サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自己紹介工場のワシ
2007-10-31 Wed 23:49
亀久さんの部屋で、小耳にはさんだ 『 自己紹介工場 』

試しに身近な人の名前でやってみた。

これがなかなかに的を得たリリックが出てくるんですよ。噂通りだわ。
 
てなワケで、ワシ、やってみた。
     
  『 服は しまむら 』 な、千川通りです。よろしく。

 
     wallpaper04_800_600.jpg
          ↑しまむらで買った、私服。

               ・・・・・。


なんだか納得いかないので、本名で(日本国籍)やってみた。


    『家に遊びに行ったらごはん粒が足の裏につく』 ○○(実名)です。よろしく。
 

        ビンゴ!!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ぶんぶん・ブラウニー
2007-10-31 Wed 00:28
          


         天高く 千川肥ゆる秋(晩秋)  

         今夜はいきなりブラウニーを作ってみた。
 
         美味いんだ、コレがな。 
  
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:8 | トラックバック:0
サツマイモ is so sweet
2007-10-29 Mon 22:55
           



       昨日な、ものすごく食べたくなって

       秋の味覚 『スイートポテト』 を作っただ。

       ワシは料理が出来上がるまでに ものすごく味見をする。
   
       だって美味しいんだもん。

       味見という名で、これ5個ぶんくらい食べちまったい (∀`*ゞ)エヘヘ
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
アルバイトニュース
2007-10-28 Sun 11:20
            



   たんたん短気な このワシだけど バイトは保障が不安だしなぁ・・・・


   あ!会社に隠れてすればいいのか!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
昨日の正解
2007-10-27 Sat 22:04
昨日の問題のお答えは

          プロレスの技の名前  でございました。

   
        p_61.jpg

             全国の皆様、楽しんで頂けましたか?


     ・・・・ 『 男色ナイトメア 』 は、ググる価値アリ。(千川イチオシ)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
君は知っているだろうか
2007-10-26 Fri 17:30
さて これは何の名前でしょうか・・・・解るヒト、

          ( ちなみに右側はワシのひとりごと )

   たらばがにロック ・・・・・・・・・・ 若造バンドか!

   あっちこっちなっち ・・・・・・・・ モー娘の写真集か! 

   リバースボストンクラブ ・・・・ 井上陽水の歌詞にありそうな!

   ビッグボーイ ・・・・・・・・・・・・・・ 大手家電メーカーか!もしくは駄菓子の名前か!

   180°ブーメラン ・・・・・・・・・・・・180度、ということは戻ってこないのだな? 

   ネジと橘(タチバナ) ・・・・・・・・ 最年少で芥川賞とった小説か! 

   えりりんワッショイ!・・・・・・・・ 何祭り?

   大阪御堂筋スタナー・ ・・・・・・・・ストレイテナーならワシも好き

   唾 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ エロから武器にまで、用途多彩
   
   ルイルイ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 懐かしい!と思た、君や僕はレッツヤン世代!

   ワガママな膝小僧 ・・・・・・・・・・・ 官能小説か!

   ユビチック☆ラテ ・・・・・・・・・・・ らき☆すた か!もしくは つのだ☆ひろ

   おかっぴきスラム ・・・・・・・・・・・ 遠山の金さんの名脇役よね!

   すごく高い高い ・・・・・・・・・・・・・ お父さんたら、よくこれで子どもの頭を天井にぶつけて
                         お母さんに怒られてたっけ・・・

   愛欲固め ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おおぉっなんか団鬼六の世界観がでておりますな!

   男色ナイトメア ・・・・・・・・・・・・・ 腐男子?

   SAYONARA ・・・・・・・・・・・・・ サザンの名曲か!



 すぐに解ったアナタは かなりの○○○○通DEATHね( ゚∀゚)o彡゜

   すぐにググっちゃあ いけませんぜ、旦那。  

            yahoo_google_00.jpg

  続きは WEBで!!
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
成り上がり
2007-10-26 Fri 09:04
数年前から 職場に派遣さん(妙齢・女子・既婚)がいる。

背も高く、スラリとしていて、年齢よりは若く見えた。

気さくで面倒見もよい。仕事ぶりも問題はない。飲み会などでも仕切り役をしてくれたり。

アットホーム?な雰囲気で ワシら設計チームは過度の残業も乗り越え頑張ってきたのだった。

   なのに・・・・


去年あたりから どうも彼女とチーム頭が怪しい間柄であるとの噂が広まっていた。
最近の彼女は 殆ど仕事をしていない様子。
それでも残業だけは最終までして(仕事しないでメール三昧)労基ギリギリの稼動時間でガッツリ稼いでいる。
上司が彼女可愛さに残業フリー(稼ぎ放題)にしているのだった。

彼女は ちょっとした女帝に成り上がっていた。

  真面目に頑張る者を見ず
      愛欲に溺れる愚上司にワシらは我慢の限界。


20071026083559.png



だけど どこにでもあるんだろうな・・・・こんな職場。

 しょぼくても 人間・真面目が一番偉いんだぜ。なぁ、みんな。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
アダルツて・・・
2007-10-23 Tue 23:00
『 アンケートなんかを読んでると分かるのだけど、10代の少年少女からアダルツまで
ほんといろんな人がライブに足を運んでくれるようになったなと思う。ありがとね。』


   ランクヘッド・メンバーのブログより抜粋。


ワシも今回のライブアンケートで実年齢を書いた。

確かに 『アダルツ』 なんであるが・・・。

『アダルツ』 のくせに出待ちしたよ・・・。

こうなったら次回のライブでは

   小高王子に お札のレイをかけてやる。

   ファンミーティングしてやる。

   おひねりなど投げてやる。

   i3zkh-7-342b.jpg

        しょっぱい気分で今夜はのんだくれてやる
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:4 | トラックバック:0
ハートブレイクGEO
2007-10-21 Sun 23:25
ゲオの駐車場で
運転すっげーヘタクソそうなお兄ちゃんいた

なんかもー

何回も何回もハンドル切り返して

挙げ句にゲオの看板の柱(でっかい鉄柱)にぶつけちゃって

             2123234917.jpg



たまたまワシの前に停まってたから、面白がって見てたけど

次は今度は自分の車にぶつけられはしないかとドキドキでゲオに入れなくなってしまった


おにいちゃん、余程ショックだったのか エンジン切って車からでてこない。(;-谷-)アラー

ワシなりに気になって仕方ない・・・

     GNK_New_Anime_OP2_03.jpg
              こんな気分で。


     いま車中ニート状態だぜ、おにいちゃん



      おにいちゃん車の中で何してんだろ

      お父さんに携帯で謝ってんのかな


・・・・数分後、一台の軽自動車が 結構なスピードでやってきた。

中からマダム登場。 ママキタ------(゚∀゚)---------ッ


       やっぱり電話してたんだな。


  ママ・ごめんよッぶつけちゃった


結局ママは自分の車を置いて、おにいちゃんを乗せて帰っていった。

おにいちゃん、ショックで運転できなかったんだろうか。


(今更ながら)  どんだけ~~~~~!!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
天才の早すぎる死・・・
2007-10-20 Sat 12:23
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710130002.html


  全納連・全萌連に続く オドロキの会  『日本ペン回し協会』


 これはスゴイ・・・・悔やまれる死。 
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
ベタ・乾杯ヽ(・∀・ )ノ
2007-10-20 Sat 11:43
この前あった飲み会でのお話。

部署全体での飲み会はキャパの関係と偉い人と、自分で思ってる人たちの希望で
ホテルでバイキング形式ということが多い。

ワシもはじめのうちはリッチな感じがしてイイなぁ、と思てたんだけど

料理も大したことないし、やたら皆がうろうろするし、落ち着かない感じで

最近では 『居酒屋での飲会のみ参加』 形式をとっていたワシ。

で、この前のはホテルでのお話。

何人かで集まってガヤガヤ飲んでたんだけど、その中の一人が車だったもんで

『オレ 烏龍茶もらってくるわ』 と言って、フロアの片隅のテーブルに取りに行ったのだ。

おねいさんも誰もいなかったみたいで、セルフでグラス片手に戻ってきた彼。

         『 んじゃ、改めて 乾杯ぃぃ!!』



      20071020112117.png

 


   一口飲んだ その途端

 
   『 ぶはーーーーーっ!!』

   彼の口から マーライオンのように流れ出る烏龍茶的なもの。




s13.jpg
          でろでろ~~



『 コレ・めんつゆだーーー ((((;゚Д゚)))) 』


彼がなみなみとピッチャーからくんできた烏龍茶の正体は

シメの茶そばのめんつゆだったのだ。


乾杯!と勢いつけて飲んだところが落とし穴だった、と思われる。


いやはや バロスwwwww  本当にいたんだな、こんなひと。 



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
狂気は続くよ・どこまでも
2007-10-19 Fri 10:20
ランクヘッド・ライブからほぼ1週間。未だ覚めやらぬ、ランク熱。


子供の頃から熱しやすく、冷めやすい。

それまで何とも思わなかったのに、ある日を堺に突如・恋にオチるんである。

*********************************************


小6の時に何かのきっかけで地元の高校の吹奏楽の定演に行きました。
(当時からステージドリルが絶賛されていた高校でした)

思えばこの頃からメガネ好きであったんだろう。

ステージ最前列にフルートを吹くお兄さんがいました。ギンブチメガネとシルバーのフルートが照明に照らされてキラキラと輝いておりました。

そのキラキラビームに一発でヤラレて、小学生のワシは高校生のそのお兄さんに一目惚れしてしまいました。(爆
ワシは決して、いわゆるませた子ではありませんでした。ごく普通。

演奏会が終わってもどうにもこのまま帰る気になれなくて、今で言う 『出待ち』 をしました。

一緒にいた友達数人も同じような気持ちだったので、みんなで。

秋の夜の公演だったので、寒い・寒いと言いながら待ってたなぁ。

念願のメガネのお兄さんに会えて、握手してもらった時には嬉しくてたまらなかったなぁぁぁ(*´д`*)


ウチ帰ったら夜の10時を過ぎていて、親にものすごーく  おこられたけど
熱に浮かされたワシは 『 ごめんなさい 』 と謝りながら
心はお兄さんのことでイパーイだった。


****************************************



ランクの熱に浮かされている、数年後の現在のワシ。

やってること、いっこも変わってねーじゃん。ウェ~~~(よしおふぅ)

あの頃 帰りが遅い!とワシを叱ったおかんも 『 よ~やるわね~~ 』 と、呆れ笑っている。

思えば遠くに来たもんだ。


             
20071019101516.jpg


あの時のお兄さん、そう言えばこんな感じだったわ。

男子の好みも進歩しないのかよ、ワシ・・・・
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:4 | トラックバック:0
ランクヘッド・ライブ
2007-10-15 Mon 12:48
                  
 

ランクヘッドのライブ行ってきました。

もうね、シヌ~~~って感じっすわ。カッコ良すぎデステバ・・・*:・*(´д`)ウトーリ
前日は単独で遠征、ツアーT買う予定はなかったんだけど(だって普段恥ずかしくて着れないし!)

今回用のツアーT、結構みんな着てて
『いつ買ったんだよ?!』て感じだったんだけど、これがカワイイデザインで

今日のライブ後に買って、明日着ていくことに決めたんだ。

***************************************

で、昨日は地元での参戦。しかーし!張り切ってツアーTを着たものの、
開場前に並ぶ人たちは私服率高し!! 今回のツアーTなんて誰もいねーじゃん・・・・(-_-;)

みんな前回のを着ていたのだ。ワシ何だかフライングしたみたいだ。アウェイ感までしてくる始末。

普通なら 『どーよ!』 なカンジなんだろうけど、そんなに若造ではないのが命取りだ。

そのうち続々と同じの着たコがやってきたから良かったんだけど。


今回のツアーでは、セットリストを全会場で変えてるし、アカペラもあり、
『 僕らは生きる 』 ではステージから降りてきたり、今までとは違うランクを見ることができた。

何よりも 小高王子、髪が短くなってた!!すごく似合う!!

セトリ、今回もダメダメでした。もうね、始まったらハマるもん。覚えてらんないわよ、姉さんは。

でも前日のアンケートで書いたリクエスト曲が聴けて嬉しかったな。

数年ぶりに顔から汗流れたわよ。途中で自分で結構ヤバいとこまで(酸欠)いったわよ。
あんなの初めてだ。

でも会場の空気が昨日とは違くて、それは盛り上がりとかの意味ばかりじゃなくて

うまく言えないけど 『 ライブは生き物で同じ時間は二度とない 』って、アレです。
そう、本当にそう。

今回は頑張って2DAYSだったので、その意味がわかりました。

会場変わると、同じ曲でもみんなの空気がそれぞれ違う、みたいな。

それぞれ楽しかった。
歌って、跳ねて、腕上げながら、『生きてて良かったーーー』 と感じていた。この時間が一番キモチイイや。


小高王子がステージから降りてきて(歌いながら) 前列のほうでは もみくちゃになるんだけど

去年までのワシみたいに、まだそんなにハマってない人たちは少し及び腰になってしまい
『私たち、そんなつもりで来たんじゃ・・・』と言いたそうだった。

この人たちが次回のライブでは、小高王子を もみKちゃにする人 になりますように、と思った。


ライブ終了後、物販で会場限定DVDを購入。

サインもらわねば!! 昨日は壮君&悟君にTシャツサインと握手してもらった。今夜は全員にサインを貰った。もちろん握手も・・・


ワシの中では、壮君はツンツンキャラだったんだけど、ものすごーく気さくで、笑顔たやさずキラキラ王子

ナマ小高王子は・・・とにかく お肌すべすべ何食べてるんですか?
ものすごーく顔、ちっちゃっっ

自称、人嫌いみたいなのに、出待ちの人をムゲにできない感が伝わってきました。ありがとうって言ってくれたし、車から見えなくなるまで手を振ってくれたし。
人柄が少し見えた気がして嬉しかった。

今までこんなにアクション起こしたことはなかった、このワシ。

頑張って楽しい思い出ができて良かったなーーと大満足ですのだ。

************************************


楽器搬出のときに かがんだ小高王子のナマおなかが見えて、ポロリならぬチラリがあった


パンチラオヤジの気分が理解できた。

やっぱり変すかね、ワシ・・・・

          20071015115022.jpg


 スカルの横に壮くんのサインアリ(∀`*ゞ)エヘヘ
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:4 | トラックバック:0
gogo 特売
2007-10-09 Tue 22:10
          

 

いつものスーパーでタイムサービス特売があったらしい。(袋詰め放題)

おかんは勝ち誇っていた。
  『お母さん、誰よりたくさん詰めてきたんやよ!!』
 

 
     そんな おかんの戦利品は   


   えのきだけ 32袋(;-谷-)
   

      ・・・誰が食べんだよ、そんなにーーーー

        ダイエットしろとな?
 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
カレー臭
2007-10-07 Sun 16:04
              


   ガゾ見ただけで、カレーと聞いただけで、カレー食べたくなんない?
              インド人でもないのに。




この前、いつものように新聞投書欄を見ていたら、小学生男子の投書が。


  『 お母さん。前の晩のカレーを朝ごはんに出すのやめて下さい。

   朝起きてすぐカレーは食べたくありません。

   この前、風邪ひいた朝のカレーは辛かったです。

   きもち悪いのを頑張って食べたけど

   給食もカレーがでたので僕は泣きたくなりました。』


   
     ・・・(;ω;)ウッ…  しょっぱくね?この投書。


     泣いていんだか、笑っていんだか、

     新聞社じゃなくて、お母さんに言いなさい、ボク。



こんなナイーブな男子もいるのね。(肝に命じろ) でもワシ、4食くらいまで平気よ、カリー。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
嫌いよ あいつなんて
2007-10-06 Sat 01:44
今年のワシの過ぎ去った夏に 僅かな彩りを添えていた、例のメガネデート男子(8/12~8/15参照)について

少々ハートブレイクな結果になりましたので、お知らせ致します。

結構ハイテンションだったメガネデートのあと

10日間の夏休みを終えたワシはドキドキしながら出社したよ。

学生時代に夏休みとかの明けに 好きな男子の髪型変わってたり、日焼けしてたりして

カッコヨクなっててワクワクしたことないですか?あんな感じ。

期待度200㌫で 彼の出社を待った。

  
            彼が現れた

    うお!あのメガネだ!! ( ゚∀゚)o彡゜キタコレ


         席が離れているので横顔しか見えない。
モヤモヤしながら一日目終了。これから毎日拝めるのだから、と自分に言い聞かせ。

          翌日 彼が現れた      
  
  
   あのメガネかけてねーじゃん!!((((;゚Д゚))))ナンデカ


        席が離れているので声もかけられない。怪しくない程度に凝視。



   メガネすらかけてねーじゃん!(;-谷-)ウソーン


        ワシは心の中で泣いていた


しかし何らかの理由があるのだろう、と大人のワシは自分に言い聞かせた。


三日経っても 彼はコンタクトである。何だか放置プレイな気分だ。


        限界点を超えたワシは彼に言った


ワシ 『なんで見せにきてくれないのよ』  

カレ 『なんだかテレくさくて・・・みんな褒めてくれたんだけど・・』

        そして そのあとに


   『フレームは気に入ってるんですけど

     レンズの質が、しっくりこないから作り直します。』




ワシは興ざめした。あれだけ時間かけてたくせに、しっくりこない奴に。しかも作り直すだと

ワシは興ざめした。年中メガネフェアーなワシを喜ばせてくれなかったから。



勝手にせぃ。ワシゃもう知らん。


この夏の 淡い恋心は おっさんの様な捨て台詞で幕を下ろしたのである。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:7 | トラックバック:0
本日のドラフト会議
2007-10-03 Wed 23:18
ワシ 野球なんぞ いっこも興味ないんすけど。
 
今日はドラフトなんで、やたらめったら放送されておるよね、今夜は。

仙台育英の佐藤由規くんがヤクルトから指名されたようだ。

記者会見のもようが流れていて 佐藤くんは始めは嬉しそうに語っていたが

みるみるうちに涙を流して 『 僕が野球を始めたきっかけは、兄です。』
と、話しだし また涙をぽろぽろと・・・


『兄に憧れ、野球をはじめました。優しく厳しい兄でした。
僕は兄に追いつこうと必死で練習に励みました。
今日ここに僕がいるのは全て兄のおかげです。
でも、今日のこの日を一緒に喜んでくれるはずの兄は、もうこの世にはいません。
・・・ううっ! 兄さん!ありがとう。』



ワシの中では 妄想炸裂しておりました。わずか数秒の間で。

だってあんなに泣くんだものーーー。



でもそんな事実はあるはずもなく

佐藤くんは 『 これからは家族孝行をしていきたいです 』と言った。

もちろん 兄は元気で健在なんである。


ワシの妄想癖、どうにかせねばいけんね。イヒッ。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
毎日の帰り道で
2007-10-03 Wed 22:35
通勤で毎日通る道の端に 白ペンキで塗られた古い木のポールみたいなやつを見つけた。

何年も通ってる道なのに 今まで全然 気がつかなかったよ。

そのポールには 『中仙道まで二八四里』 と書いてあっただよ。


・・・そか! ここから中仙道までは284里なのか


   ・・・って、中仙道がどこらへんなのか、284里が何キロなのか、すぐには解らないワシ。


               20071003224058.png

     こんなカンジのやつ。君の町にもあるかもな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
