サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
腐完全燃焼
2007-02-28 Wed 21:45
自分オーバーホール失敗!!   

 まつパの予約電話入れたら、ワシ担のおねいさんがお休みだったので中止した。


 カイロに行ったが、ワシの次の予約の人が増えたからか

 いつもより短時間で済まされてしまい、なんだか不完全燃焼である。


 『もぅ・・・これからだったのにぃ・・・プン。』と心で呟いたワシ。


 手に怪しげなテーピングをされ、背中や首に今時珍しいほどの臭いの湿布を貼られ  
  
 とぼとぼとワシは院を後にした。自分の体から立ち上るキョーレツなメンタム臭に目が痛くなりそうですた。


 カイロの日は入浴禁止なので、今夜はピンクの薔薇風呂にも入れないのだ。ちっ。

 明日 会社でシップのかほりの女がいたら それはきっとワシ。


 どやね 明日会社いくのが楽しみになったかね、諸君。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
トリミング休日
2007-02-28 Wed 09:04
 本日は棚卸しのため、ワシ休日。

 平日なんて誰ーも遊んでくんないので

 まつパ(まつげパーマ)と 肩こりヒドイのでカイロプラクティックに行くことにした。


 カイロは久々だ。本当はOLさんらしくタイ古式マッサージとかに行きたいのだが

 ワシとこ田舎だから、カイロが限界。




 はぢめてカイロ行ったのはいつだったかな? かなりの痛さに悶えながらも

 痛みも限界を超えると、イタタタタ、・・・・・ぎゃはははは!(笑っている)と、
 
 半分狂った状態になることを知った。


 しかし 痛さの後にくる爽快感に 軽くMを意識したワシでもある。


 ******************************************




 明日はランクの新居浜ライブだな



 ・・・行きたかったなぁぁ。泣)

 夢を見て 歌を歌い 笑いながら生きていきたいっすなぁ。

 ここ一月ずっと桜日和しか聴いてない。ヘビロテもいーとこだ。

 歌を聴いて泣くなんて、高校以来かもな。なんだろうか、あんな明るい曲なのにな。

 春はやはり、出会いよりも別れのイメージだ、ワシ。

 自分のココロ中の何かを思い出しては涙がでるのだろうな。


 少し泣いたあとは スキーリする。そしてまた新たなお笑いを見つけていくのだ。

 いつでも笑いを求めてやまないワシなのさ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
朝から、神・降臨
2007-02-26 Mon 23:54
 今朝は目覚めから ヤなカンジの頭痛。

 こんな日は一日頭痛でシゴトに支障をきたすのだ。

 ワシは頭痛薬はあまり効かないので、できるだけ飲まないようにしている。

 薬よりもこめかみやうなじにバンテリンを塗ると、かなり即効性がある!

 以前に人から教わって、試してみたが、目からウロコ(正しい表現か?)な効き目だったので

 最近のワシ、もっぱら頭痛にはコレで乗り切っている。



 メイク前に、こめかみに塗ってみた。ジワジワとクるょ、爽快感が。

 もうこれでひと安心、と、化粧水を塗ってメイクにとりかかる。


 ・・・・なんや、この感じ・・・。カブれたように顔が熱く、冷たく、なってきた。


 どうやら、バンテリンの次にすぐ化粧水をつけたので顔全部に成分が広がったらしい。


  ヒィーーっ!COOL AND HOT!!

 爽快感や清涼感を遥かに超えて、ワシは一気に目が覚めた。

 同時に自分のおマヌケ加減に呆れた。

 朝からお笑いの神、降臨である。

 


 だけど

 朝ご飯に山芋(とろろごはん・自分調理)食べた後に、洗顔して

 顔中カユくなったが、掻くに掻けず、気合いれるみたいに

 自分で顔をペシペシたたきまくったことあるで。


 山芋 IS FREEDAM

 


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ビバ銭湯
2007-02-25 Sun 22:25
 久々に近所の銭湯に行ってきたよ。
  
 ご飯をいつもより早く済ませたので7時過ぎであった。

 フツーのご家庭では、今まさに晩飯食べんとス、な時間帯であろうな。

 お風呂で顔見知りに合うのもヤダワ、みたいな、こー見えても気弱なワシは

 なるべく人が少ない時間帯にあえて銭湯へ向かった。


 ワシの読みは当たって、お客さんは誰ひとりいなかっただよ。ニヤリ。

 貸切状態の湯船にどっぷりとつかると 『ぶぅふぁぁーーっ』と、オサーンな声を出してしまた。

 
 超音波の湯、薬湯、と、1人で湯を堪能したワシ。


 体重を量ってアウチ!!な気分にもなったが、心ゆくまで温まった後に

 風呂あがりのジュース(牛乳キライなのだ)を飲もうとしたが

 なーんも考えないできたので、ワシのポッケには入浴料のオツリの30円しかなかった。イタタタ。


 今度からは500円玉持っていこう。 



 ジュース飲めなくていささか心残りだったけど、やはり銭湯はイイ ・∀・ 

 
  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ためこみ膀胱
2007-02-25 Sun 00:26
 ワシ 今夜は久々の飲み会ですたの。メンツは会社の同僚だ。

 19時半スタートで今しがた帰宅。

 ワシは日本酒党なのですが、今夜は旨い酒だったなぁぁ・・・( ̄一 ̄)



 乾杯の生中1杯と酒5合くらいは呑んだろうか。しかしワシまだ一度トイレに行ってないのだ。

 どんだけ膀胱のキャパ広いんだよ!!てか身体悪いんじゃね? 

 ・・・・時間の都合とみんなの意見が合わず

 シメの飯とデザートがなかったことに、今気付いた  ̄Д ̄シマタ! ワシとしたことが!



 ムショーに悔しくなってきたのでこの後アイス食べてやるのだ。参ったか。

 

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ちなみに
2007-02-22 Thu 00:34
 もったいメガネの男子と


 メガネアルデヒドの男子は、別人ですから。


 ヒツこかったかしら?ワシ。



 どんだけ執着シテルのさ、て感じ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
もったい眼鏡
2007-02-22 Thu 00:25
 会社の男子、メガネになりおった。

 デザイン的にはかなりのナイスメガネである。

 ツルがゴツめで、よく見ると鈍いマーブル柄がある。個性もあり、それでいてキラリと上品な一面も・・・みたいな。 

  
 ・・・と、ワシは心の中で熱く語っていた。

 フツーの人から見れば単なる黒ブチなんだけどな。




 上位にランクインする要素はあるのだが、如何せん、かけている本人の顔が濃すぎて

 せっかくのナイスメガネが台無しなんである


 なんちゅうーか、カレーライスにデミグラスソースかけてしまった!!感じ、と言えばわかるかなぁ。


 結構な濃い目の顔に、ヒゲなんぞはやしているのだ。オトコマエ君だ。

 ヒゲも似合うからそこでやめておけばいいものを

 ゴツいメガネをかけたりするから、すべてが台無しなのだ・・・



あぁ、せっかくのナイスメガネが泣いている。
 

 もったいない眼鏡、『もったいメガネ』と名付けたい
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
メガネアルデヒド
2007-02-20 Tue 00:05
 今日、会社の男子がメガネをかけてきた 

  そう、こないだチラッとモエた、例の男子である。

  憂鬱な月曜のワシに、ベビーピンクのそよ風が吹いたようだった。


  今日はワシのとこに来て話をしたので、ガチンコ(勝手に勝負した・・・)で見た。

  もともと綺麗な顔立ちなので、メガネ装着で格段にオトコマエ度数がアップした。



 ちょっと変わった性格の男子なんだが、鑑賞する分には何の支障も無い訳だから、カッコイイほうがいいに決まっている。


 『あの人、今日はかっこいいよね。メガネだし。』と、隣の女子さんに言ったら


『○○さん(ワシにのとだけど)オトすの、簡単ですね

メガネかければいいだけですから
って・・・・○rz


あたってないこともないような気がしないでもないかもしれない


さぁみんな!明日はメガネをかけて出勤してみないか!(何度でも言うゼ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
乙女風呂
2007-02-18 Sun 21:18
 ワシ、香りの中ではバラ系のが一番スキですの。


 むしょうにバラの香りのお風呂に入りたくなりました。

4種類(4色!!)のバラの香りの入浴剤を買ってみた。

 ・・・どの色にするか、結構迷った。


 さんざん迷った挙句、 『魅惑のティーローズの香り・乳黄色』をチョイス。

 ワシは、一人っ子気質丸出しなので、好きなものは最後にとっとくのだ。

 もちろん好きなのは 『ブルガリアンローズの香り・ピンク色』なのだ。 


 
 お風呂に投入。しゅわわわ・・・と以外にバブリーな感じで少しビクーリ。

 ・・・むふ~・・・ものすごくイイ、バラの香りである。
  余は満足じゃぁぁぁ。
 


  でも、お湯の色は思たより黄色が濃くてみかん汁風呂みたいだったが。


 あぁ、バラの香りに包まれていると、ロンドンにいた頃を思い出すわ。 

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
実感
2007-02-18 Sun 10:50
  ランクのブログ見ていたら、小高王子が『みんなからの手紙で元気を貰ってます』て。

  ちゃんと手元に届いてるから、て。


  ・・・当然たくさん応援してるファンがいるんだから、たくさんの手紙が届くんだろうけど

  やっぱりこうして文字で『ありがとう』と伝えてもらえると

  純粋に嬉しい気持ちでいっぱいになりますわ。


  ************************************

 
  金曜のMステにストレイテナーが出るからみたかったんだけど

  ウカーリいつも通りに残業してたら、見のがしてしもた!!


  しかしここでワシはとんでもないものを見のがしたことに、翌日気付く。


ランクのPVがちょびっと流れたんである。OTL



  バカバカ、ワシのばか。PVは何度も見てるけど、TVで流れるのを見てみたかった


  何もしてくれない会社のために残業なんかしてんじゃねーよ!ワシ!!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
三日連続チバシガサガ
2007-02-18 Sun 10:24
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm


あー・・・久々に見たら、やっぱワロタ。ニッポンてステキ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
忘れた頃にやってみろ
2007-02-17 Sat 16:30
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm


  思わずバロスWWWWW


 あんな人や、こんな人、好きなあの方のもやってみれ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
占い マイブーム
2007-02-17 Sat 11:54
バンド占いなるものを見つけた。 うっかりやってみた。

http://u-maker.com/214184.html



  ちなみにワシの名前だと レミオロメンになったが。

  補足で今日の運勢とかも出てるんだが、最後に

  あなたの辞書に無い文字は『恥じらい』って、・・・・ほっとけ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-02-17 Sat 00:35
http://guideline.livedoor.biz/archives/50831300.html

・・・オモシロイ!!

・・・ワシも本棚から何かチョイスしてみるか
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-02-16 Fri 00:37
20070215220712.jpg

 会社の女子さんから 北海道のおみやげをモラタ

北海道限定・ミルクキャラメル!!


しかも 白樺の樹液入り・・・。


なかなかキャッチーなネーミングとは裏腹に、お味は、かなりウマー



以前にも北海道限定のジンギスカンキャラメルも食べたけれども

  聞けよ伝説ベストテンに入るほどマズかった。

  しかしベクトル違いでも思い出に残る味には違いないので
  
  ある意味『おみやげとしては合格』なのだな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
言いえて妙
2007-02-13 Tue 23:18
ワシ愛読の『さよなら絶望先生』で こんな名言が


バレンタインは、好きな相手の好きな人が判る日。


片思いの男子目線の台詞ですねぇ。

まさにそうですねぇ。イヒッ。


こんな男子、たくさんいるんですねぇ。

・・・・ワシ、女子でヨカタ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
相手不在の戦闘前日
2007-02-13 Tue 23:10
明日は バレンタインであるなぁ。

今日はワシ、私用で有休だったんだけど、何だかチョコ買ったりとか作ったりとかしてると思われてねーかなぁ。

考えすぎスかね?O型だからね、ヘンなとこ意識してしまうのだ。


確かに義理というより人情みたいなチョコがいくつかあるけどなぁ。



今年のバレンタインで、ワシの一番のドキドキは

恥ずかしながら、小高王子に送ったチョコだなぁ・・・



昨日の夜に 本当にファンレターみたいなのを書いて

本当にチョコ(ちっこいやつね)同封したよ。はー。



そのうち小高王子が食べてくれるシーンを想って、
ワシは『きゃぁ』と声がでそうに。



オトナゲないけど、いいじゃないか、にんげんだもの。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
機種ヘン
2007-02-12 Mon 22:59
機種変更しただ

通話不能になって約半月。

忙しくて平日はショップ行けないし。

休みは疲れと遊びでショップ行かないし。

あんまり欲しいデザインないし。

メールだけでずるずるしてたんだけど、オカンや周りからヤイヤイ言われて、ついに購入。


しかしなぁ


ワシずーっとNシリーズしか使ったことないのです。

今回は色に惹かれてDにしたのだけども、文字変換がビミョーに違ってて
まだ慣れてないので、操作がもたついて、年寄り並みの返信になってしまうのだ。

イラツキながらも待受はしっかりとランクの小高王子(メガネ装備)である。


これがまたステキで、もっぱら待受ばかりを見てはニヤつく、結構ヤバめのワシ。


しかし何ですな、オトコとケータイは新しいのがよろしおすなぁ。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
狂気の沙汰か
2007-02-10 Sat 23:54
ここにきて テレビでも会社でも 『バレンタインたけなわ』であるなぁ。


先週、チョコの買出しに出掛け、いろいろ見ているうちにフト

     おだかにチョコを送ろう と思たのである。


ジャニーズ以外の芸能人(と呼んでいいのか)にチョコを送るなんて、アリなのか?

それ以前に、大のオトナがそんなことしていいのだろうか?
学生の時でもしたことないのにさ。


しかしアゲル!と決めたからにわアゲルのだ!

誰にも内緒で送るのだ。ファンレターも書いたりするのだ。




地位も名誉も(ないけどな)歳も関係ないのだ。スキだから仕方ないのだ
 
レコーディングの合間に ポイと口に放り込んでくれたらそれでイイデス。


今夜も桜日和を聴きながら、おだかに酔いしれることにするか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
どんな武器より呪文より
2007-02-10 Sat 00:08
メガネとは素晴らしきアイテムじゃて !


  なんで今、こんなコト言うかといいますと

  今までたいして気にもとめなかった男子が、その日たまたまメガネをかけてきたんである。

ワシはこのとき まさしく 萌え だった。


  何で今日だけメガネかけてんだっ

  もっと近くに来て、よく見せろ

 
  横顔すら、メガネをかけただけで凛々しく見えるのだから始末が悪い。   
 

  正直言って、この日は仕事に身がはいらなかった。嗚呼、恐るべしメガネ魔力。



人それぞれの萌えアイテムがあろうかと思うが

ワシの場合、メガネだけで文句なく(でっかいメガネと色付は不可)

8割方、男前指数がアップするようだ。


 ちなみに翌日、その男子は 元通りコンタクトになったらしくメガネ抜き。(抜きって!)

 
  ワシは 何のトキメキも感じなかった・・・。



そこのアナタ! 今度メガネで出勤してみませんか?
    
  



  

  

     
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
メカ殺し
2007-02-08 Thu 21:47
年末にマザーボードがイカれ

修理後まもなくハードがヤラれ

その次にはケータイの通話機能だけ不能になり

今日は会社のワシ専用機(PC・CAD)だけが機能停止


システム課の人の手におえず、業者さんに来てもらったが

これまたハード交換したみたいだった・・・・


ワシの使い方にモンダイがある訳でもなさそうで

原因は不明だとのことだが、なーんかヤな感じだ



目に見えない冥界からの使徒が、ワシに何かを伝えようとしているとか?

NASAも驚愕の未知の波動が、ワシの指先から発せられているとか?


・・・・三輪明宏や江原ナントカさんやら、スピリチュアル関連の方にみてモラタ方がヨイのかもしれないなぁ。


・・・細木センセイだと、恐いからなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
トキメキの図書館
2007-02-05 Mon 23:25
ワシ こう見えても 図書館というものがスキ。

土曜日に近くの図書館へ行った。ここは古いけどそれなりに由緒ある公園の中にあり、なかなかヨイのである。
 

中を歩いていたら、向こうから、図書館に来る男子の中ではかなりファッショナブル(古っ)なイイ感じの人が来た。

ワシはすれ違い様に少ーしトキメイタ



そのままフツーに本棚を物色していたんだけれども

フト気付くと棚のすぐ向こうに人が見えた。

棚の上の隙間から、向こう側が見えるんだよね。

こっそりみると、さっきのステキ男子だ。


ワシは またトキメイタ。


何だか恥ずかしくなったので、他を探すふりをしてゆっくり移動した。

別の列を見ていると、やっぱり向こう側にはステキ男子が。

棚越しに目が合った。やはりステキである。


見え隠れしながらこんなことが数回、重なった。

ワシは既に本どころではなくなっていた。

もうトキメキどころか心臓バクバクである。



・・・・ついに耐え切れなくなって、ワシはみうらじゅんの『青春ノイローゼ』『エジプトうんちく図鑑』をつかんで受付に向かった。


運命の人ならワシの後に来るはずだ・・・。


いか-ん!もっとエレガントな題名の本にしとくんだった!!


うつむいたまま そそくさと図書館を後にしたが

振り返っても、あのステキ男子は追いかけてきてはくれなかった。



・・・まぁいいか。ステキな人だったけど、メガネかけてなかったしな。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
晩飯のモンダイ
2007-02-05 Mon 22:49
今夜は八宝菜とハマチのお刺身・・・そして何故か ゆでたまご

しかし今夜の八宝菜はちゃんと白菜で作ってあっただょ。

へんてこなメニュウだが、美味しかったのです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ビバ!サラ川!!
2007-02-05 Mon 20:37
本年度入選作より


ワシが好きな句をば

  残業代 欲しくはないです 帰らして  (ワシも同感だ!オーイェー)


  俺だって 診断結果はチョイ悪だ


  岩盤浴 韓流スターかと 聞くオヤジ


  この俺に 暖かいのは便座だけ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
マニア生唾・あるイミ激レアカード
2007-02-04 Sun 16:52
http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20070130/a


・・・き、き、き、きっつぅぅーーー・・・・


   OTL  うはー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
バレンタインの不思議な光景
2007-02-04 Sun 15:42
そろそろ買っておかないと、イイのなくなっちゃうかんなぁ。

昨日と今日とお店まわって仕入れてまいりましたよ。チヨコレイト。

同僚にあげるやつ(女子のワリカン)、上司にあげるやつ、なんとなく昔からあげてるやつ、

ワシ自分で食べるやつ(超チョコ好き)、あと手作りの材料も買うと、結構な金額なんだが。



選ぶのもなかなか楽しいが、他をウォッチングするのもまたさらなり。

中学生なんかはキャアキャアいいながらだし(ワシにもあったな、あんな頃・・・)

OLさんはワシみたいに付き合いチョコをいくつも選んでおる。『毎年たいへんですわよねぇ』なんて声かけたくなる。



そんな中ワシは

チョコ売り場をうろつくオヤジサンを発見した。

・・・迷い込んできたのか?   そうでもないらしい。
  

オヤジサン、じっとチョコを見つめてらっしゃる。

・・・ずっと食べたかったのがあるのか? そうでもないらしい。

こんなふうにチョコ売り場で佇む男子をあと二人見たゼ。


真実は解らなかったが

自分の会社のOLさんから毎年もらうお義理チョコのお値段でもチェックしてたんでないかなぁ。

お返しを頂くワシからの意見(てゆうか希望)だけど

業務上であげてるもんだから、普段のお礼のつもりなんだから

3月のお返しは要らないよぉ。


声を大にして言いたいのわ

クッキーくれるならチョコをくれ!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
あほくさ お受験
2007-02-01 Thu 23:52
ただいま、ニュースを見ております。

有名私立中学への受験を控えての予備校の様子が。


講師の先生がアコギで歌っておいでます・・・
君は頑張ったやら何やら、じんわりとこみ上げ系の歌であります・・・
子供らはうっすらと涙しております・・・

  (キミタチ、騙されるんじゃない!)

講師の先生が合格発表時のシュミレーションをしております・・・
教室を消灯して、『さぁ、君の受験番号はここに必ずある!・・・1・2・3!!ほら!!!』

  (そこで、ほら!って言うなよな。 OTL)



ここで電気がつき、教室の黒板いっぱいに受験番号らしき数字が。
(あくまでもシュミレーション)

自分の番号を見つけ、一斉に喜ぶ子供たち。



ワシは脱力した。

その教室の後には親がぎっしりとひしめいており
その様子をビデオ撮影しちゃったりする母さんもいる。

   (ゼミの教室の中なのに!)

ワシは脱力した。



  母さん、
  その情熱をエコロジー関係にまわしなさいな。

   




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おしつけ節分
2007-02-01 Thu 23:28
ここ何年前からか、節分に巻き寿司をかぶりつくと云々・・・てなことをやたら言っておるけども

関西(ちごうたかな)あたりの風習をなぜか全国区に押し上げようとしてるよなぁ。

しかも毎年違う向きで食べんといかんかったり、

無言で食べないかんかったり、

食べとる途中で話したら願い事が叶わんのかなぁ?



メタボなんとかになりたくなかったら

炭水化物(寿司)なんぞ食べとらんと、煎り豆をせっせと食べて
イソフラボン摂取に励めばよかろう。

あきらめきれずに朝晩納豆食べてる場合じゃありませんぜ、奥さん。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
