サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キモ芸人て
2008-08-31 Sun 17:12
        亀子のぶお  『 豚汁飲む?僕の汗だけど 』


        ↑ 最近のワシが激しく気になる芸人であります。


     キ!モ!イ!  キモイっ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
アセドアルデヒド
2008-08-31 Sun 00:29
昨日は久しぶりの飲み会でした。

今回も乾杯から日本酒だったワシ。 もう誰も驚かないが。

時間も量も程ほどだったと思っていたけど、目がさめたら午後の一時で ワシは時計を二度見しました。

何年ぶりですか、こんな朝寝坊。(昼だけど) 不覚だわ。


しかしもっと不覚だったのは

飲み放題プランだったからかもしれないが 3合目から少し薄めた酒を出されました。

このワシが3合目くらいで酒の味が判らなくなると思うなよ。

これもある意味、偽装だと思うのだが 如何でしょうか、諸君。 


          4026309496.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
OVER THE RAINBOW
2008-08-30 Sat 13:58



          080828_1809~01
    昨日の会社帰りに 偶然見た虹。見にくいけど電柱の左側から少し。


何とか いいショットを!と思い、撮り直そうとしたけどすぐに消えてしまいました。

流れ星じゃあるまいし 逃げ足早過ぎです。


今の感じじゃ 虹の彼方でも 何もいいことありゃしないですね。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
番宣・その2
2008-08-29 Fri 00:56
           もう少し生きてみようじゃないか

     うたた寝していて8/28が過ぎてしまいました。いかーん。

       img20080806_p.jpg


         皆の衆、読書の秋はそこまで来ておりますぞ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
暑さで二次災害
2008-08-29 Fri 00:34
今週は会社のエアコンが一部故障していました。

部品が到着しなくてなかなか修理できなかった今週。


ワシらのエリアはいくぶんマシだったんですが、パソ放出熱がすごいので

またしても34℃くらいあったのではないでしょうか・・・・・。

朝晩はもう初秋を感じる季節なのに ここの熱帯雨林ときたらもう、絶対にバナナ育つってば。



で、そのエアコン壊れたエリアにいる人は 余りの暑さにジャケット型の制服を脱いだり

ズボンのすそをまくっていたりと、普段なら叱られそうなことなんですけど黙認でした。

ちょいデブな男子がポロシャツになっていました。

ポロシャツからチクビがポチッ となっているのが遠目に見えてしまいました。

ただでさえ暑いのに 嫌なもん見た・・・・とハラワタ煮えくり返りそうになりました。

そいつは眼鏡かけていたけど そんなもんじゃ許さないから、と思いました。


          1020433618.jpg
           ニプレス貼っとけよな!
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
薔薇色の夜
2008-08-27 Wed 22:07
今夜はバラの香りのお風呂でございました。

         3618104792.jpg
          あくまでもイメージですが。


そしてお風呂あがりにバラの紅茶を飲みました。

           2402786382.jpg
     

仕上げには枕にバラのアロマオイルを落としてみました。

         080827_2157~01
           バラのオイルに不似合いなタワレコうちわ




             3027900806.jpg                 
こんな感じで眠りにつく予定・・・・・夢の中のバラ園で ワシをつかまえてごらんなさい




              
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
毎度ありがとうございます
2008-08-26 Tue 00:08
今 フト カウンターを見たらば 19000でございました。

自ら19000踏んでしまったらしく やっちまったな! であります。ビミョーな数字ですけども。


ここでまた フト 思いました。まだまだ先のことになるでしょうが


  20000キリを踏んでくださった方で ワシに住所を教えて差し支えなきかたに

  何かしらのプレゼンツ  を 贈りたい・・・・・・。


さぁ 皆の衆、今夜から無意味に やたらめったらここへ出入りをしてみましょう。

        

         00044002832443_170.jpg
     プレゼンツはワシの手料理の焼魚・・・・・な訳はない。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
文化部的五輪
2008-08-25 Mon 12:04
やまねこさんのコメ 『 スポーツ選手には眼鏡が少ないので残念 』 的なご意見。

ワシは ”そうか!そうだったのか!!” と目からウロコな気持ちになりました。

もともとスポーツは 実践はおろか、観戦すら好きではないワシ。

オリンピックで睡眠不足、なんて考えられません。



ここで提案、というか熱望です。

文化部の五輪をメジャーなものにして頂きたい

高校生の マンガ甲子園 やら 写真甲子園 やら 地方で細々と記事になるのではなくて

同時期に一挙放映してほしいです。文化系なら眼鏡男子もごっそり・・・・。


722874644.jpg




ざっと調べた結果、高校生による、○×甲子園はこれだけあります。(まだまだあるが)


   数学・物理・化学・科学甲子園---理系眼鏡の宝庫!ユニフォームは勿論・白衣で。

   映画甲子園---不精髭の、ごつ眼鏡がいそうです。ユニフォームはヨレたシャツで。

   書道甲子園---凛とした竹林の和室での書道対決!銀縁眼鏡に和服がたまんねぇ。

   ファッション甲子園---デザイナーズ眼鏡にアヴァンギャルドな服装にも憧れる。

   吹奏楽甲子園(普門館だが)---ステージ上で映える楽器と光る眼鏡。これぞ真髄。

   スイーツ甲子園---男子のパティシエはいいですね。タブリエにシックな眼鏡で。

   パソコン甲子園---多少・変人の香りがします。自分の魅力に気付いてなさそうな奴ほどヨシとする。


2001779639.jpg

今宵もワシの妄想列車にご乗車頂き、ありがとうございます・・・・・・。


   
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:7 | トラックバック:0
秋の気配・・・
2008-08-24 Sun 16:33
今朝から めっきり涼しくて、秋がそこまで来ているなぁ・・・・と思いました。

昼間もまぁまぁ過ごしやすい感じで

ワシは俄然、焼き菓子を作りたくなりました。おかんが買い溜めたバターもあることだし。

で、これ。

        080824_1548~02
        わかりずらいですけども、バナナケーキであります。


久しぶりに作りました、パウンドケーキ。ごっつぁんです。押忍。 
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
最近気になる
2008-08-22 Fri 20:44
   DAIGO も旬だけども

   前から結構、気になっています。
 

      yukai2.jpg

        ダイヤモンド☆ユカイ
      本名は 田所豊・・・・・・刑事みたいやなぁ




絶妙な感じで 眼鏡似合うぜ、絶対にな・・・・・。(*´Д`)ハフー


ワシって結構 ヤサ男が好きなのな。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
人の振り見ても直らない
2008-08-21 Thu 21:29
度々登場する、気分屋の相方・タケノウチ君。


内線で現場のちょっと偉い人から電話がかってきました。

・・・はい、はい、 と 困った感じで応対していました。

電話が終わり、向かいの席に同僚男子にこぼしていました。

   
   『 内村さん(仮名)から電話だったんだけど

     めっちゃ機嫌悪くて~~

     人にあたるの、やめてほしいよなぁ・・・・・・。』 




         

   (-公-)貴様が どのクチで言うか!!


       20070827221820.png
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
そうか そうだったのか
2008-08-20 Wed 21:49
最近 何となく会社がつまらん。

仕事もそこそこ楽になってきて あわただしく過ぎ去っていた頃に比べたら

ずっといい気分のはずなんだが・・・・・・。



そしてワシは気付いた。

今の会社には 萌える男子がいないから だな、多分。

貴様、何しに会社に来ておるのだ!と諸君は呆れるのだろうか。


       mrg1973-06-10-1.jpg




別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
休日の晩は
2008-08-19 Tue 12:39
       少しでもいい気分になりたくて、昨日の晩

         ちょっとだけ いい仕事しました。

       080818_2235~01


     こんな爪で ハンバーグ作る、ワシを許せ。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
仕事始め
2008-08-18 Mon 22:19
仕事始め、と言ってもいいほどの ボケッぷりな休み明け。

遊び疲れるほどの活動もせず 家の掃除とネットと朝寝と料理三昧の9日間。

特に前日記載のように QUEEN を聴きまくっていたので 耳の穴から音譜がこぼれそうであります。


そんな月曜の朝、職場でシステムエラーが起きてまして、重要な機能が使えなくなりました。

情シス部からは 『 IBMのバグが原因でエラー発生。世界的な規模。』 ですって・・・・。

世界的、とか・・・・うさんくさいですね。

とにかく ”その機能の本日中の復旧は無理かもです”との社内メールが。


     判っていたら 会社なんか来なかったのに・・・・・。


ひまつぶしのような仕事で一日を過ごしましたが
     定時10分前に復旧。(‐公‐)

     こいつら(PC)絶対に自分の知能、持ってるって・・・・・。

             images1.jpg
              ↑PCの中の人。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
ロックなお盆
2008-08-17 Sun 12:51



何で今頃 Queen なのか、自分でもわからんのですけど

ニコ動で何気に聴いたこの曲に ものすごく感動してしまいました。

Queenの色んな曲を聴き漁ってました、このお盆休み。

何かものすごく新鮮です、この時代のロック・・・・。


       (しかし衣装は・・・・・。)




別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
香り と 匂い
2008-08-16 Sat 10:01
ちょっと気になる やまねこさん(南国通信)の記事
            想い出のかおり


今日の記事は 想い出のかおりではありませんが

ワシが最近 偶然やっちまった 香りのニアミス についてお話します。

掃除していたら、頂き物のコーヒー(ドリップ)が出てきました。

賞味期限が過ぎていたのですが 捨てるのも気がひけて何とかうまいこと利用できないかと

しばし考えて 思いついたのが 『 消臭剤代わりに使ってみる 』

可愛い小皿にコーヒー豆をサラサラと載せてトイレの小窓付近に置きました。

 『 いいんじゃない? 』 コーヒーの良い香りがします。ワシ的にナイスアイデアと思いました。


数時間後 おかんがトイレから出てきました。

  ワ シ: どぅ? トイレ、いい香りしたやろ?

  おかん: ン? ま、まぁ、そうやね   何やら煮え切らない返事が。


ワシはなんだか不満でした。ナイスアイデアをお褒め頂けなかったから。

舌打ちしたい気分でトイレに入りました。


   おかん・・・・・臭いが残ってるわよ~~ どんだけ出したのよ・・・・


と、一瞬イヤな感じがしたのですけど それは

コーヒー豆の芳ばしさが裏目に出た結果でした・・・・。


コウバシイ、というかんじ、ご自分の排泄後(大)を推して知るべし。





あと、余談ですけど

バニラエッセンスの空き瓶を これまたトイレの窓辺に置いたことがありますけど

甘い香りもトイレには不似合いでありました。人生の教訓に どうぞ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ついてこいよ
2008-08-15 Fri 12:03
先週末、高校時代の吹奏楽部の同窓会がありました。

急だったのと 盆休み前の人が多かったのとで 出席率は低かったのですけど

先生を囲んでの酒席は 楽しく懐かしいものでした。

地中海料理が美味しいこぢんまりしたレストランでしたので

さすがのワシも冷酒は遠慮しまして 白ワインを頂きました。

さて いよいよ乾杯であります。

ワイングラスを手にしたからには スマートに言わねばなるまい。

   ルネッサーーンス
    1605268829.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・。 ワシだけのルネッサンス発言。


  何で君ら、知らないのだ!!


知ってたワシの方が ”下々の者”のような気がしてしまった晩餐会でした。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
ひまわり
2008-08-14 Thu 23:09
   ”10万本のひまわり” を見たくて 早起きしてお弁当を持ってGO!

343.jpg




   ・・・・・・・・・ひまわりは確かに10万本あったけれども


  花の見ごろは とっくに過ぎていて 全部枯れていた。(しかも種製造中で・・・・)

  遠出の甲斐もむなしく、余りのショックを受けたワシ。ガゾ撮ることすら忘れるくらいに。


心に焼き付いて離れない、10万本もの茶色に枯れてうなだれたひまわりは

ちょっとしたホラーな光景でありました・・・・・

   
        3698343886.jpg

・・・・こんなんが 10万本だぜ。実際はもっと隙間なく、みっちりと生息。

    
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
人間のエゴの全てを飲み込めるほど地球は巨大ではない
2008-08-14 Thu 01:37
01_588x.jpg


     ガンダムマニアのためのガンダムの祭典




盛夏のこの時期、アウトドアでは野外フェス

インドアではコミケやこのようなナントカ祭典 が目白押し。

どちらとも大好きであるが 一人ではどこへも行けない田舎者なので どの夢も実現していない。



ところで コスプレ大会 なんぞは インドアなのかアウトドアなのか。さて。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
お買い物
2008-08-13 Wed 09:56
自宅の警備にも厭きたので お買い物に出かけました。

フリルだらけの彼女と一緒に入ったロリータ系のお店は 目がになってしまうほどの可愛い服だらけ。

angelicpretty.jpg


彼女はパールがじゃらっているロリ靴を買いました。

ここの店員さん、ロリータ服に身を包んだ可愛い子でしたけれども

買い物終えたワシらに 『 あちらまでお持ちしまぁす 』 と出口までショップのバッグを持ってきて

『 ありがとうございましたぁ 』 と手渡してくれました・・・・・。

さながら 『 いってらっしゃいませ ご主人様ぁ 』 の雰囲気でありました。 

普段なら ウザ・・・・ とか思うワシですけれども これだけ徹底してもらえると 良い気分でした。



あちこち回って アクセサリやパジャマや服を買い 大満足のワシらご一行は

ずっと食べる機会を失っていた シェホァピン(雪花氷) 台湾のスノーアイス を食べることに。

                 images.jpg

美味しい!!*・゜゚・*:.。.ヾ*・゜゚・*:.。.(*´Д`) ノ.:*・゜゚・*.:*・゜゚・*:

思わず おかわりぃぃ!と言ってしまいそうなほど美味しかったであります。


    ちなみに ワシは カシスシロップのかかった ”貴婦人"

    彼女は ストロベリーシロップのかかった ”ロマンチック”




      これだから、スイーツ(笑) は!! 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ダイソーにて 世の妻は
2008-08-12 Tue 00:41
           080810_1219~01

     お弁当のおかず入れる、アルミカップなんですけれども



おかずを食べたら出てくる。妻のグチ・・・・・。


『 ことわざを交えた、ピリッと辛いメッセージ 』 とかwww



飯が不味くならぁ、多分。


ピリッと辛い、よりも ホロリと甘い言葉にすればいいのになぁ。

愛され下手だなぁ。







他のリリック(爆) も見たかったけれども こんなの自分でつかっても

自分への教訓にもならないのでやめました。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
つばめ日記 最終回
2008-08-11 Mon 12:00
   

        P1040012.jpg



             ・・・・すみませんね、こんなオチで。


この話の本人さん(某企業の設計担当者様)が2004年の春先に

こののどかな田舎町に半年ほど滞在していた時のお話なのです。

毎日、ドアの上を眺めるのが楽しみになってきました・・・・と嬉しそうにワシに話をしていました。

まさか数年後に 書籍化!?(メモ紙・しかも裏紙・ホチキス綴)されて web に登場するとは

ワシも想像だにしなかったけれどもな。



この程度のものを ジワジワ更新してしまってすいまめん。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
寝間着というか部屋着
2008-08-11 Mon 09:11
一足お先に 土曜から夏休み突入のワシであります。

朝寝が楽しみなワシは 8時くらいに起きてから朝食を食べて紅茶を飲んで

新聞をじっくり読むのが至福のひとときであります。


今朝もそうやって着替えもせずにゴロゴロしてたんですけども。

    『こんにちわ~~』

聞き覚えのある声だったので そのまま階下へ降りていくと ガス会社の集金でありました。


s29-4.jpg



結構なロマンチックなままの寝間着のワシは、知らない人の訪問に狼狽しましたが

でも引き返すわけにもいかず 堂々と支払いをしました。



    『 なんでいないのよ、おかん・・・・。』

    『 朝の8時20分に集金来るんじゃないわよ・・・・。』




朝から何でしょうか、この敗北感は。綺麗なお召し物なのに、この恥ずかしさは。

やはり寝間着にはユニクロが間違いないのでしょうか。


そしてまだ 着替えもしないまま、恥ずかしい記事を書いていると

宅急便のお兄さんが来てしまいそうな、月曜日の朝であります。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
つばめ日記 その5
2008-08-10 Sun 21:14
   422.jpg
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
つばめ日記 その4
2008-08-10 Sun 21:13
    P1040014.jpg



    P1040008.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
つばめ日記 その3
2008-08-10 Sun 01:11
         P1040003.jpg


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
つばめ日記 その2
2008-08-08 Fri 21:13
      
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
つばめ日記 その1
2008-08-07 Thu 22:27
  

    会社のデスク整頓していたら こんなのデター。 トリノオリンピック・・・・。

    つばめ01



以前一緒に仕事をしていた方(長期出張で滞在)から聞いた話を 休み時間に

イラストにしてみたものであります。

絵心もなければ スキャナもないワシですので その点、御留意をば。


              本日より 連載開始!!
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
欲望のナツ・・・・
2008-08-06 Wed 12:39

通勤の途中に 結構古いラブホがあります。築・30年は経っていると見た。

申し訳ないけど こんなところに誘う奴、最悪だぁ・・・・みたいな感じです。

ワシの地元は まだまだ車で利用するタイプばかりなので 階下には車庫、という造りです。



先週末に都合で会社を休んだワシ。

平日の午後に たまたまそのラブホの前を通ったんですけど

高校生がチャリ2ケツで そのラブホから出て参りました・・・・・。

最近では珍しくもない光景なんでしょうが 学生がラブホから出てくるところ 初めて見ました。

      A1105.jpg


          こんな汚いとこなのに・・・・・
 
          こんな真昼間から・・・・・

          チャリで・・・・・・


それでも ちょっとウラヤマシかった、悲しいまでのワシの盛夏。
別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0
エレベータでの惨事・・・
2008-08-05 Tue 12:43
東京某所での あの惨事。

一報を聞いて その場所を聞いただけで 何のイベントか微笑みながら把握したワシですが


思わず噴き出したのは そのニュースの表現でして


  『 特殊な模型の展示即売会が催されている会場で・・・・・・・・ 』


       (・・・・はっきり フィギュア と言えばいいものを。)


別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
