サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どんだけ
2008-03-29 Sat 10:52
ワシは運動オンチです。

反射神経はどんくさいけど 体はやわらかいので背筋力なんかは自信あります。


スポーツすることには無縁なので、スポーツ観戦なんかも一切興味ありません。

フィギュアスケートだけは優雅だし衣装も綺麗だから見ますけどね。

なので野球やサッカーなんかルールも知らなけりゃ選手の名前すら怪しいのであります。


そんなある日、同僚のN君と会社で雑談していて(N君は日曜野球チーム所属なんすけど)
星野監督の話題になりました。

   ワシ: 『 星野監督ってドラゴンズよね。』 と言いました。

   N君: 『 えっ いつの話しだよ~~ 』

   ワシ: 『 あの監督で優勝したんだよね~~ 』

   N君: 『 それってものすげぇ昔の話なんすけど・・・・・・』

   ワシ: 『 えっ そうだっけ 』

   N君: 『 千川さん、もう野球の話、せんといて下さい。』

   ワシ 『・・・・すみませんでした。』
 

        3380428270.jpg

     すみませんね、星野ジャパン。


彼は信じられない!と言っていたけど、それほど失礼ちゅーか無知だったのでしょうか。

だけど 旬な笑いには敏感だから それで勘弁して下さいよ~~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
どういう神経か
2008-03-26 Wed 21:59
みなさんは 『安全靴』 というものをご存知でしょうか。
  
           2128477838.jpg

            こんなやつですけど


ワシの職場には 広い工場(いわゆる現場)がありまして

設計的なトラブルや問い合わせ、現品物調査など ワシなんかはほとんどいきませんけど

設計部外へ出るときには安全靴の着用が義務付けられているのです。



この前に 新作モデルの展示が敷地内であり 全員が見学に行ったんですけど。

土足厳禁だったので そこにはたくさんの靴が。もちろん安全靴です。

たくさんあって間違えそうだな~~と思いました。

でもワシのは 22.5なので誰もはけません。ある意味、シンデレラでござる



で、見学終わって席にもどると N君がトボトボと戻ってきました。

どうやら誰かが間違えてN君のを履いていってしまったようでした。

しかも 両方ともサイズが違う!(;-谷-)


そのどちらも N君の靴ではないらしく 25 アーンド 27。

25サイズの人も27サイズの人も どちらかの足がしっくりいってないはず。

N君は納得いかない様子でありました。

彼の靴は26で、しかも 靴の内側に名前が書いてあったのに!ですって。


・・・・・名前書いてあったんかい!! 小学生か!! そっちの方が納得いかんわ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
親愛なるリンク
2008-03-24 Mon 22:11
今更なんですが リンク追加をお知らせします。

まずは レディファーストで
  
      踏まれても蹴られても~雑草日記~

ご存知 抹茶さんのお部屋であります。

非常識なワシをいつも支えてくれる、何かがあります、ここには。

なんでしょうか、ほっこりしますよ~~~ 


お次は ジェントルマンセカンドで

          40過ぎて何を思う

これまた言わずと知れた、げんえい様の書斎であります。

不条理なワシを優しいコメンツで癒してくれる、げんえいセラピーですな。

なんだか子供にもどって 頭なでなでしてもらってるみたいな~~




どちらも人気ブログでありまして 忘れかけていた大切なことを気付かせてくれるお話ばかり。

ここからのリンクで

うっかり こんなワシのところを覗いてくれる方々も数知れず。ありがたいことであります。




そんな嬉し涙は帽子の下に隠して ワシは歩んでいくのであります。

           3656029005.jpg
     和服の千川。↑帽子の下は涙そうそう。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
思い出し怒り
2008-03-22 Sat 19:47
もうずいぶん前の話でありますが

よく考えると 苦情を言ってもよかたんじゃないかと思うくらいのことなんすけれども。

いや、訴訟までもってけたんじゃないだろうか、今おもえば。



ちょっとヤラシイ話になりますけど失礼します。


会社の健診で血尿だったので 一応検査してみなさいとのことで市民病院へ行ったワシ。

とりあえず尿だからと泌尿器科へ行きました。

尿をとってから診察室へ入りました。すると先生がすぐ脇のベットに寝るようにと。

何も疑わずベットに横になったんですけど。

そしたら先生が 『 ちょっと失礼 』 とか言って ワシのパンツをサッとずらして 局部を見たのですわ。

ワシ ものすごーくビックリしたけど あまりにも素早いし 相手が医者だから何も疑わず黙っていたのです。

そしたら今度はカーテンが開いて そこには研修らしき看護師さんたち 5人くらいがいて

またさっきみたいに ササッと ワシのパンツをサッとずらして 局部を見せたのですわ。

何かを説明するみたいな感じで。

  何っ!! 一体・何の始まり?!

ワシ ここまでされても 驚きのあまり何もいえなくてあんぐり状態でありました。



結局 血尿の原因も解らず  一体あれは何だったのでしょうか。婦人科ならまだしも。

何ですぐさま やめて下さい!!と言えなかったのか。

痴漢されても言えない女子の気持ちがわかりました。


本当は怖い・病院の話 でありました。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
ボボボーボ・煩悩
2008-03-21 Fri 23:11
詳しくは書けないけれど ワシはいろんな煩悩を抱えております。

煩悩の数は 一般的には108つ らしいが 本当は無限大なんではなかろうか・・・と思ってしまうなぁ。

でも ウィキでは 
  
  実際には時代・部派・教派・宗派により数はまちまちである。

         へぇ~~~   そうなんだぁ


            3585112091.jpg

         そう簡単に 断ち切れるものなら。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ヨン文字熟語
2008-03-20 Thu 20:58
ほとんどゲームはしないワシだけど 最近ちょっくらハマっているのが

フラッシュゲームの 『四文字熟語』。 漢字ダイスキ。

7面でクリアなんだけど 6面止まりなのです。 で、ちょっとワロタのがコレ。

      20080319183445.jpg


         『 紳士協定 』 ↑

確かに熟語ではあるとおもうが・・・・・・必死でやってコレが出たので ちょっとおもろかったわ。

そのうち 『 焼肉定食 』 が出る日も近いとみたゼ。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
贅肉のためのエクササ~イズ
2008-03-17 Mon 21:59
最近ちょっと ボディの贅沢肉がきになってきたワシ。

珍しく、何かしらやってみようと思いました。

最近すこし仕事が落ち着いてきそうなんだけれど いつまた忙しくなるかわからないので

会員制スポーツクラブなんかは何だか勿体ない気がしました。

近くにちょうど公共のジムがあるので下見にいきました。

『ウエイトトレーニングルーム』 のドアをあけると

   ガッシャ ガッシャ  ふーーーーーっ

   ガチャリ  ギシッ ギシッ  ぐぐぐぐっ


         3459694615.jpg


そこはまさに マッチョの部屋、正確にはマッチョ養成部室でありました。

男の汗が湯けむりのように・・・・・・皆 寡黙にトレーニング・一心不乱。


ラララライ♪みたいな気分で入っていったワシの 居心地の悪さといったらもう・・・・・

           93341743_1.jpg


・・・・すみませんでした・・・・・みたいな気分で ワシはジムを後にしました。


構想段階で早くも夢敗れたワシ。

何だかもう どうでもよくなってしまいました。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
早稲田まんじゅう
2008-03-15 Sat 16:14
親戚の高校生が修学旅行に行ってきたらしく (何で今・・・

おみやげのおすそ分けを頂いた。

            それがこれ 早稲田まんじゅう
         P506iC0000655413.jpg



                   裏には 芸も細かく 学章が 

                  20080315104752.jpg
 


なんでいまどき修学旅行・・・・と聞いてみたらば

そこは進学校なので 1年生のうちに行っておいて あとは勉学専念。

しかも旅行コースは3つに分かれていて

国公立大学志望のクラスは東京の大学廻り あとは 北海道か九州を選択。

なんだよそれ・・・・・・と学生に縁のないワシは 心の中でチッと舌打ち。

最近はこんなもんなのだろうか。それでいいんだろうか。

楽しいんだろうか。トキメクんだろうか。



なんてことを考えながら ワシは
 小高王子の母校(早稲田大学理工学部)のおまんじゅう

だから じっくり味わってやるゼ・・・・・と

またしてもちょっと怪しいヒトになっておりますの。(*´д`*)ハァハァ


そしてこの学章シールを会社のネームタグ裏に貼ってやろうか、と思案ちぅ。(変態
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
隣のガリガリ君
2008-03-15 Sat 12:51
職場でのワシの隣には 細長いT君が座っています。

背高で細いのです。側アングルではお尻とか無いしなぁ・・・・・ガリボリック。


こないだフト T君の机にある飲みかけの缶コーヒーが目についた。

鮮やかな金色であった。

  kani_dhc00518.jpg

   よくみたら  『 糖質74%カット 』  



    いやいや T君、カットしちゃあいけんだろ!!
        LET’S 糖質!!





ちなみにワシ 太った男子は好きでもないが ガリガリ君も嫌であります。

上腕筋が好物であります。
メガネで一見細身だけど 脱いだら腕筋が結構あるじゃなぁ~い てのが理想であります。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
星条旗よ永遠なれ
2008-03-11 Tue 22:12
ワシのエリアの会社には 200台ほどの車があります。

これだけいると趣味に走ったものもありまして(苦

  結構なアダルツなのに 『TEAM・AYU』 (例のロゴ)とかリアウインドウに貼ってあったり・・・・

  正統派(?)藤原とうふ店的なハチロク・・・・

  ものすご~~~い芳香剤(香水というより もはや 臭水)効かせた エグザイルが降りてきそうな車・・・・

  中でもワシが えっ と思たのが 勉強不足で車種は解らないんだけれども

  いかにもな大きいアメ車で(ロケンロー的なやつ) シートカバーが星条旗・・・・Orz

        3319497769.jpg
 
          YMCAか!
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
占いダイスキ
2008-03-10 Mon 21:03
踏まれても蹴られても~雑草日記~ 

ワシ友の 抹茶様のところで見つけた 『チミの恋愛傾向』 やってみますた・・・・・・



        無題

     
       なかなか使えるライフカードぞろい・・・・・時に溺愛 時に腐女子。


で、もいっちょ リア名でやってみた。

        無題


       いやいやいやいや 全くもって真実ばかり・・・・?! 神様は全てお見通し。

              チミの恋愛傾向
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
ランクヘッド・ベストアルバム
2008-03-09 Sun 13:26
    『ENTRANCE ~BEST OF LUNKHEAD age18-27~』  hdimage009.jpg


      <収録曲>
            01.ENTRANCE ※新曲
            02.千川通りは夕風だった
            03.白い声
            04.前進/僕/戦場へ(アルバム・バージョン)
            05.月光少年
            06.体温
            07.ハイライト
            08.プルケリマ
            09.インディゴ
            10.カナリア ボックス
            11.光の街
            12.僕らの背中と太陽と
            13.きらりいろ
            14.夏の匂い
            15.スワロウテイル
            16.東京にて(new ver.)
            17.僕と樹(new ver.)


  きゃ~あああああぁぁぁぁ~~ ( ゚∀゚)b  カッコぇぇぇぇぇぇ~~

発売されたばかりだけれど 今回はぐっとコラエて 5月のライブ開場で買うのだ。

そしてまたサインをおねだりするつもりなのだ。  ぐぇっへへへへへ・・・・・



ここをチラ見してくださってる皆様、一度聴いてみて下さいませ。いい感じのロックですよ。

ワシ、顔だけで好きな訳ではないんすから・・・・・

カナリアボックス視聴
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:7 | トラックバック:0
少しずつの春
2008-03-08 Sat 12:21
冬の間は 庭の花も咲かないし、おかんのよく行く山にも花はない。

なので会社にも最近は お花を生けていなかったのであります。

 『 最近、花ないよね。』(女子の声) と聞こえたりしたけれど

 『 たまにはアンタが持ってくれば 』 と思いました。(最近怒りっぽいワシ・・・) 


桃の節句もあってか ウチの玄関に桃の花が生けてありました。おかんが買ってきてくれたんですが。

あまりに綺麗だったので数本分けてもらって 会社に持っていきました。
 
               4244428881.jpg


ずっと冬が続いていると 綺麗なピンクの花の色が新鮮で、ワシは心が和みました。

側を通る人もみな、じっと見てくれていました。


何人にも花の名前を聞かれました。男子(おじさんだけど)は仕方ないけれど

女子なのに誰も名前を知らないことに愕然としました。桜? 梅? ぼけ?(ぼけまで知ってるのに!)

知らなさ過ぎです。 みんな子どもの頃にお雛様と一緒に飾ったりしなかったのかなぁ。


名前もしらないし 水も替えてくれないし 散った花の始末もしないし

なのに満開になったら 周りでキャイキャイと(カワイ~~とか)写メる始末・・・

そんなの撮るイミが ワシにはわかんねぇな。



もっと普通に 綺麗なものを愛でる気持ちを持ってもらえないかのぅ、なぁ、爺さんや・・・・。




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
掃除力
2008-03-04 Tue 23:23
ワシのいつもの通勤道路に一件のタバコ屋さんがあります。

わりと近所なのでワシが子どもの頃からあるのですけど。

昔ながらのタバコ屋さんなのだけど 信号のすぐそばで駐車場もないし

『いまどき駐車場もないお店なんてやっていけるのかなぁ』なんて余計なお世話なんですけど。


今朝ちょうど信号待ちで ぼさっとしていたら

そのタバコ屋のおじいさんが自販機を雑巾がけしているのを見ました。

自販機を雑巾がけしている人なんて初めて見ました。でも何だか爽やかな気分になりました。

そうやって玄関や店先もきちんとお掃除してるんだろうなぁ。


子どもの頃に おばぁちゃんに ”汚い部屋には悪魔が来るぞ”、とおどされた。

思い出すと笑ってしまうようなセリフだけれど、案外本当かもな・・・・と大人になったワシは思う。

なので ”清潔な部屋には神様が来るかも”しれない。


神様がごほうびに 宝くじをくださるかもしれない。なんてことにはならないだろうが。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
まゆげ保険
2008-03-03 Mon 23:53
ワシの従弟はノエビアの代理店さんであります。

ワシはノエビア愛用者ではないのだけれど 講習会やイベントに誘われることがあります。

メイクは大好きなので この前誘われたときも結構ワククワしながら参加。

そこで聞いた小ネタをひとつ。

メイクの過程で 『 まゆカット 』 とかすることあるらしいんだけど


     ”私、まゆげ保険入ってるんだ”



何でも まゆカットに失敗したら お見舞い的なお詫びしなくちゃいけないから ですって。

 『 どうしてくれるのよ 泣) こんなんじゃ外あるけないわ 』 とか?


いろんな人間がいらっしゃるのですねぇ。

失敗したら 描きゃあいいじゃんか・・・・・とワシ思う。  


          3980894524.jpg

         ボーイズ ビー アンビシャス!!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
春の陽気に誘われて
2008-03-02 Sun 22:24
今日の北陸は 久しぶりの好天で 春がきたんだなぁ・・・・と思いました。

ココロオドルような陽気の中、ワシはなんと4ヶ月ぶり((((;゚Д゚))))の美容院へ。 あ、サロンか。



幹線道路はワシのように浮かれて出掛ける輩で渋滞しておりました。

そんな中、ワシらをアオるかのように疾走する カブリオレ(オープンカー)が。

数台のクルマを抜いて一見カッコよさげでありますが、所詮は渋滞道なので
信号ひとつで引っかかってしまいます。

あんなにゴボウ抜いたくせに 結局ワシのすぐ前におります。

人生の縮図のようでありますね。


信号待ちでそのカブリオレを観察すると、いくら春の陽気とはいえ、北陸道は寒いようで

がっつりとコートと帽子となぜかサングラス装備で まるで変装さながら。

しかも寒さに耐えられなくなったのか

窓枠もないガラス窓を 『ウイーン』 と閉めだした。(オープンだけど!)

いくらか風よけになるのでしょうか・・・・・


このテのクルマは カッコいいのかもしれないけれど

気分よく乗れる季節は少ないし 何よりも信号待ちの時が情けない。

やはり北陸にはあまり似合わないなぁ、というのが素直な気持ちです。


どんだけ男前でも 外国人ほどにサングラスは似合わないわ、みたいな。

           無題

     
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
憧れのパラオ
2008-03-02 Sun 00:41
      


フト見た番組で パラオの海のダイビングが。

クラゲがたくさん浮遊していて 『 刺されるがな~ 』 と思っていたら

  ”この海域にはクラゲの天敵がいないので 毒を持つ必要性がないので退化したのです。”  
               ですって。

生物とは素晴らしいなぁ。平和なら毒が退化するのか。

ならば人間も ヤな奴が周りからいなくなれば いい人に変わっていくんだろうか。さて。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
