のルミナリエに行ってきたのであります。


   観光気分で浮かれて行ったのですけど、最終のこの広場の前に立った時には


   何故だか涙が出たワシであります。


   なんでしょうか、きらめく光の中に ”鎮魂”の心を感じたのですね・・・・。


   あれだけたくさんの人が来て 周りには屋台やイベントもあったりするんですけど

 
   そこだけ少しの時間、厳かな時間があったような気がしました。



   でも見とれてウロウロしていたら 7組ものカポーに 『写真撮ってもらっていいですかぁ?』

   などと 次々にお願いされ、ワシもにこやかに撮ってあげたのですけども。

   普段ならリア充の怒りの記事など書いてしまうワシですが この夜ばかりは

   みんなの一瞬の幸せを願っておりました。


  
     
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
年を忘れる会
2008-12-16 Tue 20:40
全国3万人の千川ファミリーの皆様、こんばんわ。 

おひさしぶりでございます。

週末にお伝えしましたように、数年ぶりで泊まりで温泉での忘年会を楽しんで参りました。

いやー 呑んだ、呑んだ。

今更なんだ!と言われそうですが、ワシ、 『 ウコンのちから 』 を試してみました。

せいぜい ふつか酔い防止程度に考えていたら

益々強くなってしまいまして 全くもって酔わない!! 酒が勿体ない、と思いました。

しかも日本酒なのでカロリー高いなぁ・・・・などと 4合目を呑みながら考えておりました。



会社の同志と行ったので 酔いがまわればやはり仕事の話、景気の話になりまして

みんな何年も会社勤めをしていながら やはり不安を抱えているのですよね。

派遣さんでなくとも明日は我が身、な気持ちです。

会社への不満から 他人の不倫話までと男女のおしゃべりは続きました。



宴会場でひとしきり過ごした後は 選抜メンバーで外のカラオケboxに繰り出しまして

しこたま歌って また呑んで 深夜の露天風呂に入って布団に入ったのは三時半。

実に正しい忘年会でありました。

あ、部屋麻雀しなかったな。(麻雀知らないけど)

081212_1815~01


それにしても 温泉の朝ごはんてのは なんであんなにも美味しいのでしょうか。

昨日あれだけ呑んで よくそれだけ食べるわねぇ・・・・と半ば呆れられたけどもな!



別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:8 | トラックバック:0
あらららら
2008-12-12 Fri 00:01
ありがとう げんえい様。

ワシんとこ そんな人気ブログではありません。

100の位をまちがえてたみたいで。あと50人・・・・・とか思っていましたわ。

まだまだまだまだ 先のお話だったみたいでないかい。




でも削除するのもシャクなんで ハズカシながらそのままにしておきます。

こんな素直じゃないところが ワシの敗因。



みなさん 何だよこの野郎・・・・調子こいてんじゃねぇ、とか思わないでほしーの。

参ったね、どうも。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
感謝祭
2008-12-11 Thu 23:08
あの怒涛の日々は確か夏の盛り。

そう、それは20000HIT。



いくぶんヌルめの冬の今、そろそろ30000も近づいてきているようです。

       (秘コメ様、ありがとう・・・・・ワシすっかり忘れてました)



でも今回、ワシはいろいろとありまして

というか泊りがけで週末は温泉いくのですね。うは

温泉旅行、といえば何だか不倫ぽいんですけど、社内の同志との忘年会なんですよね・・・・・。

なのでもしかしたら30000近辺はワシ、ドキドキの臨場感を味わえないかもしれないのです


夜を徹して 飲んだり、飲んだり、飲んだり するつもりですので

多分ケータイからの様子見や更新なんてことも 酔っ払ってますんで多分不可能ね、コレ。


もし フラリとここへやってきて 30000キリ踏んだ方は

どうかあなたの自由な思いでヒトコト残していてくださいませ。青春の思い出に。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
清涼飲料水・・・・か?
2008-12-10 Wed 23:43
  
   MEIDO.jpg


       Sukumizu001.jpg


      ”妖怪の汗ジュース” が どれだけ健全か!と、思た。




いや しかし この明るめの背徳感がいいのかもな。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
吹奏楽の後は
2008-12-09 Tue 23:07
毎年の演奏会シーズン、一人で聴きにいくことの方が多いワシですけど

少し遠くの演奏会にはいつも決まった友人を誘って行きます。

音楽を堪能したあとには食事をしながら感想や世間話などおしゃべりに興じます。


去年は確か、情熱ホルモンを食べたよなぁ。

今年はイケメンぞろいと評判の焼肉屋に行きました。

評判通りイケメンでしたが 台湾のアイドルみたいでした。肌も綺麗でした。



そして焼肉屋にしては いささか過剰な気配り。

だってその台湾アイドルに案内してもらう時に 『 こちらです 』 と言うのでついて行ったら

『 すみません。やっぱりこちらで 』 とか言って

『 あちらは団体様の臨席でしたので騒がしいかと思いまして』 とか言うんだぜ。

そして 『 たくさん歩かせてしまってごめんなさい 』 とか言うんだぜ。

0bdc851500472fee.jpg


ホストか、貴様。 でも悪い気はしなくてよ。おーほほほほほほ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
久しぶりのジュース
2008-12-08 Mon 23:40
普段から紅茶かコーヒーしか飲まないワシ。

先日 仕事中にムショーにフルーツ系のジュースが飲みたくなりました。

自販機で ミニッツメイドのミックスジュースを買いました。


          b16-142.jpg

    
   ごく ごく ごく ごく・・・・・・・・・ 砂漠に倒れた人のように飲み干しました。





    ・・・・っくはーーーーーーーーっ!!

      美味しいーーーーーっ!!




実にこのテのジュースを飲んだのは 何年かぶりでした。マジっす。

別に嫌いなわけでも 絶っていたわけでもありません。

ごく普通のジュースに これほどまでに感激した自分に驚きました。

こんな経験おありになりますか? みなさん。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
自信・雷・家事・オヤジ
2008-12-07 Sun 22:14
一昨日の朝から わしの住む街は豪雨と雷雨ですさまじきものでした。 

度々申しますが から事務棟までが結構遠くてね・・・・・・



で、傘さして歩いていた時に 雷が盛大に光ったのです。

そして握っていたワシの手元の傘の金属部分が 『 パチパチパチ 』 と音がしました。

ワシは 『 何ぞ・・・? 』 と思ってますと ガラガラゴロゴロ と鳴り出しました。


これってもしかして 軽い感電なのかしら、と思いました。

よかったわ~~ コントのオチみたいなメに合わなくて・・・・・。


          1808132.jpg
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
千のマント
2008-12-06 Sat 22:33
 
      まんとくん          せんとくん
       ↓               ↓
      080603_1.jpg


一見 仲よさげなこの2人ですけども 水面下では結構壮絶なバトルが繰り広げられている。



           081203_1716~01

       ”ライバル心、むきだし"て・・・・・・。   可愛い顔して まんとくん・・・・。



     しかし せんとくんて めざましTVの大塚さんに似てるよなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
我輩の辞典には
2008-12-05 Fri 22:57
もし、人に


生涯の記憶を残す 「自分の辞典」 を綴る機会が与えられるなら


あなたはどんな言葉を残すだろうか。



       171f1cfb267023fa.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ここまでキター・・・・
2008-12-04 Thu 23:21

   とある日の 某国営放送の番組であります。

        080825_2006~01


     8時から始まる 『ハートをつなごう』 の お題に注目・・・・・・。



来週はきっと BLと腐女子 だな。 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
オタク川柳
2008-12-03 Wed 23:09
  

  わからない 匠とオタク その違い


  寝る前の 火元 ・ 戸締り ・ 履歴消し


  危ないと わかっているのに ポチッとな




         あぁ・・・・秀逸だ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
密かな楽しみ
2008-12-02 Tue 22:04
そろそろ無くなりそうだったので注文しました。

国立の紅茶屋さん 葉々屋 から届きました。

今冬は惜しみなくダージリンを飲みたかったのでたっぷり注文しました。

        081202_1953~01
                   買いすぎ自重。



前回の注文は8月だったのに ものすごいペースで飲んでいるなぁ、と実感。

本当に紅茶以外飲んでないしね。暑かった夏でさえ、熱い紅茶を飲んでいた。



そらぁ 前歯にステインも付着するわなぁ・・・・・


別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:13 | トラックバック:0
ほんとうの鉄は
2008-12-01 Mon 23:22
昨日で新幹線の0系の運行が終了したんですが

    9681096.jpg


会社の鉄男に 『 最後の運行を見にいかなくていいのか?』 と聞くと

 『最終日なんて 人がうじゃうじゃしてて嫌ですから

  僕は友人と 2ヶ月前に行って

  ホームをうろうろしたり 姿をみたり 音を聞いたり

  写真を撮ったり 充分堪能してきました』




  おみそれしました。筋金入りでした。


  この場合の ”友人” は やはり鉄仲間のことですよね・・・・。





   0系新幹線のテーマソング 「君がくれた未来」

 ビデオクリップは0系新幹線での出会いと別れを綴った切ないラブストーリー。



   この曲の存在を知っているか、と明日聞いて見よう。

   でもワシも 仲間だと思われたらどないしょう。




別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
