サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブサイクは三日で
2008-05-31 Sat 10:57
先月お話した 眼鏡男子の件ですけど

   


        4/22  メガネヤッホー



もともといつも綺麗にみがいてある感じの ギンブチ眼鏡君だったんですが

この時以来 ちょいごつ黒縁眼鏡になったんすわ。

              3703927713.jpg

           (画像は あくまでもイメージです)


イメージも変わって そりゃもうワシは充分に目の保養をしましたとも。
(まさに ごちそうさま!というキモチ変態おつ)



 
でもここにきて ちょっとした疑問がわいてきたのです・・・・聞いてください。

今までおめかし用だった、この武器が普段用になったてことはだね、君ぃ。


”飲み会でしかお目にかかれない” というオタノシミ が

無くなってしまったではないか!それでいいのか! という疑問です。





昔から  『 ブサイクは三日で慣れる 美人は三日で飽きる 』 と申しますが

まさにその通りだと痛感いたしました。

初日ほどカッコイイとは 思わなくなってきましたもの。

人間て奴は貪欲でありますね。

もっと・もっと と、とどまるトコロを知りません。





・・・・・神林くん、たまにはあのキラリ銀縁もかけてきてくれよな。 


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
あつあつ
2008-05-30 Fri 23:19
今週のワシの職場は 相当に暑かった。

毎日まいにち 日を追うごとに室内温度が上がっていった。

本日も朝から結構な気温であった。

昼前に温度計を見たら29度だった。

もはや29度くらいでは 『まだましだ』 と我慢できるほどに ワシらの器は成長していた。




しかし午後3時あたりになって 周りから 『 ・・・暑っ。 』  『 ふぅーーーー。 』 とか

うちわで扇ぐような音まで聞こえるようになってきた。

ワシも相当に 心頭滅却し 心の中で信州の滝に打たれているような妄想していたのだが

体は正直で メイクがドロンドロンになっていくような感じであった。 




おそるおそる 温度計を見たら 33.2度 であった。

ちょっとした低体温の人くらいあるじゃないの。 見たら余計に暑くなった。

長い人生において 『見なければ良かった』 と、思うことはあるけれど

この場合も 気温を知っただけで またぐっと体感温度が上がったような気がした。


みんなの息が絶え絶えになった頃、やっとエアコンが導入された。

一気に温暖化が終結したようだった。

      あぁ、やっと生きかえったのだね、ワシら・・・・

    4026391434.jpg

ラン! ランララ ランランラン


みるみる笑顔になってゆく仲間たち。僕らは生きる。

ふと時計を見たら4時半になっていた。

もうちょっとで退社時間やんか。ちっ。






別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
鉄がくいつく本
2008-05-28 Wed 22:18
また こんなの見つけちゃったよ(*´Д`) 

   080527_1945~01


   ・・・・鉄道ファンという部門は把握しているが
 
   ・・・・踏切ファン という部門もあるのだな。 

   (踏切、ときけば どこまでも、ですってyo)
確かにワシも 眼鏡ときけばどこまでも な気持ちになるけどな!


ときに 作者さん 『 石田千 』 を  『 いしだぼし(干し)』 かと思っちゃったわ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
オーケストラ
2008-05-26 Mon 21:45
最近になってやっと オーケストラの良さが解るようになってきました、

少しアダルトになった千川でございます。

ワシ本来はブラスバンドってのが大好物でして

管弦楽はいまいちパンチがないなぁ、なんて思っておりますた。

でも家ではよく聴いてるんですよ。朝とか深夜とか。

ランクヘッド(ロック)ばっか聴いてるわけじゃないんスよ。


何回か生でプロの演奏を聴く機会に触れ、その良さが解ってきました。

もちろんよく聴いたことのある曲じゃないと 眠ってしまいそうなワシですが。



それぞれの楽器の音色を楽しみ、演奏家の顔や仕草を楽しみ、指揮者の煽りも楽しみ。

    オーケストラもロックバンドも やはり 生LIVE が一番イイ( ゚∀゚)o彡゜

体育会系はちょっと苦手な文化部の方、一度聴いてみることをオススメします。

ちょっとした癒しのひとときになりますよ。



          3818523951.jpg


         今回のワシの席は 二階席の最前列中央
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
ひさしぶり
2008-05-25 Sun 15:48

雨の日の今日、久々にパンプキンマフィンをつくりました。

ほのかな甘さでイイ感じです。

ダージリンで午後のハイティ-でございます。

          080525_1351~01




作っている時の話ですけど

黄色いバターをガンガン練っていくと だんだん白くなるのであります。

何十回見ても不思議だわ。


実はこのあとクッキーも作ってしまいました。

お菓子作りは 工作に似てるなぁ。

創る楽しみのあとに 食べる楽しみもあるのだよ!!!
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:5 | トラックバック:0
くびれ by コアリズム
2008-05-24 Sat 13:01
ダンスゴコロ まるでないけど やってみる価値はあるかのぅ 

 

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
なつかしのエロマンガ島
2008-05-21 Wed 22:09
くりいむナントカを見ていたら 久しぶりに聞いた エロマンガ島。


中学の時に授業中、地図帳をみてはヘンな名前の地名にマルつけたりしたわ・・・・ふっ。

    eroman_i.jpg


違った意味で ノスタルジックに浸っていたら 番組で映像が出た。

・・・・とても美しい島だということを知ったワシ。





    E.png

         こないに美しいのに エロマンガ島・・・・・。  




あの頃の地図帳が、懐かしい・・・・と回顧なアナタは ココを開いてみましょう。
                   
          世界の『珍名』所

涙にむせぶ夜になることを ワシが保障いたします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ずつう・・・
2008-05-20 Tue 23:58
       1020433618.jpg

ワシ たまにものすんごい頭痛に襲われるのです。

頭痛薬とか全く効かないの。何でしょうか。

もー本当に辛いの、飲まず食わずになります。吐くから。

たいがい日曜なの・・・・・ナ~ゼ~(;-谷-)



最近は仕事もそれほど遅くないし 眼精疲労とも違うような。

・・・・まさか、歳か・・・?



以前、同僚から バンテリン療法を教わって愛用してるけれど

ここに遊びに来てくれるミナサマ、頭痛にはコレという療法があれば

ぜひとも教えてくださいませ。


温室育ちの ローズ姫からのお願いであります。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
本年度・サラリーマン川柳
2008-05-18 Sun 00:15
ワシの好きな サラリーマン川柳・2008



   空気読め それより部下の 気持ち読め
 

   減っていく…ボーナス 年金 髪・愛情


   円満は 見ざる 言わざる 逆らわず


   ゴミ出し日 捨てにいかねば 捨てられる


   好きですと アドレス間違え 母さんに
   



  どれもこれも 悲哀がこめられておりますなぁ・・・・

  ・・・捨てにいかねば、捨てられる、のかぁ。

  最後の作品なんかだと、母さん(妻)に間違えたことがバレなければ

  今夜の肴が一品増えるような気もしますけれど。



  余談ですが最近のDV事情、3割が女性から男性へのヴァイオレンスなんですと。

          お~コワっ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
憧れの人とか・・・
2008-05-17 Sat 01:46
      憧れの人チェック  れっつらゴー


(千川通りさんの憧れの男性について)
 
知的で大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

雰囲気ですが、千川通りさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、一流大学卒でエリート街道まっしぐらでないと困る!そのくらい男性の知性を求めています。自分の学力をまず見てみましょう。

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。

次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんな貴女にオススメなのは 1位:福山雅治 2位:阿部寛 3位:藤木直人



まぁ 当たってるかな・・・・(苦笑

  『 自分の学力をまず見てみましょう 』 Orz すみませんでした

  チェック、とかいいながら テキビシイ・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
小高熱・・・・(*´Д`) 
2008-05-15 Thu 20:45
LUNKHEAD TOUR 2008
    エントラン(^3^)-☆chu



      中盤・折り返し地点でございます。

     080515_2011~01

 収穫ブツ~~ マフラータオル・写真集・石川龍さんのサイン


大いに盛り上がったし、遠征した甲斐あって、とても楽しい・幸せな時間を過ごせました。

ステージから降りてきて歌う小高王子にさわりまくってハグらしきことも・・・・

ワシ どんどんいけない女になっていくわ。



やっぱり ライブは文字の如く 『 LIVE 』、生きることを実感する時間だなぁ。

つまんない毎日(とは思ってないけど)でも たまにこんな素敵な日があるからイイんであるね。



髪を切った小高王子はシェクシーになっていたし

今までいわなかった 『愛してる』 なんて言葉もあったりして

何だかもう、クラクラであります。ハートに矢がささったような状態です。 

言わなくても解るだろう、と、男子は愛の言葉をあまり発しませんけど

いつも言わない人がたまに言う、愛の言葉は 相当に効きます。オススメです。


だからといって 毎日言う男子はウザイので嫌です。

さじ加減が大切、ということなのですね。 OK?
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:6 | トラックバック:0
ダサ眼鏡
2008-05-13 Tue 22:01
一昨日の めざましTVで 

      『 今、ダサ眼鏡が人気 』 だと言っていた。

オサレな男子が ダサめのごつい眼鏡をわざとかけて ちょっとハズすことが粋、なんだと。



ワシは今みたいに ぬこも杓子も眼鏡かけるずっと前から

仲本工事眼鏡・横山やすし眼鏡に萌えていたのだ。

でも誰も解ってくれなかった・・・・・それでも良かったけど。

大事なものは理解されなくてもいいのだ。それがフェチというものだから。



最近は眼鏡男子もずいぶんと出世したものだなぁ、と思う。

おごることなかれ、と危惧もしている。

だって、ブームはいつか終わるものだからねぇ。

せいぜい今のうちに 眼鏡男子を堪能しておかなくては・・・・。まだ当分いけるだろうが。


そんなワシがイチオシの 眼鏡男子は。(ごつ眼鏡部門)

         m02-0396-080317.jpg




ゆっとくけど ちょっとハズす、なんて ごつ眼鏡をバカにしたよな言い方はやめておくれやす。

そして 『ダサ』 とか付けるの、止めておくれやす。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
ワシ的ウレシ昆布
2008-05-13 Tue 00:30
      きのう見つけた シロモノ。

      塩こんぶ自体 食べたいわけではなかったのだが

      見つけてしまったからには 買わねばなるまい。

 
      080510_1903~01

       ナイスミドルの魅力炸裂・ 塩こん部長。


   『 男前豆腐 』 を思い出したのは ワシだけではあるまい。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
新茶
2008-05-12 Mon 00:10
母の日に 何を贈ろうかと迷っていたら 『新茶』 の看板が目についた。

おかんは お茶に贅沢な人なので、新茶に決めた。

あと、生菓子とビワも買ったよ。どれもおかんの好物ばかり。


晩ご飯のあと きちんとした煎れ方で おかんにおすすめしました。

     3907813086.jpg


   久しぶりの新茶は 甘くて良い香りがしてとてもおいしかったのであります。


おかんも 『 幸せだわ~』 と喜んでくれたし ワシも喜んだし 

お金はかけてないけども それなりにいい気分になりました。



でも肝心の 『お母さん、いつもありがとう』 と、言うの忘れてました。残念。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
番宣
2008-05-11 Sun 14:59
敬愛してやまない 反面先生のブログ

         反面教師的生活図鑑
          http://xxhanmen.blog94.fc2.com/

 ついに書籍化いたしました。迷える子羊のみなさん、目からウロコの時は来たれりでございます。
        *・゜゚・*:.。.ヾ(*・ω・)ノ.:*・゜゚・*:
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
カット待機中の雑誌に
2008-05-11 Sun 00:55
more6月号を読んでました。

中程の記事をパラパラと読んでたら 

     『いまどきの理想のお婿さん』 という見出し。


そこには ズバリ
          『 両親不在王子 』

なんですかね~~ まぁ言いたいことはわかりますけどね~~ ダイレクトですね~~

王子ブームがまだ健在だってことに笑ってしまいましたが。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
世界の鍋圧
2008-05-11 Sun 00:42
今日、カットしてきました。

いつもより少し早いけど もうすぐランクのライブだから


この美容室には若造(23・4くらい?)いるんだけど 結構イイんですわ。

ワシ担当でもないんすけど なんつかいまどき美容師らしからぬ無口男子で。

そこがまたいいんです。 (無口だけどジーンズ下がってて、たまに見せパンも


今日、その男子を見たら 口ひげはやしていたんですわ! 

お!少し大人の魅力でてるかも! と一瞬おもたけど 次の瞬間


   あ・・・・ちょっとだけど 世界のナベアツ に見えたし・・・(スマソ


男前ふうに褒めておいて、結局ナベアツかよ~~ とツッコまないでよね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
咳こみさん
2008-05-09 Fri 22:06
連休終盤に風邪っぴきのワシ。

連休明けの職場は 好天に恵まれすぎ、cadやpcの熱も盛大に放出され

昨日のワシの卓上温度計は 午後4時で摂氏30度 になっておりました。

自慢のメイクも溶けそうでありました。

余りの暑さにモウロウとしました・・・・・まだ5月始めだというのに

こんな調子で夏はどうなってしまうのか。 



今日も暑い!と思てたワシは いつもより胸元開いたブラウス(エロくない程度)で 暑さ対策を。



そしたら今日は 予想外に凉しくて(寒いくらいに) 
ワシはハンカチつなげて中尾ねじねじをしたいくらいでした。
         3075474826.jpg


ちっ!こんな開いたブラウス着てきたばっかりに・・・・
          2663715724.jpg




夕方にはすっかり冷えてしまい ワシは年寄りのような咳ばかりでる始末。

  『 今年は”百日咳”が はやってるらしいわよ 』 と同僚が言ってました。

咳が出だして もう3日くらいなので あと97日は咳が止まらない予定。

みなさんも気をつけてくださいませね。ごほごほ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
風邪ひきさん
2008-05-07 Wed 23:16
 

連休後半、不本意に風邪をひいてしまったワシ。

明けて 仕事開始、 『 千川さん、すごい鼻声ですね~ 風邪? 』 といわれました。

エスプリ効かせて 

 『 そうなの、だから
     今日のレコーディングは中止になっちゃった残念。』 


                 873865681.jpg



と、言ったら 高田君は無言でスタスタと去っていきました。

これだから最近の若いモンは・・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
虚弱な体質・・・
2008-05-05 Mon 01:29
先日ちょこっとお話したんですが

波がおだやかだから、と、早朝7時半くらいにボートに乗って海にでました。

釣りとかではなくて ちょっと一回りしてくるか的な、オキラクボート遊び。

予想外に海風は強くてちょっと寒いかな、と思いつつ 約30分ほど乗ってました。

高波だったので早々に引き上げました。



ヘタレなワシは たったこれだけで風邪をひいてしまいまして

半袖だらけの25度くらいの日中に 電気毛布にくるまって ゼイゼイ言っておりました。

        3194358080.jpg

             ワシ的な病床図



みんながGWたけなわな3・4日 ワシは頭痛と吐き気で寝たきりに。

今回はお医者にも行かずに奇跡的に回復しました。

ちょっと良くなったからといって、晩御飯は焼肉でした。母よ・・・・・

それでもがっつり食べた自分が憎い、憎いわ。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
黄金な週間
2008-05-02 Fri 20:36
ワシの今回のお休みは 11日間です。

基本だらだら過ごすのがダイスキなワシ。旅行のひとつでもいこうかとフト思うものの

人混みが大嫌いなのでやっぱりやめました。



友人のお家に遊びに行きました。

ワシは慌てて赤ワインのジュレ(ゼリ-と言え!)を作りました。

器はなんとパウンドケーキの型 (ノД`)スマソ

彼女はワシの大好物のフォンダンショコラを用意してくれてました。

濃いめのおいしい紅茶に (赤ワイン効き過ぎの)ゼリー、大人の午後ですね。

       4032707254.jpg



ひなたでお昼寝中の愛犬(実に旨そうなチワワ)を撫でながら 色んな話をしました。

ゆったりとした時間が流れ、実に楽しかったのであります。

せかせかと遊びに出るばかりがリフレッシュではありませんね。




今回はワシ ものすごーく親孝行しまして

おかんの趣味の山菜とりの応援をしました。いつもは山までの送り迎えなのですが

今回はなんと山菜とりデビュー戦・・・・・実は渋々ですが。

始めは何だか トホホ感もありましたけれど、収穫のヨロコビもちょっと知ってしまいました。

だらだらと家にいるばかりがリフレッシュではありませんね。

        1636689406.jpg





明日はなんと海へ行くことになりました。しかもボートに乗って。

どうしよう・・・・釣りとか誘われたら!! 男しか つったこと無いのに。

エサなんか触れないよ~~~

ワシ的には タイタニックみたいな気分で夕暮れの海へクルージングしたいのに。

やっぱり ぐうたらしてるのが一番のリフレッシュかも。

      405228361.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
お孫さん
2008-05-01 Thu 08:39
近所のマーケットに買い物に行きました。

GWだからか、子供連れのお客さんがたくさんいました。

3歳くらいの孫をつれてお買い物中の60歳くらいのおばちゃん。

孫にお菓子をせがまれていますが、今日はこれ以上のお菓子は買わないから、と

孫に言い聞かせております。


ききわけのないのが子供というもの、買って・買ってと粘ります。

おばぁちゃんは聞く耳持たずにスタスタとレジに向かいました。

半泣きのその女の子は おばぁちゃんに向かって叫びました。


     おばぁちゃんの くそじじぃ~~~~!!

           ( ぅわぁ~~~ん、ひっく・ひぃっく ) むせながら嗚咽。


自分の持つボキャブラリーの中からチョイスしたのでしょう。

きっと おばぁちゃんにたいする初めての暴言と思われ。

            2310569937.jpg



この子の中では くそババァ よりも くそジジィ の方がメジャー・・・・・・。そこ注目ね。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
