サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何て安易なネーミング
2008-09-30 Tue 21:57
ワシの友人宅に 通いの猫がいる。

ずっと犬と暮らしているので 猫まで飼えないのだけど

あまりにも毎日 玄関先でニャーニャー鳴くので仕方なく餌をあげているのだという。

動物は本能で ”アタリの家” が解るのかもしれないなぁ。


           4210289787.jpg
              野生の本能。



そんな彼女の家では この猫を 『 サンジはん 』 と呼んでいる。

ワシは始め、ワンピースの 『 サンジ 』 の名前でもつけたか、と思っていたら



毎日 午後三時半にご飯をもらいに来るから 『 三時半 』 なのだと言う。 

発音は同じだが 全く違ったイミを持っていた猫・サンジハン。

日本語ってスヴァラしいな!




   
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
OH!MY NEW Y0RK
2008-09-29 Mon 23:08
  

    同僚が旅行に行ってきた。チョコ好きには嬉しいおみやげだ。ジュルリ。


          080926_1910~01


    一瞬、菩薩関係??と思わせる形だが・・・・自由の女神であります。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:9 | トラックバック:0
油断大敵
2008-09-28 Sun 22:17
いきなり寒くなった やや北国のワシの街。

そんな今夜は ワシのリクエストにて 寄せ鍋になりますた。

    4024273455.jpg

鍋好きのワシは それはもう もしゃもしゃと食べまくりましたよ。

それがねぇ・・・・・・・

おとうふ食べたら 硬いものがあったので思わず吐き出してしまいました。

魚の骨か何かと思いましたが よく見たら 奥歯のかぶせが取れていたのでした。

銀色に輝くそのギザギザの歯片。 ベロで確かめたら奥歯の一部分が穴あいてました。

絹ごしとうふなんかで取れるんじゃないわよ、このヘタレ銀歯が。



とりあえず歯医者へは これを持参すればいいのでしょうか。

その場合 可愛い小箱に入れたらいいのでしょうか。

         2203581222.jpg
         put the silver thooth
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
一貫した方向性・レター編
2008-09-27 Sat 21:15
その時々で グッときたものを衝動買いしては 勿体なくて使えず

こうしてたまっていく、一貫した方向性を持つ、ワシコレクション。

      080927_0750~01
   
      080927_0754~01

     080927_0759~01


    





そして肝心なマジ手紙を書く時(ちょっとしたお礼の手紙も含む)には

いくらワシでもこれを使うに使えず 資産はたまってゆくばかりであります。

 
レジで買うときの多少の気恥ずかしさと それを改めて家で眺めた時の達成感・・・・・。

やはりこれは観賞用だ。(と言うわりに結構使ってあるが)




そしてこのように 元禄時代や安土桃山時代の風雅を思わせるコレクションズは

シール部門もあったりするのだ。


 


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
ワシ的ニュー・カマー
2008-09-26 Fri 20:59
眼鏡男子を検索していたらば 偶然ミッケ・・・・・





 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ

と、また悶えていたら 『呉尊』 という台湾のアイドルらしい・・・・ショックだ。 

名前を何と呼ぶのかすらわかんねぇ。 

それにしても、美しす。

それにしても、”小林眼鏡”って。

ひとひねり欲しいところだな。オプティカルなんとか的な。 
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
ダークホース
2008-09-25 Thu 22:28
  『 小林製薬 』 をご存知か。そう、あの有名な小林製薬です。


日頃から おかまいなしのネーミングの新商品を出しているので

ワシはずっと気になってたんである。そしてHPを見ました。すると 一面一杯に堂々と。



ワシは驚愕しました。これをセットにする必要性および共通性は何。

そして 48名さまというビミョーな人数・・・・・。

48周年記念、というわけでもなく。

でもなぜかとても くだらなくて愛しくなったので みんなにこのHPを紹介しようとして

作業している間に何故か このプレゼントキャンペーン(?)の記事は

小林製薬HPから消えていました。この間・役2分ほど・・・・・。



かろうじてこのガゾをコピーしてあったので 記事にはできましたけれども

もう二度とこのプレゼント企画は世間に知られることはないのだ。

世にも奇妙な物語であります。でも本当に見たのよ、ワシ・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
勉強不足です
2008-09-24 Wed 22:15
そんな今夜の新聞ネタは これなんすけど。

第4期王位戰 であります。

深浦康市王位 対 羽生義治名人。
      080924_2151~01
 
内容はさっぱり解らないワシですが 心の引き出しにしまうため、一応熟読します。

      080924_2152~01

ラスト3行に ご注目下さい。

『 そうか、僕らはオジサンか 』 のくだりではありません。 その前の

『 小林健 二・九段 』 です。

   有段の単位が 小数点0.1刻みだったとは初耳!! 






 ・・・・・と思ったら

小林健二氏 が 九段 である、ということでした。 

ワシだけかいな、こんな見間違い・・・・・。 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
もしも世界が
2008-09-23 Tue 22:59
     とても抽象的な世界での統計で しかも古い。

071008_2158~0001-0001


2005年で統計は止まっているが このあとバブルなまでのメガネ時代に突入するので

続きが非っ常~~に気になるところであるなぁ。

しかしグラフが高まっている時期でも 4%未満である。実に遺憾である。



   もしも世界が100人の村だったとしても メガネが4人か・・・・・・。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:7 | トラックバック:0
夕焼けマニア
2008-09-22 Mon 23:28
       080919_1753~0001[1]

           めっきり陽が短くなった初秋。

           美しい夕焼けに足を止める。
  
           好きな奴に逢いたくなる。




  
         ワシは明日もフツーに出勤日だ。

         そしてなお、深い残業の沼である。


 
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
Dドリーム・ビリーバー
2008-09-21 Sun 20:13
一昨日放送の番組で おんな芸人のダイエット特集

ワシもダイエットは他人事ではなく 効果があるものならば是非とも試したいと思っている。


しかし如何せん根気がないので

どうにかぐうたらしたままでよいものが何かないか、などと考えていた。


しかしながらこの日は思いがけない残業で、ワシが番組を見た時には

森三中の黒沢かずこの 『 食べ合わせダイエット 』 と

くわばたりえの 『 コアリズムと部分痩せのストレッチ 』  を残すのみだった。


ワシは食べ合わせに食い付いた。食べるだけで痩せるなんざ夢のようではないか!

アメリカンドリーム やら ハーレクイーンロマンス なんて言葉がワシの脳内でぐるぐる回る。


そして色々なおかずの食べ合わせが紹介されていき

その度にワシは ナルホド!と嬉々として見ていたんであるが

途中で おや?? と思いました。


効果ある項目を述べたあとに

  『唐揚にレモンを絞って食べると酸化した油を抑制するらしい』 とか

  『紅しょうがを山盛りにしてお好み焼を食べると燃焼が高まるのだとか』 とか

  『エゴマ油は代謝を高めるそうだ

などと 全ての語尾が曖昧なんである。言い切らない、というかんじ。

・・・・のだとか。のテロップが何度も出て、”のだとか教”かと 言いたくなったワシ。


多分 効果が現れなかったじゃんか嘘つき訴えてやる


と、苦情を述べるクレイマー対策と思われるのだけど、

情報を たれ流すものとしてこの態度は・・・・。


なんてことを考えていると みるみるアメリカンドリームも色褪せてしまい

まだ食後なのに そのまんまぐうぐう寝てしまったのであります。

”食っちゃ寝で、好きなだけ食べるダイエット” の夢をみながら。

       middle_1130213287.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
似て非なるも
2008-09-20 Sat 11:44
最近 松ケンが好きである。

知っていたがそんなにキョーミなかったんである。

この前無精ひげにメガネをかけたワシ好みの男子(芸能人だけれども!)がTVに出ていたので。

   誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ 誰だ

といっていたら、DMCの番宣で 松山ケンイチだと解った。

興味なさすぎやろ・・・・・バンドはチェキラなのにな。
  
          N0009611_l.jpg


しかしなぜ今頃こんなに トキメクのであろう、と思っていたら

小高王子に似ているんであるよ。


           12207967556873.jpg
                   真ん中が プリンス・小高。



ワシはいつも 周りから 男の趣味が良くない だの ボーダーラインが低すぎ だの

言われておりますけれども そんなことないよな?



あぁ 松ケン・・・何でまだ23歳なんだ。オトコは26歳から、と言い切るワシは

10年後の渋みを帯びた彼を見てみたいなぁ。

でも10年後の自分は想像だにしたくないがなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
一貫した方向性
2008-09-19 Fri 23:45
  080919_2334~01

              そして


   080919_2336~01
  


  玉砕は しません。 こうして思い出のアルバムに入れておくのです。

  そして時々思い出しては 少し微笑んだりするのです。



  しかしなぁ これ渡して 『 好きでした 』 は やっぱりねぇよなぁ・・・・・・。

       やっぱツンデレ風のほうがいいか?
  
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
いまどきの教育
2008-09-18 Thu 10:53
今朝も今朝とて 新聞を熟読したワシ。

新しい連載小説(時代もの)も始まって ますます新聞が面白い。

そんなワシの今日のツッコミどころ。雑誌広告なんですけどね。 『 プレジデント 』

”現代の悩めるビジネスリーダーの「問題解決のバイブル」として
       米国FORTUNEの日本版としてはじまりました”
 
         という謳い文句で2000年に創刊。


           080918_0827~01

           母が与えた開眼グッズ、とか

           子供が一生困らない体のつくり方、とか


           080918_0828~01


          うちの子の挫折ポイント究明、とか


 子供の教育に熱心なのはいいけれども ポイントがいささかズレていやしないか?笑止な。



しかしよく見たら 本の名前は 『 プレジデントFAMILY 』 だった・・・・。

”悩めるビジネスリーダー”のご家族も 悩んでおるのだなぁ。

せいぜいこれを参考に他人を出し抜くがいいさ。ふっ。



ワシ ”悩まないビジネスアンダー(底辺)”だけど、悩んでおるぞ。便秘と愛にな。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
生まれ出ずる悩み
2008-09-17 Wed 22:26
ここでも何度か申しましたけれども ワシは頑固な便秘なんであります。

それでも以前は 月のうちに好調な期間もあったりしたんですけども

ここ半年ばかりは 便秘に効くというお茶や薬に頼らなくてはほとんどもよおさない程です。



今週もひどい状態だったので 薬を飲みました。

お昼前に キターーーーッ と感じて

周りには悟られない程度に それでも心は脱兎の如く トイレに直行。



・・・・地獄のようでした。

気持ちは高まっているのに体がついていかない・・・・中年夫婦の話ではありませんよ。

そこまできてるのに 出てこないのです、やつらは。

頑張っていても すぐに人が来るのでいつまでも座ってられません。

ものすごい残○感を引きずりながら しかし顔には出さず ワシはトイレを後にしました。



    1918207358.jpg



午後からも同じことが起きましたが やはり負け試合でした。

もう ここまでくるとトイレのことばかり考えてしまい仕事も手につきません。

ちょっとした恋バナみたいな文章ですが。



晩御飯のあと しばらくしてまた キターーーーッ と感じてトイレに直行。

またちょっと苦しんだけれども やっと生まれてきました。

近来まれに見るほどの難産で すっきりしたけど お尻が痛くて二次災害です。

      3553415589.jpg



乙女だの 姫だの 恋だの 純情だの さんざんふいてきたワシ

ついに貴族的には禁断の話をしてしまいましたが どうか嫌いにならないでほしいのよ。


 

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
結構な純情
2008-09-16 Tue 23:27
机の上にある 『 汗ジュース 』 を見るたびに

一番のお気に入り君に 今回もお土産を渡せなかった自分をふがいなく思う。

実はこんなことは三度目でなのであります。



一度目は例の犯罪未遂事件の沖縄で シーサーの目玉が飛び出すキーホルダーを

二度目は大阪で お好み焼きを返すへら型のキーホルダーを(しばいたろか!と書いてある)

なぜかいつもキーホルダーである。




いずれも直前で 『 これでいいのか・・・・』 と二の足を踏み、結局どれもワシの手元にあるのだ。

もっと普通のものを買えばいいものを。



今度は 酒のチカラをかりて 三個とも渡してしまおうかと画策中であるが

そっちのほうが 
              1909977526.jpg
             ”ずっと好きでした

      みたいな感じで キモイしなぁ・・・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:8 | トラックバック:0
ラッキーフード
2008-09-15 Mon 22:03
酒盛りの話ばかりでお恥ずかしいんですけれど

またしても居酒屋での飲み会で 宴たけなわのところで店のご主人から差し入れが。

       2521492864.jpg
         イカリングフライ

大喜びのワシらですが その中でひときわ喜ぶ彼が。

イカリングを見て ガッツポーズです。


       そこまで喜ばんでも・・・・・・・。




      理由を聞くと その日の彼のめざまし星占いで

      ラッキーアイテムがイカリングだったそうです。幸せな奴だ。



もう夜も9時過ぎていたので ワシは思わず 『 もう今日は終わってるし 』 と言うと

 『 会社でいいことったって、たかが知れてるし この飲み会からラッキーが始まるんですよ~』


まあ 確かに一理あるわなぁ、とワシはぐい呑みを手に笑っておりました。




しかし したたかに呑みすぎた彼は店先で吐いてましたので

どうにもここから彼のラッキーが始まる予感はしなかったのであります。

          s13.jpg


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:8 | トラックバック:0
A型の友人
2008-09-14 Sun 20:31
友人が遊びに来た。一緒にお菓子でも作ろうか、という話になった。

最近のワシブームはあれからずっと バナナパウンドケーキ であります。

もう7本くらい焼いています。手馴れてきましたゼ、ダンナ!(´∀`*)



で、材料をそろえていく段階で ワシは牛乳を出しました。

A型の彼女が 賞味期限を見て言いました。

   『 これ、昨日で期限過ぎてるけど・・・・・・ 』


O型のワシが 微笑んで答えました。 (開封してなかったから、ということもあるけど)


              3206202704.jpg

    『 賞味期限はワシが決めます。』



     これって結構な名言だわ~~ と 思いました。 どうかしら?


別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
いくら酒のみだからって
2008-09-13 Sat 22:01
週末は飲み会でした。会場はイイ感じのトラットリア&バール(スカしてますがイタリアンのバーですな。昼間は食事の)貸切で。

ここは食べ物も美味しいので ワシは喜んで参加したわけですけれども。

飲み放のプランで ドリンクメニューを渡されました。

さすがのワシも今夜ばかりは日本酒ではありません。で、赤ワインです。好きなのよね。ワインも。


次々にお酒が運ばれてきました。

ワシの目の前にも運ばれてきましたよ、ワインが・・・・・・。

            2545307490.jpg
  ななななな何ぞ・・・・このグラス・・・・・・。
    めんつゆか。


ワインだけれども!確かに赤いワインだけれども!!
         (;-公-)


いくら道具から入るタイプではないワシだって

これではルネッサンスもできやしないではないか。

激しく残念な気分だったが、グラスが気にいらないとは言えなかった。

 
          3439050424.jpg
  ・・・・・こんなのに入れてきて下さい。お願いだ。 BY ココロの叫び。


残念な気持ちを振り払うかのように ワシはそれはもうガンガン飲んでやった。

ついにお店から 『デキャンタになさいますか』 と言われた。ワシは快諾した。

そしてキタ、デキャンタが。

          2933699179.jpg

     誰がドレッシングを持って来いと?
         (;-谷-) 



しかもぬるいしなぁ、ワイン。いくら飲み放だからといってあんまりではないか。



           2081209748.jpg
こんなのに入れて、キリリと冷えていてほしかったなぁ・・・・・。



このように 大酒呑みはいつだって 酒を希釈されたり、粗雑ないれものでだされたり、ラジバンダリ。

でも座った席は いつもに増して 長身のイケメンが勢ぞろいだったので

とてもイイ気分で飲みました、そして酔いました。

でもワシらが一番盛り上がった話題は マキシマム ザ ホルモンだったので

トキメクどころではありませんでした。

          3184395005.jpg


こんな酔いもたまにはいいなぁ・・・・・、と ワシは思いましたとさ。おしまい。 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
話題の抽選会
2008-09-13 Sat 11:48
みなさん あれからワシが20000祭りの件をネタにしないなぁ、といぶかしがっていたことでしょう。

それはね、週末に抽選しようと決めていたからだよ!

結局のところ
我こそは!と名乗りをあげて頂けた方はいつものお馴染みさんでありまして

ワシ的には全プレしたい気持ちでありますが、今更予定変更も失礼だので

一応、儀式にのっとって くじ券作成しました。

        エントリーの精鋭たち ↓
     080913_1129~01




              厳正なる抽選会 ↓
          080913_1149~01




                  そして開票!!
             080913_1149~02


おめでとうございます!!パパーン

このたびの千川20000祭りに多数のご参加、ありがとうございました。

つきましては 賞品の内容・授与日は正式に決まっておりませんが 


パコ様に決定いたしました!!
     ルネッサ~~~ンス( ゚∀゚)o彡゜ 
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
ひざまずいてメガネをかけろ
2008-09-12 Fri 00:33
        ”いわみて”に続く ブクオフ収穫物。第二弾。

        080910_2125~01


      うははははは。これはスゲく・イイ。


   眼鏡好きのみなさん、必見ですぞ。( ゚∀゚)o彡゜




  発売から2年近くだが 目をひくものにはすぐに食いついたほうがいいですね。

  本に限ったことでなく、男子にも然り。 
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:6 | トラックバック:0
みんなの汗ジュース
2008-09-11 Thu 00:02
先日の危ういお土産の件ですけど

やはり自宅に置くのは勿体なく さりとてお気に入り君には贈ることがためらわれ

ワシは二番目のお気に入り(イケメンではない・鉄お)にあげることにしました。


定時後に彼の席に行き おもむろにあの 『みんなの汗』缶を差出しました。

彼はそれを自分にくれるのだとは思わなかったらしく
  

   『 あ、知ってますよ、ソレ。』 と笑った。

あげ足を取られた感がいっぱいのワシは いまさらそれを手渡すことができなくなり

        『 あ、そう 』  と、自分の席にすごすごと退却しました。


というわけで、この缶はこのままワシの自宅であと5年熟成されることが決まりました。


           
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
投稿戦士
2008-09-10 Wed 00:36
土曜の夕方に 近所のスーパーへ買い物に行きました。

そこでワシは偶然見つけました、このネタ。

        080906_1553~01
   

           『 ブレック 』 コーヒーとか・・・・・・・。


余りにも堂々と書いてあるので 本当に ”ブレックコーヒー” だったらどうしよう・・・・と

接近してみましたが やはり正統派のブラックコーヒーでありました。



友人にメールしましたが  『 喜ぶより買いなさいよ、安いんだから 』 と諭されてしまいました。

お買い物上手な娘さんにはなれませんでしたが

投稿戦士としては合格。




あ!今気付いた! 健康の黒の日セールて・・・・・とか思っていたら

9月6日だから クロなのか!! クソワロタ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
朝から元気な・・・
2008-09-09 Tue 06:08
今朝、早く目覚めたので 珍しく早朝起動してみました。


現在・朝の6時5分ですが

    旬ワードは  『 スケベ椅子 』


なんなんだ、この国は。

             f4-1.jpg


さぁて シャワーしてくるか・・・・・・普通の椅子に座って。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
どうでしょうか、みなさん
2008-09-08 Mon 21:19
昨日、小用で出掛けたと申しましたが

帰りの高速のパーキングで面白いものを見つけたのです。

ワシは例のお気に入りの男子へのお土産にしようと購入しました。

            080908_2028~01
  

ここから笑いが起き、会話がはずめばよろしいかな、と策略したのであります。

そして今日 手渡そうと会社に持っていったのですが

よくよく考えたら その男子は普段からそれほど面白い話をするタイプでもなく淡々とした感じなので

    『 ・・・・・・何すか?これ・・・・。”汗”とか・・・・・・。』 キモ。


てなことを言われそうな気がして とうとう怖くてわたせませんでした。

     なんたる FULL OF 乙女ゴコロ。




ワシがこんなの男子に貰ったら 嬉しくてすぐにでも飯に誘うと思うのですが。 

常識ある大人の皆様のご意見をいただきたいと思うのであります。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
毎度ありがとうございます
2008-09-07 Sun 23:23
本日は小用で名古屋までお出かけ。

で、20000祭りのお返事や感想など 今頃になってしまいました。

今までで最高のご訪問数でありました。正直オドロキであります。

何度も踏んでくださった方もいらっしゃるのでは・・・・・・・涙で画面が曇ります。

        080906_2106~01
  

昨晩、自分のカウントを控えるためにコメ返しも我慢していたのですが

20000が近づくにつれ、2000年の大晦日のカウントダウンの時より緊張しました。

でも我慢できずに覗いたら 19999 でした。で、思わず撮影。



皆様の暖かいコメに嬉しく思いました。

しかしながら中途半端な20000~20020などという数字のためか

コメ頂いた方が200020を過ぎ去っていたりして無念なご様子も。


どうもすみません。なので勝手にコメント先着順でワシがクジびくことにしました。

なんたるジャイアニズム、と 皆様はあきれるでしょうかね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
告知、というか、お願い、というか提案
2008-09-06 Sat 16:57
 例の 20000キリ祭り の件なんですけど

 達成は今月中くらいかな~とか思ってましたが 皆様の暖かいご支援で

 今夜中にはキマリそうな感じであります。 で、ここでちょっと提案なんですが


 20000~20020を踏んだ!!と思われる私や僕の皆さんで、

 コメントを入れようと思っていただけた方々は

 自分の踏んだナンバーを記入しておくれやす。



抽選でワシから ほんの気持ちをお贈りしたいと画策しております。

 もともとそんなコメが多いブログではないので 大体どなたから頂けるにか見当つきますが。

いつも立ち読みして下さってるアナタ、このコメントしずらいブログへようこそ!

デヴューしてみないか?
別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0
その千川・犯罪未遂者につき。
2008-09-05 Fri 22:58
客室乗務員のおねいさんに そっと手渡されたメモには

     『 フォークはお土産ですか? 』

ワシは冷や汗が出ました。 フォークの出どころとケータイを忘れてしまったことに・・・・・。

なぜ口頭ではなく、メモなのか? そしてなぜ携帯のことには触れないのか?

そして一番の不思議は 何故フォークがワシのものだと解ってしまったのか?

だって、手荷物検査のカゴにはワシの名前など解るものはなかったのだぜ。


ワシは結構 狼狽していた。だってもしかしたら盗品のフォークを咎められるのではないかと思ったから。

    出来心ではないのです!だってもらったものだから!

    でも言えない!!だって あの方から頂いたなんて言ったら、あの方の罪に・・・・・

           


ワシは動揺をおさえつつ答えました。 『 はい。おみやげです。それが何か?』

おねいさんはにっこりと微笑んでうなずいて、黙って去っていきました。

  
  『 あの~~~・・・・・ワシの携帯は?・・・・・・・。』

          ワシ・ポカーン。



しばらくして おねいさんが再度登場。今度は筆談ではありません。

 『 お客様のお忘れものにつきましては、着陸後に空港のカウンターにてお手続きお願いします。』

それから着陸までのワシは、自分のオマヌケぶりにすっかり気落ちしてしまい

サラバ沖縄、また逢う日まで・・・・なんてオキラクなことは考えられずにいたのでありました。


無事に地元空港に着いてすぐワシは、別のおねいさんに連れられて 沖縄空港の係員さんに電話し

荷物を宅急便で送ってもらうことになりました。あぁ恥ずかしい。



ここでさらに気落ちしてワシが家に戻ると おかえりの声より先に

おかんが興奮気味に
   『 あんた!沖縄警察から電話あったんやけど!!』

           3054974051.jpg


内容は 『こちらは沖縄警察ですが、千川さんの携帯からお電話しております。』
     『お忘れ物にフォークと携帯がありましたので、犯罪性の確認のために。』 的なこと。


どうやら着信最終履歴からワシの家にかけてきたようだ。

   あぁよかった、家にかけたのが最期で。
     他人だったらスキャンダル。



多分、携帯なんて誰も忘れないもの。そんなの忘れるほど動揺した犯人(ワシだけど)が

フォーク(一応刃物)で機内で何かやらかそうとしたと推理されていたのだ。

沖縄県警、恐るべし。


きっと機内での筆談は 犯罪を未遂に終わらせるために犯人(ワシだけど)を興奮させまいとする

おねいさんのテクだったのだ・・・・・・。と、その時気付いたワシ。



数日後、無事ワシの元に宅急便で携帯とフォーク5本が届いた。

沖縄からの発送だったので離島料金も追加され、2000円だった。

かなりスリリングな体験だったので 高いのか安いのか ワシには解らぬが。

           3739023883.jpg


もうすぐ あの事件から三年がたとうとしているが、昨日のことのようである。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
犯罪未遂疑惑
2008-09-04 Thu 23:31
会社の研修で沖縄に行きました。

久しぶりに東京の本社に戻った元上司(永遠の憧れの上司)に会うことができました。

その人は真面目なんですけど、酔うと大のイタズラ好きなのです。

夜の懇親会でのバイキングではテーブルの上の銀のフォークを5本、黙って拝借し

翌朝、那覇空港でお別れの挨拶の時にそれをワシに持たせました。

ワシは大いに困ってしまいましたが、どうにもできず5本のフォークを受け取りました。


金属探知機を通る前にあらかじめひっかかりそうなものを出すんですけど

ワシはそこに携帯と布に包んだフォークを載せました。

マヌケなワシは出口でそれ ↑ を受け取り忘れ、さっさと搭乗してしまいました・・・・



沖縄上空で 『さよなら・南の楽園』 などど旅の余韻に浸っておりました。

忘れ物になど 全く気付いておりません、現時点。

そこへ客室乗務員のおねいさんがワシに近づき、そっとメモを見せました。

そこには  ”フォークはお土産用ですか” と書いてありました。

ワシはそこで初めて 空港に置き忘れたことに気付きました。


  『 だぁーーーーーっ!!携帯がぁぁぁあぁ 』


しかし 何でわざわざメモに書いて?しかもフォークのことを?

           3232202941.jpg



   サスペンスな空気を漂わせ、この続きは トゥモロー・ナイト・・・・・・・

      


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
あなたならどうする?
2008-09-03 Wed 00:01
ワシの従妹は ○エビアの代理店をしております。

ワシにはずっと愛用している化粧品があるので、ほとんど○エビアは使わないんですけど

たまにお店に遊びにいくと いつも楽しい話で盛り上がるのです。

そこで この前聞いたんですけど 最近はどこの化粧品メーカーからも

10万円台の美容クリーム が発売されていて、売れ行きがいいんですと。

             img10282830281.jpg

    付属の、みみかきくらいの金色のスパチュラ(スプーン)で すくって使うんだそうだ。


ワシも女性だから 美容にお金をかける気持ちはよく解る。

しかしもしこれが 旦那様の育毛剤で10万円だったら 世の妻は買ってよし!と言うのだろうか?

      『 無駄・無駄・無駄ぁぁぁぁ~~~!! 』

とか言って、一蹴するのではないだろうか。





女性の場合は 10万円のクリームよりも 恋をしたほうが お肌には良いはずだが

世の中そうそう ラブは転がっていないしなぁ・・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
家族愛
2008-09-02 Tue 00:14
         

     HAPPY BIRTHDAY TO OKAN!!

  
         080901_1755~01


        9月1日は ワシのおかんの誕生日でした。

        紫が好きなので シックな花束を贈りました。

        おいくつになったかは、内緒であります。

        おいくつになっても お花は嬉しいそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
