サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
--新聞愛--
2006-12-28 Thu 22:41
新聞スキなワシです。


将棋などしないのに
棋譜(第48期王位戦)を見ていたわけだけれども、

その対局は、フツーに男同士なんだけれども、


『乙女ごころ戦法』 と書いてあった。


呆気にとられてしまい
思わず記事を読んでみたら『先手の出方をみて、その日の気分で変わることもあるから』といぅオチだった。
いちいち戦法の名前があるのも素人にはオドロキなんであるが
それにしたって、なんて安易なネーミングorz。


しかしなぁ

最近じゃあ『乙女』ってのは、AKBにしか居ないと思うのだが・・・



20061228221632.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
思わずデター
2006-12-28 Thu 00:49
昨日の職場でのデキゴト。

同僚(つーか、リーダーか・・・)が隣県へ半日出張した。
定時あたりには戻る予定だったのだが、なかなか戻らず。
結局、夜の8時半くらいになってフラフラになって帰ってきたので、つい

『お帰りなさいませ・・・』

あまりにも自然にさらっと言ってしまったのだが


メイドかよ!

と、己にツッコんだ。 『御主人様』 と言わなかっただけ、助かった。


・・・・もう少しで、今まで築き上げてきたものが壊れるところだったゼ。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ずぼらの壷
2006-12-27 Wed 00:12
もう27日かよ。
週末はメリクリ色に染まっていたのにさぁ。もう歳末色イパーイだよ。


なのに我が家の玄関にはツリーがまだあるだよ。
だって毎日帰りが遅いんだもーん。
疲れてるんだもーん。
おひなさま飾りじゃないから、25日すぎても嫁にいけない訳じゃないもーーん。


このまま来年のクリスマスまでおいといたろか。
夏には短冊つけるとかして。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目が疲れてんのに
さっきまでジャンプ読んでたら、ますます痛くなっちゃったよ。

やっぱり、ジャガーさんオモシロス。うすた京介、好きだわー。
ワシにもあるんだろうな、ジョダンボン・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
誰がために
2006-12-25 Mon 23:27



あの国では、これが常識なのかしら・・・


・・・まさかヨン様も!?いやはや。
cd14c60c[1].jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
今日の料理
2006-12-23 Sat 14:54
ワシ、こー見えても(どー見るか)お料理好き。ただの食いしん坊だ
本日は好きではないコトバだが、イブイブというやつであるな。


なのでローストチキンを食べることにした。
朝から香味野菜と調味料に漬け込んだ。
ゆで卵のオードブルチックなアレ(黄身と白身を分けてマヨ味のアレですよ)も作ってみたし、クリームシチューも作った。
あとはサラダをささっと作って、ケーキを取りに行くか^^
鳥とケーキがあれば、ほぼクリスマスチックになるよね。(ワシんち浄土真宗だけど)


12月はじめから飾ったクリスマスツリーも、あさってには撤収せな。
毎年、嬉々として飾るのだが、しまうのは渋々だよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日ランクのHP見てたら、芳太郎さんが
タウン情報松山『e友クラブ・ウェブマガジン』とやらに参加してるらしいので、はりきってウェブ会員登録して、んふふふ~ん♬と見てみたら

このコーナー(芳太郎さんの)は雑誌をお求めくださいって・・・・orz

ヤラレタ!!

四国のオトクな情報は満載かもしんないけどさ
ワシんち浄土真宗の土地だかんね。オトクなクーポン使うのに、思えば遠くに来たもんだ・・・くらい電車のらなくちゃなんないけんね。

それでも登録解除しないワシなんだけどね。(苦)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今季初
2006-12-21 Thu 21:45
最近、残業多いねん。
で、帰りが遅いわけだけど
夜更けにまで歩いてると、寒くて顔いたくなったわ。
クルマのエンジンかけてぼーっとしてたら
前窓が曇っていたのでワイパー動かした。


シャーッって・・・音したわ。


・・・・窓、凍ってるし。


あー、ビクーリしたわ。今季お初やわ。そりゃ寒いはずだぜ、ベイベ。



まぁいつもならとっくに雪が積もってるんだけどね、ここいらは。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
そんなコト云われてもだな
2006-12-21 Thu 00:19
交通事故を起こす、意外な原因とは・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news027.html

そうか!ワシが天秤座なのが原因だったのだな・・

認めたくはないが、ミョーに納得したずら。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
大阪しぐれ
2006-12-19 Tue 23:20
会社の女子さんから頂きました・・・その名も

《粉もん三姉妹》

もちろん大阪みやげでっせ!

毎度、イカスおみやげをくれる彼女。

あーりがーとさーん(坂田師匠ふぅ)okasi

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かんばんわⅡ
2006-12-18 Mon 23:35
今日、所用で隣市まで行きました。
信号待ちでフト見ると(結構フト見する、ワシ・・・)
小さい診療所らしきものが。

ソフト整体


・・・なんじゃ、それ・・・・


整体=痛い=客がヒク=客コナイ=キャッチコピー考える=痛くないとアピる=ソフト

の、構図が。青になったのも気付かずに、ワシこんなこと考えてたら
後のクルマにプーッて鳴らされちったわよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
見る人ぞ見る
2006-12-16 Sat 22:32
オークション好きなワシです。
最初の検索は、たいがいランクヘッドです。押忍。
別にランクの何が欲しい、というわけではないんだけど、たまに《おッ》と思うものがあったりするのです。


この前オークションでラン君ストラップを発見


10月のライブの物販では、『今回のラン君グッズは三日後から発売なんです。ごめんなさい!!』てなことで買えなかったのだ。
ランクは大好きなんだけどさ、物販でのグッズではワシの購買意欲をそそるものは余り無いのが現実ですのだ・・・・。

リストバンドするほど若くないし、
タオル使うほど代謝も良くない。
ステッカーは貼るのがもったいないし、
Tシャツはライブ以外で着てもいいのか。
↑を買わないでいきなりショッピングバッグてのも気が引ける。
そこでお手軽!かつ、いつも身近に持てるもの!といえば、ストラップですわよねーぇ、奥様ぁ。

なんで三日後から発売なのよ!ツアー開始からださんかい

てなわけで、話は長くなりましたが、ラン君ST見つけた時は嬉しかっただよー、オラ。しかも¥100だっただよ。ふんふふ~ン♬

翌日、入札履歴を見ると31になっていたんだよ!
お値段も¥1500になっていたんだよ!orz 嗚呼。

ランクは好きだけれどもさ、入札競争に勝てる自信がなかったんだよ!
ランクヘッドファン、恐るべし。


いつもランクグッズは熱い戦いの場ではないと思う。
しかしグッズ次第ではKAT-TUNグッズ並みの戦いが繰り広げられているんであるなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
来年の楽しみ
2006-12-16 Sat 00:38
ランクヘッドのNEW SINGLE 桜日和

発売日は1月24日。フラゲ目的で予約しまスタ。
映像も付いてるみたいなので楽しみなんである。

でも余りにも気が早すぎて、まだ予約受付してなかったよぅ。
ハズカスかっただよぅ、オラ。
思えばシングル予約なんて学生の頃以来では・・・。


ご予約特典とかで、ポスターとか付いてないんだろうか。(シングルだけど)
シリアルナンバ付で、ゾロメで、シークレットライブご招待!!
なーんてことにはならもんないだろうか。。(シングルだけど)
そのライブで偶然に最前列で芳太郎さんの汗がとんでくる、なーんてことにはならないもんだろうか。はぁぁ・・・。


今宵も妄想は続くよ、どこまでも。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かんばんわ
2006-12-14 Thu 23:25
昨日、信号待ちでフト横を見ると
ホテルのロビーか何かで展示会をしているらしく、看板が出ていた。
着物の展示会のようだ。

縦書きの地味目な看板だ。
本当に何も考えず、読んでみた。

『着物熱愛会』


・・・そうか、熱愛しているのだね。

頑張ってくれたまへ。


でもなぁ、ワシ勝手に展示会だと思ってるけどさ
本当は 着物コスプレ大会だったらどないしょう・・・

舞妓さんみたいなメジャーどころでなくて
腰元and殿様とか、助さんの着物(爆)とかー

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
これはサプライズ!!(欧米か
2006-12-11 Mon 23:40
帰宅後に晩ご飯食べながら
久々に水戸黄門なんぞを見てしまった。
話は終盤だったが、そこはワンパ不変の黄門様、なんとなく流れは判る。そしていつもの様に水戸光圀公は難なく悪奉行を成敗しました。
番組の終わり、ご一行が次の宿場に向かうシーンで、フリップが流れていた。

それは視聴者プレゼントのお知らせ。
なんと

『助さんの着物を一名様に』

あまりにも、レア過ぎやしないかい?

それよりも、いつの間にか助さんも角さんも、知らない人に代わっていたことがショックだったんですけど・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
寒いのキライ。
2006-12-04 Mon 23:23
今日は、とてもとても寒い日でありました。
ワシの勤め先、月曜日の寒さは尋常ではありませんぜ。なんでか。
いくらデスク仕事とはいえ、時間たつほどに体が冷えてくのは、何故だろうか・・・・

お昼でも食べたら温まるかと思いきや
お弁当も冷たいので、一口食べるたびに体温が持ってかれる気がする。
勘弁してくださいよ~

コーヒー飲んでホッとしたけど、トイレが近くなり、やっぱり寒くなるのだ。ちっ。


そんな寒い一日が終わり、帰りにコンビニへ寄った。
店内は暖かい。
温度差でメガネ(運転用)が曇った。

ワシは自分に萌えてしまった。
どんだけメガネマニアなんだorz
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
