サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出版業界
2007-03-31 Sat 18:10
<今週のコミックベスト10>を見ていた

その中でいくつかのジャンルに分かれているんだけれども


『総合』・・・ちなみに一位はハガレン。

『少年』『少女』『青年』と続く。結構絞ってるなぁ。

『レディース』・・・レディコミかと思いきや、一位はのだめ。(すいませんでした!!

『アダルト』・・・ほぉ、この部門でも統計だすんだ。《我が肉に群れ集い、喰らえ》ですってょ。



・・・『耽美』  はて。


アダルトと何がチガウのか?!


そんな耽美部門での輝く第一位は 《 愛で痴れる夜の純情 禿編》
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
DEAD OR ライブ
2007-03-27 Tue 22:47
TOUR“TUTTI”at BUDOUKAN TOUR“TUTTI”at BUDOUKAN
GOING UNDER GROUND 初夏にライブがある!!行きたい!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
全萌連
2007-03-26 Mon 23:15
全納連に続く生産者団体

「全日本豆萌工業組合連合会」

その名も『全萌連』


日本のもやし生産量は年間約50万トンに上る。国民1人あたり毎日約10グラムずつ食べている計算で、世界有数のもやし消費国という。


ワシてっきりAKB系のアレかと・・・。

日本にはまだ沢山の『全○○連』があるんだろうなぁ。うーむ。


またちっと ググッてみるか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヤクルトお兄さん
2007-03-26 Mon 23:02
ワシの職場、昼休みにヤクルトさんが来るのだ。

いわゆるヤクルトレディー。

なのに今日は男の人がヤクルト売っていた。はぢめて見たわ。

 ヤクルトダンディー

 ヤクルト男子

 ヤクルトBOY

いろんなフレーズがワシの頭を駆け巡る。人はこれを妄想というが。


・・・メンズヤクルト。 

どや!素敵やろ。ビフィール買ってみとうなるやろ、奥さん。

 

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
防災バッグ
2007-03-26 Mon 22:33
石川の地震でワシとこも大いに揺れた

怖かったずら・・・

その晩、フト防災バッグなるものを用意したみようか、と思ったですよ。

まず何かでもらった、お年頃の女子には使いようもないリュック。

何かの本で『トイレットペーパーは何かと役立つ』とあった気がして、まず一個詰めた。

懐中電灯、携帯ラジオ。水・・・なかったのでペットボトルのお茶を一本。
小さいひざ掛け、タオル、ごみ袋、軍手、メモ帳、鉛筆。
これまた景品の紙皿とフォーク、缶詰はシー○キンと桃缶しかないけど、まいっか。

おかんが横で見ていて『トイレットペーパーは、野ぐそ用か?』
なんたる!!

時計を見ると夜も11時を過ぎていた。

これでは単なる山菜取りの人の荷物みたいではないか。
たいした物もそろえられず、大事な貴重品はどうしたらよいのか、などと考えたが

何だかあほらしくなってしまい、寝てしまった。

今度それ用のもの、調べてみようと思ったが、多分このままだろう。

とりあえず、お尻ふけるからいいや。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
過ぎ去りし21日
2007-03-25 Sun 13:20
この前、小耳に挟んだ『』なお話


昨今、よく『今日は××の日・・・』なんてのを聞きますな。


じゃあ3月21日は何の日でしょうか?


3月21日は催眠術の日


何故かと申しますと3、2、1、ハイ!!


  Orz 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
DQNじゃあるまいし
2007-03-22 Thu 22:49
女子大生が“子供につけたい名前”ベストテン (だそうです)

     〈男の子〉            〈女の子〉
   (1)唯 人(ゆいと)      (1)姫 梨(ひめり)
   (2)優 雅(ゆうが)      (2) 妃 (きさき)
   (3)仁 (じん)         (3)華 恋(かれん)
   (4)愛 希(あいき)      (4)沙 蘭(さら)
   (5)颯 (そう)         (5) 姫 (ひめ)
   (6)璃依哉(りいや)      (6)妃 菜(きな)
   (7)真 千(まさち)       (7)玲 莉(れいり)
   (8) 授 (さずく)       (8)梨 菜(りんな)
   (9)一 心(いっしん)     (9)愛 音(あいね)
   (10)一 平(いっぺい)    (10)天 使(えんじぇる)

・・・何だか泣きたくなりまスタ。

この名のままで中年になるのは、ありえねぇだろ。

ワシ、てっきりキャバ嬢・ホスト・ラブホの名前かと・・・。



でもワシ、実は高校生の頃、『自分に将来子供が生まれたら、命:ミコトがいいなぁ』


などとほざいていたっけな。Orz

人の振り見てなんとやら~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
上海土産
2007-03-22 Thu 22:11
20070321124736.jpg

20070321125106.jpg

会社の女子さんからの上海土産じゃあぁぁぁうまそぅ

ポッ○ーが百奇(アーモンド=杏仁味)、プ○ッツが百力滋、グリコに至っては格力高。

田舎者のワシに、たいそう珍すぃお土産をありがとうザマス。

いつも貰ってばかりですまないねぇ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
自分で食中毒
2007-03-18 Sun 23:14
今日なぁ ランチにきのこライスサラダなんてのを作った。

冷蔵庫の きのこ類を使って作ったんだが、椎茸がギリギリかなぁ・・・と少し不安が。

きのこと玉葱をフライパンで炒めるのを手抜きで、レンジでチンした。

この具に最近のマイブームの『キューピー・塩&レモンさっぱりドレッシング』とごはんを
がしがしとまぜる。以上。簡単でウマー。


おなかふくれて、ハフ~。

その後しばらくしてから、服屋に行った。

あれこれ見てるうちに、ヤーな感じの頭痛がやってきた。

だんだんひどくなり、店を出た。

アタマ痛い・・・ゔう゛ギモヂワルイ・・・



マジで辛くなり、家に戻る。寒気と吐き気でどうにもたまらない。

トイレに駆け込み、二度ほど戻す。(ザオリク、とワシは呟いた・・・)

余りの寒気に、こたつに首まで入り少し寝た。おかんによると、すげぇイビキで寝ていたらしい。


一時間後、めざめたワシはスキーリとしていた。


トイレで戻したブツには未消化の椎茸ばかりが見えた。

どうやら自分で作った昼ご飯でアタったらしい。(;-谷-)


彼氏なんぞに食べさせたんじゃなくて命拾いした;なぁ



料理好きは食材にはケチが多いものだ。残ったものでどんな旨いものが作れるか、と探究心旺盛なものだ。

料理人 IS FREEDAM

でも『MOTTAINAI』の心で 食アタリになることあるで。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ハリアプ
2007-03-17 Sat 00:47
http://www.rakuten.co.jp/it-dori/1783769/1769921/#1365955

944ターボ★ポルシェパック
焼き鳥35,000本を4,200,000円で買うと、ポルシェ944ターボをプレゼント……

おトクなのか?
先着1名だ!! 急げ!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ホワイトデェイズ
2007-03-14 Wed 22:32
人情チョコへの義理立てが、そこそこ返ってまいりました。

みなさんお気遣いくださって。ども。

今年はチョコレートをくれた人がいて、チョコ好きのワシは嬉しかった。

本命の奴はシャンパンをくれた。その名も『パリの雪』(☆∀☆)

奴もどうやら鏡の国から来た王子であるらしい。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
まつげパーマ施術中に
2007-03-11 Sun 22:18
今日やっと <まつパ> 行ってきた。

ワシ担当のおねいさんの腕がイイので、そこしか行ったことない。

ここのまつパルームはブラインドで仕切られてるだけなので

お隣のお客さんと施術の人の会話が丸聞こえなのである。

聞こうとしなくても、聞こえてしまうんである。

話題はどうやら映画のようだった。


おねいさん:『最近みた映画ってなに?』

お客さん:『・・・最近みてないなぁ。最後に観たのはタイタニックだけど。』

wwwちょーwww (;-谷-)


こちらとしては盗み聴いてるみたいな状態なので、笑うに笑えず、さりとて平常心も保てず

なかなかにツライ状況であったとです・・・。

3317128579.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
中毒防止か
2007-03-08 Thu 23:30
SO-NETは、いわゆる「あしあと」=訪問履歴が付かない「忍び足機能」を 追加 した(らしい)


 忍び足機能て・・・。


 乙女ごころ戦法といい勝負だな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
初耳アワー
2007-03-07 Wed 22:38
ちょっと前の新聞の片隅に

『渦開き』の記事が。

・・・なんじゃ、それ・・・


読み進めていくと、どうやら瀬戸内海は鳴門の渦潮の話題であった。

あんなの年中、うず巻いてるじゃーん、と思てましたけど。

潮の流れや気温の関係で、これからが鳴門の渦の旬ですよぉ、お客さん、みたいな。


ま、うずまきマニア(いるんだゼ)にはたまらん知らせなんでしょーな。img28.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ひー!!今夜は小高祭りだ!!
2007-03-05 Mon 21:31



 小高王子セミヌード・・・(/∀\*)きゃぁぁ シヌー!

 しかしなんですなぁ、男の旬はワシの中では26から、と常々思てますけど
 
 最近の王子は声に 色気 が出てきたと感じます。

 小高好きの皆様はどのようにお思いですか。

 アルバムの『LUNK HEAD』あたりから、艶が出てきたような・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
漢字検定
2007-03-05 Mon 21:02
漢字検定をやってみた

 つーても マジ検ではなくて漢検サイトで練習問題やってみたのである。

 ワシ、漢字好きなので、準二級からやってみた。

 ・・・一回目、85点。ビミョーだ。

 ・・・二回目、85点。またかょ。

 ・・・三回目、85点。もーえーわ。


 今夜は85の神が降臨。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
連続メガネ
2007-03-04 Sun 19:50
今日もメガネを貰いました!!

 これはただの紙メガネではないのだ。

 スガシカオの武道館ライブで全員装着したやつなのだ。スガマニアにはヨダレモノか。

 連日メガネを貰うことになり当惑気味であるがな。

メガネ神降臨か。 
  
20070304193826.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
鼻メガネ・・・第2笛
2007-03-02 Fri 22:51
 ワシはワクワクして、ドキドキして、思い切り吹いてみた。

 吹き戻し、いっこも動かねぇーーっっ!!   


 絶望した!!動かない吹き戻しに絶望した!!  
 


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
鼻メガネ・・・第1笛
2007-03-02 Fri 22:40
 
上海みやげの鼻メガネ!!

しかも”吹き戻し”付きなのだ!

 吹き戻し、てわかるかなぁ・・・子供の頃だれもが吹いたことあるアレ・・

 ピューッと吹くと、丸まった紙がピューッとのびて、またクルクルと戻るアレですよ。

 文字で伝えるのはムズいのぅ。


 ま、とにかくアレが装備されている、画期的な鼻メガネなんであるよ。


 こんな大人の女に、こんな粋な土産。

 しかも鼻の部分の色違いで2個。(二人分なのか?)


 だけど朝一で貰ったとき、小躍りして喜んでしまたのも事実で。

 その場で すぐかけてしまうのも何だし、グッと我慢して、帰ってすぐかけてみたよ。


 ワシ、この鼻メガネ、昔からとてもよくお似合いなんである。

 ものすごーくフィットすんの。

 
 それはもぅワクワクしながらピューッと吹いてみた。
20070302221843.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ランクヘッド新居浜ライブ 
2007-03-01 Thu 23:25
 今日はランクの新居浜ライブだ。

 今年一発目が地元だと ランクのメンバーが喜んでいた。

 笑いながら歌っていたのだろうか、小高王子は。

 片田舎で悶々としているこんなワシに誰かライブレポを伝えてくれないか!!


 はぁ・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
