サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちゃぶ台返し世界大会
2008-06-30 Mon 23:13
ちゃぶ台をひっくり返し、

湯飲みの飛距離や飛び方の芸術性などを競う



「第2回 ちゃぶ台返し世界大会」

20080629k0000m040054000p_size5.jpg




優勝者は 22歳の大学生。前回の記録を超える5メートル87センチで連覇し

金のちゃぶ台が贈られた。






 ガソリンが値上げしたり 自然災害がおきたり 不正や偽装も続々だけど

 やはり 日本国は まだまだ平和だ・・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
保存食
2008-06-29 Sun 17:22
おちょぼぐちのワシは それはもう頻繁にご飯をこぼします。

なので 服にご飯つぶがついていたって いたって平常心ですし
他人に指摘されても いたって恥ずかしくありません。

そこの羞恥心は麻痺してますから。

         3705474703.jpg



この前 お弁当を食べていて ポロッとこぼれたのがわかって すぐ下を見たけれどみつかりませんでした。

       『 まぁいいか、そのうち見つかるわ 』 

全般的に こんな根性なのです。短所です。イエス。




三時の休憩にトイレに行きました。

鏡をみたら制服の腰のあたりに 大量のご飯粒がパリパリに固まってついていました。

ちょっとした髪飾りくらいの大きさに 『 新記録 』 と思いました。

ここでとってしまうのは何故か惜しい気がして そのまま席に戻りました。

同僚の女子に見せて笑かしたろう、と思ったのです。



しかしワシは 自分の席に座った途端、仕事に没頭してしまい、

結局、再度気付いたのは 午後の9時でした。女子は誰もいませんでした。

ワシは虚しい気持ちでパリパリの保存食をはぎとりました。

なのにまだ 『 あ!写メっとけばヨカタ 』 などと。


それよりも 何で誰もツッコまなかったんだろう。


         笑ってはいけない会社 ではないのに・・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
朝のあいさつ
2008-06-27 Fri 23:58
今朝 廊下ですれ違ったので フツーに朝のあいさつをしました。

 『 おはようございます。 』


ワシがあいさつした ずいぶん年下の女子は

無言のまま軽く手を上げて ”よっ” てな感じで歩いていきました。



  貴様は ワシの上司か!! なんて思ってしまいましたが


自分の器の小ささにも笑ってしまいました。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
気分屋キブン・ありがとう
2008-06-24 Tue 23:47


最近 ワシもここでグチっては

皆様のあったかいお言葉で癒されることに味をしめたみたいで

どうもすみません。


王様の耳は、ロバの耳 みたいで 何だか卑怯な気もいたしますが どうかお許しを。


書くことで 少し気も晴れ ちょっと頭を冷やすこともできます。

つまらんことが多いでしょうけど 広いココロで聞いてやってくださいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
似て非なり
2008-06-23 Mon 23:35
おかんが土手でつんできた花が玄関に飾ってあった。

レースフラワーという花をご存知かな。

         0201199015001.jpg


ワシはこの花が大好きなのである。


野生にあったとは!わしはこれを会社に持って行った。

花瓶に生ける前にハサミでいらない部分をカットした。

花ではなくて 茎から結構強い匂いがした。どこかで嗅いだことがある・・・・・。

    『 にんじん臭い・・・・・・。』


そう言えば 隣のおばちゃん(例の12回訪問の)が

昨日 ウチに来た時に にんじんの花に似ている、と言っていた。 


帰ってからガゾ検索してみたら

        4179085722.jpg

       『 にんじんの花 』 上のレースラワーと似てるだろ?




ワシは   あらら~~野菜の花を飾ってしまったかぁ・・・・  と思たけど

春にも だいこんの花を飾ってしまったから まぁいいや、と思うことにしました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
気分屋キブン・ACT2
2008-06-23 Mon 23:02
あれから いまいち嫌なかんじの緊迫感の あいつとワシ。

仕方なく話をする時(質問とか)も お互いは目を見ていない。


向こうも 結構な感情(多分・怒りとか苛立ち)を抑えて話しているのが判る。 

  そんなに抑えるほどの感情は 断じてワシのせいではないし!

  むしろ こっちが抑えているのに!


ワシは 精一杯の反抗をした。いささか喧嘩ごしになったかもしれない。

初めての反抗に ちょっと嫌な空気になったけど 数年間も我慢したのだ。


相手は その後、ファイルを乱暴に片付けるなど 何かと大きい音をたてて 怒りを表現していた。

物に当り散らすの、やめようやぁ。


これまでそれなりに一緒に頑張ってきたのに 仲間割れみたいでワシは悲しいぞ。



明日は けろっとしているのだろうか。

ワシから けろっとしてみるか。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:8 | トラックバック:0
金の切れ目
2008-06-22 Sun 10:43
ike-logo.jpg
             45142.jpg



     ネーミング、デザインともに オバ厨のハートをわしづかみ。


「イケメンバンク」は、本体液晶画面内で生活する5人の“イケメン”からお気に入りの1人を選び

恋愛気分を味わいながら実際に貯金をしていく貯金箱。

500円硬貨を投入するたびにイケメンとのドキドキのストーリーが展開。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




500円硬貨を投入すると、イケメンとのドキドキのストーリーが始まる。

貯金途中には、イケメンからの心にぐっとくる様々なセリフを聞く事ができます。

たまに「おなかすいた~」などと何かをおねだりしてくる場合があるので、お金を投入して答えてあげます。

イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていくと

最終的に貯金額が5万円に到達した時に素敵なエンディングが訪れます。

5日間コミュニケーションしないとイケメンは置き手紙を残してどこかへ行ってしまうので要注意です。
 


    <個性豊かな5人のイケメン>

           「クールなモデル」
  
           「明るい芸人のたまご」

           「優しいお坊ちゃま」

           「年下のスポーツマン」

           「包容力のある年上」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



何故ここに 『理系白衣のメガネ男子』 がエントリされてないのか理解に苦しむだ。

5日間 お金入れなかったら 置手紙を残して去っていく・・・・ヒュルリラ~~
 
ミョーにリアルよねぇ。

setsumei.jpg



最後にもひとつ笑かしてくれたのは 色の種類で

ピンクのほうは 『 桃色ハッピーラブ 』  ホワイトのほうは 『 真っ白なピュアラブ 』

金の切れ目が縁の切れ目な奴のくせに ピュア は ねぇよなぁ・・・・・。                     
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:7 | トラックバック:0
思い出し怒り
2008-06-22 Sun 10:15



  しかしなぁ  どう考えても  奥さんて・・・・・・。


  娘さん  という選択肢もあるのに・・・・・・。



               
                          ぐちぐち   (結構引きずるタイプ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
失敬だな!君ぃ!
2008-06-21 Sat 19:51
それは今朝の出来事でありました。

親戚の じいさんが趣味で畑をしているのだけど

ワシに収穫の喜びを知ってほしいとの心遣いをうけて 朝から畑へ繰り出した。


      080531_1357~01


     これが来週には オミゴトなキュウリになるらしい。



日差しも気になったので ワシはおかんに帽子をかりたりして 結構な重装備。



そこへ一人の 外回り営業らしき人がやってきた。

  『あっ!お疲れ様でぇす!』 などと 畑には不似合いなスーツ姿でこちらへやって来た。

ワシは急に 自分の重装備が恥ずかしく、挨拶だけしてから、うつむいてじゃがいもなどを掘っていた。       

畑のじいさんは 偏屈者で フランダースの犬に出てくるおじいさんくらいに無愛想に

   『 何じゃ、あんた。』 と、全面に不快感をあらわしていた。


   『 私くし、不動産会社の者でして ここらにアパート住宅に土地を提供してくださる方を・・・・』
       なんたら かんたら・・・・・


じいさんは 更に不機嫌になっていった。ワシの畑じゃ!誰にも売らん!と顔に書いてあった。

そして いくつかの質問を投げかける営業マンをシカトするのであった。

事件はその時 起こった。

話の矛先がワシに向かってきたのだ。 そして

  
   『 奥様でいらっしゃいますか? 』  ポカーン。




 いくら 年の差カポーが増えたからて 

    このじいさん 80歳なんだけど!




ワシは激怒した。これはきっとこの重装備が仇になってしまったのだわ。

次は多少の紫外線は覚悟で いつもの我がフリル人生に悔いなし!というような服で来てやるわ。

       bihada.png
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
あじさいの頃
2008-06-20 Fri 22:57
              343234579.jpg


   梅雨である

   陰鬱な天気がつづく

   とはいへ梅雨がなかったらどんなにか私はものたらぬことであろう
 

   それは春と夏とのあひだに

   特殊な風情のある季節をつくっている

 

          中 勘助     ----- 銀の匙 -----
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
気分屋キブン
2008-06-18 Wed 23:18
職場の相方くんへ



   あのなぁ  仕事が大変なのは 一緒にしてるからよく解るけどさぁ


   いくら気心しれてるからって

 
    ワシだけに 機嫌悪いの猛アピールするの

     やめてくんないかなぁ。





   ワシ あんたのおかんでも姉さんでもないんやけどね・・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:13 | トラックバック:0
エコエコ運転
2008-06-17 Tue 22:59
この前 めざましTVで 

ガソリン高騰の今、エコな運転で節約しよう!てなことを言っていました。

  暖気運転は不要、 アクセルはあまり踏まない、ブレーキは早めに、

  エアコンはなるべくかけないで外気でしのぐ、


などなど 要はゆっくり走ろう的なことでしたけど

急発進や急ブレーキで走った車との燃費の差は 思った以上でして

車通勤のワシも へぇ~~と言ってしまいました。



そして今日の帰り道 時間も遅かったので ワシとワシの前しか車しかいなくて。

これが エコ運転な車だったんすけど

制限速度40キロの道を 30キロで走るもんだから 遅いのなんの。

仏の千川さんも さすがにイラッとしました。



我慢に我慢を重ねて ようやく曲がってくれた時には よっしゃ!とか言ってしまった。

エコな運転は ガソリン代の節約にはいいけれど

後ろの車は 腹が立つので オススメできませんなぁ。

まだまだですな、ワシも。
 
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
ゴルフで優勝
2008-06-16 Mon 23:44
今朝みたら

会社のイトウ君の机の上に カップが飾ってあった。

なんでも終末に開催された仲間うちでのゴルフコンペで優勝したようだ。

次回の開催まで優勝者の机に飾られるようだが

   
      fs_146s.jpg

        ↑ この小さいほうのやつ。


イトウ君は 学生時代はずっと相撲をしていたという、部内でも1・2を争う(実は1位)巨漢だ。

なので ただでさえ控え目な優勝カップが 目の錯覚も手伝って

更に小さく見えてしまう。


彼の机を見るたびに 『 三時にはプリンアラモード盛り付けてあったり・・・ 』

とか 思ってしまうワシ・・・・。


          1974456682.jpg




やはり 彼にはこれくらいのトロフィーが似合うと思うが

デスクにはムリか。

         3200302207.jpg

           ごっつあんです。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
ローリング・キャベツ
2008-06-15 Sun 12:03
同じ料理でも

自分ちの料理が よそんちとは明らかに違っていた!!という経験、おありでしょうか。

ワシんちの場合は それが 『 ロールキャベツ 』 でありました。

            2148243292.jpg



ワシんちのロールキャベツの中身は 子供の頃からずっと変わらず

    ひき肉  タマネギ にんじん 椎茸 じゃがいも  時には糸こんにゃく


メジャ-なロールキャベツは ひき肉(とタマネギ)だけしか入っていない・・・・と知った時

そしてトマト味だったりする・・・・と知った時



すき焼きは 豚肉で作るものだと思ってた!!とショックを受けた人を見て

『 あはははは 』 と笑った記憶がある。

あんなカンジの そこはかとないハズカシさ、というか。



でも ご近所さんからおすそ分け頂いた ”正しいロールキャベツ” は

お肉タプーリで美味しかったけれど 別の料理のようで

やはりワシは ベジタブル寄りの 千川家特製ローリングキャベツが旨い 




      今夜も5個くらい食べるつもりです。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
好奇心の鎌足・秘話
2008-06-14 Sat 10:34
ここで ちょっと思い出しましたので書いておきます。

例の12回訪問のお方なんすけど。

今は大学生になって地元にいない 12回のおばちゃんのお孫さんが子供の頃

ワシのおかんに言った一言。


    うちのおばぁちゃん いつもトイレで 

    お外のお話きいてるから

    ぼくおもらししそうになっちゃった



・・・・お孫さんにおもらしさせちゃうほど気になるお外は

        うちの玄関先側なのでした。




それを聞いたときのワシらの衝撃といったらもう・・・・



その情熱、後期高齢者医療制度反対 に向ければいいのに。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
毎日がネタ
2008-06-13 Fri 23:51
毎日の暮らしの中で ブログや会話のネタになりそうなことが起こります。

ちょっとしたことがヒントになって話が広がっていくような。

ワシは専ら仕事中に ネタをひらうことが多いのですけど

なんせ物忘れも激しいので メモすることが多くなりました。

        973956240.jpg



 (ハズカシながら 仕事ではここ何年もメモとったりはしておりません)
  メモをとる人は 覚える気がないからだ!と誰かが言ってました。
  その一言に ムカついて。
    


でも 手帳なんか持ってませんし どうせこんなヨタ話ブロクなので

ネタと言っても知れてますよね。

もしそんなの誰かに見られたら困るし、ブログに書いてしまえば用済みなんで。

で、紙切れにキーワードだけ書いては ポケットにしまってます。

         2369595458.jpg

               ↑
        ワシ直筆ではないですけど


それでも落としたらヤバイので 最近では財布(お札のところ)に入れてあります。

図面の途中でもフト思い浮かんだら 財布から紙切れ取り出しては

コソコソと書き込んでおります。・・・・・かなり怪しいですなワシったら。



この前 買い物しましたがレジでお札を出す時に

そのメモが一緒に出てきて おしゃれショップのおねぃさんに見られそうになり

冷や汗がでました。

   その時のキーワード  12回  ヨン様  ぎょうざ  ブサイク


見られても何だかわかんねぇけど  見られたくはないよなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
好奇心の鎌足
2008-06-12 Thu 12:53
昨日の 12回訪問 の続きでございます。

正確に申しますと カウントしたのは うちのおかんでありまして。

ワシはフツーにお勤めなので当然、昼間は家にいないですよね。

余りにもよく来るから 一回、数えたろと思たらしいです。おかんGJ。



このおばちゃん お孫さんも社会人になり 御自身も特にお勤めもしてないので

時間は有り余るほどあるんですよね。

だからなのか 他人にものすごーく興味津々でありまして、噂話なんかも大好物です。

ウチに日に何度も来る(玄関先までだけど)ほかに

ウチに来たお客さんから集金にきた人まで くまなくチェキラ。

宅急便の人も例外ではない。

誰かきてると 回覧板とか持って 白々しく登場する始末。

      12.jpg

(このガゾが余りにも似ているので見てるとイラッときますわ)

このおばちゃんが 暗くなってからワシんちの前で立ち聞きしてるのんも目撃されているし

もう何年もこんな感じなので ワシら一家は慣れてしまってますけど

神経質な人なら 軽~く ノイローゼなっとるね、多分。

もうね、半分ストーカーみたいなもんよ。盗聴器とかあるかもなぁ、なんてね。



でもこんだけ頻繁だと 逆にちょっとした防犯効果あるんじゃないか、と最近思います。


どんだけプラス思考なんだ。*・゜゚・*:.。.ヾ(*・ω・)ノ.:*・゜゚・*:


 
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
好奇心のかたまり
2008-06-11 Wed 01:29
ワシの家は 片田舎ながらも駅前の住宅街にあります。

昔からの町家が続き ご近所付き合いも昔ながらのものであります。

いい意味では隣近所さんは 何かとありがたい ものですけど

隣のおばちゃんは それはもう近所付き合いの域を超えてるやろ!と

ツッコミたくなるほどの好奇心イパーイの人で

ワシんちに何かと理由をつけては やって来ます。



ある日 ヒマだったのでカウントしてみました。

ワシんちの一日の来場数を。(このおばちゃん限定で)

  
     朝から数えて・・・・・・12回。 ktkr。
          TWELVE、とか言うと何だかイカスけど。


玄関先のうろつきもで数えると もっと増えるけどな。((笑 

          12.jpg




       詳しくは また明日。



     
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
重い気持ち
2008-06-10 Tue 01:37

   
   毎日どこかで 人が殺される事件が起きている。

   いったい いつからこんな国になってしまったのだろうか。

   殺人事件のニュースを ご飯食べながら見る自分。

   あんまり驚かなくなってしまったことに、驚く。 



        みんな もっと 大事に生きろ。 優しく生きろ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
脳噛・・・
2008-06-09 Mon 22:02
            071116_1841~01-1


電子申告 電子申告 電子申告 電子申告 電子申告 電子申告 電子申告


・・・何回も練習しているうちに洗脳されてしまうわぁ。

・・・しかも出展者は どう見ても小・中学生だしなぁ。

・・・まだまだ納税の義務ないしなぁ。




それに何だかムリがあるわよね、電子申告というネーミング。

だいたい 電子 とか。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
メガネ・ロキノン
2008-06-08 Sun 21:14
           最近 気になるロキノン系(かな?)のバンドだす。

      photo.jpg

                      シュノーケル 




・・・・言っとくけど 眼鏡ロックだから好きなわけじゃあないよ。(・ω・`)

右側は斉藤慶太に似てるし 真ん中は カッコよくした小木(おぎやはぎ)みたいだな。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
四千年の歴史
2008-06-07 Sat 14:42
とっても餃子が食べたくなりました。手づくりの。

なので 意を決して作り出しました。

何故に 意を・・・かと申しますと、手間かかるもの、餃子。

ワシんちのは 小さめサイズなので数がたくさんです。

だから餃子に限っては、意欲のある時にたくさん作って冷凍しておきます。


                ( 1.5時間 経過。 )

           080607_1415~01

   
    餃子 ーーーーー(゚∀゚)キターーーーーーーーッ



・・・・・ふうっ。今日もがんばりますた。合計125個。

毎回、中身を作りすぎては 皮を買いに走ります。そして作り杉、おつ。

おかんとの共同作業なんだけど 80個過ぎたあたりから、お互い無口になります。

なんだか内職してるみたいな気分になるしさぁ。




今夜は餃子をむさぼり食べてやるわ!! それはもうガツガツとね。

餃子を焼くのは得意なの、ワシ。

       鉄板奉行と呼んでおくれやす。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
ゲオの駐車場では
2008-06-06 Fri 12:05
何かとワシに話題のゲオですけど  http://odk.blog79.fc2.com/blog-entry-201.html


先日またしても ゲオにて。

友人と一緒にいたんすけど そのコ、返却だけだっていうんで

ワシ、車の中で待ってたんですね。

・・・・ヒマ・・・・・(・ω・`)・・・・周りをウオッチング。

そしたら隣の車に男女がいました。

そしらぬふりしてワシは見ておりました。ふたりはワシに気付いておりません。


男子が女子のほっぺに 指でむにゅっ、としました。

女子は 『 いやん 』 みたいな顔してます、笑って。


何だか初々しい お二人だったんすけれども その初々しさに幾分イラッとしたワシ。
   ( ワシの心の狭さが垣間見える・・・ )


             2063054129.jpg

  

そこへ友人が戻ってきたので 今の話をして 『まだいるから見てみなよ。』

女子は結構可愛いコでしたけど 男子がちょっと残念君でした。

  ワシは 『 あのコにはあの男子はもったいない 』 と言うと

  友人に 『 男子はカッコイイが 女子が残念だ 』 と言われました。

意見が食い違ってしまい 何だかちょっと険悪な空気になってしまいました。



リア充の奴らのおかげで 友情にヒビが入ってしまいました。

もろすぎるだろ、友情・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
不覚にもトキメイテ
2008-06-04 Wed 00:00
ワシは毎朝、めざましTVを見ながら(聞きながら)身支度をしてます。

数日前、ペ・ヨンジュンが久しぶりに来日したという話題で

何気に画面を見ました。油断してました。


            yonsama514.jpg

            キラリーンという効果音が聞こえそうな



*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・*: (*´Д`) (*´Д`) (*´Д`) *・゜゚・*:.。..:*・゜゚・*:       

       ・・・・・ヤラレタ。 



ワシ そんなにファンじゃないんすけど やっぱ眼鏡好きにとって

この人は ワシ的眼鏡ランキン・爽やか系眼鏡(アダルツ部門)の上位にエントリーですわね。





ちなみに セクシー部門・マッドサイエンティスト部門・和装部門・サブカル部門、など

大雑把な性格の割には こだわりドコロには細かい!という

典型的なO型のワシであります。




・・・・でも これ じっと見ていたら ハリセンボンの近藤 春菜ちゃんに見えなくもない・・・・。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:6 | トラックバック:0
ずつう・ACT2
2008-06-03 Tue 15:32
01_800_600.jpg


昨日、いつもはコンタクト装備のハジメ君が 

久しぶりにメガネをかけてきました

実はワシ このハジメ君のメガネの形が大好きなんす。

しかも彼はサラサラの長い前髪で いつも笑顔のいい奴なんす。



ワシが彼の眼鏡姿にツッコまないテはないので


  ワ シ: 『今日どしたん?眼鏡だね。』

  ハジメ: 『あー・・・・朝おきたら頭痛がひどくてコンタクトできなくて。』

  ワ シ: 『君には気の毒だけど、当分は頭痛でもいいなぁ。』

  ハジメ: 『 え・・・・。』

  ワ シ: 『そしたら毎日眼鏡やん。』


わあぁぁぁ。 今、書いてて気付いた!!

なんかワシ、ツンデレ的に告ったみたいじゃないの!! やってもた・・・・



お願い!ハジメ君。

そんなつもりじゃあなかったんだ、ワシの気持ちをフツーにとってくれ。

恋でもないのに振られたりしたら最悪なんで・・・・・。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:3 | トラックバック:0
四葉のクローバー
2008-06-02 Mon 22:30
四葉のクローバーって 何かちょっと乙女チックよね。

小さな幸せ とか あなたを想って とか メルヘンチックよね。


    135756393.jpg






この 四葉のクローバーを 自分で作れる・・・・って ご存知ですか?


それはね・・・・・・


















  小さな葉っぱのうちに 足で踏みつける!!  



・・・すると 傷ついて弱った葉が こなくそ!と頑張って 葉を増やすから、ですってよ。

さすが ロマン派でも 雑草魂。


   でも わざと踏みつけるって 心が痛むよねぇ。

   笑って こんなこと書いてるけどねぇ。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
しかも
2008-06-01 Sun 00:00
この大会に向けての 自主トレセット(¥1500)が発売されています。アパーレ。

      sakuranbotane.jpg


 内容は・・・・・

       ・スタートライン

       ・ホイッスル   吹き飛ばし開始の合図に。

       ・ミニコーン    基本は3回やって、一番飛んだもので競う。
                  そのための1回目、2回目マーキング用コーン。

       ・メジャー      ちゃんとスタートラインから計ること。

       ・スコアシート    公正なスコアつけを。鉛筆もついて至れりつくせり。
    
       ・ほうき+ちりとり  飛ばした種は、ちゃんと掃除。
              (道端に捨てたままなんて行儀悪い事はするなよ) 

       ・金メダル  一等賞の商品。


しかし 肝心のさくらんぼは別売りなのです。

お値段を思うと アメリカンチェリーで練習するべきか。
       
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
さくらんぼ種とばし大会(ジャパングランプリ)
2008-06-01 Sun 00:00
スコップ三味線の熱狂のあとには

     さくらんぼ種とばしジャパングランプリ2008 
 2008higashine.jpg




大会名もさることながら 会場名も さくらんぼコロシアム。

コロシアムでやるとなれば ぜひとも 『SASUKE』 並みの実況でお願いしたい。


東北の熱き血潮に 胸が踊るワシなのでした・・・・(今日のわんこふぅに。




ちなみに この競技は  

    ※特設ステージで 特産のさくらんぼ・佐藤錦を味わったあと
   
      種を吹き出して飛距離を競う。

    ※2005年より開始。延べ2万人が来場。

    ※これまでの最高レコードは 地元男性の 16メートル。

    ※参加賞として さくらんぼ50グラム(7~9粒)

     

肺活にちょっと自信があるような そこの君、一発吹いてみないか。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
