サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふっ やはりな
2007-08-28 Tue 23:56
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036  


 ワシの前世は




あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】

友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

      

KIZ.png



   わし 貴族でも 欧米のほうやと思てたんやけどなぁ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
おのれ・眼鏡小僧め!
2007-08-27 Mon 22:37
         20070827221820.png
     
あれほど迷って迷って選んだ眼鏡を何でかけてこないんじゃい 
            (恕


お盆休み明けて1週間たつのに、例の男子はいっこうに眼鏡かけてこねーのだ。
  
   ちょっとした 放置プレイ な気分である。

うずうずしながら、先週1週間を過ごした。

仕事が手につかねーゼ。

今日こそ聞いてヤル!!と思てたら、奴め 計画休暇とってやんの。ひー。

明日こそ聞いてヤル!!と思てたら、奴め 会社辞めたりしてないだろうね。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
夏休みの力試し
2007-08-25 Sat 22:18
            

   

     まぁ、こんなもんだろ (´∀`*)   偏差値は如何なものかの。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
くさめカンタービレ
2007-08-24 Fri 23:40
       仕事中に、くしゃみがでた。

    控えめにしたら 予想外にカワユスなくしゃみだったので


    『なんだか お姫様みたいなくしゃみしてしまったわ。』

       と、つい言ってしもたら

   『姫のくしゃみは、”くちゅん”ですから。』
  
       と、隣のヲタクに言われてしもたがな。


      なんだか 屈辱よね。
  
          

                  ↑
                傷心のワシ。  
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ばばんば・バトン
2007-08-24 Fri 00:32
ワシブームのバトン!!

今夜は大地オサムさんよりイタダキますた(*´д`*)


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。    ⇒ はめました!両手にはめましたとも。
   
2.バームクーヘンをはがす。    ⇒ はがしました!はがしましたとも。ハガレンですたい。

   二枚目あたりで飽きてしまうんですけどもね・・・
   
3.扇風機の前であーーーって言う。
   ⇒どちらかといえば、『わ~れーわ~れ~は~~』が多いかな。
   
4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
   ⇒中学生までは舐めとりましたが、大人の今は、たまに五本まとめて志村食い。   

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
   ⇒あ~~アメリカンドリームですな、ワシ的に。できればエアで。
   
6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。  
   ⇒女子なら当然ですとも。寝ている時ですら被写体で。   

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
   ⇒ それはナイわ~。余計なこと考えてるのは四六時中ですけど。
   
8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。  
   ⇒それもナイわ~。ああ 焼きソバ食べたくなってきた。どうしてくれるんでスカ!   
9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
   ⇒痛い!痛かったな!あれはwww
   
10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
   ⇒ 乙女はそんなこと致しませんわ。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに移った自分を見て落ち込む。
   ⇒あるある (ノД`) だけど『これは光や角度の問題だ』と思い込むようにする。
 
12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
   ⇒あるある。(ノД`) だけど『声のカワイイ奴に美形は皆無』の持論で乗り切る。
   
13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。  
   ⇒そんな時代もあったわね。今よりずっと純粋だった。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、
  意味不明なテレパシーを送る。
 
   ⇒ 真の妄想人は、他の人に聞かれていたとしても平常心であります。
   
15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
   ⇒ 今日もありましたね、そんなことが。軽いシャドウのようでした。はぢめの一歩。
   
16.全部でいくつ当てはまりましたか?    ⇒  11・・・ですが、何か?  
17.バトンを渡したい人


          838d88c09c3d6d294d27-M.jpg



     あ~~面白かった、ワシ自身はね。

  
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
初体験・バトン物語
2007-08-22 Wed 00:13
アル様よりイタダキマスタ >*・゜゚・*:.。.ヾ(*・ω・)ノ.:*・゜゚・*:アリガト

(●・ω・)ノ----------セキララ・バトン~恋愛編~start----------

●職業

  仮の姿:ヘボ女設計士。 実体:妄想を語る人(語る必要はないか)

●性別

  一人称『ワシ』な、乙女。

●恋人

  とても好きな人が三人もいます。

●今までの恋歴

  両手でおさまる数だが、密度濃し。

【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

  自分から進んで飛び込む!紹介して!とか。

●恋人選びで重視するのは??

  第一にメガネありき。マジで。次は真面目に仕事する人。

●見た目:性格は??

   だから、メガネですってば~~ 
  
  言葉使いの優しい人。大声はダメです。

  執事っぽい人が理想・・・


●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

  上下ともに10歳くらい平気。年上も年下も違う魅力があるから。
  
  但し、結婚を考えないなら。


●告白するならどうやってする??   

  ストレートに自分から好きだと言います。
  待つのは苦手だし、ダメならガーッと泣いてから次の恋に向かいたい。



************************************************


・・・ワシとしたことが、マジで答えてしまったですたい。

セキララ、とまではいかないが ワシの人となりを少しは解ってもらえたかのぅ、エブリバディ?
   

         ertyhj.png

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
ブイブイ沖縄
2007-08-21 Tue 00:24



     休暇の時には ほぼ沖縄 の友人がくれた、お土産です (´∀`*)

カノジョは定期的に沖縄へ飛び、潜り、うまくリフレッシュしているのである。
スヴァラすい アーンド 裏山すい。   
  

『 ミラクル 』 ・・・何者?! 何だか可笑しくなり笑いながらよくみると

どうやら 『 お茶 』 らしい。 健康系のな。

ブレンド内容は

     1.麦茶
     2.ギムネマシルベスタ
     3.よもぎ
     4.ハブ茶
     5.秋ウコン
     6.オオバコ
     7.ハト麦茶
     8.クミスクチン
     9.ハママ-チ
     10.茎烏龍茶
     11.麗芝
     12.キダチアロエ
     13.クコの実
     14.紅花
     15.春ウコン
     16.ドクダミ茶
     17.グアバ葉
     18.ハイビスカス
     19.焙茶
     20.ビワ葉
     21.ゴーヤ
     22.桂皮
     23.柿の葉
     24.ジャスミン茶
     25.高麗人参
        
  

なんつーか 一度は聞いたことがあるブツが配合された、いかにも美容と健康によさげな

          25茶 (ゴロ悪っ)なんであるよ^^  

 これ飲んで ミラクルなことが起きればよろしいのですが。       
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:3 | トラックバック:0
髭男爵
2007-08-19 Sun 11:47
         


        『 下々の者にショートコントをお聞かせしようか 』

みたいな調子ではじまる 髭男爵。 最近ワシ、好きなのだ。

もともと<貴族ネタ>が好きなので、待ってマシタ!て感じだ。 ヽ(・∀・ )ノ

男爵(向かって右)の相方(召使なんだって^^)が メガネ男子 なことも、ポイント高い。

   ルネッサーンス!!
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
未体験バトン
2007-08-18 Sat 21:26
          

  

ワシ、実は バトン未体験なんざます・・・


   誰か バトン回してくんないかな? 自薦・他薦は問いませんから・・・ いやマジで。


  でもワシ バトン渡す相手いないかも~~~ (/_;)

  アンカーでよければ・・・・ ←いつになく弱気。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
同伴眼鏡・最終章
2007-08-18 Sat 01:58
               



 『 ○○さん(ワシのことだけど) どっちがいいと思います? 』

   余りの迷いっぷりに 降参したワシが、そこにいた。

   余りの迷いっぷりに 軽い怒りも覚えたが

   余りのメガネ似合いっぷりに 再びクラクラしていた。情けない。


         両方、買えよ!! by ココロノサケビ
 

ワシ:『 こっちの方が好きだなぁ、私。』

ボク:『 そっかぁ・・・こっちの方があなたは好きなんですね・・・ 』

ワシ:『 でも、かけ心地とかあるからね。そこは自分で決めないとね。私の趣味ばっかり押し付けてもダメだし。』

ボク:『 ん~~かけ心地かぁ。 』 

     メガネをかけて店内を歩きだした!! なんたる!!

     かけ心地とは 歩いて解るものなのか? (゚Д゚)ハァ? 


さっきのナイス店員さんが いぶかしげにこちらを見ておるぞ! そりゃそーだろーな。


    『こっちにしなさい。』 ボソッ。



ワシは怒りが伝わらない程度の強い口調で言ってみた。

このまま放っておいたら 閉店まで迷い続けること、請け合いである。
鈍い彼は 少しきょとんとした顔で 

   『 はい。じゃあ こっちにします。』


  即決である。始めから 攻め でいけばよかったのだ。

  やっと決まった・・・はふー。
  
  何か大きなプロジェクトを成し遂げたような気分だゼ。(成し遂げたことないけど)

ふと見ると やっと決め(させられ)たメガネを きちんとかけて にっこりと笑った彼がいた。 


         ズッキューーンッ   似合い過ぎーーーー


 てなワケで イライラ・メガネデートは 実は軽いツンデレだったりするのだ。



about2b.gif

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
イラッとメガネデート
2007-08-15 Wed 17:04
   ワシもたいがい 買い物に時間がかかるタチなんであるが

   だからこそ 他人の多少の『お迷い』には寛大なんであるが 


      アナタ、迷い過ぎですってば!!! 

         すでに50分もの時が過ぎていた。


遠巻きにワシらを見ていた店員さんが 見かねてやってきた。

      『ずいぶんと お迷いのようですね?』


    『テラお迷いですのじゃ・・・・』 ←ワシの心のつぶやき。



   プロの目でいろいろとアドバイスをしてくれて、なかなかいい雰囲気になり
   やっとやっと 三つのうちから二つに絞りこまれた。やれやれである。

  店員さんは少し微笑んで あとはおふたりで・・・ みたいに去っていった。ここもプロであるね。


    わしは少し安心した。『やっと決まる・・・』


    しかしフトみると男子は

   店員さんが除外したメガネをかけていた! (゚Д゚)ハァ?

        ・・・人生ゲームで例えるならば 『台風で吹き飛ばされ スタートに戻る』 


               《もう少し続く》
        
  

 
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:6 | トラックバック:0
ゾクゾク・メガネデート
2007-08-14 Tue 23:25

 
ワシが会心の一撃(三撃)で選んだメガネを ひとつずつかけては鏡を見ている。

・・・何か変である。 鏡に、ものすごい接近戦なんである。

    『あ・そうか。このメガネは度無しだもんな』 それにしても近ずき過ぎです。

ゆっくりと外しては メガネを手にとり凝視している。

    『あ・そうか。メガネは体の一部だもんな』  それにしても凝視し過ぎです。


時々思いだしたみたいに ワシに 『どうですか?』 と聞いてくる。

ワシはその度に いちいち萌えながらも 『どれも似合うよ』 と言った。


     こんな感じの繰り返しで 30分以上過ぎていった。

      が、メガネは一向に決まらない。



             《 続く 》

   
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
続・メガネデート
2007-08-13 Mon 21:01
              2005112122315.jpg


         ズキューン!

         ズキューン!

         ズキューン!    
 
三発もの、ミラクル・メガネ光線にヤラレてしまい、もう立っているのが精一杯で。

なんての?男子はワシがそんなにまでヲタメガネだとは解ってないんだろうな。

ただのメガネ好きでしょ?みたいな感じなので、フツーにメガネかけて『どう?』ってワシを見る。


カッコつけてないところがまたたまらない。
次元が違うが ロリ好きの人の気持ちが少ーーし解ったかも。

     『計算なしの魅力』ってのは恐ろしいもんだなぁ

              《続く》


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
メガネデート
2007-08-12 Sun 13:46




  ついに 会社の男子と メガネ店に行ってきた!! (6/12記事参照)


     お盆休み目前に、急に話しが持ち上がり(メガネ壊れかけているらしい・・・)
  

     お互いにシゴトが早く終わったら一緒に行きましょう!という展開になりまスタ。



   ワシはムリムリに仕事を終わらせた。休み明けて多少のミスがあったとしても背にメガネは変えられない!!


 ワシの近所のメガネ屋に到着。ワシはいつもに増してドキドキしていた。


 その男子はここ三ヶ月ずっとメガネをかけていたのに、数日前からコンタクトになっていたのだった。

        ワシはまた妄想modeになって 『この恋はオワタのね・・・』 などと軽い失恋気分でおりました。 


        それがまた今日になるとメガネ復活して現われたので それはもう嬉しくて。

 それとメガネがズラリと並ぶお店に入って 本能のままにメガネをチョイスできるというヨロコビ。



お店に入るとワシは、男子の好みも何も聞かずに メガネ選定に没頭したよ。 もう、めっさガン見だよ、メガネを。

他人ビジョンで 『すげー必死だよ』 てな空気を醸し出していたはずであるよ。

その時ワシの目には メガネ以外の何も見えてはいなかった。この世界でメガネとワシの二人(?)きり。



息も荒めに ワシは三つのタイプを絞り込み、男子の前に差し出した。


   『 この中から 選んでみて 』 ハァハァ(´Д`;)ハァハァ

何日も断食してようやく創り上げた刀を差し出す、刀匠のような気分だった。

余多の中から三個に絞り込むにはかなりの葛藤があったのである。刀匠で悪いなら眼鏡匠と呼んでくれても構わないが。



・・・男子は黙ってかけてみた。 そして こっちを見た。

  ワシは立ちくらみした。余りにも似合っていたから。

        ワシの瞳はだった。


メガネは三個選んだので 立ちくらみも三回である。どれも似合いすぎて ワシはフラフラである。

コントなんかで一目惚れの時に『ズキューンッ』てな音がでるけど まさにアレです。KOです。勘弁して下さい。 


                       (続く)
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
アナタの隠れ萌え
2007-08-04 Sat 00:09
http://seibun.nosv.org/maker.php/mlhoney/     


    いやー ワロタ。 やはり、そうか、といった感じだな。


             megane7.gif

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ビンゴ!!
2007-08-03 Fri 23:25
昨日の不本意メガネの男子。

隣の人と話してるのを聞いていた。

M田君: 『K君、なんでメガネなの?』

K君: 『目もらいで、コンタクト入らなくって~~ 

      高校ん時のなんで、視力が合わなくって不便っス 』


   またしてもワシの読み、アタ~リ ( ゚∀゚)o彡゜


・・・やはり、ちょいダサ気味のメガネだったからな、そうだと思てたわ。

 ちょいダサ、てのも 萌え要素ではあるがのぅ。フェチには。


ワシは これを機会に メガネ男子デビュー を推進したいと思たけど

いきなりそこで会話に混ざるのも気が引けたので、黙視していた。


そんなことをポロッと言っちゃって
   なんでテメェの好みに合わせなくちゃなんねーんだよ!

         と思われても痛いので。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
老けるメガネ
2007-08-02 Thu 00:14
本日はお二人様の 不本意メガネ君が。(不本意メガネとは:6/18参照)

1人目は 背高でスピードワゴンの小沢さん(甘い方)に似ている若造だ。

何気にみた横顔がメガネだったので ギョッとしてしまった。

しかと目に焼き付けようとしたが、逃げられてしもた。不覚。

    見せたくないならかけてくんなっっ!!

パンチラを見逃して気落ちしているオッサンのキモチは、こんなんだろうか。



二人目は ちょいメタボ男子だが、メガネならデブでも許すので、チェキラ。


     『・・・・・。』


何だろうな。何でメガネかけたら老けるんだ? この人は~~。

初めての感覚である。老けるメガネ。それでも萌えるか、と言われたら、ノー、アイドーント。

何故なのか?? 気になる。ワシの今後の課題になりそうだ。



  本日は勝手に 萌えたり 萎えたり 一喜一憂の一日でした。  


                3017781121.jpg

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
