サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ファンタスティック晩飯
2006-11-30 Thu 22:56
うちのオカンは、料理が上手いのだ。
かつては必殺料理人であった。(自営)

子供の頃から家庭料理というよりも、高価ではないが通好みな料理がフツーにだされていた。
刺身はサクが小さくても身が厚い(もちろんツマもかつらむきから作ってある)、とか小学生なのにナマコ酢やモズク酢、白子やイクラは当たり前、といったかんじ。


そんなオカンだが、たまによーわからん料理を作る。

ある日、カレーの具が里芋・こんにゃく・ごぼうだった。じゃが芋買うのが面倒だったという。和風だと言い張るが。インド料理だ、カレーは
かいわれ菜をハムで巻いてあるのはいいが、輪ゴムでとめてある。ぐぇ。
巻いてもハムがクルッと戻るからだという。いやいや、爪楊枝があるじゃないのよ。

そんな今夜は八宝菜。
八宝菜の味だけど、具が肉・人参・たまねぎ“白菜の代わりにキャベツ”で作ってあった。八宝菜ではなく、四宝菜だ。
しかもハンバーグもあったよ。(もちろん手作り)
すげー組み合わせだった。濃っ。げふ。





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ハイヒール
2006-11-29 Wed 23:15
ワシは若干、背が低い。
自称155センチだ。
いつもヒールのある靴を履いている。これで約160センチ。ふっ。

でもたまに低いのを履く。155センチだ。
視界が変わる。なぜか腰も低くなってる気がする。いけないわ、貴族は毅然としていなくては、みたいな気持ちになることがある。
(歩きやすので)自然と早足になる。都会の人か!
(歩きやすので)しばらく低い靴になった。腰は低い。


貴族な気分を思い出すため久々にハイヒールを履いた。
160センチだ。
視界が変わった。気分ヨロス。
『あら、ごきげんよう』などと言いそうになる。マダムか!


たかだか5センチで平民から貴族へ。

(ワシ限定だけど)

イッツ・ア・スモールワールドばんざい!なのだ。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
晩秋の長電話
2006-11-29 Wed 00:01
晩ごはんの後、久々にトモダチに電話した。
PM7:30スタート。


毎回必ず便秘の話がでますのだ。
彼女は弱い方で悩み、こちらはガンコな方で悩みますのだ。

会社のグチや、ラブーな話、
最近めっきり涙もろくなってきた・・・年寄りか!

あー、たくさん話したね、じゃーねー。
電話きったらPM:11:20。うひゃあ!
4時間弱も、なんばしよっとか!青春の無駄使い。



スキーリしたけど、お風呂も入ってないし、
時間割も宿題もしてねーや!(ないけど)


はぁー 女って長電話好きよねー。
ワシ、これまでの人生、約3割くらいは電話してるかもな。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
はじまりはランクヘッドで
2006-11-27 Mon 23:42
ランクヘッドワンマン初参戦から、はや1月半がたち、
暫くは毎日ランク漬けになっていたものの
最近はエルレやバンプも聴いたりしておりました。

先週、LUNKHEADのPV集をフラゲ。


・∀・ イィ・・・!


すんごく、良かったッス・・・涙
ランク歴まだまだ浅い私はこのPVで、再びそれはもうどっぷりとランクに首まで漬かってしまいました。


㊙ガゾでのメンバーの素顔
壮さんはじめ、よしよし・芳太郎さんのメガネ、萌え。


毎朝の運転中(通勤中)車で聴くランクの曲で
何度右手を振り上げそうになるのをこらえたことか。
朝からどんだけテンション高いんだ、自分 orz




別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
