サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
裏図書館
2007-04-30 Mon 18:27
久しぶりに図書館に行きました。

知らなかったのだけれどもここでDVDも借りられるのだった。

期待して見てみたが、所詮お役所のDVD。 ジャンルはおカタく、古い作品ばかりだし、数もそれほど無かった。

十戒、ジョーズ、ローマの休日、おしん、・・・大体ご想像つくだろうか。

しかし趣味に走った作品は異常に充実していることに気付く。

東大寺から始まって天竜寺、清水寺・・・『お寺モノ』が20作。
『世界遺産』20作。『健康系』10作弱。筋トレやストレッチ、ヨガなどである。
『世界の車窓から』も、かなりあった。


半ば呆れていたワシだが、片隅にキラリと光る作品を見つけて、おおぉっと声がでた。


マーチングフェスティバル2007~自衛隊祭り~


  ありがとう。マニアック図書館よ!


・・・あと2003~2006もあるので、楽しみである。イヒッ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
寒天だろが
2007-04-30 Mon 17:27
ふりかけを捜していたら、使いかけの寒天(二本セットの一本)を見つけた。
こんな時に見つけたらすぐさま使ってしまわないと。

このまま来年まで(へたすると三年くらい)引き出しの中にいそうだし。


ワシは寒天レシピを思いめぐらしてみた。夜の九時のことである。

1.牛乳寒天・・・牛乳ないのぅ。買いに行きたくないのぅ。

2.フルーツ寒天・・・はっさくしかない。缶詰もない。買いに行きたくないのぅ。


どれもだめじゃん!材料ないし!

そうだ・・・袋裏のレシピ紹介を見ればよかと。


フルーツみつ豆、トマト寒天、寒天汁(!!)、コーヒーゼリーえぇ!?


■コーヒーゼリー

寒天1本を水550ccで煮溶かします。
②寒天が溶けたら、砂糖100gとインスタントコーヒーを加えて煮立てます。
③型に流し込んで出来上がり。


『ゼリー』なのに寒天で作るんかい


チャレンジャーのワシは、作ってみたよ、寒天で。


・・・ヴィジュアル的にはコーヒーゼリーでした。

しかしスプーンですくった感触は、リアルに寒天でした。不味くは無かったけど。

『掟破り』という言葉が浮かびました。 

20070430172200.jpg


・・・ちなみにちょっと気になる『寒天汁』とは

汁物の具として、寒天をちぎっていれる、だそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
きらりいろ
2007-04-28 Sat 13:34
ランクHPで期間限定きらりいろPVを見た(聴いた)

・・・映像入りで見るといっそうカッコイイ・・・ハフ~

毎日まいにち、それはもうヘビロテで聴いている。

はぢめの数日はヨダレも流さんばかりに見入っていたよ。はぁはぁ。
(出てたかもしれんが)


『桜日和』は朝の通勤時に聴いては、気持ちを高めて仕事したよ。

やる気の無い日も声を聴くことで元気を貰えた。

最近のワシには無かった、元気をもらうほど好きになれる人たちだ。



何がきっかけで何にハマるかわかんないもんだぜ、ベイビー。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
眼鏡好き冥利
2007-04-26 Thu 21:32
会社でも『自称・超眼鏡フェチ』のワシ。

コンタクトから眼鏡へ回帰することを強くオススメしているのだ。

飲み会では他人の眼鏡をむしりとり、別の男子にかけさせるなどの布教活動も。


そんな努力が実を結び(?!)一人の男子が眼鏡をかけてきてくれた。

似合う、実に似合う。  基本に忠実なギンブチだ。

わしは一日、密かにほくそ笑んでいた。



夕方頃、その男子がわしの傍に来て

『今日は貴方の為に眼鏡かけてきました。』


わしは萌え殺されるかと思た。

マンガだったら、鼻血でてるシーンだな。間違いなく。

・・・この男子、わしをどうするおつもりか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
MY NAME IS・・・
2007-04-19 Thu 23:21
ワシをよく知るお方から

『メールとかブログで ”ワシ”とか、やめたほうがいいよ。』て・・・

わたくしは、れっきとした大人のオンナであります。

結構エレガントですのだ。

中学生男子レベルのスピリッツではありますが。


普段の暮らしでも、濃い目の紅茶とバラの香りが好きだけど、『ワシ』と云うぞ、これからも。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ワシビア
2007-04-18 Wed 23:44
北斗神拳は中国から弘法大師が伝えたもの



・・・え~。そーなんだ。  なんか、イメージが・・・。


だから葬儀は空海ゆかりのお寺で。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お前はすでに死んでいる
2007-04-18 Wed 23:09
あーたたたたたたたたたたたっ

・・・あ、これはケンシロウか。

参りましたな。ラオウの葬儀て・・・。

詳しくは見てないけど、何教式で執り行われたのだろうか。

仏?神?キリスト?ちょっとだけ気になるところだ。



なんならジョナサン・ジョースターの葬儀もすればよいのに。

物陰からディオが家政婦みたいに覗いていそうではあるがな。ゴゴゴゴゴ・・・


jojo07.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のおやつ
2007-04-15 Sun 22:35
昨日、おやつにホモソーセージを食べた。

給食で食べてた頃を思い出し、懐かしく旨かったぞな。

あの頃はオレンジのパッケージ(と、いうほどでもなが)を開けるのがヘタで

最後は歯で絞りだすみたいにして食べたものだよ。

誰もが一度は経験してるはずだゼ。



しかしなぁ、ホモサピエンスのホモかなぁ、これ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日はLUNKHEAD小高王子の誕生日だ

片田舎からひっそりとお祝いを申し上げます。

いくつになっても、あの切実な声で、泣かせたり、微笑みをもらいたいものです。

大好きだ。おだかよしたろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
メガネ祭り
2007-04-14 Sat 14:14
ちょっと前の晩、コンビニへいきますた。

前にお兄ちゃんたちが五人くらいたむろっておりますた。

フト見ると、全員メガネ男子でありますた。

ワシはドキドキしました。こんなにたくさんのメガネ男子を見ることができるなんて。

コンビニの中で立ち読みしてた人が二人いて、それもまたメガネ男子でありました。

まさか・・・とレジを見たら、ウソみたいですが、レジ兄もメガネでした。


(レジ兄は今夜のメガネの中で一位でしたが、自分がカッコヨサに酔ってるのが伝わってきたので、失格です。)


そして極めつけにワシ含め一緒にいた三人もメガネだったとです。


ウソのやうな本当のお話。めでたし、めでたし。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ソーセージ1号
2007-04-14 Sat 13:59
近所のスーパーにお買い物に行きますた。

ワシの世界、一瞬だけ時が止まりますた。20070414134741.jpg



  ホモソーセージ・・・・。


  今の時代は『BLソーセージ』のほうがよろしいかと思われるが。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
桜の頃に感無量・・・
2007-04-08 Sun 14:29
ぼさっとしてる間に1000HITとか!

ほわーっと嬉しい


こんなワシの戯言に

一瞬でも耳を傾けて目を向けてもらえて、素直に嬉しいなぁ・・・と思っているだす。



ワシの地元でも今は桜が満開になりつつある。

桜の花は、まだかまだかと待つ間が楽しい。

咲いてからも、満開はまだか、とまた楽しい。

はらはらと散りだす時にも、風情があってよい。


だけども子供の頃の桜の季節に、楽しくてとても悲しい思い出があるので

桜の花は大好きだけれど、一瞬だけとても悲しい気持ちになる。




MA310002.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
昼のパン
2007-04-03 Tue 22:51
昼ご飯のとき、いつも一緒に食べる子は会社の売店でパンを買う。

その日は、細めのフランスパンを食べていた。

食べ終わって袋をみると、材料とかかいてあるシールみたいなやつあるじゃない。

あれに控えめに『ハード系パン』と書かれておった。

・・・フランスパンは確かにソフトではないけどさぁ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
