サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長い夜でしたが
2007-12-30 Sun 01:24
前回の弱音ブログに あったかい鍵コメをそれぞれ送ってきて下さって、ありがとうございました。

すぐさまコメ返するべきなのに どうしてもそこまでの元気がありませんでした。お許し下さい。

皆さんものすごく親身になって励ましてくれて、ワシは画面の前で泣いておりました、本当に。

みんなの気持ちが嬉しいのと、やっぱり辛くて悲しいのと。

今までのキャラからいって弱音吐くのはどんなもんだろうかと迷いながらも

書いてみると意外に少しラクな気持ちになったのも事実で、誰にも言えないことをここで言うのもアリだなぁ、と思いました。

『 王様の耳はロバの耳・・・・』 的な。



ネット上だけでの繋がりで これほどに元気を貰えたことに正直驚いている自分です。

あれから少しずつ明るい気持ちに持っていくことができました。

相変わらずの忙しさとトラブルは変わりませんでしたけど、ドンマイ!と自分に言うことができるようになっただけで うつむいてばかりの日々からは抜け出せました。

本当に辛い日々だったけど実際はほんの数日間。ワシに足りないのはやはり忍耐力。

でもしたたかに打ちのめされた時、どうしても立ち上がれないこともあるんだって初めて解った。



昨日は仕事納めのあと、近親メンバーで忘年会を。

相方(男子)に 『私、今回は本当にしんどかった。君にも迷惑かけたし、来年もこんな感じが続きそうだし もうこれ以上できません!て上に言ってもいいんじゃないかなぁ 』 と提案した。

彼: 『 ムリムリできつかったけど、ここでもうできないとは言いたくないんで、もう少し頑張りましょうよ。何かいい案はあるはずですから。 』


・・・・・男らしい、さわやか発言です。ワシは反対できませんでした。

心の中で 『 実家に帰らせていただきます 』 と言ってみたけど。 




以上、なんとか復帰を果たしたことを皆様に報告いたします。

鍵コメの方々で直返できない方には、失礼ながらここにてお礼をば。

可能な方々にはまた改めてお部屋訪問にてお礼をば。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
今夜は弱音
2007-12-22 Sat 22:53
クリスマス目前だけど 今夜のワシは弱音を吐くよ。

余りにも忙しく、毎日がスタートダッシュで始まるような日々でした。

それこそトイレに行く時間も惜しいくらいにセッパ詰まって仕事をしました。

帰る間際はいつも 『ギリギリ間に合った』 的で やっつけ仕事になっていました。

そんなやり方では必ずミスが起きると解ってたけど、そうやるしかありませんでした。

そしてやっぱりミスが発覚して誰かに迷惑をかける結果になる訳で、ものすごい自己嫌悪でやるせなくなりました。

自分だけがミスばかりしている気がして、仕事をこなすこと自体が恐くなってきました。



人目のつかない廊下やトイレでは、ずっとうつむいて歩く自分。時に涙する自分。

だんだん心が鉛色になっていくようでした。チョコレートも食べられなくなってしまいました。

このままではいけない!と奮いたたせ 『 前を向いて!上を向いて!』 と自分に言って

しばらくは元気も出るけれど すぐにまたどんよりとした気分になってしまうのでした。


                   198758475.jpg


          ワシは仕事が大好きでした。 誰か元気を分けてください。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
朝からどうしたこと!
2007-12-18 Tue 08:17
          タイヤがパンクしてるじゃないの!!

           どうしたっていうの! 誰の仕業?!



               



     取り合えず 親戚のおじさんに 執事に送ってもらうことにした。
   
           ・・・・・朝からやってらんない・・・・。 ○rz            
               
                      行ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
おかんのふるさと
2007-12-17 Mon 23:46
ワシのおかんは四国は香川の生まれだ。

言わずとしれた 讃岐うどんの土地である。

うちのうどんは讃岐うどんだ。もちろんおかんが打つ。

以前、番組でナンチャン(香川生まれ)が 

    『 四国では 誕生日も クリスマスも 正月も

           全~~部、うどん!!』


と、バカにされていたが おかんにきいてみたら  『 本当だ。』  と言っていた。


               


北陸の父と一緒になったので ワシんちは何とか うどんずくし にならずにすんだようである。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
メリクリ・小島よしお
2007-12-16 Sun 22:51
 街は どこもかしこも 老いも若きも ぬこも杓子も メリクリですな

      本日のワシ

      タイツをひとつ買う為だけに 満車のをうろつかざるを得ず

      プレゼント選び (もしくはオネダリ) の奴らの間をくぐり

      行列のできるレジにならび 不必要に緑や赤の包装紙にツリーのシールを貼られ

      ミスドでも買ってこうとするが ココでも未だ見たこともないような行列。

      何なのだ、今日は一体・・・・・Orz


     サンタクロースのプレゼント・一斉仕入れ日だったのかもしれないな・・・・・・

                    

           世界のみなさん・来週のメリクリ・サプライズに期待しててね
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
ダダダダ・ダイエット
2007-12-15 Sat 11:21
寒い季節は 美味しいものと運動不足で太ってしまうね。ワシは夏から太りやすいんだけど。

何年か前にダイエットしたことがある。

自分に甘いワシだけどブラがキツめになってきたので奮起した。
だってキツくなったのはカップじゃなくてアンダーだったんだもの。(男子はわかるかなぁ・・・・)


慢性的に帰りが遅いのでジムに通う時間はないと思われた。誰かに会うのも面倒だし。

ワシは早起きしてチャリに乗ることにした。

起きてすぐ30分の運動で、一日のカロリ消費が高まると聞いたから。

オカンのママチャリしかないけど、道具から入るタイプではないので。


                2953291218.jpg
 
朝寝ダイスキのワシだけど、頑張って5:30に起きて毎朝チャリに乗っていた。

片田舎なので田んぼの一本道や陸橋の坂など ダイエットにはいいメニューの道が多い。

夏の朝は爽やかで誰もいない道をそれなりに頑張って走る(ママチャリだけど)のは爽快だった。

でもたかだか30分のチャリでは劇的な効果は得られず、

寒い季節になると何だか無駄なことしていた気分になり、また朝寝に戻ってしまったのでした・・・・・


それからしばらくして 服や下着がゆるくなっていることに気付いたワシ。

             ( ゚∀゚)o彡゜キタコレ

当時の彼(相当な鈍感)からは 痩せたつーか、締まった感じ と言われかなり舞上がったワシ


・・・・あれからまたしても jyojyoに太りだし またもやブラがキツくなったけれども

たった30分のチャリでも100日あまりも続ける気力は今のワシにはない。


何よりも 多少シマっても ユルんでも 気付いてくれる彼もいないのである。

自分単位でしか判らない程度だから 美味しいものを選ぶよ、今のワシは。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
サーチワード
2007-12-13 Thu 23:20
ブログのアクセス解析の 『 サーチワード 』 たまに見るんだけど 

ちょっと不思議なワードにひっかかって ご訪問頂いた方が。

そのワードは   地域格差 握手会。  なんでしょうか、それ。


ワシは その人が何を知りたかったのかが知りたくなってしまいました。
 
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
イタタタタタタタ
2007-12-12 Wed 00:07
ワシのウチには回り階段があります。

あわてて登ったわけでもないのに 一段すべってしまいまして

むこうズネをしたたかに打って(グリッと階段にすりこむ感じ)しまいました。



・・・・・・あまりの痛みに しばらく息がとまりました。(事実)

滑った拍子に とっさに受身をとったみたいですけど 失敗したようで(ダセェ)

今朝から左肩も少し痛くなり とんだ二次災害。 ワシは普段からよく転んだりぶつけたりします。

おっとりしてるつもりなんですが。


             

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
ついえた夢・・・・シンデレラ編
2007-12-08 Sat 14:59
ワシね 実は12月はALL更新しようとたくらんでおったの。

もちろん仕事も大変に忙すい。毎日が寝不足だ。多分みなさんもそうだろうけどな。

たいしたネタでもないけれど
毎日順調に埋まるカレンダーをみて(1週間だけでも) ワシやればできるコじゃん、なんて。
きっちりコメくれる方々にも感謝の気持ちでイパーイでした。


それなのに・・・・・・

昨日は忘年会でさぁぁぁ(わりと家の近く)   お酒(吉田蔵)ものすご美味しくてさぁぁぁぁぁぁ

ついついだらだら呑んじゃってさぁぁぁぁぁぁ


    いかーん!!今夜中に更新せねば!!

           あわてて帰ったけど  ファンを振り切って帰ったけど

                         4102101577.jpg


               シンデレラ・千川 が パソ前に座ったのは12時杉。ワシ・オワタ。

         1週間で あえなく夢は ついえてしまった。  はーーー。



                         2896496676.jpg


                途端にワシの魔法も解けてしまいましたとさ。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
MY NAME IS・・・・
2007-12-06 Thu 22:22
漫画家・内田春菊 のお子様の名前は

          在波 (あるふぁ) 

         紅多 (べーた)

         紅甘 (がんま)

         出誕 (でるた)



  漫画家さんらしいネーミングもさることながら 四人も生んでらしたのねん。

  でもワシ 自分だったら これのどれも嫌ざんす。 ごめんなさいね。 


                2220871496.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ドレスシャツ
2007-12-05 Wed 22:51
                      

 
 
       女流棋士 ご愛用の ドレスシャツ・・・・・・ まさか、エミリオ・プッチ?


       これくらいのものを着て 敵を動揺させるべし。 王者たるもの。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
本日の発見
2007-12-04 Tue 23:54
                まずは 第十八回 女流王位戦でございますけれど

                   

            現・王位は清水市代さん。 対戦相手は石橋幸緒さん。




                 20071204234031.jpg


 
        石橋(呼び捨て)は紫と白のストライプシャツ紺スーツ。

        清水は白のドレスシャツに黒ジャケに花柄スカート。

   色んなイミで甲乙付けがたし。さすが女流王位ともなると、結構なコマ割で

   ファションについても評価されるもんだな。 人は見た目が9割・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
スコップ三味線・世界大会
2007-12-03 Mon 23:25
                  

                    本日のワシのフェイバリット

   
             世界大会なるも エントリーはまだ日本人のみ・・・・。

           演奏前に エア・チューニング をしたツワモノもいたそうで・・・・。


                       恐るべし、青森県。(津軽)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ガラスのバトン
2007-12-02 Sun 15:40
本日は人気ブログ 【アル旦那のちっちゃな声で叫ぶろぐ】 アル様から

それとな~く渡されたバトンでございます。恥ずかしながら、人生2回目のバトンです。



● お名前は?
  ††月の指輪†† の管理人・・・千川通り。
  ワシは LUNKHEAD(ランクヘッド)が大好きでして、メジャーデビュー曲の
  『千川通りは夕風だった』 から一節頂きましたのです。

  一人称ワシですけど、清楚な貴族ですので宜しくご愛顧願います。
  

● おいくつですか?

  あ、お砂糖は入れなくて結構ですよ。

● ご職業は?

  雇われながらの 機械・プラント設計士でございます。ヘボヘボですけれど・・・

● 資格は持ってる?

  とりあえず持ってます(黒帯)。 刺客も死角も持っております。油断なきよう。


● 今、悩みはありますか ?

  悩みがないことが悩み、ノーテンキなもので。周りを悩ますタイプなんでしょう、きっと。
  あ~~あるわ。恋愛の悩みなら、多少。
  

● あなたの性格を一言で言うと?

  無責任ですね。高田純子と名乗りたいくらいに。だけどもこんなワシで癒される人もいるみたいですね。


● 誰かに似てると言われた事はある?

  マリーアントワネット。(内面ね)これしかないわ。自己申告ですけど。

● 動物占いの動物は何だった?   セイント星矢ふうに ペガサスだったかな。

● 好きな食べ物   チョコレート  納豆  たらこ 眼鏡男子

● 好きな飲み物
  紅茶(ティーバッグのは嫌いです) ダージリンが特に好き
  日本酒(緑川・立山・吉田蔵)  眼鏡男子

● 嫌いな飲み物

  嫌いというか、炭酸は飲むのに時間がかかる。微炭酸なら何とか。
  芋焼酎

● 嫌いな食べ物
  カリフラワー あとは何でもいける! スッポンの生血でも!


● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?

  何かとパンツやシモの話に ご縁があることかな・・・・これからもブログで自爆の予定ですので、
  同情してやってほしーの。


● この為なら一食抜ける!

  胃カメラの為でも一食抜くのにブーイング。三度の飯より飯が好き。
  何があっても食事は抜けません。

● 趣味、特技   二股(自重)  ヘタクソなクラリネット


● 好きなブランドはある?

  自分自身がブランドでありたいのでございます。失礼しました。


● 恋人はいる?
  大好きな人が3人。残念ながらどれも恋人ではありませんけど。


● 人の話には耳を傾ける?

  傾けてるつもりですけど 1を聞いて3くらい語ってしまうような嫌な奴ですね~~。

● 将来の夢を語って下さい

  夢を夢見てる状態ですので・・・・・。とりあえず眼鏡男子とあんなことやこんなことを。
  
  聴診器プレイも捨てがたし。 

  大真面目な話、楽器が上手く出来るようになって、堂々とバンドに参加したい。

● その為に何かしていることはある?

  眼鏡男子のマーキング&ストーキング
  
  楽器練習は時間がないので努々の段階。


● ペットは何を飼ってる?

  犬を飼いたいと切望していますが、以前いたトイプードルが老衰してしまったので
  別れの悲しさを思うと・・・・


● 今、行きたいところは?

  オーロラが見てみたいけど寒いの嫌いだ。

  ベルサイユ宮殿には呼ばれてる気がする。


● バトンを回す人の紹介

  ワシ、バトン回すほどの仲良しさんいないからなぁ(孤高だし)
  なんとか 大地オサムさんが受け取ってくれないかなぁ・・・・

● バトンを回してくれた人の紹介
   最初に書いちゃったけど!! アル旦那様ぁ。
  いつもワシの戯言に 懇切丁寧にコメント戴いております。本当にありがとうございます。
  優しいコメにドエスなコメレス、愛情の裏返ししかできないワシを、どうか許して。
  

                        0c597be3-s.jpg
             そして 我こそはと思う方、このバトン貰っていっておくれやす。



別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
いまどきのメガネ男子
2007-12-01 Sat 14:20
会社での昼休み。お昼を食べて数人でおしゃべりとかしてる毎日。

あまり目立たない場所なので、不本意ながら人があまりいない時にそこでメイク直しもする。

といってもあぶらとりで押えてリップ塗るくらいだけど。

           3879119523.jpg



この前 ワシの目線の離れた場所のメガネ男子が目に入り、何気に見ていたら

メガネを外すところだった。メガネを外して疲れた目をもむ仕草は

ワシには萌え動画なので、見逃さないように見ていたら

         メガネ外してあぶらとり しやがって。


    紛らわしいんじゃ、この野朗、なんて思って。

    しかも楽しそうにおしゃべりしながら、あぶらとりすんなって。




ワシのあぶらとりフィルムはメンズギャツビーだけども、実際あぶらとりしてるメンズて初めて見たわ。

なんか、変な感じした。

大人の男子はあぶらとりなんかすんじゃないわよ、人前で。


               2190166596.jpg
                    会社とは  
  
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:8 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
