サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最高だゼ!!新居浜!!
2007-05-31 Thu 22:06




昨日発売の 《LIVE FILMS 20070301 LUNKHEAD》
  
 
                予約したのに今日入荷・・・。釈然としないが、嬉々として早々帰宅。

・・・見た・・・(聴いた)・・・

確かにいつものライブ会場の雰囲気とは少し違って見えたけど

MCで『8年前は鼻で笑われるような夢を持っていたけど、8年前と変わらず夢を見っぱなしの僕らを笑う奴は、今は誰もいない。』


『あきらめる気持ちを持つ大人には、ならんといてください。』

印象的な言葉だった。

  そして

笑いながら歌う、小高芳太朗を初めて見た!!

最近アツい気持ちを忘れかけていたので思わず画面に向かって腕を上げてしまっていた。


他人ビジョンでは、かなりヤバめな奴よね、ワシってば。でもいいのだ。好きだから

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
素晴らしき工場
2007-05-30 Wed 22:40
『工場萌えな日々』 面白かったです!!目からウロコ的。

20061008212629.jpg



・・・これは萌えるわ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
工場萌え!!
2007-05-30 Wed 22:30
油断してると何にでも萌えちゃうもんなんだな・・・人間なんて。


しかも『工場萌えさん待望の一冊』ときたもんだ。

人気ブログ『工場萌えな日々』からの抜粋だそうで。

まだまだ勉強不足ですなぁ、ワシってば。

20070530222148.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ダサ・ゲーマー
2007-05-29 Tue 23:04
ワシ とってもゲーム下手  どんだけ~下手かと申しますと

3920306247.jpg


マリオのブロックに飛び乗れない!!

ブロックに飛び乗るつもりが、頭打ちして、きのこ出しちゃったりする。

ブロックにも乗れないくらいだから、ゴールのフラッグにもなかなかつかまれない・・・。


にわかに信じられないと思われるだろうが、事実であります。

マリオはヒトのを見るのは好きだが、自分ではダメダメですわ。

さりとてゲーム全てが苦手かというと、そうでもなくてな

懐かしいトコロで、テトリスとか、ぷよぷよは結構できる。

アハ体験的なものも割と得意だゼ。

ワシは右脳のヒトなのだ、きっと・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
欧米か!!
2007-05-28 Mon 22:12
ブラジル人の友達と話をしていた。在日数年の日本語ベラベーラの男子だ。

なんか笑い話をしていたんだけど、友人がそのブラジル君に

使い古しだが、普通に 『欧米か!!』とツっ込んだ。

すかさず彼(ブラジル君)は

   『南米だし!』


・・・おみそれしました。


2061501481.jpg

ブラジルの人(本編とは無関係)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
クッキング熱・第二章
2007-05-27 Sun 22:32
先週の『チキンナゲット風クッキー』

時間が経つごとに、どうにも自分の中の『ちょっと悔しい事件・パート1』になってきた。


そのせいか、今週もクッキー熱にヤラレたので、またしても夕方からバタバタと作り始めたワシ。

今回は、いつものワシと違うよ! ちっと気合入れたよ!

・・・小技効かせようとしたために、いつもより時間かかってしもたけどな。

ムーディー勝山風の歌をくちずさみながら、楽しくクッキング。


20070527215021.jpg

チェッカー・クッキーだ!  これもウマー自我自賛
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
最近のランクヘッド人気
2007-05-27 Sun 09:56
最近 ランクの活動が活発になってキテいると思うのは、ワシだけではないはずだ。

需要に対する供給、というものなんだろうか?それはファンにとっては嬉しいことなのだけれども。

だけど人気がでてきたせいか、最近のオークションで

ワシはランク絡みの品物を次々と競り負けているのだ。

以前は自分以外に入札もなく、実にスムースに手に入れることができて小踊りして喜んだものだ。

それもまだほんの一年くらい前の話であるのだよ。


それが今では、切抜が3000円だったり、CDが終了時間の延長x延長で、いつまでも引っ張られた挙句に負ける!屈辱だ。

キィーッッ!! パパに言いつけてやるわ! いいことっ! 
 


4094245223.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
エガシラの泉
2007-05-26 Sat 20:29
黒タイツ以外のエガちゃんをはぢめて見たーーー!!


・・・誰か判らなかったとです・・・。


東コ○バル知事かと思たがな~im00033118.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
リ・フォームッ
2007-05-23 Wed 21:55
ワシんち、只今リフォームちぅなんである。業務拡大のため増築的な。

今日はトイレが完成した。位置を移動して広くしたのだ。

知り合いの大工さんのお任せしたらば

勝手にクロスもキメられて、見事に乙女チックなトイレットへと変貌を遂げていた。

淡~いピンクに、お花がラララ・・・と飛び交っていた。
夢見がちに用を足すことになりそうだゼ。



・・・いやぁ、参ったね。

明らかに低~い位置にペーパーホルダー付いちゃってるし。

コントのよーな高さにあるんだけどー。男子が入るともっとビミョオな位置なんだろうなぁ。


ちっとは施工主(ワシじゃないけどさ)のご意見も聞こうや。大工さん・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今夜はもひとつランクネタ
2007-05-22 Tue 21:14
  5月30日にランクのDVD発売!!

ねばって予約しなかったワシ。

何故かと君は問うだろう。それはビコーズ何故ならば

以前に先走りすぎた予約で『小高画伯の待受』をもらえなかったから!

だから今回はギリまで待ってやろう作戦だったのに、いつになっても特典のお知らせが無いのは、なーーぜーー

シビレきらしたワシは最寄りのTSUTAYAへ予約しに。

ワシ: 『あのー・・・DVDの予約をしたいのですが。』

ツタヤのお姉ちゃん:『はっ????!』

ワシ:『月末発売のランクヘッドです!(いくぶんキレ気味)』

ツタヤのお姉ちゃん:『申し訳ありませんが当店はレンタルのみでして・・・』

ワシ: 『はッ!すすすすみませんーーー』

なんたるwwww ワシどんだけ田舎もん!


ワシはころがるように店から逃げ出した。貴族として一生の不覚だ。哀)

よろよろと、いつもの店で予約した。

予約と支払いを済ませた後 店員は、こう云った。

この商品、入荷遅れで発売日の二日ほど後のお渡しになりますがよろしいですか?


予約したのにフラゲもできんのかい!!

ブッ殺す!そしてブッ生き返す!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
こんなしょっぱい思い出が・・・
2007-05-22 Tue 20:47
ランクヘッドBLOGより~

『昔、ぴあの後ろのほうのライブハウスの公演情報のページに初めて名前が載った(何も特別なことじゃなくてライブハウスに出演すれば必ず載る)というので随分テンションが上がったのを覚えているけど、
確かあの時は ランクヘッドではなく ラソクヘッズ みたいな間違った名前で掲載せられていた。
あれは大学2年の頃。ちょっと悔しかったけど今はいい思い出だ。』 



6年前くらいのことかぁ・・・ランクにも、こんな思い出があったのね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
クッキング熱
2007-05-21 Mon 23:26
ワシ たまーに ムショーにお菓子を作りたくなる。

日曜の午後三時頃、クッキーを作りたくて仕方なくなった。ハァハァ。

材料はある。

基本的に、道具からも材料からも入るタチではないので、いつもあるもので作る。

しかし三時から作りだすと食べるまでに時間があまりないので

型抜き不要の搾り出しタイプのクッキーを作ろうと思った。

レシピ検索していると 『にんじんクッキー』 が目にとまったので、即決。


時間短縮の為に材料も半分だ。30個あれば十分だし。


********** 約40分後 *******


ほんのり優しい甘さのにんじんクッキーが焼けたが


見た目はチキンナゲットさながら~  (;-谷-)


・・・でも、結構ウマー。




20070522063950.jpg

うまそうなチキンナゲットOTL
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ジョジョの話
2007-05-19 Sat 20:21
昨夜は会社の新人歓迎会ですた。

お壷姉(おつぼね)のワシは新人男子そっちのけで、他の男前君と呑んでいた。

ウチの会社、なぜか若手は背高のイケメン揃いなんである。

でも数年前の彼らの歓迎会は、ワシは行かなかった。(らしい)

少し思うところあって会社の飲み会は一切参加していなかった時期があったのだ。

イケメン君の一人に『なんで僕の時は来てくれなかったんすか?』と言われたので

『悪ぃっ。ジャンプ発売日でさ、ジョジョが最終回だったからさ。』


・・・・・。(周りの男子、どっと沸く)


おぉーっ!まさかアナタからジョジョの名前が出るなんて!

オレ、チャリオッツすっげー好きだったんすよ!

俺なんて、自分でゴゴゴゴゴ・・・とか言ってました!


ワシは嬉しかった。ジョジョの連載中にはジョジョ話をできる女友達がいなかったから。

それが数年後の今、アツク語る男前がこんなにもいるのだ。

ちょっとしたジョジョハーレムだ。


調子こいたワシは 『誰かジョジョ立ちやってみてよ!』



ざざざざざ・・・・・・・。引く音が聞こえるようだった。アナザーヘブン。


ここまで言うとオタっぽかったみたいで。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
こきにげ
2007-05-15 Tue 22:05
日曜の午後のことです。

ワシは家の前で車に乗るところで、通りがかりのオバチャン(ややオバァちゃん)に声をかけられた。
もちろん知らない人である。

おば:『おトイレを貸して。』

ワシ:『え゙っ!?』
ワシは一瞬、イヤダ!!と思たけど
見知らぬ家のトイレを借りるなど、相当切羽詰まっているからに違いないと
ホトケ心を出してしまい 『どうぞ』 と言った。


ホトケ心に感謝する様子もなく、オバチャンは、ずかずかとワシの家に上がりこんで行った。
(おいおい、ちっとは申し訳ない感を出そうよ~)

しかし先にトイレにはオカンが入っていたのであった。(・・・諦めてくれるかな・・)

するとオバチャンは、更にずかずかと入りこみ、椅子に座るではないか。『待たせてもらうわ。』

  ちょーwww。

『ホントにトイレしたいのかょ・・・

ホトケ心は疑心へと変わっていた。

しばらくしてオカンが出てきて、オバチャンはのろのろとトイレに入っていった。

出てきてからもしばらく椅子に座りこみ、一人で話をしだしたが、ワシらは嫌な顔をしていたと思う。

オバチャンは友達の家から帰るときみたいに『じゃ、ありがとう。』と言って出て行った。

いいことをしたはずなのに、嫌ぁーな気分になっちまったのは何故?ホワーイ?


挙句、その後ワシがトイレに入ると、驚愕の事実が!!

あいつ・・・流してねぇぇぇぇーーーーっ


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
声優界でわ
2007-05-14 Mon 21:01
ある程度イったら、年齢は(何歳と言っても)かまわないですって。


3980353100.jpg
堀江由衣・17歳でーす!(
ざけんな)


なんだよそれ ワシにも適用しろ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
彷彿DQN
2007-05-13 Sun 14:29




オカンがピップ○レキバンを買ってきた。

パッケージを見てワラタ。だって・・・

”恵麗喜絆”てー。


愛羅武勇、とかダブッちゃったわよー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
デコトラ伝説
2007-05-12 Sat 21:17



『デコトラ』というものをご存知か?

会社帰りの信号待ちで、久々にデコトラをみました。

『あんどん』というものをご存知か?

車体前面(もしくは側面)に電照看板みたいなのがついていて

それぞれお好みのセリフが入ってるんだ。『美咲命』とかさ(笑)


で、ワシが見たデコトラのあんどん、やたら長いのよ、文句が。


逢えるじゃないか また明日

ふたりの恋は しのび逢い



うつけ者




wwwバロス。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
とほほ・・・
2007-05-10 Thu 00:07




↑男性誌の表紙を飾る文句なんである。
母ちゃん、情けなか!!



しかも大きく書かれたメインのセリフは 『お茶目がモテの万能薬』 ・・・○TL


本当にこんなでいいのか、男子諸君。


このほかにも『スーツスタイルを瞬時に変える、ポテチンドレス靴が新基準!』とか。


なんだよ、ポテチンて・・・。ググる気にもならねぇよ。泣。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
何がブームになるかわかんない世の中
2007-05-07 Mon 20:03


  

・・・そうか!前髪がブームなのか。(しかも世界中で!)


それよりもデコアクセて・・・。知らんヒトはオデコかと。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ぼんぼんバカボンド
2007-05-07 Mon 19:56




ウキッとくるもの、見つけちったゼ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
『俺の野菜』の正体は
2007-05-06 Sun 00:38



『俺の野菜』の隅っこに書いてあったワードで検索。

『俺の野菜』は『ムリヤリ農場』で作られているものらしい!

どこまでも ゙この路線゙ で行くつもりだな。この会社は。

あっぱれである。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
オレオレ野菜
2007-05-05 Sat 23:49
20070505234409.jpg

買い物をしていて、なーんも考えずに買ったピーマンだ。

ウチ帰って袋をみて、ぶはっとワロタ。

ソソられたので出荷元を知りたかったのだけど、なーんも書いてなかった。


この潔さ!! て言うか、ボケ逃げ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
セットリストと果てしない妄想
2007-05-03 Thu 22:21
みなさんのライブ参戦レポを拝見していると

よくセトリのせてたりするけれども、それ見てワシも流れを想像したりするけれども

あれ、ライブでアツくなってるのに、よく覚えてられんなぁ・・・と、心底感心するね。
まさかいちいちカキコでもあるまい。

暗記してるんだとしたらスゲっ。ワシには到底マネできないわ。

こんなんではファン失格なんだろうか。すまん。


********************************


秋のランクのライブのことを妄想。

去年、はじめてランクのライブ参戦した。

ライブ後の入口で壮ちゃんがファンのコたちとフツーに話をしていたっけ。

田舎者のワシは、さっきまでステージにいた人がすぐ目の前に居る現実にかなり衝撃をうけたのだ。

・・・うらやましい。ワシも声かけてみたい!サインなんかも欲しい!と思たが勇気が足りなかった。

振り返り、振り返り、ワシはライブ会場を後にした。

帰りの車の中で後悔ばかりしていたが、北島三郎並みの後の祭りである。
今も悔やまれてならない。


今度は、見かけたら声をかけてみる

プレゼントなんかも渡してみようか

『ハグしてください』とお願いしてみようか


・・・ここまでくると、勇気を出すというよりも、ヤバめの人か。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ランクヘッドのワンマンツアー
2007-05-02 Wed 21:10
さっきランクのHP見てたら『ワンマンライブ決定!!』とか。


ワシの地元にも来るゾ!やた!!

今年もランクに逢えるのだ あぁ嬉しい

今日からカウントダウンがはぢまるんだゼ。あと5ヶ月と○日。


来月にはアルバムも発売みたいだし

仕事も手につかず妄想しまくってやる。覚悟しぃや。


********************************                                  

  9/15(土) 松山サロンキティ
  16(日) 新居浜ジャンドール
  18(火) 大分TOPS
  20(木) 鹿児島SR HALL
  22(土) 熊本DRUM Be-9
  23(日) 博多DRUM Be-1
  25(火) 岡山ペパーランド
10/05(金) 千葉LOOK
  07(日) 高崎club FLEEZ
  08(月祝)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
  11(木) 浜松メスカリンドライブ
  13(土) 福井CHOP
  14(日) 金沢VAN VAN V4
  18(木) 甲府KAZOO HALL
  20(土) 長野LIVE HOUSE J
  21(日) 新潟CLUB JUNK BOX
  27(土) 高知X-pt.
  28(日) 高松DIME
11/02(金) 米子ベリエ
  03(土祝)広島ナミキジャンクション
  16(金) 仙台CLUB JUNKBOX
  18(日) 札幌ベッシーホール
  22(木) 神戸VARIT
  24(土) 京都磔磔


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
