サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Dドリーム・ビリーバー・2
2008-10-31 Fri 22:59
先日またしても おデブさんが苦労して痩せる番組を見た。

会社から帰って着替えていたら たまたまTVでやっていた、という感じである。


そこには綺麗な女性が出ていて 元は110キロだったのだという。

今はダイエットに成功して54キロになったのだという。

スタジオが驚愕・狂喜するなか、現彼が登場。 

ダイエットに成功するまでは会わない約束だったそうで、美しく変身した彼女を前にして

驚きと嬉しさを隠せない様子だった。気持ちは解るぞ、うん。

そこで彼は 『 痩せたからじゃなくて、ずっと言おうと思ってました。僕と結婚して下さい。』 


せっかく 最近やっとバナナが店頭に普通に並んできたというのに

こんなの見たら またバナナ買いに走る奴が出てくるじゃんか・・・・と

思ってしまったのは ワシだけかなぁ。



それにしても 110キロ→54キロ って、余りにもハーレクイーンなサクセス過ぎて

それならワシも頑張ろう!って意欲はわかなかったなぁ、残念ながら。

あぁ おなか空いたなぁ・・・・・。

2008-08-04-192-s.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
最近のブーム
2008-10-30 Thu 23:15
一時 ワシの職場では 日に日に眼鏡率が高くなっていたものだが

ここ最近では 坊主頭が増えてきたようであります。

しかも今週新たに五厘刈りまで登場しただよ。

何故だ・ホワーイ・・・・・・・。

しかもあんまり似合ってないしなぁ。冬に向かって寒々しいったらない。




       甲子園に忘れ物でもしたのかい?

        2732931919.jpg







でも 何故か 坊主に眼鏡、という 滝廉太郎みたいなのは見かけないんだよなぁ。





・・・・・と思って ググッてみたが 滝廉太郎は眼鏡だけれども、坊主ではありませんでした。

人の記憶って こんなもんだぜ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ヒステリ・ミステリ
2008-10-29 Wed 21:20
職場に気性の激しい女性がいる。

気性が激しい、というだけでは正しくないな。二面性がある、といったほうがいいか。

二面性、というとこれまた裏表があるようだが そうではない。

とても可愛らしい声と言葉遣いの時と、まさに一刀両断!という言葉を吐く時とがあるのだ。

思ったままズバズバ言うので、さばさばしているが

歯に衣を着せなさすぎだなぁ、と いつもワシは思う。

そりゃあ正しいと思ったことを言えるというのは羨ましいことだけども

会社にいれば我慢せにゃならん時もあるのだ。

上司や男子に向かっては 飲み込まにゃならん時もあるのだ。



先日、この彼女が普段からフヌケた森本レオ似の上司についにキレてしまい、盛大に噛み付いていた。

夫婦喧嘩か!と思うくらいの怒りようであった。

どうみても上司との喧嘩では在り得ない程の言葉と声高であった。



広いオフィスの中は彼女の怒号によって 水を打ったように静かになっていた。

しかしフヌケ上司は何も言えないでいた。というか10歳も下の部下から怒られて所在無げであった。

ワシのすぐ目の前で繰り広げられた修羅場を見て見ぬふりをしながら

ワシは このフヌケ上司に同情すら覚えた。気の毒だった。


 『 誰に聞いてもらってもかまいません!悪いのは猫田さんですから!』 みたいな言葉を残して

彼女はどこかへ行ってしましまいました。

しばらくは 何とも言えない空気が流れました。


        (あーぁ、言っちゃたなぁ・・・・・・・・・恐っ。) 

        (俺も彼女と話す時、気をつけよっと・・・・。ハァ。)  みたいな。






しばらくして ワシはトイレで彼女と出くわしました。

彼女は泣いていたようでした。

ワシは 泣きたいのは あの上司のほうだべ、と思いました。



大勢の人がいる職場では、いろいろな人がいて いろいろなことがあります。

同じ泣くなら 言いたいことを言ったほうがいいのか。

ぐっとこらえて泣くほうがいいのか。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:13 | トラックバック:0
海岸球
2008-10-28 Tue 22:02
ワシ ずっと前から思ってたことなんすけど


スポーツ好きの方には失礼な発言かもしれませんが



ビーチバレー・・・・

なんでビーチでやらないといけないのか。

なんでコートでやらないのか。


不思議でたまらぬ。
  
    msl36a.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
押入れから出土
2008-10-27 Mon 22:05
数年前に親戚からもらった とてもあやしい品。

押入れからおかんが出してきました。


         080920_1224~01

    『 虚 』  を  『 ホロウ 』 と読んでしまったのは ワシだけではあるまい。

袋の裏をみたら 定価8000円 と買いてあった。

気持ち悪いからすてよう、と言っていたワシら親子だったが

金額を見て どうせならお墓にまこう、ということになった。あぁ小市民。




-------------------------------------

ところで ここまで毎日更新していたワシですが

昨夜から すさまじい頭痛のため ついに休んでしましました。

今朝には復活しましたが 何やらちょっと悔しいざます。

だってそんな日に限って 手芸部員の精鋭様がいらしてくれてたのですもの。

健康って素晴らしいですね、青汁とか飲んだほうがいいのかなぁ。美人薄命か・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
モテカワユキヒデ
2008-10-25 Sat 21:50
モテぢから  

     みなさん、やってみてちょ。 BY・千川 刺繍犬代理

----------------------------------------------------------------------

千川通りさんのモテぢからは・・・51/100点  「初恋中学生級」 です。

恋愛持続力   ★★★☆☆

魔性度      ★★★★☆

ポジティブ力   ★★★☆☆ あまりにポジティブすぎれば馬鹿っぽさも出てくるので
                   これぐらいがバランス良いのかもしれません。

読心力      ★★★☆☆ 人の気持ちがわかるほうかといえば、微妙です。

操作力      ★★★☆☆ 自分が騙されていることに気付きにくいタイプ。

ルックス向上力 ★★★★★

オトナ力     ★☆☆☆☆ まるっきり幼稚です。人を包む余裕、自らを律する責任感、
                  いずれもほとんど見られません。
                  ミドルエイジのその先が思いやられます。

--------------------------------------------------------------------

        
   ・・・・・思いやられてもなぁ。(しかもミドルエイジのその先を)
      全体的に 残念な結果だなぁ。

        結局なんだ?ワシ、モテないのかぁ 汗
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
モスモス
2008-10-24 Fri 21:35
北陸・関西・中京地区で11月までの限定発売。


      たこ焼きのような味わい が楽しめる新感覚バーガー
            「モスライスバーガー たこカツさん」    
     
     PK2008102202100098_size0.jpg




 ・・・・・たこ焼きを 食べればいいと思うぞ!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
MyWayな人・ACT2
2008-10-23 Thu 22:44
mywayな人 に続きまして


今日 これまた懐かしいフレーズが書かれたメモが置いてありました。



   『 添付の資料を今日中に見ておいてちょ 




ワシな二度見しましたが。確かに書いてありました。

社内メールとかでもこんなだったら和むのになぁ・・・・とフト思たけれども。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:13 | トラックバック:0
執事喫茶・・・・
2008-10-22 Wed 22:46

  執事喫茶では チャージの時間が過ぎると


  『 舞踏会のお時間です 』 とか 『 乗馬のお時間です 』 とか言うんだぜ。 フヒヒ。


            579d3289e957f303709d3e4798a0714f.jpg



  執事役をこなすため 有名ホテルにホテルマン研修するんですと。へぇ・・・・。

  水商売とはいえ、なかなかのプロ根性ですな。
 
               2860835934.jpg



     一度は 帰って 行ってみたい、執事喫茶。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
赤いじゅうたん
2008-10-22 Wed 22:04
TVをみていて うかつにも吹いてしまった。


       ”贈るほどでもない言葉。”  という言葉。

            いいですね このユルさ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
風邪をひいたら王子様が
2008-10-21 Tue 22:43
                  cm03_1.jpg
                ずつう・肩こりの貴女を包む 葛根湯王子。                  
cm03_2.jpg
青バナの貴女を包む 小青龍湯(しょうせいりゅうとう)王子。
                              cm03_3.jpg
                        ダミ声の貴女を包む  銀翹散(ぎんぎょうさん)王子 
cm04_1.jpg
ゲロや腹痛の貴女を包む 柴胡桂枝湯(サイコケイシトウ)王子

                cm04_3.jpg
             咳き込む貴女を包む  麦門冬湯(バクモンドウトウ)王子                                                                               
                                  cm04_2.jpg
             カーッ・ペッな貴女を包む 五虎湯(ごごとう)王子




     どうです?奥様、お嬢様方。今宵は良い夢が見られそうですわよね。

     これだけの王子に囲まれるのなら 40度の高熱にもうなされてもかまわなくてよ。

   



      ワシは お断りだがな。

     でも このCMは大好きです。なかなかやるな、クラシエ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
あの病。
2008-10-20 Mon 22:54
  ワシは長年 ある症状に悩んでおりまして 先日診察を受けました。


  そこで処方された薬名は

       ジオクチルソジウムスルホサクシネート・カサンスラノール錠 。

















             製品名は、  ベンコール。  

           081020_2250~01

                そうです。便秘のおくすりです。

        ”ベンが呼んでいる” のか ”ベンを呼ぶ” のか はっきりしろってな。 



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
乙女夜想曲
2008-10-19 Sun 21:10
      昨日行った雑貨屋で見つけたのだ。キャンドルスタンド。

       キャンドルの灯り、雰囲気いいです。
 
       好きな奴のことを思い出してみる。(またかよ。)


        081018_2338~0001
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
ナマで聞いたよ・・・・
2008-10-18 Sat 23:49
会社の帰りに 電車通勤の鉄ヲタを 駅まで乗っけることになった。

ワシんちは 某田舎駅の近くなのです。

15分くらいの道程で 車中いろいろな話をしたんだけど(つーか、電車の話ばっかだけど)

1858030008.jpg


ワシが 『今日はワシ、誕生日なのさ』 と言うと 

    『ああぁ、惜しい。』 とか言うんで 何ぞ・・・と思たら

    『 あと二日前だったら ”10/14・鉄道記念日”だったのに!! 』

4157337599.jpg



・・・・・そんなん いっこも惜しいことあらへんがな。




目的地の駅が見えてきました。彼は言いました。

   『 あぁ~~駅だぁぁぁ~~~  萌えぇ~~~ 』




・・・・・ホントにいたんだ。こんな人。 ナマで聞いたワシは結構な果報者。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:12 | トラックバック:0
残念なヘアスタイル
2008-10-17 Fri 21:13
職場にいる数少ない3拍子イケメン(顔・背高・性格)のひとり、中津川君(仮名)。

イケメンのうえ まれに見る小顔だ。

   (しかしワシのタイプではないんだけども)

このところずっと赤西くんみたいなヘアスタイルだったのに

初夏のあたりに バッサリと短くなってしまって 小顔にいっそう拍車がかったようだった。

でもワシは あんまり似合あわないなぁ・・・・と思っていた。

その中津川君、今日みたら 坊主頭になっていた。

エグザイルみたいにエッジラインは入れていなくて ただの坊主だ。


ここ数年 やけに坊主が増えているが(正しくは坊主なんて言い方しないのかもしんないが)

   
        atsushi.jpg
         

彼の場合は ワイルド、とか 精悍、とかいったプラスな感じにならなくて

どう見ても 『 出家 』 とか 『 修行僧 』 といった、侘び寂びな感じである。


               2478059954.jpg
               今日も たくはつ。



顔がよければ坊主でもさぞかし・・・・・と思っていたけど

残念な結果になってしまったなぁ、と勝手に同情しているワシであります。ごめんなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
ハピハピの日
2008-10-16 Thu 22:06
みなさん そんなこつどうでもよか・・・・と思うでしょうけども

本日はワシの誕生日でありました。イエーイ。

くれぐれも HOW OLD ARE YOU? などとは聞かないようにお願いします。

で プレジェンツなんですけれども 余りにも嬉しい品々だったので

ここで公開させていただきました。

ありがとう みなさん。 おめでとう ワシ。

           081016_2153~01


       チュニックワンピ キラキラのコーム 天然石のリング バッグ
別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
アートな人
2008-10-15 Wed 22:21
地元のイベントで アートなお店がたくさん出ていた。

アクセやら フォークロアの服やら 今風なデフォルメの似顔絵やら

なかなか楽しい気分でそぞろ歩いていたワシ。

背が高く細身で坊主頭、もちろん黒のエッジが効いた眼鏡の美大生ふうの男子が

ハガキサイズの絵(イラスト)を売っていました。一目惚れして即買い。


       081012_1540~01



”これ下さい” とワシが言うと 絵を描いていたその男子は

驚きを隠せない様子で 『えっ 買うの?』 みたいな空気だった。

その絵を裸でワシに手渡し、”買ってもらったけど 入れる袋もありません・・・・・”

と、彼は言った。

きっと売る気なんかなかったんだろうなぁ。

すまんなぁ、君の宝を奪ってしもて。 と ワシは思った。




         
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
マサチューセッツ工科大学
2008-10-14 Tue 21:22
『 アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が

13日、明らかになった。

米マサチューセッツ州のウェルズリー大学の

キャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが

神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。




             2450671424.jpg


  脳がチョビッツ縮んだところで、それがどないやねん、と ワシ思う。

  人生を鮮やかに彩る、この飲み物をどうしてやめることができようか。

  縮んだんなら 脳のシワを増やせばいいだけだ。アンダスタン?
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
スイーツの秋かな
2008-10-13 Mon 19:58
        今月2作目の ススス・スゥイーーーツ

       081011_1744~01 反面手芸部ロゴ


   涼しくなってきたので 夏場は封印していたシュークリームを作ってみたゼ。

   カスタード 久々に作ったけど 絶賛つまみ食い(舐め?)してしもたがな・・・・・
 
   しかしなんでこう 甘いものは人をシアワセな気分にしてくれるかなぁ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
釣りだよ、釣り!
2008-10-12 Sun 23:04
        

     10月12日(sun) 釣りに行ったゼ!!

        081012_0659~01
            待ってろよ!ハマチ魚群!










・・・・しかし高波のため 敢え無く中止・・・・・・。

仕方ないので 河口周遊。ワシがハンドル握ってますのだ。

風が強くて結構・寒かったけど 相当・面白かったであります。




ちなみに釣りは趣味でもなんでもありません。初参戦であります。

実は夏前から数回チャレンジするも 高波のため河口周遊のみ。

海は ワシを呼んでない・・・・・。

 
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
久々の脳内
2008-10-11 Sat 10:58
    35aa4b78fe0c3d6bf9bda21a1c7b73d1.png


  ワシの脳内は 成分のほとんどが ”どすこい喫茶ジュテーム” か・・・・・・・。


  やはりな。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
かわいい男は旅をしろ
2008-10-10 Fri 23:39
書籍が売れないご時勢に たちまち8万部もの売れ行き。

        その名も 『 男のための自分探し 』

      081010_2226~01


・・・・恋人がいないのは ”自分に魅力がないから” と思うのは

         500% 間違っている のだそうです。


・・・・ 愛は4年で終わる そうです。




遺伝子の思うつぼだか何だか知らんが 一生探してろ!! と、ワシ思う・・・。

(最低でも8万人が 自分探しの旅へ。)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
富豪より酒豪
2008-10-09 Thu 23:27
先週 ワシの会社は研修旅行でありました。


またもや ほろ苦い思い出の沖縄 です。 どんだけ沖縄好きなんだ・・・・。
http://odk.blog79.fc2.com/blog-entry-472.html

今回は宮古島だったのですが ワシは諸事情で不参加だったのであります。


仲良しの同僚男子からお土産を頂いて、土産話をきいてたんすけど


なんせナチュラルリゾートな宮古島なもんで

夜になっても賑やかなネオン街もなく、部屋でマージャンしながらひたすら飲んでたんですと。

想像つきますねぇ・・・・。

で、そこで彼が

 『 千川さん来ればよかったのにーーー。俺らと部屋呑みすれば良かったのにーー。』
  


   ・・・・・・。 そんなにワシと呑みたいのか・・・・・。

  しかし明らかに口説いているのではなく、酒呑み相手としてのお誘いである。


  嬉しくもあり、情けなくもあり。

  そんなワシは泡盛処女であります。




ウチに帰っておみやげを見たら 大量のもずくと雪塩と揚げ菓子でした。

明らかに酒のアテやんか。嬉しかったけど。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
ザッハトルテ!
2008-10-08 Wed 23:44
      081006_1545~02  反面手芸部ロゴ

      一度作ってみたかったのだ、これを。

      メガ・ハンバーグのように見えるのも

      トッピングのチョコがかつおぶし粉のように見えるのも

      手作りのご愛嬌であります。

      も少し膨らむと思っていたが、味はしっとりしていて美味しかった。

      チョコレートは偉大だ。
  
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:9 | トラックバック:0
黒執事・・・
2008-10-07 Tue 23:24
           080525_1351~01


新刊でるたびに 密かに読みあさり ニヤニヤしていた大事なものが

アニメ化とかされるのは 嬉しくもあり、というか全然嬉しくないものだな。

むしろ 残念な気持ちである。

画像が荒くなっていたり妙なアレンジしていたりなんかしたら ワシ許さないからな!!

中の人の吟味もぬかりないことを祈る。




売れない頃から好きだったバンドが 変にスマッシュヒットして

ライブハウスからホールになった時のような気持ちだ。

行ってしまうのね・・・・・ワシを捨てて。(結ばれてもいないが)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
お侍様
2008-10-06 Mon 22:28
この前 ある人とメルアド交換をしました。

ワシからの初メルに 『 千川さんの メールは侍のようだ 』 と返信されてきました。


ワシは 『 侍 』 などと言われ 若干驚いたが、悪い気はしなかった。

でも・・・・・・


        自分では ↓ なつもりだが

         2670718772.jpg












       多分、相手は こう ↓  思っているんだろうなぁ。

           2556493548.jpg
         
      
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
メガネドレッサー2008
2008-10-05 Sun 21:20
参考までに昨年は ↓

 メガネドレッサー



       そして今年は ↓ ・・・・・・。

       event_dresser_keizaikai.jpg
 
  ご氏名(というか、肩書き)をきけば誰もがご存知だろうが


このガゾだけでは 全世界のメガネ好きさんは WHO? WHY? 

どのあたりが勝機だったのか どうか教えて、パトラッシュ・・・・・




 ワシはもう  なんというかその  もごもご

  どんな物指しで ベストを選んでらっしゃるのか、ということをですね 言いたい訳です。  
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
誰が作った、こんなもの
2008-10-04 Sat 08:20
冬ソナかるた


ひー!ワロタ!クソワロタ!  特に 『 さ行 』 の


   ”サンヒョクの キモイ笑顔が なつかしい”     


よくぞまぁ これだけ集めたものですな。珠玉であります。 



メガネ好きのワシは不覚にもヨン様に喰いついてしまい

数年前には あれほど涙しながら見たのに、今ではワロタである。

愛は不変でありえるか? ワシの永遠のテーマであります。

でも面白かったよなぁ、冬ソナは・・・・・(これしか知らないけどな)



たまにパチンコの冬ソナのCMで あのイントロが流れるたびに

耳がピクッと過剰反応してしまう自分が憎い、憎いわ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:1 | トラックバック:0
いい声だ・・・・
2008-10-03 Fri 09:02
   flumpool(フランプール)




Vo君・メガネかけてくんねぇかなぁ・・・・・。

ワシ、このテの声たまらなく好き そういえばBUMPもこんな声だよなぁ・・・・

やっぱ 好きだわ ロキノン系・・・・・



リアルで、歌のうまい男子は好きだけれども、楽器のできる男子も好きだけれども

ぶっちゃけ 目の前で 愛だの恋だの弾き語られてもワシはドンビクが

カラオケで歌われても どう反応していいのか困るし

みなさんはやはり 目が  になるのだろうか。


まぁ バンドであったり(吹奏楽団も含む)すれば大歓迎なワシだけれどもな。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ランチタイムに話すことかい?
2008-10-02 Thu 22:14
お弁当を食べながら 一人のコが 『そろそろ免許更新行かなくちゃ』 と言いました。

大声の女子がそれに喰い付きました。ワシは嫌ぁ~な予感がしました。黙ってお弁当を食べてました。


 『 写真、キレイに撮れるといいなぁ 』 と素直な意見の彼女に 大声さんは


 『 額にテーピングして髪でかくすと ほうれい線がなくなるよ、マジで。』

 『 コラーゲン注入、ってテもあるわね、注射一本で済むしね。』




・・・・あんた 明らかにテレビの見すぎ。それも IKKO的なやつな。

その話を いま何歳相手に話してるんですかい?

周りで男子が飯たべたり昼寝したりしてるのに、そんな舞台裏な話はやめてくんないかなぁ。




余りにも美しい千川さんに 整形疑惑が浮上したらどうしてくれるんだぁ!

  20071116130406.png
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
