サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ランクヘッド 2DAYS ( ゚∀゚)o彡゜
2007-09-30 Sun 08:52
  LUNK HEAD COMING SOON!!


 もう始まっている ランクのツアー。

 ワシは1年待っていたよ。指折り数えているのだよ。

 でも恋も片思いの内が楽しいわ、みたいに、ライブも待っている時が楽しいと思う時があるね。

 だってまた1年くらい待たないといけないんだもんな。



 ワシの最寄りのライブにはモチロン行くのだけれど、実は前日に近隣の県でもライブするのだ。

 同行する友達は特にランクのファンではなくて

 いつも何かしらのライブに一緒に行く、てな感じなので、さすがに2DAYS参戦は誘えない。

 始めは冗談で 2DAYS~~ とか言ってたんだけど

 日にちが近づくにつれマジで考えるようになったのだ。

  ワシは決断した。1人でライブ参戦してやる! 2DAYS決行だ!
 
 帰りのJRの乗り換えとか1人でできんけど、そんなの関係ねェ!!(大問題ですけど~~)


 決断したものの、チケットあるか心配したが、ラクラク購入(;-谷-)ビミョー・・・

 もう後戻りできないゼ。

 またあのライブ会場でのしょっぱい開場待ちを思うと、少し重い。しかも1人だ。ハァ・・・恋に障害はつきものだ。ちょっと違うか。

 
 小心者のワシにしては ものすんごい決断なのである。

 ランクのこと以外にも 結構なライブレポがお伝えできそうである。

 楽しみにしていてくれたまへ、諸君。



  
 

artist-lh-200702.jpg

別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:0
もうひとつのアニメイト・ネタ
2007-09-25 Tue 23:29
先日アニメイトにて お恥ずかしい思いをしたワシ。

実はな、ワシよりお恥ずかしい奴がおったのだよ。

レジのエラー連発で オロオロしてるワシの隣のレジにて。


何かのゲームを予約したらしいヲタ君(真性の)が ワシと同じくレジで店員にヤラレておったのだ。

   店員:お客様、来月発売予定のこの商品をご予約ということですね。

   客:・・・はい。

   店員:この商品ですが、12800円のうち本日4000円の内金ということで宜しいですか。

   客:・・・はい。

   店員:ありがとうございます。内金にてご予約のお客様には特典がつくことになっております。
  ポスターかクリアファイルのどちらかお選びください。

   客:・・・じゃ、ポスターで。
 
   店員:ありがとうございます。それではポスターの方で。
 
       ---レジをやたらうつ店員。こちらもやたら時間かかっている。---
 
  店員:それでは来月の10日に発売となります。

   『○○××△△(タイトルだけでエロゲーと判った)』 で
     宜しいですね?
 

                  209863506.jpg


ここにも しょっぱい想いをしているヲタが1人・・・何と罪なアニメイト。 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ちょっとした罰ゲィム
2007-09-24 Mon 10:45
昨日 ヲタ友のおつかいで アニメイト に行って来た。


アニメイトへは何度か行って (´Д`;)ハァハァ なったけど

ワシね、中途半端なヲタなもんだから単独で入ったことないんすわ。

雑居ビルの6階にあるんだけど なかなか入りずらいのよ。人目が気になって!

     この時点で失格だよな。

二度ほどビル前を通り過ぎ、また戻り、を繰り返した。明らかにキョドッておるワシ。

三度目に決心してビルに早足で。 『第一ステージ・クリア』

急いでエレベータに乗る。 そして乙女は祈る。 『お願い!誰も来ないで!』

いつの世にも、祈りは簡単に打ち砕かれるものだ。
 よりによってカポーが来やがったΣ(゚Д゚) いきなりラスボスか!

     カポー女子:マジで久しぶりだよね。こんなとこ来るの。

     カポー男子:俺は三・四階(カラオケとゲーセン)ならよく来るよ。

     ワシ:(・・・こんなとこに来て悪かったわね。)

     男子:で、何回行くの?

     女子:6階は卒業したから、三階ぃ。ウチラはね。

  メロスはワシは激怒した!卒業とかぬかす、何だか挑戦的なこの見知らぬオンナに!


ワシは黙って 『6』 のボタンを押した。6階にはアニメイトしかないのだ。 
 
カポーは 『 (;-谷-)アラー・・・・・・・・。』

この狭いエレベータの中、見知らぬ者同士の間で気まずい空気が流れていった。

心の中で何かが音をたてて崩れていったような気がした。 
 『でも第二ステージクリア』


傷心でメイト店内に入ると、いつもより混んでいた。しかも男子ばかりだ。(・д・)チッ

何度来ても明らかにここでは異色のワシは とっととおつかいを済ませて退散することにした。

お取り寄せしていたらしい リボーンのひばーどストラップ を手に

ヲタ男子に混じってレジに並ぶ・・・・何ともいえぬ居心地悪さ。

やっとワシの番になった途端、レジが調子悪くなりバーコードが読み取れなくなった。

店員は慌てて手打ちにするが、何度やっても 『ピーーーっ』とエラー音をだすばかりだ。

一刻も早く去りたいワシに 新たな刺客が送られたらしかった。

『もういいよ、わかったから、早く楽にさせておくれよ・・・』

ワシはもう そう呟くしかなかった。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
お悩みドコロ
2007-09-23 Sun 00:51
  バトンじゃないけどアンケート 


  アナタにとって、ご飯も食べられない程の悩みって何?

    1. 失恋 もしくは 片思いちぅでの切ないアレ

    2. 家族の心配

    3. 仕事関係 (仕事がうまくいかない、人間関係など、セクハラも含む)

    4. 学校や部活での人間関係

 

 ちなみにワシ 恋愛問題以外で ご飯食べらんないくらい悩んだことない!と言ったら 
 ものすごーーく引かれたわ。ドン引きってやつか。


 でも勘違いしないで欲しいのは 悩みがない奴ではないのよ!

 食いしん坊万歳!だからなのよ! 言い訳がましいかな・・・・○rz  


            20070923004753.png
  

                        ↑
                   ワシの悩みの成分の八割はコレかな 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
初公開!ワシのセイント姿
2007-09-19 Wed 00:13





                    こんなイメーヂで・・・・。愛の千川戦士。 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
げらげら
2007-09-17 Mon 20:17
この前の パンツ事件(9/12)を友達に話したら

その弟にも話が伝わり

     『 あいつ、いつも笑いに貪欲やから
           神でも降臨したんじゃねーの? 』




・・・そらぁ 少しは欲もあるけども 他人ビジョンは さらに上の『貪欲』

ホメ言葉に聞こえなくもないゼ。 ∥| ̄一 ̄∥|
別窓 | 妄想暦4:パンツ | コメント:4 | トラックバック:0
今日の わん子
2007-09-15 Sat 21:19
                  


             濃い愛情と熱い本能をもった黒と白の犬


今日はともだちの所へ遊びに行ってきたぜ。

そこの家には二匹のチワワがいるのだ。黒君は文科部白君は体育部のようである。

   (要は おもちゃで遊ぶか、遊ばないか、の違いであるのだが)

犬派のワシは そこの家に行くのが楽しみなんである。


諸事情で犬を囲うのをためらっているワシは おかげさまで

こうやってたまにヨソ様の犬と触れ合って ハフー となっているのだ・・・・


しかし 犬と暮らすってのは大変なことなんだなぁ、と思う。

散歩から始まって ご飯や排泄のしつけ OKなこと・NGなことの言い聞かせ

そして病気の予防や手当て

思いつくだけでもこれだけある。まさに子供そだてるのと同じ状況だ。

痛くても辛くても、喋れないだけこちらには伝わりにくいから、赤ちゃん並みの大変さかも。


そんなことを そのともだちに言ったけど、そんな大したことではない、と笑っていた。

そしてキッパリと 『 私、この子らが老犬とか病気かになったら仕事辞めるから 』 と言った。



ワシは 何だかわからんけど むしょうに羨ましくなってしまった。



秋の夜ともなると なんだかマジメなお話になりがちだよね。

でも今日のワシの地元は 秋だけど35度だったよね。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ガチでひもパン
2007-09-11 Tue 22:38
ワシは勝負でなくとも ランダムにひもパンをはいている。

今日は ひもパン日でありました。

会社でトイレに入って用を足し パンツを上げた拍子に片方のひもがスルリとほどけてしまいました。

『 あっ 』 と、ホント思わず声がでました。

ひもがほどける感覚に(+_+)ビクーリして。


すぐさま ひもを結びましたけれども 何ですか、変な気分でした。

だって普通は ほどかれるもの ですからね、ひもは。


ひもを結びながら 思わず天井を見てしまいました。


  『 そこで盗撮してるキミ!今日はラッキーだったな! 』
 



   ・・・われながら アホか。↑
別窓 | 妄想暦4:パンツ | コメント:10 | トラックバック:0
ブロガー失格
2007-09-10 Mon 23:06
最近のワシ ジャニーズ並に仕事が忙しくて 更新もままならんださ。

よそ様のとこには訪問コメしてたんだけどね^^

で、やっと今週から一段落したんだけども

フト見ると もうすぐ4000だったわけよ。

ワシ しみじみ嬉しかったわけよ。3000の時もしみじみしたけど

4000もやっぱりシミジミしたわけよ。

きっと5000のときにもシミジミ・・・・・って、しつこいわっ  



ここまで来られたのも、反面様やアル様のような人気ブログにリンクさせてもらえたからこそ。

いつもgdgdなワシですけど、改めてお礼をば。皆様ありがとうございます。


と、心でお礼をいいつつ コメレスしたりしてるうちに、


自らキリ番ふんでおりました・・・ Σ(゚Д゚)バカーン


    こんなワシをどうか許して。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
エアギター・2連覇
2007-09-09 Sun 13:36
                


             世界大会2連覇のダイノジ・おおち

ワシの結構なツボの一つに 『エアギター』 があるのだよ。

初めて見た時の衝撃といったら・・・・。 

でもワロタばかりではいけねいよね。  『音楽はナメたらアカン!』 と言うのは 

ワシの座右の銘のひとつだ。(座右だけどいくつもあるのだ)

なんでも 審査対象項目には 芸術性・テクニック・リアリティ なんかのほかに

         『 エアネス 』 (゚Д゚)ハァ?  






 11UHQrm6osL.jpg



エアギター習得のためか、こんなのデター。


●ギターのように実際に演奏することができる♪革命的な玩具「AIR GUITAR PRO」がついに登場!
●ネックから赤外線が照射されており、それをさえぎることで弦をかきならす動作を再現!
●初心者でも安心♪カラオケのように収録曲に合わせて弾く「プリセット曲演奏モード」もあり!
●スピーカー内臓で、音声入力端子、外部出力端子も付属!  

  ○搭載曲:
 1.SMORK ON THE WATER(ディープ・パープル)
 2.WALK THIS WAY(エアロスミス)
 3.CHANGE THE WORLD(エリック・クラプトン)
 4.LET IT BE(ビートルズ)
 5.リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)
 6.夜空ノムコウ(SMAP)
 7.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
 8.夏色(ゆず)
 9.少年時代(井上 陽水)
 10.乾杯(長渕 剛)

少年時代や乾杯で エアギターはアリなんだろうか・・・・

 

 *********************************************
 
会社でも 机にすわっているが、エア仕事 な奴も結構いるよな。


  こんな奴らには エア月給 でいいと思うのだが、どうかね、諸君。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
部内メガネ人口
2007-09-02 Sun 14:03
先日、部署全体での講義がありました

ざっと見て 約90名が参加



そのうちメガネは約20名・・・わりといるではないの

老眼は約5名 一応、老眼でもナイスな紳士がいるのでメガネ数には有効とする



ワシ的にナイスメガネは3人だけでしたが、かけないよりはかけてる方が断然イイので

もっともっとメガネ人口・メガネ絶対値が増えることを

切に願うよ、ワシは。


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
パンツon the CAR
2007-09-02 Sun 03:59
それは三日ほど前の出勤時のこと。

ワシんちは 車庫にも物干し場があります。
おかんは雨降りそうな日はそこにお洗濯ものを干します。

取り込む時には、小さいパンツや靴下を先にたたみつつカゴや足元に置くのです。

その日は何故か 傍にあったワシのクルマのドアミラーにワシのパンツを二枚たたんで置いたらしく。

おかんはそのパンツを家に持って入るのを忘れ、ワシは何も気付かずに

ミラーにパンツ乗せたままガンガン走って会社に向かっておりました。

会社が見えてきたころ、ふと助手席側のドアミラーをみると何か布っぽいものが見えたので
『はて?』みたいな感じで。

よくみるとソレは ワシのパンツぅぅ!! (しかも結構グッとくるタイプ)


諸君、ワシのその時の驚愕度をご理解できるであろうか?!

    1.朝の出勤時の軽い緊張感
    2.結構な派手パンが なんでかドアミラーに しかも2枚
 
   3.後ろには続々と出勤途中のクルマが。とても止まれない
    4.もしも今、パンツが飛ばされてしまったら?
  

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  

ワシの緊張感は一気に高まった!!生きた心地がしなかったよ。


それでも なかなかありえんこんな現実に 思わず口元がユルんだのも事実で。


ここでパンツ落とした日には、ワシの人生オワタである。ワシは超慎重に運転したよ。


ものすごい自分プレッシャーの中、なんとか無事に到着。

ワシはダッシュでパンツを取り込んだ。何事もなかったように。

ミッション完了である。


幸いにもたたんであるので 一見パンツには見えなかったが たたんであったがためにここまで飛ばされずにきてしまった。

不幸中の幸いか 親切心が命取りか。

・・・朝のウォームアップにしては ちとハイブロー過ぎた。朝MAXだ。
別窓 | 妄想暦4:パンツ | コメント:6 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
