サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハンサム・ガンダム
2008-01-28 Mon 22:48
           080127_1518~0001


          今夜はここまでにしといてやるか・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
挑発の風にのって~
2008-01-27 Sun 12:48
       アル旦那のちっちゃな声で叫ぶろぐ

に、ご夫婦でガンプラ製作ちぅ・・・の記事が。

ワシも久々にプラモ作りがしたくなりまして、ガンオタでもないのに初のガンプラに挑むことにしました。


で、昨日せっせと作ったのでございます。 ”ガンダムエクシア”

一気に仕上げてはつまらないので、小さなことからこつこつと。

で、これ。

         080126_2024~0001
         080126_2124~0001


    美肌一族はインドアに多趣味、ということを理解していただきたい。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
餃子三昧
2008-01-26 Sat 19:43
今日はギョウザを作りました。手作りざます。

たまにしか作らないので 自分で作って必要以上に有難がって食べます。

レシピは特に見ずに適当な量なので、毎回作る数が変わります。

そんな今日は・・・・・・あれよあれよという間に 150個作りました。(・∀・;ヾ スゲェ

ワシは根気が足りないので、タネ(中身)を作って 皮にのせ、おかんに手渡すまで。

後はおかんが せっせ・せっせと包んでくれる、というコース。

おかんは単調作業が全く苦にならないタチなんです。ゴールデンコンビでございます。


久し振りに食べたギョウザは大変に美味しゅうございました。

(ワシはギョウザ焼くのも得意ですのだ。”羽根”もキチンとできますしね)


でも ニンニクかなりイイ感じなので 今夜のデートはなかったことにして下さい。

t-iso2.gif
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
MYWAYな人
2008-01-25 Fri 22:48
職場のメガネ男子で いつも笑顔の彼がいる。

中堅どころ(のリーダー的存在)なのに爽やかな笑顔を絶やさない人だ。

その人と組んで仕事している女子は 『 あの笑顔にどれだけ騙されてきたことか。 』

ここだけ聞くと何だか小悪みたいだが エロ要素は皆無ですのだ。

爽やかに 『 ここをこうして、こんな感じでささっと検討するだけだから 』 と軽く言い

その後は多忙なので姿を消す、そして彼女は解らないことを自分なりに悩みに悩んで仕事するしかない、という具合らしい。

悪気はないのだろうが 苦労させられる・・・・・と夫婦善哉のような二人である。



その彼女が 今日、ポツリと。

  『 私いないときに書類にメモして置いていくんだけど
    最後に ”BY 山口” て書いてあるのよね・・・・古っ。』  (仮名です)


これを読んで BY 何々 と書いてしまっている人がいたら、すぐにやめましょう。

そして BY を FROM に書き換えても、結果は同じだということもお忘れなく。

            4129219118.jpg
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:10 | トラックバック:0
悪夢の内容・続編
2008-01-25 Fri 22:22
昨日の 悪夢の仮装大賞の件ですが

今朝いちばんで 大変にwktkで友人に聞いたのですけど

『 旦那様が ”起こされた直後は覚えていたのに
    おまえがすぐに寝たから言いそびれてしまって
       朝には忘れてしまった” 』 ですって。


あああああ もう多分一生思い出せないことでしょう。どうか許して、皆様。


            3893103002.jpg

ワシだって無念でたまらない。

でもしきりに残念がっていたら、不審そうな顔されてしまいました。不覚。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
悪夢の内容
2008-01-24 Thu 23:37
昨日の悪夢(他人のお話だけど)で げんえい様から

  『何の仮装だったのか??』

という、ごもっともな質問を戴きまして 今日その友人に聞いてみましたが

  『あ!私も聞いてない!』 とのことでした。

明日の更新にて発表できると思いますので 今夜いろいろと妄想するのも、また一興です。

友人は 『もし私も一緒に(仮装)出ていたらどうしよう・・・・』 と、変な心配してました。


いいじゃないか、ドリームしようゼ・ベイベ。ルー大柴か。

                    3966583041.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
夢の仮装大会
2008-01-23 Wed 23:04
友達から聞いた、夢のお話です。余りにも面白かったので。

旦那様がうなされていたので 『大丈夫?!』 と言うと 嫌ぁーな夢を見たとのこと。

その内容は 
   
   欣ちゃんの仮装大賞に参加したものの ものすごーくすべってしまい、会場がドン引きというシーン。

   点数も2とか3で、欣ちゃんがおきまりの同情票をもらおうと頑張るがこれまた痛い。

   一刻も早く立ち去りたいのだが 『結果はCMのあとで!』 と言われてしまい

   凍りつくような空気の舞台に立ち尽くす自分・・・・・。


     こんな夢を見て 耐え切れずうなり続けていたらしい。



こんなこと言ってるワシは 

鳥人間コンテストに参加して、離陸地点で垂直落下する夢でうなされるかもしんない。

海に落ちて おねしょしてたらどうしましょうかね。

2784637044.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
勝ち負けとは
2008-01-22 Tue 23:45
勝ち組とか負け組みとか みんなフツーに言ってるけどなぁ。

あんまり好きな言葉ではないなぁ。

それはワシがヘタレだからだろうか。

今日は いい言葉をめっけたぞ。

    『 負けたくない組 』

        どうだ? も少し明るく頑張ってみようか・・・・という気持ちになったね、ワシは。

                     2634153742.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
女子も告られたいのだ
2008-01-20 Sun 12:19
バレンタイン商戦が始まってることに気付いたワシは

  『 早っ。 』 と思いつつも 贈るリスト を心の中で確認していた。

新聞で読んだネタだけど 女性の8割が!!

 『 女性もチョコレートで告白されたい日 』 を望んでいるのだそうだ。
          調査年齢は見なかったけど。


お返しはチョコレートがイイ!と、毎年思うワシだけど さすがにこの発想↑は無かった・・・・。

最近の女子は強気だなぁ、と思った。イベント的にはドキドキしていいかもしんないが。

でも色々妄想していると 男子側の気持ちになってみると

      貰えなかったらやっぱり一抹寂しいし

      義理でも貰ったら返さなくてはならないし

      万一、好きでもない人から貰ったら正直困るし 


     rip_chocolate.jpg



ワシくらいの華麗な一族になりますと そんな日ができたら

もらったチョコのために10トントラックで出勤せなあかんし。
 
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:5 | トラックバック:0
フライング・ナウ
2008-01-19 Sat 23:55
11月になったばかりで 街中は クリスマスだらけになったこと。

12月も半ばを過ぎると 街中は お正月だらけになったこと。

やっと年が明けたと思っていたら
   街中は バレンタインになっていた。

                     2424068098.jpg

     

チョコ好きのワシにとっては 色々なチョコに出会える、SO SWEETな季節ではあるが。

(友チョコならぬ、MYチョコである)

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
めだたない麦
2008-01-18 Fri 00:22
                2123042859.jpg


     目立ってはいけないのか・・・・。  目立たないほうがいいのか・・・・ 。


     ポン菓子とは似て非なり、なのだろうか。あぁ、気になる。(眠れないほどではないが)  
  

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:8 | トラックバック:0
王子に逢える日(´∀`*)
2008-01-14 Mon 20:47

LUNKHEAD TOUR2008 「エントラン(^3^)-☆chu!!!!」決定!!
          a0042.jpg

         4/05(土) 名古屋ELL
         4/06(日) 大阪十三FANDANGO
         4/19(土) 大分TOPS
         4/20(日) 鹿児島SRホール
         4/23(水) 長野LIVEHOUSE J
         4/28(月) 新潟CLUB JUNKBOX
         4/29(火祝)高崎clubFLEEZ
         5/08(木) 水戸ライトハウス
         5/09(金) 青森QUARTER
         5/11(日) 札幌ベッシーホール
         5/14(水) 金沢van van V4
         5/15(木) 京都磔磔
         5/17(土) 広島ナミキジャンクション
         5/18(日) 博多DRUM Be-1
         5/20(火) 高松DIME
         5/25(日) 仙台CLUB JUNKBOX
   

    半年ぶりに ワシの街にも来る・来る・来る*・゜゚・*:.。.ヽ(・∀・ )ノ.:*・゜゚・*:
            c009541220071207000552.jpg

                ぐぇへへへへへ

  
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:8 | トラックバック:0
本当の花とは
2008-01-13 Sun 12:44
今日は いつもつまんないことしか言えない偉い人からのオコゴト。

ワシは度々職場に花を持って行く。

何度かここでも書いて(グチって)きたけど、またもやそのテのお話であります。

昨年末に廊下でその人(結構偉い・仕事や人間性はヌキ)に声をかけられた。
 

  江田島部長(仮名・以下、江):いつも花を持ってきてるのは、君?

  ワシ: そうですけど。

  江: アレは何てゆうか・・・・・自腹なの?

  ワシ: (内心は舌打ち、またかよ・・・・と思いつつ) いいえ。ウチの庭やご近所の好意です。

  江: そうか。じゃぁ、いいな。タダなら。もし自腹ならいくらか出さなくちゃいけないかと思ってさ。
 
  ワシ: (;-谷-)そんなの、気にしないで下さい。私の習慣ですから。

  江: じゃあさ、ついでに頼みたいんだけど。たまに偉い人(参与や役員)が通った時に    
        枯れてることがあるみたいだから、後始末に気をつけてくれるかな。


                       4273226271.jpg


ワシは見苦しいほどに花を放置したことはないんですけど。

枯れた花は捨てて枝と葉だけにしたことはあるけど、まだ捨てるには可哀想だったし。

職場の女子はワシだけではない。たくさんたくさんいるのだ。

枯れた、と思たなら最寄の女子に声をかければええじゃないか。普通に。

点数稼ぎのつもりなどないから、お金のことなんか言って欲しくない。

CADやPCばかりの無機質な職場の片隅ででも季節を感じてもらおうという気持ちを

少しでもくんでもらえないもんだろうか、批判だけでなく。

ワシはムカツキながらも 『 気をつけます。』 と言ったけど。

もう花なんか持ってきたやるもんか!と思たけど。

やはり仕事始めは 松と赤南天を生けてしまいました。少し大人になったようです。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
なんらかの分泌物
2008-01-12 Sat 17:55
先日行って来たエステ内でのお話。

半眠りでくつろぐワシの耳に、ここのサロンの先生とお客様の会話が聞こえた。

           




    『 最近はTVなんかで素敵な俳優さんなんかを見ても

      かっこいいわ、と思うけれどもそれまでで

       何も分泌されないのよねぇ・・・・・。 』 



今までどんなものが出てたんだろうか。オボロゲに解る気もするが。

今のこの人の状態は 『枯れた』 というべきなのか。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
あ~~!また酒で更新ナラズ
2008-01-12 Sat 01:33
今年も再度、毎日更新を夢見ていたのに!

またしても酒で(飲み会で)午前様・・・・・Orz

それにしても、酔いが回るの遅すぎやろ!ワシ!

19時スタートでさっき帰宅。(お肌のためにリタイア)今頃酔ってどないやねん。

ワシは日本酒党で、乾杯後5合呑んだけれども、酔わんのだ!

今頃になってふらふらだ。明日は朝寝必須だのぅ・・・・・。

でも今夜は、普段の不満と懺悔をさらけ出してきたので充実した酒だった。

こんな夜はサラリーマン(ウーマン)でヨカタと思うのだ。ネクタイを額に巻きたい気分だ。



昨日と今夜のコメ返は明朝かならずしますとも!ごめんなさい。

毎回ありがとう、みなさん。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
男子はヒゲ好き
2008-01-10 Thu 23:40
お休みあけて はや週末。

ふと気がついたのだけれど。

  『 何か、ヒゲ率、高まってねーか? 』


多分アレね。お休み中に不精ヒゲはやしてたら、案外自我自賛になっちゃって

『 今日から俺は 』 的な気持ちを胸に 地味にヒゲ・デヴューしたんだな、きっと。

             4096930123.jpg

          彼らの進化系。(理想論) 



でも女子は キミタチが思ってるほど ヒゲには 『きゃあ』 と思わないので

そこんとこ解っておくようにな。
 
あ、でも 不精ヒゲはたまに見るならシェクシーだと思うワシ。      
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
紅茶が大好き
2008-01-09 Wed 23:43
仕事中はコーヒーをよく飲むワシだけど。

家では紅茶が大好きなんである。

朝ごはんの前に一杯、夜のブログタイムなんかに一杯。

友人に教えてもらった紅茶が大好物で、誰かきた時にはオススメしている。

だけどなかなか紅茶好きがいなくて、共鳴してもらえないんである。


お正月に遊びに来た、ケンタの従弟(1月4日参照)に紅茶を勧めてみた。

  ワシ:『 おいしい紅茶あるんだけど、どぅ? 』

  従弟:『 葉は何があるの? 』

  ワシ:(こやつ、やるな)『 ダージリンとウバとアッサム 』

  従弟:『 ・・・じゃ、ダージリンで。 』


ワシも最近はダージリンが一番好きなので、丁寧に煎れた。濃い目のを。

      3595161649.jpg



     『 うん、いい香り 』 と言ったまではよかったが

       『 あれ?お砂糖とミルクは? 』 


ワシは絶望した! 紅茶談義で盛り上がろうとしていたのに!(しなくてもいいかも)

             (っω;`。)スンスン

旨い紅茶に躊躇なく砂糖を入れる人は

あややと一緒に 午後の紅茶byキリンヴィヴァレッジ でも飲んでなさい。


別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:7 | トラックバック:0
お待たせしました・PARTⅡ
2008-01-08 Tue 23:27
ワシのイメージ・ガゾに引き続き 自叙伝もできました。

よろしかった ご覧になってみてね。


          2936721258.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
スイーツ(笑)ばかりではないのだ
2008-01-07 Mon 23:17
サイトで見っけた 非っ~~常に簡単なパンを作ってみた。

余りにも短時間なので 早かろう・マズかろう的な思いもヨギータけど。

     チーズとベーコン入り(バターもオイルも卵も不要)

           20080106160611.jpg

         美味しかった!!自画自賛!!

ちなみに材料まぜてすぐ焼く。発酵・コネる手間は一切ナシ。ずぼらな食いしん坊にもってこい。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:10 | トラックバック:0
冬休み・最後の晩
2008-01-06 Sun 20:54
今年ほど 『 明日から仕事かよ・・・・・ 』 と、げんなりしたことはない。

あとで元気のでるバラ風呂に浸かって 明日の段取りでも考えるとするか。


          

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ツンデレかるた
2008-01-06 Sun 08:12
昨年末、受注生産・ジョジョかるた と同じくらいにソソられた、ツンデレかるた。

マニアには お正月とか関係なく欲しい逸品なんであろう。(ワシはただの興味本位だ)


最近のかるたってのは、アレか、CD付で読み上げ不要なのね。

てか このジャンルのものに関しては かるた一枚・一枚はレアカードと同じ価値で

CDは かるた無しでもそれだけで (´Д`;)ハァハァ なのだろう。

探してないけど 『 執事かるた 』 なんての、あるかなぁぁ。興味津々だ。

・・・・あったら買うのか?ときかれたら 

     『 返事は はい か YES だからね! 』

2008-01-04-407.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
スイーツ(笑)対決
2008-01-05 Sat 22:02
シュッシュッシュシュシュ・ブルーな気持ち!
冬休みもあと2日になりましたねぇ・・・・・・・ハァァ (←幸せが逃げそうな溜息)


ワシは最後の鋭気を養うべく、友人のオタク お宅訪問。

いつも何かと美味しいものでおもてなししてくれるので、今日も昼飯上等で。

昨日作ったチョコバナナケーキを持参。

      52_b892a82574c5f54680308e31cb65a510.png

    熱烈 and 冷静歓迎のワンコたち


       彼女は 生地も手作りのアップルパイ で応戦。 
                    080105-212655.jpg

                      滅法ウマー・完敗だ。

美味しい紅茶とアポーパイ。英国風アフタヌ~ンティーとハイセンスな会話で楽しいひとときを。

辛い時があったからこそ 癒される時間 の大切さが解る。


別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
沖縄の人ではないけれど
2008-01-05 Sat 08:51
従弟が子供たちを連れて遊びにきました。

手土産はケンタ。ワシの大好物ですのだ。

でも誰にも言ったことないけど

ケンタッキ食べると これをおかずに白米食べたい(ノД`)   
          
       と、いつも思う。
              
                  
                              2120633056.jpg


    ・・・・こんなワシは 三度の飯より 飯が好き。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
夜分のスイーツ病
2008-01-04 Fri 23:40
レシピサイトでみっけた 『 簡単・ふわっふわ!バナナチョコマフィン 』

また衝動的に作ってしまった。だって チョコとバナナだけでも(´Д`;)ハァハァなのに

ふわっふわ とか~~ 反則だよなぁ~~ タマンネ。

・・・・で、のだめカンタービレ 横目にガシャガシャと作り出した、夜9時。

     時間短縮のため、マフィン型でなくアルミカップで。
           まーね、簡単にできたわ。ふー。

         20080104223931.jpg

    ヴィジュアル的には平均点。 で、 試食。 もぐもぐ。





  マフィン、と言うより 蒸しケーキ・・・・(;-谷-)
 
    まーね 確かにふわっふわなんだけどもさぁ・・・・



ホンネを言えば バナナにチョコクリームつけて食べたほうがヨカタかも。


別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:2 | トラックバック:0
白髪萌え
2008-01-04 Fri 08:45
新聞の中ほどに 堂々一面使っての広告。

肝心の何の企業の広告かは覚えていないけども。

そこには着物姿でお座敷で座る、横顔の 坂本龍一氏。

新聞なので当然白黒なんだけど、坂本氏は白髪そのままのグレーカラーだ。

   ・・・・・ワシはグッとキタね。(´Д`;)ハァハァ

新たな萌え要素、実は前々から感じていたのだけれど・・・・・・


 渋柄着物姿の中年(の後半)
         &サラサラの白髪まじり(黒まじりの白髪)
             &眼鏡(黒) のコラボ。
      できれば作家なんかだと最高だ。      


          ( ゚∀゚)o彡゜キタコレ


もうここまで来たら、タイプというより 妄想DEATHね。新年早々・失敬、失敬。

        sakamoto.jpg

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:6 | トラックバック:0
ラララライ・ランキング
2008-01-03 Thu 20:57
        さっきフト ランキング見たらば 

      なんと  第6位 
         2938290934.jpg



    なんでか~~ でも  ウレシス~~


  みなさまの応援のおかげです。ありがとうございます。

  きっと帰省とかバイトとかで更新できない人気ブログがあるからなんだろう。

  ニッチ効果で一時的にランクUPなのかしら。それでもいいのだ。嬉しいから。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
規則正しい・お正月
2008-01-03 Thu 12:09
お正月、というと 夜更かしや夜遊びしていたもんだが

今年は何故か11時には就寝、7時起床、なんていう出来杉君みたいな生活です。

貴族のくせに、遊びに行く親戚や帰省する家族もいない千川家は平日と余り変わらない。

寒いので出掛ける気にもなりゃしないのです。

夜更かししていないので、7時起きでも結構な朝寝気分。朝寝は会社員の醍醐味だと思う。

(世のお母さん、朝寝してるお父さんにグチグチ言わんでくださいね。)



好きなものを好きな時に作って食べて、音楽聴いて、ブログして、たまにうたた寝して、

メールなんかもして、お菓子作って、本読んで、いつもより丁寧にネイルもして、


静の分野では このようにワシなりに充実してますけど

動の分野では デートとかショップの新春バーゲンとかエロとか皆無だったりするんですけど



何ですか、今のワシには 『 戦士の休息 』 的な時間が一番のごちそうみたいです。

                  uporg712826.jpg

                居酒屋にて 千士は休息を得る・ちなみに真ん中がワシですから
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ワシ彼
2008-01-02 Wed 21:31
お正月なので 初公開。 ワシの大好きな彼でございます。

              401da813-s.jpg

           どうかなぁ・・・・・・・ワシの王子にふさわしいかな?


















       ・・・・・・って言ってみたいけど、ランクヘッド@
の小高王子でございました。
                     すまん。

           
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:4 | トラックバック:0
2008年眼鏡 をかけてみたい
2008-01-01 Tue 18:50
皆様あけましておめでとうございます。

写真年賀状をみながら 『 ついに眼鏡になってしまいました 』 の文字に

つい、ヨッシャと呟いた、千川でございます。

今年も変わらぬご愛顧を・・・・・・。


昨年末に新聞で見た おなじみの 『女流王位戦』 から。

             20071204234127.jpg

 
      例のファッションチェックされた 清水市代氏 ですけど。


             20071216205404.jpg

  
               末尾の文章にご注目です。 


        清水は焼きうどん、石橋は力うどんを食べた
         石橋にしては小食か。



       記者として このシメかたは 如何なものかと・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
