fc2ブログ
サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
その千川・犯罪未遂者につき。
2008-09-05 Fri 22:58
客室乗務員のおねいさんに そっと手渡されたメモには

     『 フォークはお土産ですか? 』

ワシは冷や汗が出ました。 フォークの出どころとケータイを忘れてしまったことに・・・・・。

なぜ口頭ではなく、メモなのか? そしてなぜ携帯のことには触れないのか?

そして一番の不思議は 何故フォークがワシのものだと解ってしまったのか?

だって、手荷物検査のカゴにはワシの名前など解るものはなかったのだぜ。


ワシは結構 狼狽していた。だってもしかしたら盗品のフォークを咎められるのではないかと思ったから。

    出来心ではないのです!だってもらったものだから!

    でも言えない!!だって あの方から頂いたなんて言ったら、あの方の罪に・・・・・

           


ワシは動揺をおさえつつ答えました。 『 はい。おみやげです。それが何か?』

おねいさんはにっこりと微笑んでうなずいて、黙って去っていきました。

  
  『 あの~~~・・・・・ワシの携帯は?・・・・・・・。』

          ワシ・ポカーン。



しばらくして おねいさんが再度登場。今度は筆談ではありません。

 『 お客様のお忘れものにつきましては、着陸後に空港のカウンターにてお手続きお願いします。』

それから着陸までのワシは、自分のオマヌケぶりにすっかり気落ちしてしまい

サラバ沖縄、また逢う日まで・・・・なんてオキラクなことは考えられずにいたのでありました。


無事に地元空港に着いてすぐワシは、別のおねいさんに連れられて 沖縄空港の係員さんに電話し

荷物を宅急便で送ってもらうことになりました。あぁ恥ずかしい。



ここでさらに気落ちしてワシが家に戻ると おかえりの声より先に

おかんが興奮気味に
   『 あんた!沖縄警察から電話あったんやけど!!』

           3054974051.jpg


内容は 『こちらは沖縄警察ですが、千川さんの携帯からお電話しております。』
     『お忘れ物にフォークと携帯がありましたので、犯罪性の確認のために。』 的なこと。


どうやら着信最終履歴からワシの家にかけてきたようだ。

   あぁよかった、家にかけたのが最期で。
     他人だったらスキャンダル。



多分、携帯なんて誰も忘れないもの。そんなの忘れるほど動揺した犯人(ワシだけど)が

フォーク(一応刃物)で機内で何かやらかそうとしたと推理されていたのだ。

沖縄県警、恐るべし。


きっと機内での筆談は 犯罪を未遂に終わらせるために犯人(ワシだけど)を興奮させまいとする

おねいさんのテクだったのだ・・・・・・。と、その時気付いたワシ。



数日後、無事ワシの元に宅急便で携帯とフォーク5本が届いた。

沖縄からの発送だったので離島料金も追加され、2000円だった。

かなりスリリングな体験だったので 高いのか安いのか ワシには解らぬが。

           3739023883.jpg


もうすぐ あの事件から三年がたとうとしているが、昨日のことのようである。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |