サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
色あせない恋心
2007-07-31 Tue 22:27
今夜はワシの昔の恋バナ

何でかと言うとな 一昨日のクォン・サンウのガゾを見ていたら

学生の頃に本当に大好きだった人に 『そういや似ているなぁ』 とフト思たからである。

寝ても覚めても頭から離れない、誰もがそんな経験あろうかと思うが、

誰もが経験するようにオミゴトに振られてしまったのである。



去年ちょっとしたことで その人と数年ぶりに再会した。

お互いにそこそこの大人になっていたが、やっぱり変わらず素敵な人だった。

圧倒的な片思いだったので思い出話をするわけにもいかなかったが。


その人 今はメガネをかけていて、ますます ムッハーとなってしもたけど・・・。


今のその人ももちろん好きだけど

あの頃あんなに好きだった自分の恋心に も一度酔ってしまったという感じだな。

いやー 書いててなんだか イタイけど 乙女心よ・フォーエバーだな。


これでは クォン・サンウ・サプライズのお母さんと同じではないか!!


   いかーん!!


             otome.png

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
バカボンの住所は
2007-07-29 Sun 19:52
                



                新宿区・下落合。
   

          ワシの尊敬している、元上司と同じだ。

           あの方も、ある意味 バカボンだったけれどもな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
サプライズと云う名の
2007-07-28 Sat 21:46

                                  ↑
                                腹チラ
   
27時間テレビでの1コマ、『クォン・サンウが貴女の家に


・・・その幸せな女性は都内のお母さん。なんでも娘さんが誕生日のお祝いにと内緒で応募、当選したらしい。

TVカメラと共にオタクお宅に向かう、クォン様。

玄関に入る。なぜか玄関には『サザエさんのセル画』みたいなのが3枚連続で貼ってある。
なんでか。気になる。

何も知らずにくつろぐお母さんたちがいるリビングへ、クォン様到着。


       ΣΣΣ(´Д` ) 衝撃で声がでないお母さん。


(韓流スターのファンはオバサマが多いみたいだけど、今回もガチオバでした。) 

夢にまで見た大好きなクォン様が目の前に・・・・・

でもはるばる韓国から来たのにオバハンだったのがシケてしまったのか

『娘さんは?』と聞いている。隣に座っていたのに!! 娘さんは中学生くらいだ。

でもお母さんの年なら、20歳前後のオネイチャンがいてもおかしくないな、と思た。

クォン様ったら、正直すぎますてば。


同時にお母さんのベッド付近が写っていた。

ポスターや本やカレンダーでビシーリである。なぜかくまさんのぬいぐみも~。

夢見る夢子さんなのね、お母さんたら。(´∀`*)


ラストはクォン様にハグしてもらうってオチだったんだけれども

お母さんのむちむちの手は クォン様の背中にがっつり回されておったよ・・・・・

全国のクォン様ファンの阿鼻叫喚が聞こえた気がしたよ・・・・

  でも クォン・サンウの使い方、間違ってない? と思たのはワシだけか?


でもな ハッピー・サプライズ という名のこの企画

隣に座る、お母さんの旦那様、チラッと写ったりしてたんだけど

お父さんにはアンハッピー・サプライズ


そして忘れられないくらいの クォン・サンウずくめのリビング。

毎日こんな場所で食べさせられる家族のことを思うと~

そしてもしワシがこんな立場だったら


エステとかサロンとか行っておくんだった!! って。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
夏フェス
2007-07-28 Sat 20:40

                                     

暑いですわねぇ、オクサマ。

でもワシとこの地域、まだ梅雨明け宣言してないんだけれどもな。

 


同僚の女子は今、フジロックに行っている。今年は地震でどうなることかと思たよ。

通る予定の道路が地震で寸断されたと聞いて、『ウチらの夏がぁぁぁ』 と叫んでいた。    

なんとか会場も道路もどうにか大丈夫だったらしい。良かった、良かった。

ライブ好きなワシだけれども、夏フェスだけはカンベンなんである。

はっきりと姿が見える距離ならいいけれど

はるか彼方で叫ぶミュージシャンに、アツイ会場と一体になって歌うほどのパワァーはワシには無いんである。

それに、真夏の灼熱の日差しは ヴァンパイアのワシには 無理無理無理。 

かと行って、真夏の夜の虫なんかも 貴族のワシには 無理無理無理。

ライブ会場までの道のり、渋滞や人ごみ、トイレの心配など、田舎者には不安要素満載だゼ。

ランクヘッドが来るんなら、考えなくもないが、それでもやっぱり行かないだろうなぁ。


別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:0 | トラックバック:0
ゴゴゴゴゴ・・・・
2007-07-27 Fri 00:13
          



        ジョジョ立ち!! (ノД`)


       それぞれの 『スタンド』 が 君の瞳にも写っているだろう?


  天井の二人、さりげないようでいて、命懸けなポージングなことに ご注目だ。




      ・・・欲を言えば コスして欲しかったけれどもな
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
脳内メーカー・ダブル
2007-07-25 Wed 23:50
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/



  今度は二人用!!

気になるあの野郎と やってみな!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
大切な食事
2007-07-25 Wed 23:32
               


今夜はワシ、真面目なお話。

中国のダンボール肉まんの話題ね。あれ、偽装じゃなくて本当なんじゃないかな。

かの国(四千年の国~)では ワシらの考え及ばない驚愕な事実がゴロゴロしてるしなぁ。



大型店やディスカウント店では『何でこんな値段で商売できるんだろ』と思うような安価な食品がある。

安ければ、買う側にしては嬉しいもんだから中国産だろうが欧米産であろうがとりあえず買うもんな。


でも最近は、国産で できれば自分の住む地域産のものを買うようにしている。
料理は好きだし、ケチなもんだから、できるだけ手作りのものを食べるようにしている。

温めれば食べられるものも、たまには美味しい。いつも作れる時間があるとは限らないしな。

食事とは、おなかがふくれればいいものだと思っていたけれども

本当は子供の頃に教えられたように 『生きている動物や植物のいのちをもらって、自分は食べさせてもらっている』ことを考えてみると

   やはり感謝で 『いただきます』 なのだ。

   そして感謝で 『ごちそうさま』 なのだ。


いささか宗教的かもしれないが これは真理だと思うのだ。



    だから 安いからと飛びつかないで
    この国の農家のお父さんが一生懸命に作ってくれたものを食べないといけないね。



  だけど ワシが大好きなジャスミン茶は かの国のものなんだけどなっ^^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
DV
2007-07-23 Mon 23:19
                   



これが問題の ゲゲゲ家のドメスティック・ヴァイオレ~~ンスッ!!!


     鬼: っ父さんっっ!!
 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
SHALL WE DANCE?
2007-07-23 Mon 23:16
               

            今宵、貴女と・・・ (´^ิ ౪ ^ิ)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
うふふの鬼太郎
2007-07-22 Sun 21:33
                     



          鬼太郎のボーイズラブ編 ?!




         KITA.png



                 北斗の鬼太郎
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
アニメイト!!!
2007-07-22 Sun 00:53


  

室内限定で多趣味な Σ(´Д` ) ワシは レベル2くらいの腐女子でもある。

休日に腐女子友の付き合いで、アニメイトに行ってきまスタ。

雑居ビルの一角にあるここは、決して広くはなく それがまたチョイオタ心をくすぐる。

休日の昼前、店内は混んでいた。

ここにくるのは三回目だけど、今日は一番混んでいたな。


・・・・それにしても

  何で女子は横にデカい

  男子に至っては、絵に描いた様なAKB系


うーむ。年齢的にもアレだが、リュックもなく ひらひら服のワシ
(基本ひらひらなのだ)は少ーし浮いていたな。

BL系やリボーンや乙女ロードグッズを物色していたが

お客ウォッチングの方が面白かったな、今日は・・・


三人連れのオタクさんは 狭いエレベータで一緒だった。

えもいわれぬ空間でした。 『オタク アーンド 腐女子』 

店に入ると三人は現地解散、各々のジャンル(らき☆すた ハルヒ エヴァ)へと散って行ったよ。

あのリュックにグッズを詰め込んで、幸せイパーイで (*´Д`) 帰っていくんだね。


アニメイト常連の皆様、店内にはこんなヤな客(ワシのことだけど)もいるので要注意である。 

                 3017781121.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
目が覚める飴・・・
2007-07-20 Fri 23:59



なかなか アバンギャルドなパッケーヂの 『目がさめる飴』。

社内の売店にあったらしい。男子にもらった。


ワシはなぜか CAD作業中はどんなに寝不足でも眠くならないのだ。

なので『目がさめる飴』なんてのは不要なんであるが、あまりにもソソられるパッケーヂング。

  一個 食べてみた。



  まずっ!!! (゚Ο゚)カーッ (゚Д゚)ペッ


  どんな味かというと、まず強烈なハッカ味。ブラックブラックガム風だ。

  その次は、コーヒー味がクル。それが余りにも苦すぎだ。

  『ハッカ And 珈琲』 のどうみても折り合わないハーモニー。不響和音、ここに極まれり。

  『目がさめる』 その理由は


余りにもマズくて、不愉快で目が覚める というオチで。

about3b.gif

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:5 | トラックバック:0
サローン
2007-07-19 Thu 22:01
本日 カットしてきました。

反面様の記事をパクれば

『オリーブ→anan→クレアと共に大人の階段をのぼりつめてしまい、いまや美容院では「女性自身」なんかをあてがわれ・・・』 になるかと

ドキドキしましたが、『MORE』 なんかビミョーですな。

無難なとこにしとくか的な意図が見え隠れしますな。


カットは店長がして、仕上げはイマドキのお兄ちゃんがしてくれたんだけれども

日頃の仕事疲れや寝不足のせいで、ドライヤーかけてる間に一瞬、カクッて眠ってしもたがな!!  

 レディとして不覚!!


背が高くてなかなか渋みもある男子の前で寝てしまうとは!

『お疲れですね』 なんて言われてシモタ (;-谷-)アラー



もう この恋は 終わりね  ふっ





9-26-05.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
バリカン・トリビア
2007-07-17 Tue 23:27



バリカンの正式名称は


バリカン・エ・ルマール商会


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ヒトカラとな!
2007-07-15 Sun 20:06
“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている

心理カウンセラーは「ヒトカラは、普段の生活から隔離された非日常を楽しむ。さまざまな『癒やし』ブームの一つでは」と指摘する。


◇ヒトカラを楽しむコツ  

   ▽行くなら平日の昼間(客が少ないため)

   ▽受付などでモジモジしない(いまや「ヒトカラ」は普通)
   
   ▽1人だからこそチャレンジしてレパートリーを増やす

   ▽3曲歌ったら5分は休む



ワシも今度行ってこっかなー、ヒトカラ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ランクヘッドのチケ
2007-07-15 Sun 19:25
a0042.jpg


一般発売の今日、○ーソンに行ったがな!



受付開始時刻から張り切ってロピに入力するも

『混み合っております。お待ちください』の表示で、なかなか取れず イラッときたワシは

しまいにはバイト店員の姉ちゃんにクレームつけてしもたがな…。


クレームつってもな、あくまでも平和的、かつ質問口調で

『発売直後は、いつもこんなに時間かかるんですか?』


Σ(´Д` ) 姉ちゃんは、慌てて店長の元へ。

いやいや、ワシなんも怒ってないやろが。こんな客は田舎の○ーソンマニュアルには載ってなかったのか。



店長:恐れ入ります。何のチケットをご購入で?

ワシ:ライブのチケです。

店長:誰のライブでしょうか?

ワシ:(何でそんなこと言わなくちゃなんねぇの?)・・・ランク・・・ヘッドですけど。


店長:(しばし考えて)発売直後は全国で一斉ですので、時間がかかるかと。完売かもしれませんし。

・・・・なんてぬかしやがって。


  ここらだけの発売日だし!!

悲しいけど  どう考えても即完売するはずないやんけ!! 

   この近くでアルバム予約もする人いなかったのに!




この店長、多分ラルクアンシエルと間違えとるわ



しかしどっちのバンドも知ってそうな店長ではなかったことが悔しさに拍車をかけた。


30分後 無事チケ ゲット。田舎のクセに時間かかりすぎ!

こんな思いで手に入れたので整番はさぞかし若いかと期待して見たが

先行じゃないので番号ナシ!!(ノД`)


・・・まぁ 当日 会場に入ってしまえばムリムリで前へいくつもりですけどな。

別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:0 | トラックバック:0
とんずら警官
2007-07-09 Mon 22:41
本日の新聞愛でし。

窃盗で捕まえた若造を当直明けで事情聴取していて、警官が居眠りしてしまったらしいですぜ。

で、そのスキに 『とんずら』 されたんですと。オキノドク。



でも最近 『とんずら』 て、あんまり聞かないよなぁぁ~~

パンタロンみたいに、とんずら を知らないヤングメンもいるのではなかろか・・・。



・・・これでこの巡査は何かしらの責任をとらされるんだろうけど

拳銃とか盗られなかっただけヨカタ、と思うよ、ワシは。


20070709205219.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
毒出しライブGOING!!
2007-07-09 Mon 00:38




   GOING UNDER GROUND


かなり久しぶりのライブ参戦デシタ。

今回も若造に混ざって!?楽しんでキマシタ。

セトリとるどころではなかったデス。

跳ねましたよ~^^危うく軽いヘドバンしそうになりました。

松本ソウさんが 『自分T』(自分の姿がプリントされたTシャツ)を着用 (・∀゜)!!

一応、物販のCMを兼ねてたそうですけれども。なかなかイカス、自分T。



さんざん萌えて燃えて ワシはワシなりの日頃のストレスが八割減になっていました。

やはり人間は、たまにはアツクならないといけませんね。


でもライブなのに えらくヒラヒラしたワンピに ヒールのサンダルという

ナメた服装だったので、結構不利でした。反省。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
生煮え君
2007-07-07 Sat 16:23
未婚男性の約40%は

自分は結婚「できない」のではなく、いつでもできるが「あえてしない」だけだと思っている!

○追いかけるより、追いかけられたいという受身の男性が56%も!

○男性の60%は、結婚は勢いではないと冷静に考えている!

このような男性を「生煮え君」と呼ぶらしい。



一方、出会いをひたすら待っているだけの女性が増えている。
一度も合コンをしたことがない。もしくは数ヶ月に一度しか合コンをしない。

そのくせ、結婚願望は高く、理想も高い。

このような女性を「オリ子」と呼ぶらしい。


**********************************


なんだかなぁ、確かに勢いだけでは結婚はありえない、とワシも思うけれどもな。

受身の男子が増えているのは、ワシも職場で度々実感するわ。

ま、職種が体力的なものでもないし、科学部とか工学部みたいな感じの奴が多いからな。

手の指なんかは男子なのに異様に綺麗だし、眼鏡係数高いし、色白多いし、理屈っぽいし、

言いたいことも言わなきゃならんこともはっきり言わない奴が多い。


たまにキッパリ言う奴は他部署にトバされたりするから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。


こんな職場で働く旦那様がワシにいたら

せめて家では、ヨタ話で笑かしてあげたいなーと思いまっす。


でもこんなシゴトの人ほど、家では大バカらしいっす。


ワシは家でもシゴトバでも 小バカっすけどね。(∀)♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
サイクロンZ
2007-07-06 Fri 20:41
かなーり久しぶりに定時で帰れた今夜。

ぼさーっと ぐるナイを見てました。





    正義の!?ヒーロー・サイクロンZ


       Σ(゚Д゚) 反則だ! 

気を抜いて見ていたら、声だしてワロテしもたがな。不覚。


そんな彼のブログは
http://blue.ap.teacup.com/3196z/


・・・・なかなかの バカモンでありました。

        何よりも驚いたのは、そのブログの

   昨日のアクセスは18 今夜は988(午後9時で)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
あばよ沖縄
2007-07-04 Wed 23:45


  

社内研修が沖縄で!!\(^o^)/




だけどもワシは断った (´;ω;`)ウッ…



だって ランクヘッドのライブ と重なってしまっていたから  

     (;-谷-)チッ  


・・・当然、ワシの評価も多少は下がるし、沖縄にもものすごーく行きたかったけども


ワシは 愛 に生きるのだ   


     ある意味 愛のVIP戦士。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
大人気のN700
2007-07-03 Tue 22:04
一昨日のネタの『新!N700系』のカタログの後日談。

机の目立つとこに↑を置いてあったんだけれども

めったにワシのとこに来ない素敵メガネ君が来て 『700に乗ったの?』 てなことを言う。

どこでコレを手に入れたか気になっているようだった。

   欲しいのだな・・・


ワシ: 『あげますよ。それ。君って 鉄 だったんだぁ・・・』

素敵: 『いや、いや、いや、僕じゃなくて、子供が・・・』


 あんた、オヤジだったんかい!!そんな可愛いのに!

    ↑ すっかり オッサン目線になっていたワシ。


   しかも
  自分の 鉄 を子供にかぶせるなよなっっ!


***********************************************************


そこへもう一人の 鉄 がやって来て 座席シートの話でしばし盛り上がる。(ワシは不参加)

     『僕は個人的には、シートより天井の方が興味あるんだよね』


恐るべし、鉄ジャンル


  
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
自分伝説その1
2007-07-02 Mon 23:19



昨日行ったブクオフで フト目に止まった『ハツカレ』

いや~~久しぶりやわ、このテ、たまに読むとクルのよね・・・などと思いながら、未読の10巻目を立ち読み。


  アカン!! ハツカレなめとった! 感動の玉手箱や~~


ハツカレ読んで泣くなんて(´;ω;`)ウッ…



    いい大人が、立ち読みで~~


    しかもブクオフで~~




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
N700系
2007-07-01 Sun 14:40
長期出張の男子がいる。隣の席だ。

彼はナゼかこちらに帰ってくる時に、ワシに『トランヴェール』という、電車の中に置いてある冊子をくれる。

彼は、いわゆる 『鉄』 なのだ。いつもヒコーキでなく電車で帰ってくる。

この冊子、新幹線のどこやら線でしかおいてないものらしいが、ワシゃ知らんとです。

もともと活字好きだし、内容が面白いので毎回もらったらお礼を言って、読んでいるけどな。

そこから話も弾むしね。気持ちは有り難く頂いておりますよ。



一昨日、半年ぶりに帰ってきた時に 『新!!N700』 の冊子をくれた。



ワシてっきり 新しいモデルの携帯のカタログかと思たがな ヮ(゚д゚)ォ!


とりあえずパラ見してから、机の上に置いといた。

だって新幹線のNEWモデルなんて、さほど興味ないもん。

ワシ電車の乗り換えもできないくらい、電車弱だしな・・・。


すると、社内の 『鉄』 が食いついた!!キラキラのまなざしで~。
お!N700やん!!見せて!!   あげるよ、それ。 

2273915276.jpg



なんでワシにこんなのくれるのか、問うてみた。

○○さん(ワシのことだけど)鉄子じゃないんですか?!

   なんでやねん!!Σ(゚Д゚)

わしはすかさず返した。


『確かに何かの ヲタ ではあるけどな! 

   鉄ではナイですから!!』




  あっ・・・余計なことまで言っちゃったかも・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
メガネ日和か
2007-07-01 Sun 10:18
土曜日に休日出勤しました。(・д・)チッ


N田君とM田君が、メガネかけていました。 Σ(゚Д゚)

いわゆる 『休日眼鏡』 というやつです。


N田くんのは、ちょいごつの黒縁でした。

合格です。(何が?と思う人もいるだろうね・・・)

自分をよく知っている・・・似合ってました。



M田君のは、ちょっと・・・何ての? 逆三角みたいなやつ、レイバンみたいな~

このタイプは好きになれないんだけれどもな。メガネなことに意義があるので、良しとする。


あとの二人は日常メガネだし


今日はオールメガネで 『眼鏡祭り』 だったのです (´∀`*) 


休日出勤は三文の得でした
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
