サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
M美・調査報告
2008-02-29 Fri 23:58
慎重な調査の結果、 

    M美の血液型はA型 でした。




ワシはM美の同僚の Y子さんに こそっと聞いてみました。

     ワシ: 『 大ざっぱなO型が嫌いだという話なんだけど、彼女は何型なん? 』

     Y子: 『 あれ~~ M美は確か、”B型が苦手~~”て言ってたけどなぁ 』

     ワシ: (;-谷-)え~~~


  ワシは 血液型っちゅーか、そんなM美が苦手やわ!!


         参考までに 

                  3921612245.jpg
  

             ちっちゃくて見えないか・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
ガチでふんどし
2008-02-28 Thu 23:51
       ふんどしの魅力を一挙公開、だそうです。  
   
              





 これだから 新聞てやつは面白いのよね。 社会情勢から萌えネタまで幅広く・・・・・
別窓 | 妄想暦4:パンツ | コメント:4 | トラックバック:0
血液型談義
2008-02-27 Wed 20:54
今日、シゴト中に図面庫をうろついていたら

その部署の女子・数人がおしゃべりしておりました。



  M美:あ~~ぁ、あなた多分私が一番苦手なタイプのO型とみたわ。

        (ワシ:えっ、ワシもO型なんすけど・・・・・)

  M美:O型の中でも、特におおざっぱでいい加減で・・・・・



    貴様、どんだけ繊細なつもりやねん!!

       そんだけズバズバ言っといて・・・・



O型は 自分のおおざっぱなところは自覚しているものだ。

でも多分 他人に迷惑を掛けない程度(と思ってますけど)なので

直すこともないと思っている。(はず)

そして今まで あまり 『え~~~O型~~』 と言われたこともないので

今日のM美の発言には驚いた。さて この問題発言のピザ・M美は 何型だと思いますか?諸君。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
おふざけが過ぎます
2008-02-26 Tue 23:58
仲良しの Mちゃんは4年もののケータイを愛用。

さすがに買い換えようと ド○モショップへ行ったら

           店頭価格で5万円!! 
            2310073050.jpg



そう言えば会社の男子(既婚)も

買い換えたいと 嫁にいったら 『 ふざけんな 』 と言われた・・・・としょげていた。

そらそうだわなぁ。

何か 良い知恵ありませんかね、皆様。 
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
また当たった!!
2008-02-23 Sat 22:08
今日、近所のドラッグストアで買い物をしました。

ウチ帰って買ったものを見ていたら スピードくじが付いておりました。

何だかフト 『 当たってる 』 と思いました。

ワシ全然 勘が当たるタイプではないのですけど。

開けてみました・・・・・・・くじ。

    あたり でした。  WINNER ヽ(・∀・ )ノ

        あたり部分を送れば賞品がもらえます。

       キラキラ小物に滅法弱い、ワシにピッタリのものです。

     26924_R_320.jpg

    こんなの欲しかった!『レイジースーザン』 のコンパクトミラーです。

              26924_1_480.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
最近は お寝坊
2008-02-23 Sat 00:39
最近 残業続きと夜更かしとで 朝起きられないことが多い。いけませんね。

これは誰もが あるある!と言うようなことなんだけど、今朝のワシ。

ケータイのアラームで一度は起きたんだけど 止めてまた寝てしまうというパターンであります。




ちょっとの時間(それでも20分くらい)に夢を見てました。

ちゃんと顔あらって 歯もみがいて 着替えておりましたのよ、夢の中では。

そして 何故か新しいケータイに買い替えておりました。

ショップではワシに有無を言わさず au端末 になっていて何だか不満なまま目覚めました。



夢の中では着替えまでしていたのに また顔洗うとこから始まるのか・・・・と不本意なワシ。

でもこの夢を見た日に ドコモクラブで当選したので ベクトル違いの正夢だったのかもなぁ・・・・

夢で強引に au にさせてしまったので 当選というより ドコモお詫びだったんだな、きっと。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ドコモにありがとう
2008-02-23 Sat 00:20
ちょっと前にケータイに入ってた 『ドコモプレミアムクラブ5周年記念プレゼント』 だったかな?

特に何の期待もせずにテキトーにアンケートみたいなのを答えておいた。

で、抽選のプレゼントもテキトーに選んでおいた。どうせ当たらないしな。



    忘れた頃に(今日だけど)メール便がワシ宛に!!(・ω・`)

    アンケートのご回答ありがとうございます。抽選の結果、当選されました。云々。


               20080223000246.jpg



     松竹映画(ドコモのスポンサー!?)限定で
        映画鑑賞チケット10枚綴り ( ゚∀゚)o彡゜




嬉しい!!嬉しい!!普段あんまり映画とか見ない奴だけど!!

毎日頑張るワシへの ご褒美だな、きっと。ありがたいっす。


なので 抹茶タマ・げんえい様・アルたん・間宮兄・withワシ つるんで映画に行きましょう。

もちろんワシのおごりで。(タダ券あるし
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
天誅な体験
2008-02-20 Wed 23:33
ワシの地元は屋根に雪が積もっております。

屋根雪についての思い出があります。聞いてください。(なんだか演歌調・・・)



数年前、かなりの雪が降りました。

当然、会社の敷地にも雪が積もっていました。朝から何台もブルドーザみたいなのが行き来しておりました。

お昼休みに別棟の売店に行った時のことです。

向こうから のび太(風貌や気弱加減が似ているので女子は影でこう呼ぶ)たち3人くらいがやってきた。

ワシは笑いながら同僚に 『 のび太って誰といても一人だけ屋根雪とか降ってきそうだよね~』 

なんて言っていた。

そして きゃはは~~てな感じで歩いていた。(ヤな奴だよなぁ、実際)

    ドドドッーーーーーー


            ギャースッ


ワシの頭上から屋根雪が落ちてきた。そしてワシだけが被災。

しかも数日前からの雪で 変に固まっている雪が混ざっていて 非常に痛かったのだ。

あまりに痛くて頭を押さえたワシの指先には 少し血がついていたのだった・・・・・○rz


今までの人生で この時ほど 『天誅』 を自覚した瞬間は無い。

人の悪口は言っちゃイカンですよ、諸君。 神様は確かにいるぞ。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
オーケストラでの珍事
2008-02-19 Tue 00:17
昨日のオーケストラ鑑賞で ちょっと小ネタがありましたので 黙ってらんないわ、ワシ。


自由席だったのでよさげな席を物色しておりました。

何となくここかな、てなカンジで座ったら 肘掛(木製にツヤぬり加工)に

コンパスか何かでヤッたらしい、  『 死ね K・A 』  の文字。

言葉は不愉快だが 1000席余りの席なのに敢えてココを選んだワシ・ビンゴ!

(だけど 芸術には門戸が広く 寛容なこの街のホールには似つかわしくない文字ですね)



ワシらは席を移動した。

いいカンジに音が響きそうな2階の中央席。

そこには 楳津かずお(の服装)を地味な感じにしたようなおじさんが座っていた。
            2688223432.jpg

          これの紅白をパステルにした感じ。


 
*****開演******

コンサートマスターが1音(ド~~♪みたいな)を出して、チューニングが始まった。

そこで楳津かずおは 『 ん~~~~♪♪ 』 と口でチューニングをしだした。

   
      『 はいーー??? 』 (ワシ)


こいつ、服装といい、クチ・チューニングといい、タダモノではないな。

そして演奏が始まった。あまりにも有名な グリーグの朝 であります。

おじさんは気分よさげに頭を揺らしておりました。クラシックなりのノリノリであります。


次の曲はワシの知らない曲でした。

しばらくして見ると おじさんはまた頭を揺らしておりました。


こいつヤルな・・・・と思っていたら  すでに眠りに入っており いわゆる”船をこいでいる”状態でありました。



そうそうゲージツな奴がいる訳ないよなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ゲージツの冬
2008-02-17 Sun 08:40
北陸は本日も 結構な雪が降っております。

そんな今日は プロのオーケストラと大学生の合同オケの鑑賞に行って参ります。

    18_2.jpg

            

音楽の他にも お買い物やスイーツ探訪もありそうな予感です。

すこーしたまった心のサビを 素敵な音楽が落としてくれることを願いつつ・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ぐびぐび・新人歓迎会
2008-02-15 Fri 23:38
今夜は 中途入社の佐藤君(仮名)の歓迎会でありました。

佐藤君は自己紹介で 『 えっと・・・モノマネが得意です 』 と言った。いまどき。

ワシは大いに気になったが 誰もツッコまないで黙って聞いていた。

佐藤君に失礼やろ!とワシは思った。

きっと何かしらのネタを仕込んできているはずなのに!!あぁ お気の毒。


でも空腹だったワシは 運ばれてきた料理を食べまくってしまって、モノマネきくどころではなくなっていた。

実は明日も仕事確定のワシは 今日は本当に珍しく飲まなかったのだ。

みんなにホワイと言われたので 『 休肝日。 』 と言ってみたら妙に納得されて不本意に。

                 tsutayas.jpg



結局、一滴も飲まず二次会へとワイワイする皆なに異例の別れを告げたワシ。


あぁ 二次会でこそ誰か 佐藤君にモノマネをリクエストしてあげてね、と願いながら

家路についたのでありました。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
お菓子三昧
2008-02-12 Tue 23:58
この連休は お菓子作りにいそしんだ。

               ブラウニー          ブラウニー2

                  チーズケーキ

         チーズケーキ.



実は ガトーショコラも作ったのだ。

チーズケーキは久し振りに帰省した従弟の好物なのだ。

そしてもうすぐ誕生日の友人の好物なのだ。

そしてワシも好物なので なんと2ホールも焼いた。

こんなにパティシエな休日は初めてだった。その後のラッピングも大好きだ。


疲れたが、実に幸せな休日でございました。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:9 | トラックバック:0
チョコレート特設会場にて
2008-02-11 Mon 12:00
女子からの部内へのチョコを買いに出掛けました。

この連休はそんな輩でイパーイ。

本命にはだいたい、1月初旬から用意しているものなので、今頃あわてて買うのはたいがい義理&人情用だ。

周りをウォッチングしてみた。


みんな結構な購買数である。年配の女性ほど数が多いのは、しがらみに比例するらしい。

そして例年通り、3人ほどのオジサンがいる。オクサマのお供か、価格調査だろう。

こんな女だらけの会場なのに、オジサンの申し訳ない感は皆無だ。すげーな、オイ。

紳士下着売場でパンツみているような気分になるぞ、ワシなら。


中でもちょっと驚いたのは、皆なのぶんも頼まれたのか、標的が多いのか、

『 贈るリスト 』 とペンを手に、チェックしていた女子!

義理なら数を覚えておけばいいやん。

祐くんにはゴディバ、健くんにはモロゾフ、てな具合だったです。頭が下がります。



ワシは最小人数・12人でわけるチョコを選んでいましたが、なかなか丁度の数がなく

面倒になって40個入りという豪快な買い方をしてしまいました。

もちろん40÷12のあとに 余ったチョコ(4個)は女子で食べるためであります。

もっと本心を言えば 40-12(28個)を女子で食べたいのであります。押忍。

 11UHQrm6osL.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
イケメンチョコ
2008-02-10 Sun 18:05
        


                  とりあえず購入してみた。


されど このエスプリ解る男子(イケメン) はたしてワシの身近にいただろうか。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:5 | トラックバック:0
マンネリ
2008-02-08 Fri 21:59
ムショーに食べたくなったので バレンタインとは無関係で作ったゼ。

           んまいです。 ビバ・チョコレイツ。

          20080127191235.jpg




これしか作れないのか、おまえは! とか 思てはるやろ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
過保護グッズ
2008-02-07 Thu 22:20
ペン回し専用のボールペン が発売されるそうだぜ。

ペンの中心に重心を置き、左右のバランスを均等にすることで回し易さに配慮。

        12種類・6色 1本 525円。

            3251999092.jpg

          いつもより余計に回しております。



普通のペンで回すからこそ、技を磨く意義があるのではないかと ワシ思う。

甘やかせ過ぎではないかと ワシ思う。

でも結構身近にいるよね、無意識でペン回しながら仕事してる人。




しかもこのペン発売と同時に

日本ペン回し協会 所属の上級者が技を解説するDVD付き2本セット・1575円。

さぁ!君も神の領域へいざゆかん・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
まぜまぜの風味
2008-02-06 Wed 23:13
休憩時間に偶然発見しましたわ。

ブラックのコーヒーを飲んで ホワイトチョコを食べると

   お口の中が プリン味 になります。



                 2008689279.jpg

                  一度 お試しあれ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
充実
2008-02-06 Wed 00:01
会社の売店は のど飴のバリエーションが充実しすぎです。


   『 焦がしミルクのど飴 』



ブリテッシュだよなぁ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
奇跡の日
2008-02-04 Mon 22:59
風邪ネタをもひとつ。

先月半ば、朝からテンプラもいけるワシなのに 食欲が無かったので変だと思ったら

午後から寒気がして だんだん関節が痛くなり どうやら熱もでてきたようだった。

ここまできたら過去の経験から3日くらいは休むコースだ。

仕事も佳境だったけど ワシはベストコンディションでないと仕事できないタチなのだ。

精神的に弱いので。

それでも何とか治す努力をして、薬を飲んで早目に寝てしまった。


翌日、つらい覚悟でいたのに 一夜で治っていたのだった!!

ワシの人生で 発熱したのに一夜で治ることなどなかったので これはもう奇跡のようで。

ワシは猛烈に感動した。健康に感謝して少し涙がでました。本当の話です。


               2608837879.jpg

               健康に、ありがとう。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
インフル円座
2008-02-04 Mon 22:31
ワシの住む街では ゆるくインフルがはやっているらしい。

ワシはあまり丈夫なほうでもないので、すぐに風邪をひく。

寝不足続いたくらいでも風邪をひいてしまう。

喉が痛い・・・・と感じたら、もうアウトなんである。

          040501.gif


こうなると風邪の諸症状が全身を嘗め尽くし、完治までに1月くらいかかってしまう。

なので普段からうがい・手洗い励行し、早めのケアでなんとか健康を保っている。



丈夫な人ほど 風邪くらいでは病院にもいかないし 『 気合で治す 』 とか言ってますな。

ゲホゲホいいながら出社する奴を見ると、腹が立つ。マスクくらいしろと。

菌を撒き散らしていることをどうか自覚しておくれやす・・・・・


風邪をひいたら(インフルの場合は完治するまで)潔く欠席しておくれやす・・・・・



これも 大人のマナー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今年の恵方は南南東
2008-02-03 Sun 21:30
     今年の恵方は南南東!!( ̄ε ̄)

               



ワシんちも にわかに流行りだした恵方巻きには納得しないけれども

今夜は おかんが張り切って作ってくれました。ついでにいなりずしも。


劇的方向オンチのワシは 東西南北さえわからないので 南南東 など、どうやって知り得るのか。



なので普通にいつも通りの自分席で食べました、恵方巻きを。

         そして 食べにくい!!との理由で おかんは

 巻きをザクザクと切り分けてしまいました。


なので お約束の 『 今年の恵方に向かってかぶりつく 』 はずが

       『 普通に太巻き寿司を食べました 』 ワシんちの節分・・・・・惜しい。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
お色直し・ガンダム
2008-02-02 Sat 22:28
                嬉しがって またUPしてしまいました。


                

    にしても  ワシのケータイ 写メラ機能 よくないですねぇ・・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
トイレの千子さん
2008-02-02 Sat 21:58
この前トイレに入ったときに起きた、ちょっと恐いお話をします。


ウチのトイレにいつものように普通に入りました。夜中のことです。

いくぶん寝ぼけ気味だったんですけど。






洋式のフタをあけて 普通に座りました。


           3653801909.jpg


     すると背中をトン、と軽くたたかれました。 後は人が入るスペースなどないのに!


   『 だだだだだ、誰ぇ・・・・・・・・・・・・ 』   ひーーーー(泣


  こわくて こわくて それでも振り向くと






トイレのフタが 倒れて ワシの背中にあたっていたのでございました。  

           3397988467.jpg




・・・・本当に恐かったんですから。(涙目
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ハーレム・ガンダム
2008-02-01 Fri 23:04
              完成!! アーンド 歓声!!
           


ワシはタバコ吸わないので 代わりに大きさ見るために フィギュアを並べてみたら

ちょっとしたハーレムになってしまいました。

見事完成したガンちゃんの存在感も薄れてしまった上に、ワシの趣味が少し漏洩してしまったけど

    まぁいいや。


 ゆっとくけど ワシ 女子だからね。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
